2008年01月22日

『バトン』が来ました

毎日毎日、冷凍庫の中のような松本です。。。
そんな日でも、お天気晴れにさえなれば、
コタはお友達に会えるので、元気に外へ駆け出します。

080122-1.JPG

今日はイル君レオちゃん(みんなパパママと一緒で羨ましい)、
そして帰り道でげんちゃんに会いました。

080122-2.JPG
げんちゃんママに、甘タレる揺れるハートコタ


さて、本題。
今年のはじめに、『デカちわギズモのささみすなぎも』
ヒモパソ(Papa)さんから、バトンが回って来ました。
今日はそれにお答えしたいと思います〜Clap



1 犬を飼うようになったきっかけは(購入方法)?

  先代犬ムクが亡くなり、もう絶対に生き物は飼わない!
  と決心したかぁちゃんでしたが、
  犬好きなので、ホームセンターのペットショップで、
  時々癒されていました。
  いつもは「この子かわいいね」「ムクに似てるね」
  などという程度で済んでいたのですが、
  犬種も書かれていないガラスケースに入っていた
  白い仔犬を見たとき、そこから動く事ができなくなりました。
  とうちゃんの買い物も終わり、「帰るぞ!」と何度言われても、
  そこから離れられなくなりました。
  何度目かにとうちゃんが呼びに来た時(時計約1時間半が経過)、
  完全にブチ切れたとうちゃんは、「買って帰れちっ(怒った顔)
  と吐き捨てるように言い、どこかへ行ってしまいました。
  「いいのぉ〜るんるんと、給料日直後で、たまたまお金を持っていた
  かぁちゃんは(コタが超破格だったのも幸い)、
  すぐに手続きに入り、コタは家の息子になったというわけです。
  帰りの車でとうちゃんが「ムクの一周忌も済んでないのに」
  と言いましたが、家に帰ってメロメロハートたち(複数ハート)になったのは、
  言うまでもないです。

2 うちのワンコの変なクセは?

  そうですね、いろいろあるんですけど・・・
  きわめつけは、片足を上げて、フンをするですね!
  大変そうなんだけど、やめないんですよ。

3 ワンコの名前の由来は?

  前のバトンの時も答えた気がしますが、
  定かじゃないんです。。。顔(汗)
  コタが自分で名乗った」
  ということになっています。

4 次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

  ヒモパソ(Papa)さんからの質問
  「もしワンコがしゃべれたら、どんな事が聞きたいですか?」

  どんなごはんにしたら、毎日朝夕食べてくれるの?
  ですね。このところは一日一食がやっとなんですものもうやだ〜(悲しい顔)

  次の方への質問は
  「一日だけ愛犬になれたら、どこで何をしたいですか?」

5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

  いつもユニークな日記と、ステキな写真を楽しみにしています。
  ビッグチワワ同士、これからもどうぞよろしくお願いします。

6 そして次にバトンを渡す人、3人は?

  毎度ですが、ご自由にお持ち帰りくださいませかわいい
  チャレンジャー募集〜位置情報  


質問数が少ないから、楽勝!?と思ったけど、
ついつい考え込んでしまいますね〜。
いかがでしたか?

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

『バトン』を受けとりました!

今日は朝から強い風台風と雨雨
ぱりぱりに乾燥している空気には良いお湿りですが、
コタにはうらみの雨です。
070214-2.JPG

こんな日は、日記ネタになる事もなくて・・・
ひらめき そうだ!10日ほど前に
『チョコタンちわわのさん君日記』のりんさんから
かぁちゃん初の『バトン』をいただいていたのでした〜。

連休中にとうちゃんと相談もしたので、
ここらでお答えしようと思います・・・パチパチ〜Clap



Q1 愛犬の名前の由来は?

   かぁちゃんは何を隠そうL'Arc〜en〜cielの大ファンるんるん
   なので例えば『Hyde』とか、そういうのをつけたかった。
   でも、ペットショップで食糞していたコタ
   連れ帰ってきたため、とうちゃんに
   「Hyde!フン喰うな!!って言えるか?」
   と聞かれ「・・・たらーっ(汗)
   それからどういう経緯でコタロー
   決まったのかは、二人とも定かじゃないんですが、
   とうちゃん曰く、
   コタが自分で名乗った」
   のだそうですふらふら

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

   普段は『コタ』です。
   シチュエーションによっては、『コタえもん
   『コタ神さま』『ダミアンコタロー』など
   さまざま変わります。

Q3 今、犬欲しい病?

   コタのお嫁さんは欲しいです。
   でも、できることなら本当はペンギンが飼いたい!

Q4 もし飼うなら犬種は?

   コタかわいいとしてならやっぱりビッグチワワ
   でも経済的に、それとコタの性癖的に
   きっと無理もうやだ〜(悲しい顔)

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

   とうちゃんはオーストラリア
   かぁちゃんは日光江戸村

Q6 そこへ行って何がしたい?

   とうちゃんは南十字星ぴかぴか(新しい)を見る。
   かぁちゃんはお江戸の人々をお犬様にひれ伏せさせる。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思います?

   『コタランド』計画という、壮大な野望(今はまだ秘密顔(イヒヒ))
   が我が家にはあります。
   その事業の社長コタはなるつもりです。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、
   一番最初に言う言葉は?

   「俺はここだー!!」っと、窓から叫ぶと思います。

Q9 愛犬の短所は?

   散歩ではマーキング野郎、家の中でもマーキング野郎
   キチンとごはんを食べないエサ
   顔(ぷんっ)かぁちゃんよりもとうちゃんが好きなところ。

Q10 愛犬の長所は?

   食べなくても体がデカイ
   誰にでも愛嬌ハートたち(複数ハート)たっぷり。
   顔(笑)とうちゃんのことがかぁちゃんのことより好きなところ。

Q11 愛犬の大好物は?

   おイモと煮干し。
   あと、食べ物じゃないけど、イル君揺れるハート

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?

   いっぱいあるんですが、
   片足上げてフンすること、
   カメラ写真写りが、メチャクチャ悪いこと。

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?

   とうちゃん100%+かぁちゃん200%=300%

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

   まだブログの世界に足を突っ込んで日が浅いので、
   指名はしない事にします、ゴメンなさい。
   でも、チャレンジしたい方は、
   四葉ご自由にお持ち帰りして下さいね〜。


長々とお読みいただき、ありがとうございました。
ギャグもかまそうかと目論んでいたんですが、
なかなか難しいですね〜。

もしまた『バトン』が回ってきたら、
もう少し上手に答えられるようにしたいです。

070214-1.JPG

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする