2017年05月02日

注連縄張り

平日ですが、今朝6時〜毎年の恒例行事、伊和神社例祭の注連縄張り。
今年はコタ家が隣組の組長を仰せつかっているので、寝坊は出来ません!

とうちゃんも早起きして(お休みの日はいつも早いけどね〜)
もちろん私も出動して、隣組の皆さんと注連縄を張りましたぴかぴか(新しい)

お留守番だったコタの不満は頂点グッド(上向き矢印)
170502-1.jpg
文字通り朝飯前、、、にお散歩へ。
とうちゃんの出勤時間まで、そんなに時間はないのでショートコース。

コタの頭の中では、早起き+ショーコース=お出掛け
の公式が出来上がっているのだと思いますが〜あせあせ(飛び散る汗)

お隣の町会の神社にも、お祭りの幟が立てられましたよ。
170502-2.jpg
本当に良いお天気で、コタでなくともお出掛けしたくなるわ〜。
170502-3.jpg 変わった形のチューリップ
を発見したりしながら、20分程度のお散歩るんるん

とうちゃんが出勤したあとは、しばらく大暴れしていましたが、
諦めてからは爆睡眠い(睡眠)・・・のコタでした。

お出掛けは、GW後半のお楽しみよ〜四葉



注連縄張りの日と言えば、かぁちゃんの誕生日かわいいでもあります。

今年は特別、何も言っていなかったのに、仕事帰りにとうちゃんが
ケーキバースデーを買って来てくれました。
催促しなくて貰ったのは、初めてだ〜わーい(嬉しい顔)

170502-4.jpg
ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)

タグ:お祭り
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、コタかぁちゃんさん、誕生日おめでとうございました〜!
サプライズのケーキ、とっても美味しそうです。
優しい旦那さんだ!
この一年も、健康で過ごせますように(^^)/
 
お祭り、無事に済みましたか〜?
お疲れさまでした。
Posted by bluedaisy at 2017年05月06日 10:13
bluedaisyさま>ありがとうございます〜かわいい
ケーキはシャトレーゼですぅ・・・。それが精一杯だろうなぁ顔(笑)
気は心ですから、おいしくいただきましたよ〜。

bluedaisyさんも大変でしたね。少しは落ち着きましたか?
急に気温が上がったので、体調にはお気を付けくださいね四葉
Posted by コタかぁちゃん at 2017年05月07日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4212278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック