2016年09月24日

ハイセンスなお土産♪

今日は、久しぶりに晴れ間もあるという予報でしたが、
ほぼ曇り空でした。。。バッド(下向き矢印)

∴晴れ間を期待して、ジーパンや大物の洗濯をしてしまい、
 ・・・結果・・・大失敗・・・たらーっ(汗)


そんな日でも、コタは朝夕のお散歩が出来て満足黒ハート
さらに朝夕ともイル君に会えて、大満足黒ハート黒ハートなのに、
イル姉さまから、軽井沢のハイセンスなお土産プレゼント
たくさんいただき、もう最上級の一日になりました黒ハート黒ハート黒ハート

160924-1.jpg
いただいたのは、カマンベールチップ、はちみつ豆乳クッキー、
そして、コタそっくりワンコのミニミニジオラマキット。

160924-2.jpg
コタ、初めてのカマンベールぴかぴか(新しい)
小さい頃はチーズはあまり好きじゃなかったコタでしたが、
ラッキーちゃんのを奪って食べてから、大好きになったんだよね。

と―――っても気に入ったみたいで、もっとくれ〜っと大騒ぎ猫(足)

イル姉さま、いつもありがとうございますかわいい


ミニミニジオラマは、小さいけど細部も凝っているので、
時間のある時に集中して作りたいと思います。
出来上がったらUPしますね〜手(チョキ)

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

毛布

今日は一日雨でした(↓12.6 ↑14.5)。

コタは散歩もできずに、朝からフテ寝。
あちこち塒を変えてはいますが、毛布を引きずって移動します。

151118-1.jpg
最高気温は(これでも)平年並みだそうですが、
日が射さないので、コタには寒いのかな?

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

古くて新しいモノ

今朝はまた雪〜雪

カマキリの卵の予想では、ドカッと降りそうな感じでしたが、
チマチマと回数多く降る、ってコトだったのかしら???
・・・いやいや、まだ油断はできないわexclamation


そんな朝、とうちゃんの靴下に穴が〜たらーっ(汗)
さっそくクルクルっと丸めて、コタのおもちゃにヘンシーン。
150217-1.jpg
新しいおもちゃが手に入って、テンションアゲアゲグッド(上向き矢印)コタ

朝のお散歩が少々遅くなっても、文句はありませんでした。


雪は10時過ぎには止み、まだ道路は濡れていたので、
レインコートを着てお散歩へ行きました。
150217-2.jpg
下の橋のところで、ナッツちゃんに会いましたよ。

おじいちゃんと一緒の時に会うと、コタは吠えるのですが、
最近は良く会うせいか、吠えなくなりました。

お手入れのコトや散歩コースなどの話をしていたら、
K原さんのおばあちゃんが通りかかり、コタは尻尾を振って
なでてもらいに行きましたハートたち(複数ハート)

ナッツちゃんとバイバイしてすぐに、ナッツちゃんのママさん
会いましたよ〜。
「今そこで〜」と言ったら、ナッツに気付かれると歩かなくなる
から、こっそり反対に曲がって行くわ〜Hello
って、隠れるように
小走りして行きましたが、ナッツちゃん、振り返って見ていたよ顔(チラッ)


夕方は、バーナー作業をしていたら、イル君が通るのが窓から
見えたので、慌てて切りのいいところで手を止め、
2階にいたコタを呼びに行ったら、なんとこたつで寝ていました眠い(睡眠)

イル君が来てるよ」と言ったら大慌てで出てきて、スタンバイ!
ダッシュで追いかけますダッシュ(走り出すさま)

いつもの角で、アトラス君のお母さんイル君に会わなかった?」
と声を掛けてくれたので、「今、走って追いかけてるところ〜顔(笑)
答えたら、イル君ちからアトラス君ちまで、一緒にお散歩して
来たんだそうですよ。

そのまま走って、S木さんのお屋敷のところで追い付きました。
150217-3.jpg
良かったね〜。ぜーゼーゼーあせあせ(飛び散る汗)

アトラス君のお母さんも、「がんばって走った甲斐があったね」
と褒めてくれましたよ。

それから、民芸館周りでイル君ちまで。

帰り道ではカイ君にも会いました。
コタ「ガウガウどんっ(衝撃)カイ君「ウゥ〜むかっ(怒り)なので、
距離を置いてすれ違い。ゴメンね〜バッド(下向き矢印)
・・・いつになったら、仲良く一緒にお散歩できるかなぁ。。。

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

地産地消!?

今日は、朝の冷え込がチョッピリ緩みました(↓−2.7 ↑7.8)が、
風が強すぎて、体感温度は寒ッ寒ッッ寒ッッッ!!!

そんな日でも、コタの食欲は落ちません。
朝ごはんもちゃーんと食べたのに、かぁちゃんの朝ごはん代わりに
昨日直売所で買って来たリンゴ(1/2)を剥いたら、
狙ってストーカー状態のコタ

150212-1.jpg
小さく切ったのを用意した事、分かっているんですよね。

コタの分が終わっちゃってもしつこく催促猫(足)
大好きなリンゴを、いっぱい食べましたハートたち(複数ハート)

地元松本産のリンゴだから、地産地消ですね〜。
でも、食べすぎには注意だよ顔(汗)

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

雪下にんじん

140311-1.jpg
今日で、未曾有の大震災から3年。
今でもあの日、テレビで見ていた津波の
恐ろしい光景が忘れられません。

まだまだ何か、できる事があるんじゃないか・・・と、
改めて思う一日でした。



今朝はとても冷え込みましたが(↓−8.3 ↑6.2)、
日中は暖かくなりました晴れ
この寒暖差が、体調に影響するんですよね・・・顔(汗)

コタは、朝夕イル君に会えました。
金曜日以来なので、「お久しぶり〜」とごあいさつ。
コタは嬉しそうに、イル君の後ろを歩きました。

帰り道、コタは日陰に残った雪の上で、体をスリスリ〜揺れるハート
140311-2.jpg
急に暖かくなったからって、ヤメテよ〜〜〜ッ!!


そんなコタのマイブームは、『雪下にんじん』
140311-3.jpg
文字通り、雪の下の畑に埋まったまま、冬を越すにんじんです。
とっても甘みがあって、美味しいんですよ〜。
信州では、冬の終わりごろから春先にかけて出回ります。

生で、サラダやスティックで食べるのが一番!!
コタはこれが大好き黒ハート
冷蔵庫から取り出しただけで、台所に飛んで来ます。

140311-4.jpg
とうちゃんがちょっと焦らしたら、目が怖い〜。
今日も美味しくいただきました。

普通に過ごせることの幸せに感謝です四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

新しいおもちゃ

今朝は、極寒〜〜〜顔(え〜ん)(↓−7.4 ↑3.9)。

7時過ぎにゴミ出しに外に出たら、空気が冷たすぎて肺が痛ーいあせあせ(飛び散る汗)
でも、北アルプスモルゲンロートに染まっていて、
とてもきれいぴかぴか(新しい)でした。


とうちゃんは今日から会社が始まり、私も工房虹のディスプレイを
一新して、明日からのオープンに備えます。

午後、工房虹のドアをノックする音。。。
ボタニカルアート画家Tさんが、ウォーキングがてら
遊びに来てくれました。
なんとコタに、お年玉かわいいがあるそうです。

すぐにコタを2階から連れて来ると、Tさんにまとわりつき、
新年のごあいさつ。
そして、綿でできたピンク色の骨型ロープホネと、
黄色いボール野球をいただきました。
ありがとうございますアリガト

コタは、骨型ロープがとっても気に入ったよう揺れるハート
140106-1.jpg
投げると、走って取りに行き・・・

私じゃなく、Tさんのところへ持って行く。。。
140106-i1.jpg
すると、Tさんも喜んで、いっぱい褒めてもらえるので、
もう一回、私が投げてあげても・・・

140106-i2.jpg
やっぱりTさんのところへ持って行き、
「もっとやって〜るんるんとアピール。

Tさんコタローはおりこうねぇわーい(嬉しい顔)と撫でてくれるものだから、
コタは張り切って何度も何度も『持って来い』をしていました。

私が取ろうとすると・・・
140106-2.jpg
「フンガァむかっ(怒り)と、手でガード。

かわいくないぞぉッ顔(泣)


それから、Tさんを送りつつ、夕方のお散歩へ。
今日は朝夕、お友達には会えませんでした。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

可愛い寝相(親バカ)

今日はドンヨリ曇り空の一日でした(↓13.6 ↑20.6)。

朝のお散歩(イル君に会えました黒ハート)から帰って来て、
私が家事をしていると、コタはソファでお眠〜眠い(睡眠)
それはいつものコトなのですが、今日は寝相が可愛くて〜顔(メロメロ)

131004-1.jpg
窓を少しだけ開けていたので、寒かったのかな?
家事を終えて1階から戻って来たら、ヒェヒェピローのペンギンを
まくらにして、お気に入りのボロボロ毛布を掛けて寝ていました眠い(睡眠)

親バカだけど、、、器用な子だわ〜顔(ペロッ)


夕方はイル君ぱんちゃんアヤ・サヤちゃんに会えましたよ。

サヤちゃん、後ろの左足の指2本を骨折してしまったんですって!
ボスママに原因を聞いたら、アヤちゃんが段差を飛び降りた時、
お散歩の時は2頭曳きリードで繋がっているため、
つられて転落バッド(下向き矢印)してしまったそうなんですたらーっ(汗)

テーピングでグルグル巻きに固定してありましたが、
今日はケンケンしながらも、元気にお散歩していました。

みんな気を付けないといけないよ〜。
特にシニアのコタローは、要注意exclamation×2

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

湯川の土手

130513-2.jpg
今日は真夏日になりました〜(↓11.8 ↑30.7)。
田んぼに水が入り、カエルがゲコゲコ鳴いていて、
涼しげな風景なんですが、朝から暑くて暑くて・・・晴れ

まだヒジが痛く、短時間の簡単なバーナー作業しかできないのに、
汗だくになりました〜あせあせ(飛び散る汗)
一段落して、TシャツTシャツを着替えましたよ。


コタは暑くても元気!!
とうちゃんが土曜日に、会社の車を置いて帰って来たため、
今朝はご近所の会社の人に拾って行っていただくので、
いつもよりちょっと早めに家を出て徒歩で、
待ち合わせの最寄りスーパーマーケットまで出掛けました。

その話を聞いていたのか?どうなのか?
とうちゃんが出掛けると、「散歩〜〜〜exclamationと大騒ぎ!

2〜3分遅れて家を出ると、猛ダッシュのコタ
公民館の手前の長いストレートで、遠くにとうちゃんが見えたら
安心したのか?油断してウンチ(それも大量に・・・顔(え〜ん))。

それきり追い付けず、最寄りスーパーの駐車場に着いた時には、
とうちゃんは(おそらく)会社の人の車に乗せてもらって、
出社した後でした。。。


それからウダウダと、裏道に入り、
民芸館のところでT村さんに会って、「今日はもう暑いね」と、
コタは撫でてもらいましたよかわいい

イル君ちへ着くと、ちょうどイル姉さまがご出勤です。
見送りながら、イル君とイチャイチャハートたち(複数ハート)しました。


その帰り、湯川沿いから普通に帰ると思ったら、
コタは橋のところを曲がらず、さらに土手を進みます。
130513-1.jpg
この道、今までもたまに通っているところではあるのですが、
先週から必ず通って行きたがるんですよ。

そしてレオ君ち〜ラッキーちゃんちを経由して、
大橋から遊歩道へ出る・・・という遠回りコースなんです。

今朝なんて、すでにスーパーまで行っちゃてるわけですから、
ちょっと勘弁して欲しい感じです。


ところが夕方も・・・。
暑かったので、5時前にようやくお散歩へ。
風はだいぶ涼しくなっていましたが、まだまだ暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

ですが、昨日いこいの森公園で拾って来たドイツトウヒをお届けに、
木の実アーティスト・H山さんの職場へ。

それから遊歩道に戻り、こゆきちゃんち経由でイル君ちへ。
つくし君コロちゃんのおじいちゃんに会いました。

夕方もイル君に会えて、イチャイチャハートたち(複数ハート)

その帰り、やっぱり湯川沿いに帰ると思ったら、
真っ直ぐ土手へ〜顔(汗)
130513-3.jpg

さすがに大橋から遊歩道へ出るのはカンベン〜〜〜バッド(下向き矢印)
最短距離で家に引っ張って帰りました。。。

ジローちゃんチコちゃんママに会いましたよ。

それでもまだまだ歩きたいコタ
なかなか家に入りません家犬(怒)

先週9歳になったはずなんだけど。
元気なのは良いけど、かぁちゃんがバテちゃうよ〜たらーっ(汗)

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

新型兵器!?

今日は北陸で、春一番が観測されたそうですね。
松本も、強い南風が吹き付ける一日でした(↓−4.8 ↑7.4)。
明日は一転、寒くなるそうですが・・・。


朝のお散歩は、日陰に残る雪の上を歩くコタ
130207-1.jpg 130207-2.jpg
道路はすっかり乾いていますが、畑や日陰の道の端っこ、
それから写真上の湯川沿いの遊歩道は、雪がありました。

雪の上だとテンションが上がって、走り出しまするんるん
滑ると怖いから、やめて〜〜〜顔(え〜ん)


夕方は、ちょうどお散歩へ行く準備をしていたらイル君が来て、
大急ぎで外に出て、追い付きました。
風の音にビビっていたコタですが、イル君と一緒だから
元気よく歩きますよ。

130207-3.jpg
イル君ちに着くと、イル君ママからオヤツをもらうクレクレ隊
今日はお行儀よくできました四葉


ところで、昨夜からコタが燃えている新型兵器があります。
130207-4.jpg
それは、ビン1号にオヤツ入りのアミアミボールを入れたモノ。

今までは、ビン1号に『たからもの』とおたまちゃんたちを
詰め込んで
コタが必死に『たからもの』を取り出す、
という遊びをしていたのですが、昨日は生憎『たからもの』を
切らしていたので(今日買って来ました手(チョキ))、
とうちゃんが考案してくれました。

これがまた、かなり難易度が高いのが良いのか?
とうちゃんが準備している時から「早くよこせ!!」と鳴いて、
大騒ぎなんですよ。

「フンガッ、フフンガッ」とビンを転がしては、
咥えて場所を変え、また転がして・・・。

当分、これで遊んでくれそうです。

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

アミアミボール

今朝は、雪が降っていました。
起きた時には、車にも道路にも雪が2pほど積っていました。
サラサラの雪だったので、ほうきでササっと。
ラクで良かった・・・。
が、ちょっとコタを外に出したら、大喜びるんるんで雪まみれに〜顔(え〜ん)
寒いんだから、やめてください!


同じ長野県でも、北部は大雪で、除雪も追い付かないほどとか。
災害が起きなければいいのですが。


家のほうは、雪が降ったのは、朝のうちだけだったのですが、
今日は真冬日(↓−5.0℃ ↑−1.2℃)。。。

朝、サラサラ雪でテンション上がっちゃったコタは、
部屋に戻っても興奮冷めやらず・・・。
なので、最近のお気に入りのアミアミボール(アミーバーボール)に
キューブ型のジャーキーを入れて、遊ばせました。

120126-1.jpg
ビン1号と格闘する時は、「フフンガ〜!フフンガァ〜!!」
と雄叫びを上げながら、ゴロゴロ転がしたりするのに、
アミアミボールの時は、無言です。

中身によって、取り出し方も違うところが賢いexclamation×2(=親バカあせあせ(飛び散る汗))

ボーロの時は、上から鼻で叩いて潰し、粉々にして食べます。
細長いジャーキーだと、アミごとカミカミして、小さくして出します。
今日のようにキューブ型ジャーキーの時は、床に押し付けて、
網目にジャーキーをはめ込み、それからカジカジ。

120126-2.jpg
今日も無事に出せたようです手(チョキ)


120126-3.jpg
夕方は、路面も乾いて来たのでいつもの遊歩道へ。
わざわざ雪の上を歩くコタ
明日もまだ、寒いのかな?

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

皮まで・・・☆

今日も暑くなりました〜(28.2℃)。

最近は夕方のお散歩が、6時に工房虹を閉めてからになっています。
それでも今日は、じんわりと暑かったです。
これからは、こんな季節になるんですね〜。


コタは家を出ると、アスパラガス自販機へまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
最近間が悪いのか、いつも空っぽで、買えないんです。

今日は300円と500円の束が、一束ずつ入っていました。
お財布には300円あったので、一束購入〜るんるん

その後、速足でイル君ちに向かったコタ
窓から見ていたイル君が、すぐに出て来てくれました揺れるハート
2匹のごあいさつが済むと、イル君、お散歩バッグに入れてある
アスパラガスに気が付きましたよ〜目

110608-1.jpg
1本ずつ・・・と取り出したのに、コタイル君と同じのを
食べたいらしく、全然こっちに来ないんです。

イル君ママが、「もう終わり〜。これは硬い皮よーーー顔(汗)
って言うのに、2匹でシツコク奪い合い。。。

アスパラガスも、ここまで食べてもらえれば幸せよね黒ハート

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

超吸水タオル

110531-2.jpg
今日は久々、いいお天気晴れ
梅雨の貴重な晴れ間のようです。

朝のお散歩は、遊歩道からラッキーちゃんちを通って、
アスパラガス自販機へ向かったコタ。。。
今朝はアスパラガスが、たくさん入っていたのですが、
そのツモリが無かったので、お財布を持っていなかったんですバッド(下向き矢印)

コタに睨まれながら、イル君ちへ〜。

110531-1.jpg
途中の大きなお家に、きれいな牡丹?が咲いていました。

イル君とも無事に会え、保育園に向かうはやと君にも
なでてもらったりして、ご機嫌るんるんで帰宅。


せっかくの晴れ間なので、帰ってすぐにコタをシャンプーぴかぴか(新しい)です。
いっぱい歩いて来た後のせいか、あまり抵抗もせず、
チャチャッと終われましたGood

そして今日、初めて使った『超吸水タオル』(アイリスオーヤマ)

一度濡らしてから、ギュッと硬く絞って、びしょ濡れのコタ
体を拭き拭きあせあせ(飛び散る汗)。。。
また絞って(これが結構絞れるから驚きですexclamation)、拭き拭きあせあせ(飛び散る汗)
・・・を繰り返すこと、4回下
110531-3.jpg

毛はほんのり湿っていますが、地肌はほとんど乾いています。
半信半疑で使ってみたので、本当にビックリexclamation×2

コタはいつもドライヤーを嫌がって、半渇のことが多いのですが、
その場合、毛先は乾いていても、地肌に近いところは濡れたままで、
いつまでも乾かないままなのですが、今日はその逆です。

軽くドライヤーをかけようかとも思いましたが、
そのままにしてみました。
風通しのいい場所で寝ていたら、すぐにフワフワに乾きましたかわいい

また、今は抜け毛のピークなのですが、このタオルに着いた
抜け毛がまとめやすくて、お手入れもラク〜〜〜ひらめき

アッ、私、今回モニターでも何でもないんですが顔(ペロッ)
とても使い勝手が良かったもので。。。
ついつい。。。
ドライヤー嫌いのワンちゃんに、おススメですよ〜猫(足)


ニックネーム コタかぁちゃん at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

♪新しいカフェマット

今朝は時折、ポツポツたらーっ(汗)と雨が落ちて来たりしましたが、
強風に雲が飛ばされて、どんどんお天気が良くなりました。

気温も↓1.1℃ ↑13.1℃になり、朝のお散歩の時から
汗が出ました(寒冷地仕様のカラダですから〜顔(イヒヒ))。


夕方は、お客様のみえる前にと、近場をお散歩犬(足)
家のすぐそばで、もみじちゃんに会いました。

揺れるハート嬉しくって、もみじちゃんに走り寄るコタ
今日のもみじちゃんは、何度もコタのニオイを嗅ぎに
来てくれましたよハートたち(複数ハート)
その度に、固まるコタロー
ホント、草食男子だわ〜顔(イヒヒ)
110224-1.jpg
もみじのママさん撮影

お客様というのは、先日リニューアルオープンぴかぴか(新しい)した
『PlanDoMama』keikoさん
もみじのママさん『PlanDoMama』のサポートスタッフ?
なので、一緒に工房虹で到着を待ちました。

おしゃべりしていると、間もなくkeikoさんがみえました。
リニューアルしてからお忙しく、今日は貴重なお休みなのに、
私が無理やりお願いした、コタカフェマットを、
届けに来てくださったんです〜車(RV)
本当に申し訳ないですバッド(下向き矢印)

早速開けてみると、思った通り可愛い〜かわいい
表面のきれいなブルーの生地は、人気のRickRackさんのもの。
裏面は水玉模様で、回りをレースで閉じてもらいました。
右下に「みずたまり」の「M」のワッペンがポイントひらめき
コタロー「K」は売り切れだったので・・・)

110224-2.jpg
コタもすぐに「ボクのだよね〜るんるんって顔して乗っかりました。
完璧、かぁちゃんの好みですが、気に入ってくれたみたい。
早くこれを持ってお出掛けしたいねわーい(嬉しい顔)

このあと、もみじのママさんkeikoさんの間にマットを移動して、
コタはお昼寝〜(もみじちゃんママに抱っこでお昼寝〜)。

日は延びましたが、暗くなる前に帰らなきゃと、
みんなが立ち上がると、コタも起きてウロウロ。
お見送りに出ると、風がすっかり冷たくなっていました。

keikoさん、今日はありがとうございました。
美味しいお菓子も、ごちそうさまです。
また遊びに行きますね〜Hello

もみじちゃんは、明るいうちにお家に着いたかなぁ?
今度はゆっくり、お散歩しましょうね〜猫(足)

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

チーズ

一昨日あたりから、どうやら風邪をひいたらしい・・・私もうやだ〜(悲しい顔)
のどがヒリヒリ痛く咳が出るのと、全身ダルいだけで、
熱も出ず食欲もあり、飲酒ビールもしていて、とっても軽いのですが、
工房虹をcloseして、ダラダラ過ごしておりました。

本当は、布団に入って一日グッスリ眠い(睡眠)眠れたら、
きっとすぐに良くなったのでしょうが、
コタ「キュンキュンたらーっ(汗)時には「ワンワンどんっ(衝撃)鳴いて妨害され、
結局は散歩犬(足)も行く、寝たい時はこたつで、となってしまうので、
回復が遅れているように思います。
(決して年のせいじゃないぞ!!)
110128-1.jpg

夜ごはんの後、珍しくコタがオヤツをもらいました。
大好きなチーズ満月です。

110128-2.jpg
しばらくこの丸い形のチーズ満月が売っていなくて、
やっとやっとみつけたのです。

とうちゃんがお酒のおつまみにスライスチーズを食べているので、
今日も一緒だね〜るんるん

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

いろいろ解禁♪

今日は一日雨霧雨霧
お散歩に行かれず、コタは退屈そうでした。
工房虹でも、かぁちゃんがバーナー作業中なのに、
「抱っこ〜、抱っこ〜グッド(上向き矢印)と飛びついて来たり。。。
元気があるのは何よりですけど顔(汗)

昨日で飲み薬も終了し、特に体調にも変化なしのコタ
先日、前の畑のおじさんから大根をいただいたので、
小さく切って茹でて、夜ごはんにトッピングしてあげました。
101122-1.jpg
ドライフードと、お薬を混ぜていた缶詰の残りと、茹で大根
「マテ手(パー)の姿が、必死です〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

101122-2.jpg 先に大根だけ食べました黒ハート

お腹の調子を見て、少しずつ食べようね。


それからもうひとつ、通院が終わって間もなくから、
『たからもの(骨型ガム)』も解禁になっていたのですが、
初めの頃は食べずに、とても大切そうに
掘って埋めて(丸見えなんですが・・・たらーっ(汗))を繰り返していました。
あまりにも熱心に埋めていたせいで、鼻の頭が擦りむけるほど。

今日もごはんを食べ終わってから、たからもの探しごっごが始まり、
コタがどこかへ持って行って隠してしまいました。
しばらく知らん顔していたら、何やらクチャクチャ噛み始めたので、
「今日はたからもの食べちゃうんだ〜」っと見てみると、
いつのモノやら、馬のアキレスでした顔(え〜ん)
101122-3.jpg

ずいぶん前に、あげた記憶が・・・。
一体どこに隠してあったのでしょうか?
お腹の調子が悪い時に、食べなくて良かったです〜。

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ヒェヒェピロー

今日も朝から暑くて〜晴れあせあせ(飛び散る汗)

昨日行った雑貨屋さんでみつけた、ペンギンヒェヒェピロー
【ペンギングッズ】ってところが、我が家的にはナイスGood
人間のお昼寝用らしいけど、さっそくコタに使わせてみると・・・。

100723-6.jpg
気に入ってくれたみたいでするんるん
これでお昼寝も、いくらかは涼しくなるといいね〜。

午後はまったりと、エアコンのある工房虹で過ごしていたコタ
かぁちゃんはオフルームの宿題に必死です。
そんな夕方、久しぶりにSさんから電話があり、
「今からパーツを買いに行きたい」とのこと。
コタもウキウキ揺れるハートと、到着を待っていました〜。

5時頃Sさんが来ると、コタは尻尾振りまくって歓迎〜。
すぐにオヤツをおねだりです。
100723-1.jpg 100723-2.jpg
来月には、やっとお暇ができそうなSさん
早々と、来月のとんぼ玉教室の予約を入れていきましたよ。

6時にお見送りに出ても、まだまだ暑ーいexclamation
しばし、お庭の水撒きで時間をつぶします。

コタ、ガマンの限界の6時半・・・(地面はまだ熱いはず)、
渋々お散歩犬(足)へ出発です。
やや飛ばし気味にイル君ちへ〜ダッシュ(走り出すさま)

イル君もお庭で、涼しくなるのを待っていましたよー。
100723-3.jpg
・・・アァ、暑いってのに、この2匹はさらに熱くなっちゃって黒ハート

それから船蔵まで歩き、コタイル君も足が止まりました。
イル君ママの提案で、コタは初めての畦道へ。
100723-4.jpg 100723-5.jpg
ハッピーちゃん(ダルメ)や、しょう君(狆)ちの裏を抜ける道です。

イル君は、たまに通ることがあるそうですよ。
コタイル君に付いて、スタスタと歩いていました。
表の道路に出ると、そこはちょうどイル君ちの角。
ちょっと違った風景を見て、気分が変わったらしいコタは、
家までしっかりと歩いて帰りました。

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

すやすや〜

今日は一日中、湿った春の雪雪が降っていました。
コタは2日連続お散歩できず、ご機嫌が悪くなるのかと思いきや、
意外とまったりかわいい過ごしていました。

午後はかぁちゃん、こゆきちゃんママに誘われて松本市美術館へ。
『薔薇空間 〜宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々』
というタイトルの、19世紀に描かれた、バラの花だらけの
アートボタニカルアートを観てきました。

バラの種類はムチャクチャ多いことは知っていましたが、
そのバラエティーの多さと、ルドゥーテという画家の絵の迫力に、
すっかり魅了されてしまいました〜顔(メロメロ)
館内に漂う4種類のバラの香りも、とっても素敵な演出でしたハートたち(複数ハート)

また、今日は関連イベントとして、『バラの香りで広がる世界』
という講演会(蓬田勝之氏)もあり、とても楽しかったです。

あっという間に閉館時間・・・。
こゆきちゃんママ、ありがとうございましたるんるん
会期中にもう一回、観に来たいと思いました。

ウキウキした気分で家に帰ると、コタが歓迎してくれましたよ。
とうちゃんと一緒だったんだから、寂しくなかったでしょ?

すぐにくっ付いて来て、眠ちゃいました眠い(睡眠)
パピーの頃からお気に入りの、ボロボロフリース毛布
しっかり抱え込んで・・・猫(足) すやすやと〜眠い(睡眠)
100307-1.jpg

かなりの親バカは、自負するところ・・・顔(イヒヒ)

超〜黒ハート可愛い!!

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

pet bowl SPONGE

月曜日に、小豆さんからいただいた数々のhawaiiリゾートのおみやげプレゼント
ひとつはコタ用品でした。ありがとー!!

100205-1.jpg

この上骨型をしたペットの食器用スポンジ
hawaiiリゾートには、こんな洒落たものがあるんですねー。
タグには、「pet bowls need to be cleaned too」
と書かれています。

今まで、コタのお皿は使い古された人間用のスポンジの
お下がりバッド(下向き矢印)で洗っていたので、ちょっと反省。。。
最近はお皿を洗っているだけで、コタが台所にやって来ます。
やっぱり食事が美味しくかわいい感じるのでしょうか?

そんなワケで(何が?)今日は、野菜と鶏肉を茹でてあげました。

100205-2.jpg
ぴかぴか(新しい)ピカピカのお皿ぴかぴか(新しい)で、はい、召し上がれ〜エサ

*ちなみにディズニーのお皿は、埼玉のお友達にいただきました。
 (Eちゃん、まだ使ってるよ〜。ありがとー!!)

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

いちごの王子様♪

今日は暖かくて晴れ良かったんですが、風が強くて〜台風
コタツ掛けやら敷物やら、大物を洗濯したのですが、
煽られまくってもう大変!!でした。
乾くのも早かったですけどね顔(イヒヒ)

お昼過ぎ、かぁちゃんが出かけていた時に、
宅急便屋さんがプレゼントプレゼントを届けてくれました〜。

081230-1-.jpgコタロー様って書いてあるよ!」

「花散る里の君」神楽さんP4のみなさんからです。
実は、X'masクリスマスのシークレットイベントで、
当っちゃったるんるんのです。
本当は「迷子札」だったのですが、コタは付けているので、
『可愛い系・ラブリィーモグリンコベッド』に替えてくださいました。

さぁ、どんなベッドが出てくるのかな?
081230-2-.jpg★ 081230-3.JPG

ピンクのいちごです〜ハートたち(複数ハート)
こういうの、かぁちゃんは大好きなんですが、
とうちゃんに阻まれて、買えなかったんですね・・・。

コタはすぐに、自分のものとわかったらしく、
グルグルまわってから、もぐりこんだそうですよ。
教えなくても使い方、知ってるんですね〜ひらめき

081230-5.JPG
“定位置”に移動すると、即、お眠〜眠い(睡眠)
今日は暖かいせいか、足だけ入れてました。

その1時間半後、かぁちゃんが帰宅しても、
コタはこの状態下で、お出迎えは無しでした・・・ふらふら
081230-4.JPG
いい夢ぴかぴか(新しい)見られそうだね、コタロー

神楽さんP4のみなさん、どうもありがとうございました。
年に2回も幸運黒ハートをいただき、とっても感謝しています。
また、どこかで会えるといいですね。

ニックネーム コタかぁちゃん at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

回転椅子

昨日は一日中雨で、とても寒かった(最高気温13.7℃)です。
コタボロ毛布をかぶって、ずっと寝てました。
080929.JPG
どこへ移動するのにも、背中に背負ったままか、
くわえて運んでは、上手にくるまっていましたよ顔(笑)
よほど寒く感じたんでしょうね。


今日は曇り空でも、20.4℃になりました。
かぁちゃんがバーナーを使うのに、ちょうどいい気温るんるん

我が工房虹には、いくつか椅子があるのですが、
作業テーブルの回りには、色違いの4個の回転椅子があります。
私が、バーナー作業以外の時に、いつも座っている椅子が、
コタは特にお気に入りで、時々自分から乗ったりします。

今日も、私がガラスを選んでいる隙に、飛び乗りました。
080930-1.JPG
本当は、動いて危ないからやめて欲しいのですが顔(汗)
一度覚えたら、いくら言ってもダメなんですよね・・・。
怪我しないでよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてしばらく、とんぼ玉を作っていたのですが、
静かだなと―――思ったら、寝てました眠い(睡眠)
080930-2.JPG

・・・看板犬から、工房主宰になろうとしているのかしら?

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする