2017年04月20日

お花見2017 その2〜市営球場と公園2つ

今日はやや気温が低め?これで平年並みなのかしら?(↓1.8 ↑16.9

やっと満開になった松本のかわいい桜
このところの強風や雨で、早く咲いたところは散り始めたとか。
夕べビーズ作家Aさんからメールをいただき、
今日はコタも連れてのお花見に誘っていただきました〜揺れるハート

さてさて、朝はウォーミングアップを兼ねて市営野球場へ。
うぐいすの声を聞きながら、歩きましたよるんるん

170420-2.jpg
少し花びらが落ちていますが、頭上は満開ぴかぴか(新しい)

朝のうちは青空が出ていたので、うすピンクのとの
コントラストもグ〜Good 170420-1.jpg

当然ですが、お花見散歩に来ている人たちもいて、
コタは声を掛けてもらったり、なでてもらったりハートたち(複数ハート)

170420-3.jpg
ゴキゲンな往復3.8kmでした。


家に帰るとコタはこたつにもぐってお昼寝眠い(睡眠)
体力温存作戦かな?

その間に、私はコタ弁と夜ごはんの下ごしらえ。
人用はコンビニでお弁当を買って行くことになっていたのですが、
なんだか急にやる気スイッチひらめきが入ってしまい。。。
お花見弁当を2人前作ってしまいました〜レストラン

しっかりお茶も用意して、Aさんのお迎えにギリギリ間に合い、
コタも連れていざ出発〜るんるん車(RV)


最初に、城山公園へ。
お昼前で駐車場が混み混みでしたが、ちょっと待ったら停められ、
みんなで公園内を1周です。

170420-5.jpg
いつもは遅めの城山も、木によっては散り始めたも。
それでも桜吹雪にはまだまだ早く、まさに見頃。
とてもきれいですよ〜顔(メロメロ)

170420-4.jpg
コタは花よりクンクン!?
もうお弁当を広げているグループもいて、コタはそっちも気になります顔(チラッ)

遠くに弘法山古墳がピンクに染まっているのも見えて、
気分はどんどん盛り上がりますよ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

桜の下で写真を撮っている新郎新婦黒ハートもいました。

公園にはお揃いのジャージを着た高校生もいっぱいいて、
コタは女子や引率の先生(担任?)にもなでてもらいました。

そこへ「こんにちは〜」とニコニコして声を掛けてくれた女子が
コタをなでなで揺れるハートしてくれます。

あれれ?なんだか知っている気がするんだけど、誰だっけ???
とジャージのネームをみたら−−−お隣のゆかちゃんだ〜顔(笑)
170420-6.jpg
時々、通学する後ろ姿や、お家の前でママさんとバレーボールして
いる姿などを見かけていましたが、すっかり大人っぽくなっていて、
すぐには分からなかった〜〜〜(ボケてきたのかもたらーっ(汗)
失礼しました。。。コタの方がすぐに分かっていたみたいだわ〜。

と、偶然の出会いもあって、楽しいお散歩になりました。

そしてお弁当はどこで食べる?となり、
せっかくだからアルプス公園にも、足を伸ばすことに。

170420-10.jpg
この頃には曇ってきましたが、散歩するにはちょうど良いかな。

駐車場の目の前の東屋が空いていたので、そこでお弁当に。
北アルプスが眺められる、絶好の場所です手(チョキ)

170420-7.jpg
ある物で作ったので、お重がスカスカですが、どうぞ召し上がれ顔(ペロッ)
コタ弁はミニミニおにぎりとササミとポテトサラダ。
空っぽになっても、ズーーーッと舐めていました。
美味しかったかな?

さぁ、腹拵えが済んだら、運動しますよ!!

城山公園よりさらに標高が高いこちらは、枝垂れ桜の和泉小太郎桜
ちょうど満開でした〜かわいい
170420-8.jpg

何年ぶりでしょうか? 170420-9.jpg
ちょっと分かり辛い場所にあるこの桜、Aさんは初めて見たそうです。
里の枝垂れ桜はほとんどが終わりかけなので、こんなにきれいなのを
見られて幸せだ〜揺れるハートと言ってくれましたよ。

それから満開のを見ながら、ゆっくりと芝生広場の方まで。
ベンチで熱いお茶とAさんが持ってきてくれたお団子を食べて休憩。
目前にも頭の上にも、が揺れています。

・・・本当にしあわせ〜ハートたち(複数ハート)


帰りは遠回りしてくれて、松本城のお堀の桜並木と、薄川の桜並木
の下を通ってくれました。

松本城のお堀は花筏で、それもきれいだったし、
薄川の上流付近はまだこれから見頃のも。

Aさん、誘ってくれてありがとうございました。
またよろしくお願いします四葉(byコタロー


来週もお花見の予定が出来たので、楽しみが続きます。
うれしぃ〜ヤギわーい(嬉しい顔)

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4209982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック