2017年07月29日

母娘でジックリ!

今日は月末の土曜日。
すなわち、工房みずたまり虹の営業土曜日です!
(最近はご予約があれば、土日休日もオープンしていますが〜Good

12時〜とんぼ玉教室M家さん母娘が来てくれました。
本当は1日(土)に、御一行さまでご予約をいただいていたのですが、
M家さんの親戚にご不幸があったためキャンセル。
改めての今日は、昨日急にT木さんのご都合が悪くなってしまって、
母娘とんぼ玉教室になりました〜。

3人揃えば、夏だし、水中花の作り方を覚えてもらっても良いかなぁ
なんてプランを立てていたのですが、それは次回(季節が変わりますが)
という事になりました。

170729-1.jpg
今日はそれぞれに作りたい課題を持って来てくれたので、
2時間半フルに使って、制作開始で〜す手(グー)

マーブル玉や法隆寺玉、グラデーションに点打ちの花など、
模様はいろいろでしたが、私としてはパーツの1本も引いて欲しかった。

曇り空で気温は低めとは言え、蒸し暑い今日この頃。。。
高温の火の傍で、無理に・・・とは言えませんが。


さて、今日の作品です。
お母様のM家さんの作品 170729-3.jpg
レジンの空枠パーツに、とんぼ玉を入れられないか・・・
とチャレンジしたり、じゅりさんに負けじ!とクリアを被せたり。
頑張りましたね〜Clapわーい(嬉しい顔)

正直・・・じゅりさんにはあと1歩ですが、色使いや発想の
豊かさでは負けていませんよ。
クリア被せが怖くなくなれば、鬼に金棒です!
頑張ってください四葉


170729-2.jpg じゅりさんの作品
クリア被せは、すっかりお手の物手(チョキ)
ソーダガラスの扱いも、慣れて来ましたね。
細かいところはいろいろ言いたい事もあるんですが、
自分でどうにかしようと考える力ぴかぴか(新しい)があるので、敢えて言いません。

今年入学した宝飾の専門学校でも、ずいぶん頑張っているようです。
やはり本物を見る事は、本やネットで得た知識とは数段違います。
若いうちにいろんな事を(好きも嫌いも)吸収してもらいたいですねグッド(上向き矢印)


コタは、とうちゃんと2階にいました。
元々じゅりさんは動物の毛にアレルギーがあったのですが、
寮生活を始めたら、実家に帰って来るたびに、実家の猫の毛にも
アレルギー反応が強く出てしまうそうなので。

お二人をお見送りしたら、2階で「キュウン」コタ
工房虹に降ろすと、慌ててお客様を捜しますあせあせ(飛び散る汗)
170729-4.jpg
「今日はもう帰っちゃったよ」と言っても、部屋中をウロウロ。

また来てくれた時に、ご挨拶黒ハートしようね〜。

夕方からは雨。。。
コタはちょっと不満そうな1日でした。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4226669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック