2017年07月28日

やっぱり申し子!

今朝は、パラッと雨が降り、その後は曇りのち晴晴れ

蒸し暑い中、昨日ご予約にみえた妹ママさんまおちゃんが来房。

昨日一緒に来たさくらちゃんや、何度か来てくれたりおちゃんにも
声を掛けてくれたそうですが、みんな予定があったそうです。
残念だけど、また来てね〜かわいい


さて、まおちゃんは夏休みの自由研究なので、
妹ママさんが制作過程の写真を撮っていますよカメラ
170728-1.jpg
170728-3.jpg
まおちゃんが選んだ模様は横縞。

さすがママのお腹にいる時から、とんぼ玉制作に参加している
とんぼ玉の申し子まおちゃんは、今回も堂々と躊躇しない手捌きGood

本当はバーナーの火が怖いらしいです。。。


妹ママさんは、久しぶりに教室モードで。
前回の初めての教室の時、どういう訳なのか細引きを切れなかったので、
今日もまずは細引きから。

・・・今回も・・・どうしても・・・切れない・・・顔(汗)
何も悪いところは無いように見えるのですが、ナゼ?

170728-2.jpg
気を取り直して、マーブル玉から制作開始exclamation

まおちゃんからの突っ込みが多々ありましたが顔(イヒヒ)
楽しんで作れたようで、良かったでするんるん


一方看板犬コタは、というと、ほとんど寝ていました眠い(睡眠)
それもサーキュレーターのド真ん前で。

冷え過ぎて、体調崩さないか心配ですよ〜たらーっ(汗)


バーナー作業が終わると、コタもオヤツタイム。
こんな時だけ起きて来ます。
170728-4.jpg
「オテ」の手は、あんまり上がらないんだよね〜。
これが精一杯なんですよあせあせ(飛び散る汗)

170728-5.jpg
今日は何度も「オマワリ」をしましたよ。
その代わり、「フセ」が出来なかったんですけど。。。


それでは、今日の作品〜ぴかぴか(新しい)
170728-6.jpg まおちゃんの作品
二個目(左)はチェーンネックレスに仕上げました。
タイトル【茄子】顔(ペロッ)
でもね、とっても涼しげで可愛らしい作品になったんですよ。
夏休み中、海に行く時に着けて行ってくれるそうです。
自由研究のまとめも、頑張ってね〜四葉

妹ママさんの作品 170728-7.jpg
久しぶりだったので、最初は形がバッド(下向き矢印)・・・でしたが、
だんだん思い出し、きれいな形になりましたグッド(上向き矢印)

まおちゃん自由研究のお手伝いをしながらも、
自分なりのとんぼ玉が制作できて良かったです。

今度はあまり間を空けず来てくれたらいいなぁ。


今日は暑い中長時間、お疲れさまでした。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4226530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック