2018年01月28日

寒さは今日まで?

昨日凍ってしまった、コタ家の洗面所の排水管。。。
いろいろ試しましたが、夜までには改善されずたらーっ(汗)

今日も朝は寒かったのですが(↓−10.5 ↑3.9)、気温の上がるお昼頃、
家の北側にある排水溝を点検に行ってみました。
11月の後半に、お掃除をしたのでゴミが詰まるはずは無い
と思うのですが・・・。

ところが、枡の中のゴミ除けの網がガッチガチに凍り付いていました。
これが原因のようです〜〜〜がく〜(落胆した顔)

お湯をかけて氷を溶かしたら、流れるようになりました。
よかったぁ〜。


そんなこんなで、とうちゃんはコタと出掛けたかったようですが、
諦めてもらい、夕方は早めにお散歩へ犬(足)

コタイル君ちへ向かいますよ。
180128-k1.jpeg
湯川の遊歩道の雪道で、走るコタの写真を撮りたかったみたいです
が、コタイル君ちに一目散ダッシュ(走り出すさま)

180128-k2.jpeg
イル君ちに着いたら、ちょうどイル姉さまが帰って来て車(セダン)
すぐにイル君を連れて来てくれました。

180128-k3.jpeg
今日も会えてよかったね〜揺れるハート

180128-k4.jpeg
イル君、こたつで寝ていたそうですよ。
起こしてゴメンね。

一緒に民芸館コースへ。
180128-k5.jpeg
コタイル君の後を追いかけるように歩きます。
イル君が匂いを嗅げば、コタも同じところの匂いを嗅ぐ。。。
同じところにチーをする。。。
まるでストーカーですな顔(イヒヒ)

イル君とバイバイして、家に帰ります。
って、素直に帰らないのはいつものこと。

やっぱりチーズ君ちにお邪魔しました。
180128-k6.jpeg
毎日寒くても、お外で元気いっぱいのチーズ君

ロープで引張りっこしたり、投げては持って来いをしたり。
とにかく活発でするんるん
今日も刺激をありがとう。


さぁ、明日は気温が上がるようです。
もう−10℃の日はいらないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
早く春になって欲しいですかわいい

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。寒さは相変わらずですね。アースさんの所で、ハートのペンダントを娘が買いました。毎日、松本に行きたくて、枕元に置いて寝ています。コタ母ちゃんのだよねって。大好きと話してます。ハートの形がかわいくて、購入しました。また、楽しみです。時間がありましたら、連絡出来ればしますね。コタも落ちついてくれていて良かったです。夜の徘徊はきついでからね。うちも、インフルエンザでかなり、起こされました。きつかったです。明日はお兄さんの部活の付き合い。夜は寒そうです。
Posted by 増田弘美 at 2018年01月30日 21:45
増田弘美さま>また寒くなりましたね。
作品を大事にしていただいて、ありがとうございます。
コタも最近は落ち着いています。このままでいて欲しいですね四葉
Posted by コタかぁちゃん at 2018年01月31日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4252669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック