2017年04月04日

おからサラダ

今日はまさに春の陽気(↓0.3 ↑15.8)。

湯川の遊歩道ロトウザクラも、今が見頃桜
今週末はお天気が悪くなりそうなので(びんずる市出展なので
とにかく降らないで欲しい〜顔(汗))、散ってしまうかも!?

逆にソメイヨシノは開花するかも知れませんね〜。


朝の散歩はまっすぐイル君ちへ〜。
窓際で、とっても気持ち良さそうに寝ていたイル君
(あまりにも動かないので、私は座布団と勘違いしたくらいあせあせ(飛び散る汗)

イル君ママが気付いて、出て来てくれましたよ。
ありがとう〜かわいい

お庭で遊んでいたら、お隣のしょう君(狆)もお散歩に来ました。
170404-1.jpg
代わる代わる匂いを嗅いだり、追いかけっこしたり。
しばらく遊んでもらい、コタは満足してバイバイしました。


夕方はいつもより遅めの、4時過ぎにお散歩へ。

いつもの角で、たくみ君・ひろむ君ママさんに会いました。
ママさんから、ご実家(お豆腐屋さんなんだそうです!!)で作った
できたてのおからとお豆腐をいただきましたよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ありがとうございますアリガト

何を隠そう、コタ家はみんなおからが大好き黒ハート
特に、当日しか食べられないおからサラダは大好物です。

たくさんいただいたので、その後会ったイル君ちにも
おからをお裾分けして、おからサラダの作り方をお教えしました。
基本、ポテトサラダのジャガイモがおからに変わるだけなので
とても簡単なのですが、タマネギのスライスは欠かせません!
そしてハムがベストですが、ツナ缶でもOKGood

イル君ママに、作り方をお話ししながらイル君ちへ。
「今日はハムがないから、ツナ缶で作る(これも美味しい)」
と言ったので、イル君ママがハムを分けてくださいました〜揺れるハート
ありがとうございます!! 
まるでわらしべ長者のコタ家です(いつものことですが)。

家に帰り、早速おからサラダを作りました。
170404-2.jpg
コタ用はおから・キュウリ・茹で人参です。

7時に、いつも通りにドライフードエサは食べたのですが、
とうちゃんが帰って来てから、おからサラダを貰いましたよ。
170404-3.jpg
あっという間に食べ終わり、人用のも欲しがりますが、
こっちはタマネギも入っているし、味もついているからダメバッド(下向き矢印)


たくみ君ママ、ごちそうさまでした〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4207291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック