2017年05月06日

お帰り〜♪

・・・今朝は、とうちゃんからのメールで、6時に起こされた爆弾

170506-k1.jpg
「おはようございますわーい(嬉しい顔)猪苗代湖のほとりで朝食です」

寝ぼけながらコタ、ハッピーバースデーバースデーと返信。


それからしばらくして、「俺も朝食です」と写メ。。。
すでに食べたはずのコタの目が・・・怖い!!
170506-k2.jpg

男2人旅では、毎朝とうちゃんはホットサンドファーストフードとコーヒー喫茶店を作って
自分の朝ご飯にしているんですよ。
具はコンビニで調達しているのですが、だんだん進化しています。
*ちなみに、昨日の朝はハムカツとカレーソース、
 今日はチーズinハンバーグだそうです。


風は強いものの、晴れているから洗濯Tシャツをいっぱいしたら、
9時過ぎには雨になり、大慌てで取り込みましたあせあせ(飛び散る汗)
お昼頃にはまた晴れて来たんですけどね。。。
不安定なお天気でした。

夕方、イル君ママさん姉さまが、畑に敷くマルチを持って
来てくれましたよ。
170506-i1.jpg
「まだコタローはいないのかぁ」byイル君

せっかく来てくれたのに、ゴメンね〜顔(汗)
メールいっぱい残して行って〜mail to

マルチの敷き方などを教えて貰っていたら、とうちゃんからメール。

「あ、帰って来る時間のお知らせだわ〜」と、見てみたら、
170506-k3.jpg
またもレトロ自販機食堂で(初日とは違う場所)、トーストサンド。

オイオイ〜、今日帰って来る気あんの???顔(チラッ)

イル君も呆れて帰って行きましたよ〜。


そして夜の7時過ぎ、思ったより早く、コタ無事に帰宅車(RV)家
相変わらず、私のコトは無視しまくって、ご飯の要求猫(足)

食べ終わると、ソファで寝てしまいました眠い(睡眠)
170506-1.jpg
お疲れさま〜。


今年の男2人旅はお天気にも恵まれ、というか暑過ぎるくらいの
陽気だったそうです晴れ

とうちゃんの写真の整理が出来次第(と、毎回言ってて
書いてない物がドンドン溜まっていますケド・・・顔(なに〜))、
UPしたいと思います〜。


明日は、一日遅れのコタバースデーパーティーバースデーですハートたち(複数ハート)
元気に13歳を迎えられたことに、感謝しかありませんexclamation

タグ:東北
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

お疲れ?

今日も朝から良いお天気晴れの松本。

留守番部隊の私は、お布団干したり、ソファカバーの洗濯などなど、
明日は雨の予報なので、出来る限りの洗濯をしましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

朝一で送られて来た写メは、大きな池のほとりで朝ご飯のコタ
170505-k1.jpg
食欲はあるようですね〜エサ

お昼頃には、、、やっぱり今日もお城???
他に行くとこ無いのかなぁ・・・と思ってしまいます。
170505-k2.jpg
とても暑くて、人も多くて、コタはバテ気味だとか。

その後送られて来た写メでは、グッスリお昼寝眠い(睡眠)コタ
170505-k3.jpg
とうちゃんはそろそろ移動車(RV)したいみたいなんですが、
起こしちゃかわいそうで、どうしたものかと思案中らしい。

できれば起こして欲しくないけど、どうしたかなぁ?


そして夜になって送られて来たのがこちら。
大きな湖の湖畔のキャンプ場で、お泊まりするそうです。
170505-k4.jpg
シルエットのコタ、わかりますか〜?

よっぽど疲れているのか、夜ご飯を食べたらグーグーグー眠い(睡眠)
170505-k5.jpg
こんな様子を見ると、いくら健康で元気があっても、
年はとっているんだなぁと思います。

明日の夜には帰宅する予定ですが、どうかなぁ?
とにかく事故には遭わないように、気を付けて帰って来てね〜四葉



一方かぁちゃんは、はなはなさん蒼さんビールレストラン
今回、小豆さんと都合が合わず、会えなくて残念でしたが、
とっても賑やかな居酒屋さんで、楽しい時間を過ごしましたるんるん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

タグ:東北
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

GWの男2人旅へ

今朝早く、コタととうちゃんは毎年恒例の男2人旅へダッシュ(走り出すさま)車(RV)
170504-1.jpg

かぁちゃんは予定通り、こたつの片付けから始め、普段なかなかできない
大掃除を開始しました手(チョキ)

お昼前、とうちゃんからこんな写メphone toが届きましたよ。
170504-k1.jpg170504-k2.jpg
とうちゃんが最近はまっている、自販機食堂という所でしょうか?
レトロ自販機の天ぷらそばと、チーズサンドトースト?

170504-k3.jpg
コタもトーストの耳、貰って食べたようですヤギ揺れるハート


ところで、夕べリクエストされて、今朝作ったあのおにぎりは
どうしたんだい???・・・と思っていたら、夕方また写メphone toが。
170504-k4.jpg
お得意の、お城のようですよ。

コタ用のおにぎりは作らなかったのですが、ここでも少しだけ、
お裾分けがあったようですヤギるんるん
170504-k5.jpg
それならそうと言ってくれれば、コタ用も作ったのにな〜。


明日もお天気は良いようです晴れ
どこを回って来るのかな?

タグ:東北
ニックネーム コタかぁちゃん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

今日の朝

今朝は、7時から町内会の一斉清掃。

ひとりのノンビリ週末・・・と言うワケにもいかず、
坐骨神経痛雷が痛む体で早起き。

清掃に行く前に、熱いお茶を飲んでいたら、
とうちゃんからメールが来ました。

161106-ki1.jpg

今朝のコタは、こんなところをお散歩しているらしです。

こっちはドン曇り曇りで寒いけど、そっちはお天気晴れ良さそうね〜。


コタととうちゃんが帰って来たのは、2時過ぎでした。
毎度の事だけど、帰って来ても私を無視のコタ


顔(チラッ)・・・全ッ然、かっわいくねぇ・・・パンチ


旅の詳細は、また後日〜るんるん

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ひとりを満喫♪

コタととうちゃんは、昨夜はどう過ごしたのでしょう?

今朝早く(旅に出ると毎回早いんだ〜顔(汗))、写メが届きました。
*もちろん私はまだ寝ている時間です・・・顔(え〜ん)

161016-ki1.jpg
文字通り朝めし前に、上こんなところに行って、
161016-ki2.jpg
ここの駐車場で朝食エサだったようです。

松本は今朝も寒かったのですが、コタ達がいるところは
そうでもなかったみたい。

私は、ざっと家事をして、お昼前からあがたの森公園で開催中の
クラフトピクニックに行って来ました。
お天気も良くて、賑わっていましたよ〜。

今年は出展の申し込みをしたのですが・・・落選もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

いつもお世話になっているPlanDoMamaさんは、毎年の出展!!
ごあいさつに伺いつつ、落選を報告しました
せっかくお誘いいただいたのに、残念です〜。
来年は、ご一緒出来ると良いのですが。
精進いたしますあせあせ(飛び散る汗)


今日は時間に縛られることなく、クラフト展を堪能〜るんるん

以前こゆきちゃんママに見せていただいた木枠に釘が
打ってあるだけのシンプルな編み機を使ったワークショップを発見。

体験制作中の方を見ていたら、どうしてもやってみたくなり、
小さい編み機でチャレンジして来ました。
【マーガレット織】と言うそうです。
161016-i1.jpg
単純に糸を引っ掛けて、1本置きに引き抜いて・・・
とシンプルだと思ったら大間違い!!
意外と難しいんですよ。

私は途中で一目飛ばしてしまっていて、後から糸を掛け替える、
という手間が生じてしまいましたたらーっ(汗)

先に作られていた方も、最後の方で糸が交互に重ならず、
一部ほどいていらっしゃいましたよ。

結局1枚ではモノにならないので、編み機ごとお買い上げ〜。
161016-1.jpg
あと2枚編んで、合体させるとネックウォーマーになるそうなので
ガンバって仕上げたいと思います手(グー)


家に帰って来てから、こゆきちゃんママに報告したら、
何枚も編んでバッグにする構想があるそうですよ。

とりあえずひとつ作品が仕上がったら、
せっかく編み機を買ったんだし、教えを乞おうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします四葉


さて、コタととうちゃんは思ったよりも早く帰宅しました。
1時間ほど休んでから、イル君ちへお散歩。
タフだなぁ。
イル君もちょっと前にお家に入ったばかりだそうで、
一緒に民芸館コースを1周してくれました。
ありがとうねかわいい

みんながリフレッシュぴかぴか(新しい)した週末。
明日からも頑張ろうね〜。

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

さぁ、どこだろ?

今日からやっと・・・、(たったたらーっ(汗))三連休のコタ家

朝早く、とうちゃんとコタは、男二人旅へ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

私はと言うと、少々体調不良バッド(下向き矢印)で静養です。
今年は縄手のあ〜すさんのお手伝いが無くて良かった・・・。
迷惑を掛けてしまうところでした。
―――それとも、気の緩みかしら???顔(チラッ)

お天気が下り坂で、コタ家付近は晴れていても強風(暴風?)が
吹き荒れた一日台風

コタ達はどこへ行ったのやら〜?

午後になって、こんな写メphone toが届きました。
160503-ki1.jpg
160503-ki2.jpg
またも、どこかのお城みたいですね・・・顔(イヒヒ)

持って行ったおにぎりレストランを食べているみたいです。

夜には、以前も行った道の駅で、コタの夜ごはんの写メ。
160503-ki3.jpg
今夜はここで車中泊のようですが、雨が強く降っているようです。

松本はまだ雨が降っていないので、西の方ってコトですね。
明日・明後日、予定通りの旅ができるでしょうか?

無理せず、安全運転でお願いしますよ〜四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

晩夏?初秋?の男二人旅@

9月12日(土)

今回の男二人旅の、とうちゃんの目的地はやっぱり城跡・・・。
北条氏の山中城だそうです。


今朝は、5時過ぎに起きたとうちゃん。
コタの散歩や荷物の積み込み作業を手早く済ませ(慣れてきた?)
7時半頃出発ーーー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(私はまだ、パジャマ姿でボ〜〜〜〜ッとしておりましたバッド(下向き矢印)


最初は諏訪湖で休憩です(8:28)。
150912-k1.jpeg
コタは、早起き=お出掛け、としっかり認識しているので、
ゴキゲンなんですよ〜るんるん

ささ、目的地は遠いので(万が一に備え、車中泊の準備もGood
出発します!!

下道を地道に走り、身延経由で本栖湖に到着(11:46)。
150912-k4.jpeg
何年か前にも、このルートで河口湖まで行っていますよ。

150912-k2.jpeg150912-k5.jpeg
海ほどではないけれど、波打ち際はちょっと怖いコタ
だけどいろんな物に興味はあるみたいです。

特に、食べ物!!
150912-k3.jpeg
あのお兄さんたち、白い袋から何か取り出しては、
食べていたそうで、コタはソッチに行こうと引っ張ったんですって!

エサ朝ごはん、しっかり食べて行ったハズなのにね〜。
食意地が張ってて困ります・・・あせあせ(飛び散る汗)


朝霧高原を通り、雲の隙間にちょっとだけ富士山の山頂を拝み、
150912-k6.jpeg
山城攻めの前に、東海道箱根関所へ(15:28)。

150912-k7.jpeg
この道が旧東海道
とうちゃんは東海道も歩いてみたいようですが、コタには無理かな?

150912-k8.jpeg
日本で一番厳しかった箱根の関所
手前に見えるのは江戸口門で、奥に見えるのが京口門。

現在は当然、犬は入れないワケですが、とうちゃんの頭に一瞬、
コタを抱っこして京側へダッシュしたら、どうなるのだろうか?」
と言うコトだったそうですよ。

―――顔(チラッ)やってみて、お仕置きされればよかったんじゃない?

150912-k9.jpeg
ここでコタはお友達に会ったそうですよ。
ポメラニアンのマッシュ君、8歳。
仲良くしてもらったんだそうです。ありがとうございましたかわいい

そして、コタが仲良くなったもう一人?がこちらの方・・・
150912-k10.jpeg150912-k11.jpeg
箱根関所資料館前のお人形ですふらふら

ナゼかこのオニイサンの足の匂いを嗅ぎ嗅ぎハートたち(複数ハート)し、
動かないのだとか(臭いってコト???)。
あまりに動かないので、終いにはつながれちゃったそうですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


箱根関所の最後は、隣にある県立恩賜箱根公園
塔の鼻広場から、芦ノ湖が見えました。
150912-k12.jpeg
今日3つ目の湖ですね。


この後、目的地の山中城跡へ向かいます。



続く〜♪
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

お帰り〜

昨日、男二人旅に出掛けたコタととうちゃん。

夜遅くに、道の駅すばしりでの車中泊の様子が
写メphone toで送られて来ました。

150912-k13.jpeg
コタはすでにごはんを食べ終えていて、とうちゃんが温泉に行ったり
してからやっと夜ごはんを食べ始めると、コタがとうちゃんの寝床に
陣取り、お邪魔ムシしていたそうです。

それでもたくさん歩いたし、相当眠かったであろうコタ。。。
150912-k14.jpeg
自分のベッドに移動して、グッスリお眠眠い(睡眠)になりました。


そして今朝も早起き。
辺りが騒がしく落ち着かなかったので、道の駅すばしりを出て
山中湖畔の公園に移動し、まずは朝のお散歩です(6:30)。
150913-k4.jpeg
涼しい空気を吸いながら、気持ちいいお散歩るんるん

150913-k2.jpeg
湖は、まだボートもヨットも出ていない時間なので、
湖面が静かできれいだったそうですよ。

150913-k1.jpeg
コタはもうお腹がすいちゃったみたい〜。
どこに行ってもペースが変わらないなんて、うらやましいわ。。。

駐車場に戻り、とうちゃんは朝食の仕度レストラン喫茶店
その間に、コタはサッサと食べちゃったそうですよエサ
150913-k3.jpeg
なのに、とうちゃんのごはんを狙っています・・・。
パンチコラコラッ!!


そして寄り道もせず、家に帰って来て(故にお土産もナシかい!?)
11時前に到着家車(RV)

コタは、相変わらず私には反応なしでツメタイ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


少し遅めにお昼ごはん。
とうちゃんのリクエストで冷やし中華を作ったので、
コタにもレストラン150913-1.jpg

150913-2.jpg
食べ物をねだる時と、さすって欲しい時だけ私のところに来ますが、
ほかは近付くだけでも唸ったり、手を出そうものなら噛まれたりたらーっ(汗)

男二人旅する毎に、かぁちゃんは要らなくなっているみたいです。


今回の旅の様子は、写真の整理が出来次第UPしますので、
どうぞお楽しみに〜四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

何処へ?

今朝は、東京で大きな地震がありましたね。
松本は震度1で、コタ地域は全く揺れを感じませんでしたが、
朝起きて、テレビを付けたらビックリがく〜(落胆した顔)です。

すぐに最大震度5弱の調布市の近くに住むフクちゃんママ
メールmail toしました。
長く揺れたけど、またすぐ眠れたそうで・・・顔(ペロッ)
ご無事でなによりでした〜四葉


さてそんな朝、コタはとうちゃんと男二人旅へ〜車(RV)
私が寝ぼけマナコのうちに出掛けて行ったので、どこへ行ったやら?

午後になり、写メが何通か届きましたよ。

150912-ki1.jpg
こんなところで休憩したり、

150912-ki2.jpg
こんなところへも行ったみたいです。

そしてメインはここ!?
150912-ki3.jpg
150912-ki4.jpg
また城跡のようですね・・・顔(チラッ)

150912-ki5.jpg
富士山が見えるところってコトは、相当遠くまで行ってるのかな?

今晩はお得意の車中泊と、ついさっきメールがありました。


そんな夕方、イル君ママイル姉さまがお散歩に来て、
一緒にぶどう園ジョヴィアーレへ発送の予約に行って来ました。
150912-1.jpg

今年は夏に気温が高く、雨もそこそこ降ったので、
甘くて粒の大きなぶどうになったそうですよ〜ハートたち(複数ハート)

お気に入りの涼玉もGet手(チョキ)
独りだけど、食べちゃおーーーーーッ顔(笑)

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

4度目GW男二人旅D

今日は、曇りがちでしたが晴れ間もあったのに、
コタ地方も梅雨入り雨したそうです。

昔からコタを殺すにや刃物は要らぬ。雨の3日も降りゃあいい】
なんてことを申しますが顔(ペロッ)まさにそんな雨鬱になる季節です。

150608-1.jpg
今日は朝夕、イル君と一緒にお散歩。
イル君ママが茗荷の芽を採って来てくれるのを待っている時も
好きあらばイチャイチャハートたち(複数ハート)する2人。

通りかかったしょう君(狆)のお母さんにも、
「いつも仲良しだねぇ」と笑われましたよ〜顔(笑)



5月6日(水)

GW男二人旅も最終日。
さすがに今日は、ひたすら帰ります車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

というのも、昨日の夕方辺りからコタの様子が変わりました。
休憩や買い物で車を止めると、「お家に着いた!?」
外を見ては、「・・・違うんだたらーっ(汗)とイジケてしまい、
すっかりホームシックになっていたんだそうです。

昨夜は三方五湖SAで車中泊。

ホームシックは、朝5時半頃に起床した時も同じ。。。
150506-k1.jpeg
お散歩はするものの、いつもの元気がありません。
そしてとうちゃんの言うことを全く無視・・・。
重症ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

150506-k2.jpeg
「こっち向いて」と言われたって、意地でも向くもんかむかっ(怒り)

150506-k3.jpeg

とうちゃんもあまりコタのゴキゲンに逆らわないように、
名古屋圏の渋滞も心配だったので、6時過ぎに早めの出発です。


渋滞には引っかからず、順調に長野県に戻って来ました。
いつも休憩する大桑村スポーツ公園で休憩です(9:25)。
150506-k4.jpeg

―――がコタはまたもや「まだお家じゃない〜」とフキゲン爆弾
150506-k5.jpeg
八重桜が散り始め、路面がピンクの絨毯になっていたので、
どうにかゴキゲンを直したいとうちゃんですが、
全てが裏目のようで、どんどんコタが頑なになって行くようです。

あまりにシツコク「コタ、コタ」と言ったのでしょう。。。
150506-k6.jpeg
一瞬コタがニコッと笑って「もうこれでいいだろ!?」
サッサと車に戻って行ってしまったとか〜。
150506-k7.jpeg
かぁちゃんにはコタの捨て台詞が聞こえるわ〜もうやだ〜(悲しい顔)


大桑村スポーツ公園も早々に出立し(9:50)、
お昼前には家に到着。

その後は当日のブログ☆をどうぞ〜。


長い男二人旅、お疲れさまでした四葉

とうちゃんがコタとお出掛けしたい場所は
まだまだあるようですが、コタの年齢・体力・気力(今回痛感)
にも配慮して、計画を立ててもらいたいモノです。

今年の秋は、SW(シルバーウィーク)もありますね。
また楽しい旅ができますように。

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

4度目GW男二人旅C

今日は過ごしやすいお天気晴れです。

数日前から、コタ家の前にある古いアパートの解体工事が始まり、
ガシャン!!と大きな音がする度に、納戸へに逃げ込むコタ

その合間にも、ゴミ収集車やバイクが通れば、
窓から「ガウガウ爆弾吠えまくっているんですけどねぇ〜。

きっとご近所は、どっちも「うるさいッ」って思ってるわ・・・。
スミマセンです。。。バッド(下向き矢印)



5月5日(火)

男二人旅も、帰路に入りました。
が、すんなりは帰って来ないんですよね・・・。

今朝も6時前に起床。
昨夜車中泊した道の駅ロード銀山で、軽くコタの散歩(6:12)。

それからちょっと移動して、キララビーチで朝ごはんです(8:01)。
150505-k1.jpeg
コタは、やっぱり波が怖いのね。
山国育ちだから仕方ないけど、何度も海を見てるんだから
そろそろ慣れたら?

150505-k2.jpegコタは食べちゃったのに、
とうちゃんのホットサンドを狙ってます猫(足)
カリカリの耳、もらえたのかな?

往きには雨だった、宍道湖にも寄り道(9:31)。
150505-k3.jpeg
ツツジがキレイに咲いていますねかわいい

コタは釣り人に興味津々。150505-k4.jpeg
「何が釣れるのかなぁ?」・・・コタには魚くれないと思うよ。

150505-k5.jpeg
30分ほど、ご機嫌で駆け回っていたそうでするんるん

次に向かったのは、月山富田城跡(11:02)。
150505-k6.jpeg
細い道を入って行くと、堀切に架かる橋を渡り、城内へ。
コタ、張り切って突入〜〜〜ですダッシュ(走り出すさま)

150505-k7.jpeg★この方が有名な人なのかな?
とうちゃんも、西の方の武将はあまり詳しくないようで、
説明を求めてもゴニョゴニョ・・・。バッド(下向き矢印)

この月山富田城は、平安時代から江戸時代まで続いたお城で、
とっても広いんだそうですよ。
150505-k8.jpeg
ここは花がたくさん植えられていたので花ノ壇と呼ばれて
いるそうですが、武士のいた屋敷?が再現されています。

そこから一段上がると、山中御殿の跡。
150505-k9.jpeg
石垣がきれいに残っていますね。

150505-k10.jpeg
ここに城主の居城(館?)があったそうですよ。
見学の人達もチラホラ。

150505-k11.jpeg
山中御殿のほぼ全景。広ーい!!

この先に、本丸(砦?)へと続く坂道が。。。
150505-k12.jpeg
コタは行く気満々でしたが、かなりキツそうなので、
とうちゃんは断念して引き返したそうです。

150505-k13.jpeg


車に戻って、道の駅広瀬で休憩(12:22)。
150505-k14.jpegコタはお昼寝の時間だよ〜眠い(睡眠)


あとはひたすら東へ〜〜〜車(RV)
コタが寝ている間は、ノンストップで。

夕方、行きにも寄った道の駅やくのに到着(17:51)。
150505-k15.jpeg
コタの散歩をしたり、ごはんを食べさせたりして、
とうちゃんは道の駅に併設の温泉いい気分(温泉)へ。

7時過ぎには出発し、三方五湖SAで最後の車中泊。
とうとうコタが、ホームシックたらーっ(汗)になってしまうのでした。



続く〜♪♪♪♪

タグ:廃城 山陰
ニックネーム コタかぁちゃん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

4度目GW男二人旅B

今日も30℃超えの松本。。。
午後は風が涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、
今からこれでは、先が思いやられます・・・たらーっ(汗)

さてGWの男二人旅、とうとうとうちゃんの野望が
果たされる日が来ました!!
付き合ったコタも、エライと思います〜。




5月4日(月)

昨夜からの雨がまだ残る朝、やはり早起きの2人。
でも、コタは外に出られませんね〜。

とうちゃんだけが、角島大橋の写真撮りに行きました(6:30)。
150504-k1.jpeg
雨で靄ってしまって、今朝は角島の影も見えませんよ。

駐車場から、展望台から、と悪天候でも写真を撮りまくって、
やや小雨になった時に、コタのお散歩も兼ねて再び撮影〜どんだけ?
150504-k2.jpeg
早朝なので車の行き来も無かったそうで、橋の入口のド真ん中で!
またも雨の中、展望台やら何やらと連れ回され、フキゲンな顔むかっ(怒り)

それもそのはず・・・どんどん視界が悪くなっていますよ〜。
150504-k3.jpeg★さっき見えた小島は???

そして角島大橋(約2q)を渡り、角島に向かいます。

角島に着いた時は雨も上がったので、角島灯台に行きました。
150504-k4.jpeg
けっこう背の高い灯台だったそうですよ(8:35)。

周りの公園を一回り。
やっとコタも機嫌が直ったかな?

再び本土に戻って、高台から角島大橋角島を展望(10:00)。
150504-k5.jpeg
お天気、回復してきているみたいで良かったです。

そしてとうちゃんの野望・・・九州上陸が目の前に!!
下関までやって来ました〜車(RV)(11:33)
150504-k6.jpeg
これを渡ったら、コタ初めての九州です。
あ、とうちゃんも初めてなんだ!!顔(イヒヒ)

ワクワクハートたち(複数ハート)しながら、橋を渡ろうとしていたのに、
道を間違えたらしく関門トンネルに入っちゃったとうちゃん。。。
九州に近付くのを楽しみながら、の上陸はならずあせあせ(飛び散る汗)
トンネルを抜けたら、そこは九州だったそうですよ(12:29)。
150504-k7.jpeg

本来なら、もっと九州観光もしたいところでしょうが、
時間は限られています。

とりあえず門司城へ(14:05)。150504-k8.jpeg
砦のような城だったそうで、ここから関門海峡の監視を
していたのでしょうか?

150504-k9.jpeg
遠くまで来た記念にカメラ

帰りは関門橋を渡って来たそうですよ。
よかったね〜わーい(嬉しい顔)


あとは家に帰るのみ!?な訳はなく、夕方秋吉台に到着(16:07)。
150504-k10.jpeg
コタはのびのびお散歩犬(足)です。

長者ヶ森は神秘的〜ぴかぴか(新しい)150504-k12.jpeg
150504-k11.jpeg
カルスト台地にポツリと、木が茂っている場所なのだそうです。

150504-k13.jpeg
150504-k14.jpeg
朝のお天気とは対照的な、きれいな空になりましたね。
1時間くらい、秋吉台を歩いて来たそうですよ。

その後は、途中でコタの夜ごはんを食べさせたりする以外は、
ひたすら、東へ東へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

夜10時過ぎになって、とうちゃんはようやく夜ごはん。
150504-k15.jpeg
当然コタは爆睡中〜眠い(睡眠)

明日の夜中には、松本に帰って来る予定だったけど延期に。
無理して事故起こすより、ゆっくり安全運転のが良いもんね四葉



続く〜♪♪♪

タグ:九州 廃城 山陰
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

4度目GW男二人旅A

昨夜、テレビを見ていたら地震速報。
関東地方を大きな地震が襲いました。
私たちの実家のある町も、震度5弱との情報が流れたので、
連絡をしてみたら、大きな揺れにビックリしたようですが、
特に被害も無かったそうで、安心しました。

松本も震度2となっていましたが、コタ地域は全く揺れず。
コタもヘソ天で寝ていました。

噴火があったと思ったら、地震も続いて怖いですね。
もうこれ以上の災害が起きませんように。


さて、GW男二人旅の2日目です。
お城に3つも行ったようですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



5月3日(日)

朝は5時半に起床し、6時頃から車中泊した道の駅近辺を散歩。
とうちゃんは自慢のホットサンドを朝食に作りレストラン
コタもお相伴に与ったようです揺れるハート

さらに西を目指す男二人旅。
お天気は下り坂のようですが、朝から元気です!!

今日最初に向かったのは、道の駅あらエッサからも見えた
米子城跡(8:35)。

150503-k1.jpeg
コタはハイテンションで、階段を駆け上がりますよ〜グッド(上向き矢印)

慣れたモノで、天守閣の真下まで順調に進みます。
150503-k2.jpeg
米子城には2つ天守閣があったのだそうですよ。
明治時代の初めまで、残っていたみたいです。

150503-k3.jpeg
天守閣跡まで登ると、日本海につながる中海が見えました。

150503-k4.jpeg
こちらは大きな?天守閣跡の方。

観光客も数名いたそうです。
眺めは最高ですね〜顔(メロメロ)

・・・って、コタ落ちる!!150503-k5.jpeg
本当に崖っぷちが好きなんだよなーーー顔(汗)
小さい頃、いつもの遊歩道で言ってる傍から落っこちて、
首つりした経験もあるのに、懲りないんだから。。。たらーっ(汗)

とうちゃんも充分堪能し、米子城跡を降りてきたら、
可愛いチワワちゃんとお会いしたそうですよ黒ハート
150503-k6.jpeg
しーちゃんは、虐待されていて保護されたワンコだそうです。
今の飼い主さんに引き取られても、なかなか心を開かなくて、
お散歩も嫌い、人もワンコも怖い・・・なのに、
コタとは仲良くしてくれたそうで、飼い主さんも驚いたとか。

「お散歩は楽しいんだよるんるんって、伝わったかな?

その後も、日本海ルートで西へ向かうとうちゃん。
島根県に入るのに、大根島を経由したそうです。
海を橋で渡りますよ。150503-k7.jpeg

この辺りからお天気が崩れ始め、次の目的地松江城跡に
着いた時は本降りの雨雨になっていました(11:05)。
150503-k8.jpeg

松江城の天守閣は、GW明けに国宝に登録が決まりましたよね〜。
おめでとうございますかわいい

雨降りなので、コタは車でお留守番。
とうちゃんのみ天守閣に登って来たそうです。
150503-k9.jpeg
よく松本城と比較されることが多い松江城の天守閣。
色が黒いところとか、よく似ていますね(←シロウト???)。

見学を終えたとうちゃん、自分のテンションが上がっているせいで、
雨の中に、コタを出しちゃいましたよ〜。
150503-k10.jpeg
ほら、ご機嫌ナナメだーーーッ爆弾

何を言ってもポーズをとってくれなかった、と言いますが、
当たり前でしょう!?

ずぶ濡れにさせちゃったので、着替えをさせたそうです。
まったくもうパンチ


雨の中、どこにも寄れないので、ひたすら西へ移動します車(RV)

夕方遅くに、萩城跡に到着(18:02)。
150503-k11.jpeg
奇跡的に、この時は雨が上がっていたそうです。

150503-k12.jpeg
もう、中を見学できる時間は過ぎてしまっていたので、
お堀の外から眺めて来たそうですよ。

江戸時代には、お堀に面した場所に天守閣があったそうですが、
後ろの山の天辺には、砦があったそうです。
時間があったらそこまで行きたかった〜と、とうちゃん。

無事夕方のお散歩も済ませて、再び降り出した雨の中、
もっともっと西へ〜ダッシュ(走り出すさま)

今宵の車中泊に決めたのは、角島大橋の袂の公園(22:14)。
150503-k13.jpeg
ここの風景が、見たかったんだそうです。

朝から歩きまわったコタは、150503-k14.jpeg
とうちゃんがごはんを食べていても、もうグッスリ眠い(睡眠)
この場所から動いてくれなくて、とうちゃんの寝床が作れなかった
んだそうです。

アハハ!顔(イヒヒ)

明日もハードになりそうです。
よく寝てね〜。



続く〜♪♪

タグ:廃城 山陰
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

4度目GW男二人旅@

今日、やっとこたつを片付けたコタ家
・・・スッキリした〜ぴかぴか(新しい)

日中は暑くなり(↓15.5 ↑31.9)、夕方イル君とお散歩中には
ポタポタ雨が降ったりしました。
朝から胸ヤケ?のコタは、夜ごはんの後にウゲゲバッド(下向き矢印)
食欲もあるし、散歩もするし、ウンチも普通なので、
ちょっと暑さにバテてきたかも?


さてさて、大変遅くなってしまいましたが、
とうちゃんとコタの4度目になるGW男二人旅の写真が
やっと整理着いたようなので、ボチボチと記録して
いきたいと思います。

今までで一番長い4泊5日。
今回もいろいろあったようですよ。
長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ四葉



5月2日(土)

注連縄張りからとうちゃんが帰って、朝ごはんを済ませると、
我が家の男二人は旅立って行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

「遠くまで行っても移動で疲れるだけだから、
 琵琶湖の周りの山城でも廻ろうかな」
と、数日前まで
言っていたとうちゃんですが、腹の中ではとんでもないコトを
考えていたようです・・・顔(チラッ)

下道で中津川ICまで行き、そこから高速道路に乗って、
SAで休憩をとり、福知山ICで降りました。
(すでに琵琶湖じゃ無いじゃんねexclamation&question

一昨年の男二人旅でも寄った、道の駅やくので、遅いお昼ごはん。
150502-k1.jpegコタがおねだりしてます。
でも、これはダメなんだよ〜。

それから少しでも西へ行きたいとうちゃんは、次の目的地へ。
但馬のこうのとり但馬空港です(16:09)。
150502-k2.jpeg
ここには、飛行機YS-11機が展示されているんだそうですよ。

コタはとうちゃんとの旅がとっても楽しいようで
満面の笑顔〜るんるん150502-k3.jpeg
黄色い鳥さんは、空港のマスコットなのかな?

さらにさらに、とうちゃんは進みます車(RV)

次は山陰本線余部鉄橋(17:00)。
150502-k4.jpeg
昔行った時は、列車が通るのを見ているのも怖いくらいの
古い鉄橋でしたが、今は新しいコンクリートの橋梁に変わっていて、
あまり感慨が無かったそうですよ。

150502-k5.jpeg
コタは何だか分かっていないよね〜顔(イヒヒ)
「それより早く散歩!!」って思っている感じ?

そんなコタが、やっとやっと思い切り走れる場所に着きました。
150502-k6.jpeg
ここがどこかと申しますと・・・鳥取砂丘〜。

150502-k8.jpeg★記念?のコタの足跡犬(足)

150502-k7.jpeg
ちょうど日暮れ時で、砂も熱くなく、逆に観光客やワンコも
たくさんいたんだそうですよ。

どもまでも続く砂丘。
150502-k9.jpeg
丘の上には歩く人の列が見えます。
その向こうには、日本海もチラリと。

150502-k10.jpeg
オアシスが見えてきました。

150502-k11.jpeg
コタは、オアシス目掛けて走って行きますダッシュ(走り出すさま)
足場が悪いので、とうちゃんは着いて行くのが大変そう。

150502-k12.jpeg
月が登って来て、まさに【月の砂漠】(砂丘だけど)。
ラクダの代わりに、ビッグチワワ顔(ペロッ)
幻想的な景色ですね顔(メロメロ)

日が長くなったから、こんな景色も見られるのね〜。

150502-k13.jpeg
日本海に日が沈むのを眺めてから、さらに西へ。

この日はなんと!米子の道の駅あらエッサまで行っちゃいました。
車中泊して、明日に備えます。



続く〜♪
タグ:関西 山陰
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

予定変更

子供の日の今日も、縄手通りのあ〜すでお手伝い!
朝はちょっと雲が多くて、肌寒い感じでしたが、
お店を開ける頃には晴れて、これぞ信州四葉という陽気に。
お手伝い最終日も、いい感じに忙しくなりました。
犬(笑)犬ワンコ連れの観光客もたくさん通るので、
ついつい目が行ってしまいます目ハートたち(複数ハート)


コタととうちゃんも男二人旅最終日のハズ・・・。

150505-ki1.jpg
なのですが、朝ごはんの風景の写真上が送られて来ただけで、
その後まったく連絡なし。。。バッド(下向き矢印)

男二人で楽しんでいるんだろうけど、どこ行っちゃったかな?


少々心配しつつも、夜はあ〜すのスタッフさんたちとレストランビール
150505-i1.jpg
はなはなさんスタッフのみなさん、3日間お世話になりました。
そして、ごちそうさまでしたかわいい
美味しかった〜&楽しかったですわーい(嬉しい顔)


食事中、とうちゃんからメールphone toがあり、
今夜はどこかで1泊して、明日昼頃帰宅するとの連絡が。

道も混んでいるだろうし、無理に運転しても危ないから、
ノンビリ安全運転で帰って来て欲しいものです。
(よかった、コタごはんエサ余分に持たせておいて〜)


明日はコタの誕生日バースデー
お疲れだろうから、消化の良いごはんを作ってあげようね。

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

どこまで〜???

今日は、お天気下り坂バッド(下向き矢印)の松本。

今朝はお祭りの〆縄の片付けで、5時半起き。。。
その後ゴミ出しや洗濯などしていたら、とうちゃんからメール。

150504-ki1.jpg
コタ達が行っているところは雨だそうで、
車内で朝食のようですよ。

150504-ki2.jpg
とうちゃんは、数ヶ月前から作っていた車中用のちゃぶ台が
大活躍だったそうで、自慢気に「僕の朝食です」と、
こんな写メまで・・・。
材料費、かなーり家計費からもって行かれているんですけど〜顔(汗)
(早く返してーーー!!!)


その後どこへ行ったやら〜と思いつつ、私は縄手通りのあ〜す
お仕事をしてる間に(今日はミスが多くてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
また写メが送られて来ていましたよ。


あちらはお天気が回復して来たようで、こんなところや、
150504-ki3.jpg
あんなところへ行っていたみたいです。
150504-ki4.jpg

どちらもラッキー家がそちらにいる時に、行きたかったところ。
ずるいなぁ〜。。。

夕方の松本は、晴れているのに突然のにわか雨。
観光客のみなさんは、避難しがてらお店に入って来てくれたので
忙しくなりましたダッシュ(走り出すさま)

少ししたら雨が上がり、きれいな虹虹が出ましたよ。
150504-i1.jpg
観光客のみなさんと一緒になって、写真を撮りましたるんるん

私がお手伝いに行くのは、明日が最後になります。
お天気は良さそうなので、松本城観光にいらした方は、
ぜひ縄手通りのあ〜すに、お立ち寄りくださいね。
お待ちしております四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

お城2つ?

今朝は特に早起きをしなくても良かったのに、目が覚めた!!
とうちゃんが意地悪して、早朝メールをして来たワケでもないのにたらーっ(汗)

もったいない!!二度寝するぞ!!とトライしましたが、
天窓がどんどん明るくなり、6時には起きてしまいました。

洗濯を干していると、朝食メールmail toが。
どうもかなり西の方へ行っているようですが、
まだ雨には降られていないようです。

縄手通りのあ〜すへ仕事に行くちょっと前には、
お城Aへ行っているコタの写メが来ました。
150503-ki1.jpg
やっぱり城は、外せないポイントのとうちゃんです。。。


今日の縄手通りは、大勢の観光客で賑わっていましたよ。
松本にしたらかなり暑い(湿度も高め)一日だったので、
「涼しいかも」と思って来られたお客様はビックリだったかも。

うれしはずかし、私の作品も、目の前で旅立って行きました。
ありがとうございます黒ハート


家に帰る途中で、またメールが来ました。
今日2つ目の(?)お城Bに行ったそうです。
150503-ki2.jpg

AからBに移動中は土砂降り雨だったとか・・・。
天気予報当たりだったね〜。


明日は、松本も夕方は雨になりそうです。
今日以上に頑張りますので、お近くにお越しの際は、
どうぞあ〜すにお寄りくださいませかわいい
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


さてさて、明日はまたお祭り関係で5時半には起きなきゃ!!
もう寝まーす眠い(睡眠)
おやすみなさーいHello

タグ:廃城
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

それぞれのGW

150502-1.jpg
晴れ今日も暑くなりました〜(↓10.5 ↑29.3)。
田園コースの田んぼも、田植えの準備が始まりましたよ〜。

とうちゃんは今日からGW。
今朝は6時に、毎年恒例、伊和神社のお祭りの注連縄張り
始まりました。

コタはその間私と、田園コース(西)へお散歩です。
とうちゃんたちの声が聞こえるので、すぐにもどろうとしますが、
「ウンチしてからね〜」と何度も引っ張りながら歩きます。

ウンチが出たら、サッサと引き返そうとしますが、
まだ角の公園で作業中だから〜〜〜ッあせあせ(飛び散る汗)
無理やり西コースへ引っ張りましたよ。

150502-2.jpg
イヤイヤ帰りは速い速い!!
まだ、家の前で注連縄を張っている途中で、帰宅〜。

とうちゃんを追い駆けて行ったり来たりのコタ
私もお手伝いしないと・・・なので、コタをテラスに繋いで
ラスト1本を張り終えると、アヤ・サヤちゃんが来ました。

とうちゃんがアヤ・サヤちゃんをなでると、怒って吠えまくり〜。
朝早いんだから、ヤメテーーーッ顔(え〜ん)

注連縄張りが終わり、家に入ってコタはごはん。
数日前からソワソワしているので、完食せず・・・。

150502-3.jpg
そして6:40過ぎ、今回の男二人旅に出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


誰もいなくなったので、大物の洗濯(ソファーカバーとか)を
3回もして、掃除をし、午後からは工房虹で仕事を少々。


3時頃と、6時頃、写メが送られてきました。

150502-ki1.jpg
こちらは前に一度行ったことのある道の駅だそうです。
3時頃になって、ようやくとうちゃん昼ごはんだとか。
車の温度計で、30℃越えているらしいけど、
松本もあまり変わらない?

150502-ki2.jpg
6時過ぎのここは、どこでしょう?
夕陽がとってもきれいですね〜顔(メロメロ)
コタはお散歩できたのかなぁ?


明日から私はお仕事です。
今日は早く寝まーす。



Special thanks♪
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

晩秋の男二人旅B

♪〜続きです。


11月3日(月・祝)

昨夜は、なるべく長野の近くまでと、夜遅くまで移動したとうちゃん。
車中泊したのは、琵琶湖のほとり、道の駅草津でした。
ずいぶん頑張ったね〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

141103-k1.jpeg
朝は少し寝坊して、7時前に起床。
すぐに琵琶湖畔にお散歩へ。

連休最終日になって、いいお天気晴れになりそうです。。。

道の駅の近くに、水生植物園があったそうですよ。
141103-k2.jpeg
もちろんこんな時間には開いていませんが、
とうちゃんはちょっと興味を持ったみたい。
今度、琵琶湖に来たら、寄ってみたいんですって。

141103-k4.jpeg★蓮の群生地もあるし。
夏に来たら、花がきれいなんでしょうね〜。
(・・・とっても暑いと思うけど・・・)

141103-k3.jpeg
コタは朝から全力疾走ーーーダッシュ(走り出すさま)
ずっとせまい車内にいるんだから、無理もないか。

141103-k5.jpeg
昨日の瀬戸内海よりも、琵琶湖の方が波があったみたいです。
風も強かったそうですよ。

車に戻り、朝ごはんを食べて、出発です。

そろそろ琵琶湖を離れて高速に乗るので、その前に一度休憩。
湖畔を散歩していたら、低いところに虹が架かっていました。
141103-k6.jpeg

この時はまだ薄かったそうですが、車で移動を始めたら、
どんどん濃くなってきたので、再び車を止めてパチリッ(10:00頃)。
141103-k7.jpeg
最後に良い物見たね〜虹ぴかぴか(新しい)


彦根〜中津川までを高速で。
それから19号で長野県内を地道に北上です。

最後の休憩は、コタもお馴染・大桑村スポーツ公園(13:00頃)。
141103-k8.jpeg
やっぱり山が近くなると、なんとなく安心するね。
木曽路の紅葉紅葉が、とてもキレイだったそうです。


家に着いたのは、4時少し前でした。
今度はどこに行くのかなぁ?

タグ:関西 琵琶湖
ニックネーム コタかぁちゃん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

晩秋の男二人旅A

♪〜続きです
男二人旅、今回のメイン、鬼ノ城へ鬼退治に〜exclamation&question


11月2日(日)

141102-k21.jpeg
鬼ノ城は、7世紀頃の遺構とされています。
いままでとうちゃんとコタが行った山城とは、まったく時期が違う
ナゾの多い古代山城。
桃太郎の鬼ヶ島伝説の地とも言われています。

鬼城山(標高400m)の8〜9合目辺りに鉢巻状に
城壁を巡らせ(全長2.8q)、一部高石垣を配しているけれど、
基本は高さ約6mの版築土塁で、城壁を形成しています。
顔(汗)私には何のこったか・・・?)

12:12、いよいよモモコタローが鬼退治に出発手(グー)
141102-k8.jpeg
ぴかぴか(新しい)金銀財宝ぴかぴか(新しい)、持って帰って来てよ〜顔(イヒヒ)

まず現れるのは、復元された西門。
141102-k9.jpeg
屋根には敵からの矢を防ぐために、盾が置かれていたそうで、
形と模様は同時代の他の遺跡の物を参考にしたそうです。

ここから城壁に沿って、1周することができます。
コタは張り切って歩き出しましたよ〜犬(足)
141102-k10.jpeg★人も犬もいっぱい来てるよ!

400mほど歩くと、北門(門は東西南北に4ヶ所)。
141102-k11.jpeg
こちらは発掘で出て来た柱跡に、柱のみ建てられていました。
中央の溝は排水溝だそうです。

西門辺りはたくさんの人がいたようですが、さすがに1周する人は
少ないらしく、コタはわりと自由に歩きまわっていたみたいですよ。
141102-k12.jpeg
鬼ごっこなんかしたりして〜顔(笑)
楽しくて楽しくてるんるん・・・それは良いけど・・・。

城壁は断崖絶壁のところも多く、141102-k14.jpeg
普段から道の端っこを歩くクセのあるコタは要注意ひらめきです。

ちょうど半周した辺りにあるのは、屏風折れの石垣。
141102-k13.jpeg
さっきの景色を眺めている写真は、この先端あたり。
とうちゃんもリードを引っ張って注意します。

さらに進んでから振り返ると、こんな状況の場所!!がく〜(落胆した顔)
141102-k15.jpeg
高所恐怖症の私は、写真だけで足の裏がムズムズしますが、
コタは怖くなかったのでしょうか?

1周する間に、何度も高いところから下を眺めていたそうですよ。
マジで、気を付けてよね〜四葉

141102-k16.jpeg
東門跡。鬼ノ城で一番小さな門。
吉備の国が一望できますね〜。
コタが渡って来た瀬戸内海も見えますよ〜。
もっとお天気が良かったら、四国も見えるのかなぁ!?

登り下りをくり返し、141102-k17.jpeg
コタはゴキゲンるんるんなまま、西門に戻って来ました。

141102-k18.jpeg
気の遠くなるほどの時間と労力をかけて作られた版築土塁。
美しいですね〜。

141102-k19.jpeg
鬼はいなくってもいいけど、ぴかぴか(新しい)金銀財宝ぴかぴか(新しい)は〜???
周りだけじゃなくて、もっと中の方も探してきてよ〜!!!

141102-k20.jpeg
復原された西門ですが、実際どんな形でどんな色だったのでしょうか。
古代のロマンに、ちょっとワクワク揺れるハートしますね。

最後に展望台で、男二人旅の記念撮影カメラ
141102-k22.jpeg
コタもカメラ目線で、満足気な良いお顔〜かわいい

ゆっくり遺跡や眺めを楽しみながらの城壁巡りは、約2時間半。
お疲れ、お疲れ。



その後、一応もう一つの目的地・備中松山城にも行ったそうですが、
夕方になり閉館時間を過ぎ、さらに土砂降りに。。。

残念ながら、帰路に着いた二人でした。



続く〜♪

タグ:中国 廃城
ニックネーム コタかぁちゃん at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする