2017年07月20日

仮縫い

梅雨明け早々、今日は松本でも猛暑日を記録(↓22.6 ↑35.5)。

あっつい午後は、工房虹のエアコンをフル稼働〜。
私はこゆきちゃんママの色鉛筆ピアスのシークレットカラーを制作。
コタはスヤスヤお昼寝眠い(睡眠)です。
170720-1.jpg

夕方、仕事が一段落したので、コタファームでミニトマトを
収穫していたら、わらび君が来てくれました〜。
(今朝「夕方ひょっこり顔だすかも」メールをいただいていました)

工房虹の入り口で、コタわらび君は良い感じにご挨拶揺れるハート
コタにリードを付けていなかったので、ヒヤヒヤしながら
見守っていたので、写真が撮れなかった・・・バッド(下向き矢印)

その後わらび君は工房内を隈無く探索。。。
170720-3.jpg
3ミリカットだと、やっぱりスッキリ感が違いますね。
小さいわらび君が、さらに小さく見えます。

170720-2.jpg
bluedaisyさん作のラベンダースティックと、ちょこぼーるさん
撮ってくれた写真をいただきました〜。
いつもありがとうございますかわいい

それだけでも嬉しいのに、なんとbluedaisyさんコタ服を作って
くださるそうで〜〜〜顔(メロメロ)
先日ラベンダーを摘みに来た時に、サイズは大まかにお伝えしたので、
今日は仮縫いを持って来てくれたんですよ。

170720-5.jpg
170720-4.jpg
コタ人生初の仮縫い!!(私だって経験無いですよたらーっ(汗)

この服地は仮の物だそうですが、サムライブルーな感じでステキぴかぴか(新しい)
お裁縫には全くのド素人の私にはちょうどいいように見えましたが、
袖ぐりを少し修正した方が良いんだそうです。

ふざけて、コタの服をわらび君に着せてみたら・・・
170720-6.jpg
「イ〜〜〜ヤ〜〜〜〜〜ダ〜〜〜〜〜〜〜ッあせあせ(飛び散る汗)と、のたうち回り、

さらにふざけて、仮縫いの服を着せたら、、、
170720-7.jpg
やっぱり「やだ、やだーーーッむかっ(怒り)と大暴れ。

ゴメンね、わらび君顔(ペロッ)


6時近くなっても、今日はまだまだ暑くて、一緒にお散歩は
できずにバイバイHelloとなりました。
気付けば2ショットが撮れていなかったわ。。。

コタのお洋服、とっても楽しみです四葉
わらび君とペアだったりするのかなぁ〜揺れるハート
そんでもって、ペアルックでお散歩できたりしたら、嬉しいわぁ〜るんるん
(・・・とbluedaisyさんを煽ってみる・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜、ハードル上げられたぁ〜(笑)
がんばって、コタくんの可愛い服縫うね。
 
仮縫いなんて言えるようなモノじゃなかったですが、直す箇所がわかって助かりました。
コタちゃんの服を借りたわらびの動きには、笑っちゃいましたね〜(~_~;)
私のカメラではブレブレ写真しか撮れてないかも〜(笑)
 
いつも、気ままにお邪魔してすいません。
コタちゃん服は、期待しないで待っててくださいね('◇')ゞ
Posted by bluedaisy at 2017年07月20日 21:50
bluedaisyさま>グフフ〜。楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)
わらび君には本当に悪いコトをしました。。。
おじいちゃんの匂いがするもん、イヤだよねバッド(下向き矢印)
ごめんね〜。。。
懲りずにまた遊びに来てください。
今度こそ、一緒にお散歩しましょうね四葉
Posted by コタかぁちゃん at 2017年07月22日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4225195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック