2017年04月30日

お花見2017 その4〜千曲川河川公園

実は先週のお花見桜の時、かぁちゃんが突然の腹痛雷に襲われ、
まだ帰りたくないとうちゃんと意見が合わず(だってトイレ行きたいたらーっ(汗))、
険悪な雰囲気に。。。(いつもっちゃぁ、いつもですがね・・・顔(ぷんっ)

家に帰る途中、「悪かったよ!もう誘わないからッ!!」
ブチ切れていたとうちゃんむかっ(怒り)
当然私だって、二度と一緒に出掛けるもんかッ爆弾と、、、
1週間経った今日だって、そう思っている最中なのに、
「行こうよるんるんと言うとうちゃん。
顔(チラッ)どの面下げて言ってんの???
お互い同じ【執念深い】巳年なのに、この温度差は何?

やれ山菜だの何だのと、食べ物で釣られると、私も弱い。。。バッド(下向き矢印)
またお腹が痛くなっても、怒らない約束で出掛けました車(RV)


高速は使わず、主にR19で。
途中の道の駅で、山菜や野菜やお昼ご飯をGetしながら
長野市を抜け、小布施町の千曲川河川公園へ。
一昨年初めて来て、大感動したのでしたハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

橋のところでちょっとだけ渋滞しましたが、ほぼ順調に到着。
今年は土手下の駐車場に停められました。

八重桜の桜並木は、ちょうど満開ですかわいい
河川敷の菜の花も、花桃も、全部満開の見頃ドンピシャかわいい
170430-k3.jpg
お昼前なのに、すでにBBQで盛り上がっているグループだらけ。

そんな中を、まずは菜の花から〜揺れるハート
170430-k1.jpg
170430-k2.jpg
頭上には、たくさんの鯉のぼりが泳いでいますよ〜わーい(嬉しい顔)

晴れお天気が良すぎるので(長野市の最高気温は27度超)、
コタは暑そうだなぁ。

土手に上がり、桜並木の下を歩く時に、服を脱がしました。
170430-k4.jpg
170430-1.jpg
今日はチワワンがとっても多くて、皆さん声を掛けてくださいました四葉
中には「うちより大きなチワワを見たのは初めて〜」
おっしゃる方もいましたが、、、コタの半分くらいのかわいい子ヤギ

170430-i1.jpg
コタは、服を着ていないと力が出ないタイプ・・・たらーっ(汗)

裸ん坊になるのは、病院かトリミングの時くらいなので、
警戒心バリバリで、とうとう歩かなくなりました。

・・・仕方ないので、暑くても服を着せましたよ。
熱中症にならないでよね〜〜〜。

170430-k7.jpg
服を着ればこの通り、元気に歩くコタ犬(足)
マイペースは変わりませんが、動かないことは無くなります。

170430-k5.jpg★ フサフサの八重桜桜
ソメイヨシノなどの一重の桜も大好きですが、このタワワぴかぴか(新しい)な感じも
大好きなんですよわーい(嬉しい顔)


さてお昼もだいぶ過ぎ、そろそろ私たちもお腹が空きました。
アッチもコッチも、イイ香りの煙が漂う河川敷。

特にお弁当は持って来ていない私たちは、負けそうなんですが、
花桃の下、菜の花も見られる場所にサンシェードを張りました。
170430-k8.jpg

この菊みたいなのも花桃? 170430-2.jpg

170430-k10.jpg
お向かいから流れて来るBBQの匂いには、コタならずとも惹かれます。

お昼は、道の駅で買ったおやきとスモークチキンレストラン
170430-k9.jpg
コタ弁は無いので、おやきとスモークチキンをほんの少しずつ
貰いましたよ。

BBQに来ていた子供たちに遊んでもらったり、撫でてもらったコタ
もうお眠眠い(睡眠)でウダウダしていましたが、嬉しかったみたいです黒ハート


帰りは小布施の道の駅に寄り、日本酒とソフトクリームをGetGood
コタもソフトクリームにカブリツキ!!
暑いもんね〜。美味しいね〜。


今年最後・・・かもしれないお花見。
堪能致しました桜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4212201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック