2017年05月17日

わらび君が来たよ

今日は、朝からちょっと様子が違うコタ

・・・朝からって言うより、夜中から?
暗いうちから時折「ワンワン」吠えまくり、
私たちは寝不足ですふらふら・・・(原因不明)。
ご近所にも迷惑をお掛けしたかもしれませんバッド(下向き矢印)

ご飯エサはしっかり食べましたが、
朝のお散歩は、大橋の直売所から家に戻るショートコース。

寝ていた所に宅急便が来たら、しばらく階段下に向かい吠えていました。
「もう帰っちゃったよ」「誰もいないよ」と言っても止めません。

体調が悪いのか、ただ機嫌が悪いのか、さっぱり分からないコタ


そんな午後、わらび君bluedaisyさんちょこぼーるさんが来房。
ちょっと前に、bluedaisyさんに頼まれた物があって
とんぼ玉ではない・・・たらーっ(汗))、それが届いたので
わざわざ取りに来てくれたんですわーい(嬉しい顔)

170517-1.jpg
わらび君に会うのは、クリスマス・マーケットクリスマス以来かな?

何だか変なコタは、お出迎えの時わらび君「ワンワン」
してしまいました。。。ゴメンねバッド(下向き矢印)

工房虹に入ってからは、仲良くするでも無く、怒るわけでもなく、
シラ〜ッ顔(チラッ)とした態度。
170517-2.jpg
おやつはしっかりいただきますけどねッ手(チョキ)

−−−お話をしているうちに、2人ともお眠に〜眠い(睡眠)
170517-4.jpg
コタはイビキ眠い(睡眠)をかいて、堂々のオヤジっぷりですが、
わらび君の寝相の可愛いこと〜〜〜ハートたち(複数ハート)
170517-3.jpg
かぁちゃん、萌え萌えでございました顔(メロメロ)

コタは絶対に、抱っこされた状態でお腹は出しませんもの。。。


楽しい時間はあっという間。
お見送りの頃には小雨が降り始めていました。
わらび君たちが帰ってしまうと、コタはまた2階でグッスリ眠い(睡眠)

明日は元気に戻るといいなぁ四葉



ところで、今年のコタファームはなかなか計画が立たず、
何をいつ植えるか悩みまくっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

秋にタマネギの苗をいただき、そら豆の種をいただいて蒔き、
春には松本一本ネギの苗をいただき、先日オクラの種をいただき
3日ほど水に浸けてから蒔き・・・と、小さなコタファーム
すでにいっぱい!!

第二コタファームを開拓中ですが、今年は定植できる感じでは
ないので、毎年育てているキュウリやミニトマトをどうするか
ずっと考えていました。


ですが、今日、思い切って苗を買いにホームセンターへexclamation
170517-6.jpg 170517-5.jpg
赤と黄色のミニトマト(アイコ)は試しに第二コタファーム
植えてみましたが、風が強いとモロに吹き付けるので倒れないか
心配でもあります。

里芋はいつものようにプランターへ。
奥のプランターには、ミニキャロットとサラダ用ミックスリーフ。

コタファームの隙間に、ツルムラサキとサンチュを植えました。

タマネギとそら豆が収穫を終えたら、それからでも間に合う物を
植えて、または蒔いてみたいと思っています。

なので、今年の夏は、キュウリとナスはいただくことを前提に
過ごしたいと思いマ〜ス顔(イヒヒ)
ご近所の皆様、どうぞよろしくお願い致します(ちゃっかり)黒ハート

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお邪魔しました。
いつも、とんぼ玉とは関係ないことばかりでお邪魔しちゃってますね(;^ω^)
いつか体験を、と言いつつ早何年?(~_~;)
興味はあるんですけど・・・
 
コタくん、今日はどうも調子が良く無いみたいでしたね。
明日は、いつものコタくんに戻っているといいですね。
また、一緒にお散歩しようね byわらびん
Posted by bluedaisy at 2017年05月17日 22:07
bluedaisyさま>お手数をお掛けしてすみません。
いつかはとんぼ玉のご用で〜、お待ちしております顔(イヒヒ)
昨日のコタは、ちょっと変でしたね。
今日は・・・いつもの感じかな?寝てる時間が多い気もしますが。
寒暖差とか気圧の変化とか、年なりに関係があるのかもしれませんねバッド(下向き矢印)
わらび君がトリミングの時など、またお寄りくださいね〜。
お待ちしております四葉
Posted by コタかぁちゃん at 2017年05月18日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4214411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック