2017年04月08日

3回目のびんずる市

今日はいよいよ善光寺びんずる市
皆がお天気になるように祈ってくれたおかげでぴかぴか(新しい)
雨の予報が曇り時々晴に変わりました〜グッド(上向き矢印)感謝です!!

朝6時過ぎ、荷物を詰め込んで出発車(RV)
順調に8時ちょっと過ぎ、善光寺に到着しました。

過去最多の出展数の今回、受付も大行列!!
場所のくじ引きで、初めて六地蔵会場になりました。

一度車で移動して、搬入作業です。
気温がぐんぐん上がって、汗だくになりました〜。

170408-k5.JPG
善光寺参道の山門の真横のブースです。
(前回のびんずる市の様子はこちら〜

170408-1.jpg
頑張って作った大物のネックレスも並べましたよるんるん

10時の鐘で販売が始まると、コタととうちゃんは城山公園へ。
横山城はかつての川中島合戦の時、上杉謙信が陣を置いた
城なんだそうですよ。
170408-k1.JPG
武田軍と争った二つの城も、私が一人奮闘中あせあせ(飛び散る汗)善光寺山門辺りも
よく見えるところだったそうです。

170408-k2.JPG
主郭跡には神社が建っており、その後に当時の土塁が残っています。

城山公園と言えば、長野市では有数の桜の名所桜
170408-k3.JPG170408-k4.JPG
名物のお花見茶屋の準備も、夜桜見物のぼんぼりも準備万端の様子。
ですが肝心の桜は、まだつぼみでした。
でも今日の気温で、開いたかもしれませんね。

びんずる市ブースに戻って来たコタは、グーグー寝てばかり眠い(睡眠)
170408-k7.JPG
ちゃんとコタベッドも持って来てあるのに、なぜか???
晴れ日向の砂利の上で寝てるんですよ。
接客の時、踏んじゃいそうで邪魔なんですけど〜顔(汗)

とうちゃんは東庭園の会場を見に行ったり(賑わっていたそうです)、
長野駅前の方まで散策に行ったりと、自由気ままに行動・・・。

お昼頃、ビーズ作家S木さんご主人と来てくれましたかわいい
ぐるっと回って、帰りがけにもまた寄ってくれましたよ。
大物作品にイマイチお客様の関心が向かないみたいだ・・・と
相談したら、レイアウトを手直しして行ってくれましたGood

そうしたら、S木さんが帰った後、数人のお客様が手に取って
見てくださったり(売れませんでしたが)、話を聞いてくれたり。

やっぱり見栄えのする展示・目につく展示の仕方って大事!
もっともっとこういう勉強をしなくちゃいけないです。
S木さんありがとうございましたアリガト

170408-k6.JPG
参道は今日もたくさんの人で賑わっています。
最初はとっても良い場所が当たった〜わーい(嬉しい顔)と喜んでいたのですが、
意外と素通りの人が多くて、売り上げは伸びませんでした。。。たらーっ(汗)
ネックレス類よりも、とんぼ玉単体のお買い上げが多かったです。

170408-k8.JPG
とうちゃんが、山門に登って撮ってくれた写真。
接客中のかぁちゃんがみえていますね〜。
って、この後ろ姿はカロちゃんだー!!
忙しいのに今回も来てくれてありがとう黒ハート
コタはこの時も寝ていたのかなぁ?

170408-k9.JPG
ワンコ連れのお客様もたくさん見えて、コタも時々ご挨拶。
・・・でもこの柴ちゃんには「ガウッ」ってしてしまって。
ゴメンなさいね〜もうやだ〜(悲しい顔)

3時過ぎに、ちょっとパラパラ小雨降って来ました。
それでも撤収が終わるまでは、なんとかお天気ももってくれて、
車で走り出したら大粒の雨に。
ギリギリセーフでした。


びんずる市にお越しいただいた皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました四葉
また新しい作品を作って、ぜひ参加したいと思います。
次の機会こそは、お天気の心配をしないで済むといいなぁ。

とうちゃんもコタも、朝早くからお疲れさま。



最後に、夜ご飯の後のコタ眠い(睡眠)
170408-2.jpg

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!
お天気で何よりでしたね(^^)
とても暖かくてイベント日和でした!

あ、大物はうちで引き受けますからご安心を(-_^)v
Posted by はなはな at 2017年04月10日 00:34
はなはなさま>ありがとうございます。
長野市の方は、暖かいと言うよりも暑いくらいになりました晴れ
お客様はたくさん歩いていたのですが、ブースには立ち止まらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
大物、引き受けていただけますか!?
時間をかけて一所懸命に作ったので、よろしくお願い致します四葉
Posted by コタかぁちゃん at 2017年04月10日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4208021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック