2018年01月27日

寒い中ようこそ

今朝も極寒っ・・・顔(なに〜)

コタ家の洗面所、排水管が凍ってしまったらしく、
洗面台に水がたまり、流れなくなってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
ご近所さんのアドバイスで、脱衣所を暖房したり、熱湯を流してみたり
と試してみましたが、未だ改善されず。。。
困ったわ〜〜〜顔(汗)
早くこの寒波が抜けることを祈ります四葉


そんな午後は、月一の営業土曜日です。
とんぼ玉教室にベテランコンビのイル姉さまMさんがみえました。

コタはこたつでお昼寝眠い(睡眠)
いつの間にか、とうちゃんがイオンモールに買い物に行ったことも
気付かなかったみたいです(私も気付かなかった!)。

3時前、2階でドラミング音楽
工房虹に連れて来ると、バーナー作業中のイル姉さまMさんの間で、
クンクン匂いを嗅いだり、ウロウロしていました。
2人とも細かい作業しているんだから、お邪魔しないでね!

とうちゃんを探して、しばらく1階をウロウロしていましたが、
自分で2階に上がって行き、またこたつでお昼寝〜眠い(睡眠)

4時過ぎ、2人がバーナーを止めると、またドラミング音楽

とんぼ玉が冷めるまでの間のお茶タイムは、敏感に察知したよう。
180127-1.jpg
ピョンピョングッド(上向き矢印)オヤツの催促をしながら、2人の間を行ったり来たり。

食べ終わると、また2階に行ってしまいました。
・・・ゲンキンな奴だな〜顔(チラッ)


さて、今日の作品はこちら〜ぴかぴか(新しい)
イル姉さまの作品 180127-3.jpg
点打ちで作る亀甲紋の応用で、オリジナルの幾何学模様を
作ろうと試行錯誤。
どういう訳だか?コタ工房虹に降りて来た辺りから調子が狂い、
気泡が入ったり、割れちゃったり、、、どうしたんだろう?
せっかくここまで出来ているので、きちんと完成させたいですねGood
次回も頑張ってください!

180127-2.jpg Mさんの作品
腱鞘炎が痛むので(寒いとよけいに痛いですよね)、
無理しない程度に、それでも水中花かわいい
4枚の花びらが、製作中に3枚になるマジックも披露〜顔(イヒヒ)
しっかり点と点の間隔を見ましょうね。
でも、水中花はとてもきれいに出来ていますよ。
玉の形もきれいです、さすがベテランさんClap

いつもは冷めたとんぼ玉を、洗面所で洗ってもらうのですが、
今日は使えなかったので、水を入れたボウルで代用。
ご不便をおかけしてすみませんでした。


お見送りにも出て来なかった看板犬。。。たらーっ(汗)
申し訳ございません〜〜〜バッド(下向き矢印)


片付けをして、5時過ぎにコタを起こし、家の周りをお散歩。
日が落ちたので、寒さが一層増しました。
角の公園辺りにいたら、とうちゃんが帰宅。
一緒にいつもの遊歩道へ行って来ましたよ。
クーちゃん(チョコラブ)に会えました。

とうちゃんは、イオンモールのペットショップで、コタ煮干し
買って来てくれました黒ハート
足を洗って家に入ると、さっそくコタは食べましたよ。
効果があると良いなぁ四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4252416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック