2014年03月05日

大根おろしアートに挑戦

140305-1.jpg
朝起きたら、窓の外は雪・・・(↓0.2 ↑4.6)。
大粒のぼたん雪雪です。

上写真はとうちゃんが出勤した直後の、7時過ぎの様子。
ベランダの手すりには、10pくらいの雪が積もっていました。

その後雨になり、ほとんど消えてしまいました。
・・・良かった〜かわいい


そんなお天気なので、コタは退屈でしかたありません。
私も陽気がコロコロ変わるせいか、咳が止まらずダル〜バッド(下向き矢印)

仕事の能率も上がらないまま、一日が終わってしまいました。。。


さて、夜ごはんレストランの支度に取りかかります。
朝からフンをしていないコタに、ササミと野菜を茹でてあげることに。
140305-2.jpg すぐに妖怪チョロが〜モバQ
材料を切っている時から、足元でチョロチョロ。
危なくて仕方ありませんよ・・・顔(汗)

人間用のごはんの下ごしらえも、同時進行でやっているのに、
ナゼコタの分を切っている時だけ、来るんでしょうか?
不思議です。

ごはんが冷めるまで、コタには少し、運動をしてもらいます。
茹でた賽の目の大根とにんじんを、アミアミボールに入れると・・・。
140305-3.jpg
目がランラン目ぴかぴか(新しい)るんるん
中身が無くなっても、しばらく転がしたり齧ったりして
遊んでいましたGood

10分後に、冷めたごはんをあげると、ペロリと完食エサ
直後にウンチも出ました。
あぁ〜、良かった!!スッキリだね四葉


それから、人間用のごはんの支度をしていたら、
またもコタが覗きに来ます。
「これは、コタのじゃないよー」と言いながら作っていたのは、
最近、巷で流行っているという【大根おろしアート】コタロー
(すごいアート作品はこちらをご覧ください→

140305-4.jpg
コタローって言うより、シロクマ???
目と鼻は海苔で。耳の内側はチョッピリお醤油を付けました。

腱捷炎の手が痛くて、大量の大根おろしが作れないので、
しらす干しに乗っける程度の小作品ですが、結構面白いですよ〜わーい(嬉しい顔)
今度は、全身バージョンにもチャレンジしてみたいと思いました。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | コタでアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

Cross Over Eleven Vol3.4

今日は、辛うじて猛暑日は免れた松本。。。
それでも↓22.7 ↑34.7と限りなく猛暑日に近かったです。

なんと飯田市南信濃では、↑39.1を記録。
これは県内最高気温の新記録だそうですよ。。。顔(汗)


そんな中、明日から埼玉の実家に帰省するコタ家
かな〜り憂鬱ですたらーっ(汗)


少しでも楽しい旅にしたいと、とうちゃんが昨夜遅くまでかかって、
新しいドライブ用CDCDを作りました。

私たちの世代には懐かしい、Cross Over Elevenシリーズの
Vol3・4です。
(Vol1・2は、いつの間にか作られ、車の中だそうで・・・顔(ペロッ)

130812-1.jpg

Cross Over Elevenを御存じの方ならお馴染だと思いますが、
オープニングに流れる「街も深い眠りに入り・・・」
のナレーションのイメージから、寝ているコタの写真を加工して
いるそうですよ。

Vol1・2(80's編)は、後日ご紹介するとして・・・あせあせ(飛び散る汗)
新作のVol3は80's、Vol4は80's〜90'sのメタル・ハードロック編
なんですって顔(笑)


明日の早朝出発し、1年半ぶりに埼玉の実家へ向かいます車(RV)
前回は9時間かかってしまったけど、今回はどうかな?
ロングドライブがすっかり苦手になってしまった私ですが、
このCDCDるんるんを聞きながら、休み休み、ゆったりと。

晴れ酷暑晴れの関東地方。。。
松本も暑いけど、湿度と朝晩の気温が違いますよね。

夏バテしないように、コタの体調にも気を付けながら、
楽しい帰省をして来たいと思います!!

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | コタでアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

フェルト

今日は猛暑日・・・(↓22.1 ↑36.7)。
日の出とともに、カ〜ッと一気に気温が上がりましたグッド(上向き矢印)

ここ、信州なんですけど。。。
まだ、7月なんですけど。。。。
おまけに今朝は、炎天下で資源ゴミのお当番だったんですけど。。。
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

コタの早朝散歩も3日目。
イル君と遊んでいたら、サンタ君がやって来ましたよ。
130711-1.jpg
ガン見の2匹。
コタは今朝も「ガウガウどんっ(衝撃)ですあせあせ(飛び散る汗)

130711-2.jpg
サンタ君は、とってもフレンドリーでおとなしいいい子なのに。
どうもコタと柴犬は、相性の合わない子が多いです。。。顔(汗)

サンタ君パパ(=整骨院の先生)・ママが言うには、
イル君は絶対にサンタと目を合わせてくれない」のだそうですが、
吠えないだけ、良いですよね・・・。


午前中、整骨院病院に行った時、平謝りだったのは
言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)



整骨院の帰りに、縄手通りのあ〜すへ納品に行きました。
そしたら、はなはなさん手作りのフェルト作品をいただきました黒ハート
130711-3.jpg
家に帰って、コタに見せたら、座布団とでも思ったか???
上に座ろうとしたのでがく〜(落胆した顔)No〜〜〜〜!!」

羊毛をチクチク貼り付けて作ったそうですが、
さすが絵心のある方の作品は違いますね!!

私のクマさんとは大違い〜バッド(下向き矢印)

はなはなさん、ありがとうございました。
大事に飾らせていただきますね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コタでアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

大きくなったね〜

111230-2.jpg
今日も良いお天気晴れ

今年も残り、明日一日になりましたね。
今更頑張れないので、今日も明日もダラダラ過ごす予定です〜バッド(下向き矢印)


さて夕方、イル君がお散歩のお迎えに来てくれました。
今日帰省してきた、イル君ちのお孫さんの
かおりちゃんりょうすけ君も一緒です。
2人とも、すっかり大きくなっちゃってビックリです。
前はママの後ろに隠れていることが多かったりょうすけ君も、
とても活発になり、男の子らしくなりましたね。

昨夜サラッと降った雪雪が、日陰に残っているのですが、
都会育ちの2人には、楽しくてたまらないようでするんるん
111230-1.jpg
遊歩道南下コースを歩く時は、交代でリードを持ってくれました。

イル君は冷たい雪が苦手なので、なるべく乾いたところを
歩いていますが、かおりちゃんたち同様、
雪が大好きなコタは、わざわざ道のはじっこに寄って、
雪の上を走るので、みんなが笑っていましたわーい(嬉しい顔)

今日はありがとうね黒ハート
明日も会えるといいな〜猫(足)


楽しかったお散歩から帰ると、とうちゃんが見せてくれたモノ。
それは、久しぶりのコタCDジャケットでした。
111230-3.jpg
rei harakamiさんのアルバム(かなりマニアックあせあせ(飛び散る汗))です。
オリジナルのジャケットに、コタの切り抜きを・・・張っただけ!?

とうちゃん曰く、このアルバムの曲がコタの散歩のリズムに
とても合うそうで、さらにこのジャケ写コタの好きそうな
風景だったから、こうしたのだとか。。。

久々の作品なのに、手抜き???顔(チラッ)
いやいや、アートってことで・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | コタでアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

久しぶりの新作〜♪

今日は、とうちゃんが午前中のみ、
かぁちゃんが午後のみ、お仕事の土曜日でした。
どこも出かけられずに、つまらなそうなコタ
090829-2.jpg
「たからものホネを必死に守っています。

午後は、とうちゃんが久しぶりにドライブ用のCDCD
作っていましたよ。
またもや、【Soft ballet】です。
090829-1.jpg
今回は、02年に再結成した時の作品を集めて、
とうちゃんなりのベスト盤にしたんだそうです。
使っているのは、桜桜を見上げているコタ写真ですが、
本当は「ロックな感じ」にしたかったらしいです。
それでもこの哀愁漂う目のコタにしたってことは、
とうちゃん、深層心理で『再々結成』を望んでる!?

まだ聴かせてもらっていませんが、ノリノリ間違いなしるんるん
明日は投票の後、「お出掛け車(RV)って言いそうだなぁ。。。

今日の工房虹は、来客はなかったのですが、
かぁちゃんにいきなり、個展の話が舞い込みました。
今年の春からお世話になっている、
ギャラリーショップenenさんで、11月の企画展です。
時間がないので、どうなる事やら不安だらけですが、
]'masクリスマスをテーマに、作品作りをする予定です。
また詳しいことが決まり次第、お知らせしますね。

昨夜コタは、イル君ちでいただいたナスを蒸かして、
ごはんに入れて食べました。
090828-4.jpg 甘みがあって美味しい!
お皿からこぼす勢いで、完食しましたよ〜。
やっぱり採れたてのお野菜は、最高みたいですGood

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コタでアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

エフェクトしてみました!!

昨日、とうちゃんがコタの写真を使ってお遊び〜。

プロ用のフィルターソフト(お試し版)を使って、
写真にエフェクトをしてみたそうです。

確か年賀状用に、写真選びとレイアウトをお願いしていたはず
・・・なんですが〜ふらふら

宜しければ、それぞれクリックして見てやってください。。。


オールドフォト1 オールドフォトコタロー.jpg

オールドフォト2 オールドフォトコタロー2.jpg

ソラリゼーション ラリゼーションコタロー.jpg

パステル パステルコタロー.jpg


いかがでしたか?
 
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | コタでアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

♪CD増えてます

今朝は寒かった(−1.8℃)けど、
日中は風もなく、ポカポカ(13.0℃)の小春日和晴れ

・・・となると、シャンプーしちゃいますかexclamation&question

気配を察したコタローは、コタツに逃げ込みました。
仕方なく、スイッチオンひらめきで、あぶり出し〜。
ホットドッグがお水を飲みに出てきたところを捕獲手(チョキ)

さっぱり、きれいになりました〜ぴかぴか(新しい)
081202-1.JPGモコモコ〜顔(イヒヒ)

ナゼか正面から写真撮らせてくれなくて、
オシリで失礼します―――あせあせ(飛び散る汗)
後姿はまるでポメラニアンですね。ウハハ顔(笑)



さてさて、最近のとうちゃん、ドライブ用の♪CD、
お気に入りの曲を集めては、作っています。
そしてジャケットを、またまたコタ写真を加工して、
ひとり悦に入っているんです。。。顔(汗)

溜まってきたので、見てやってください。
今回のはすべて、『ソフトバレエ』というバンドの曲です。
かぁちゃんの持っているCDから、好きな曲を選んで、
ノリノリ曲集、シブイ曲集、マイナー曲集など、
自分なりのベスト版にしたようです(笑える顔(イヒヒ))。

081202-3.JPG 081202-4.JPG

081202-2-.jpg

今回のシリーズは、ぼんやりとコタが写っている感じ。
2枚組みは「シャウトるんるんしているコタローだそうです。

・・・ま、自己満足ですから・・・ね。

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | コタでアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

CDデビュー!?

今日は朝から雨ザーザー降り。
夕方の雨上がりの合い間に、イル君とお散歩犬(足)できたのは、
コタにとって、ラッキー揺れるハートな出来事でした。

そんな退屈な日に、とうちゃんがめずらしく真剣に
PCパソコンに向かっていました。

そして出来上がったもの・・・。

080629-1.JPG

080629-2.JPG

ここのところ、80'sの洋楽るんるんばかり聴いていたとうちゃんが、
わりと最近の洋楽るんるんの、お気に入りを集めたCDCD

コタの写真を加工して、ジャケットまで作ってました。

ひとりで「シブいぜ〜、コタロー。Rockだぜ〜るんるんと、
すっかりご満悦顔(イヒヒ)です。

本人の希望で、カテゴリを追加しました。
いつ、何が、出来上がるのか・・・ナゾですが、
やる気はあるらしいので、楽しみにしてやってください四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | コタでアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする