2017年01月21日

朝からとんぼ玉教室

今朝は雪。。。のち晴れ間も出ました。(↓−2.9 ↑3.3
土曜日ですが、午前と午後、とんぼ玉教室です。

朝9時に来たのは、復帰2回目のTさん
実は・・・今月末のベテランMさんのお誕生日のプレゼントに、
ネックレスを制作しているんですプレゼント

午後はイル姉さまMさんとんぼ玉教室の予約が先に入っていたため、
会わないように−−−と早朝からの教室になったんです。
ところが、Mさんの都合が悪くなり、キャンセルになっちゃったんですがバッド(下向き矢印)

とにかく、今日作らなければ間に合わないそうなので、真剣ですexclamation
170121-1.jpg
チョロチョロしていたコタも、足下でおとなしく・・・眠い(睡眠)

水中花の花の色を、ツイストケーンで着けてみました。
持って来たチェーンに合わせて、小さいサイドビーズも制作。

頑張ったけれど、午前中には仕上がらず、Mさんは来ないので、
時間の許す限り仕上げて行くことになりました。


1時過ぎにはイル姉さまが来房。
事情を知ってMさんには黙ってる〜」と協力してくれます。

170121-2.jpg
イル姉さまは、だいぶ前に作ったコトのあるレリーフ調の花模様の
とんぼ玉をまた作りたいそうで、思い出しながらの制作です。
ピンクのグラデーションベースの上に、模様を着けていたので、
普通は【禁じ手】のソーダガラスと鉛ガラスの組み合わせの中でも、
これは大丈夫!という特殊な色使いを教えました。

そしたら、あまりにきれいなグラデーションになったせいか、
みかん玉になってしまいましたよ〜顔(笑)
それはそれで可愛くていいですけど、レリーフ調の花模様はどうした?


それでは今日の作品〜。

170121-3.jpg Tさんの作品。
ネックレスも無事、完成〜ぴかぴか(新しい)
小さなサイドビーズは、アシンメトリーにチェーンに組み入れました。
2連のチェーンネックレスに、水中花のとんぼ玉がきれいですネ。
Mさん、きっと喜んでくれると思いますよかわいい
長時間おつかれさまでした。

イル姉さまの作品。170121-4.jpg
レリーフ調の花模様は、思ったように出来なかったみたいですが、
グラデーションのみかん玉は、かわいらしく出来ましたねるんるん
いろいろ試行錯誤を繰り返して、オリジナリティのあるとんぼ玉
作ってください。
楽しみにしていま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4201982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック