2016年12月23日

変なお天気

昨日の強風台風から、今日も不安定な変なお天気。
午前中には雹が降ったり、午後も突然雨が降ったりして、
晴れたり曇ったりと、めまぐるしくお天気が変わる一日でした。

そんな中、ご近所のカカちゃんのお母さんが、お買い物に
来てくださいましたよ〜。
娘さんも一緒に来たかったそうなんですが、急にお仕事にあせあせ(飛び散る汗)
残念ですが、仕方ありませんよね〜たらーっ(汗)

実はとうちゃんも、午前中だけ仕事に行っていました。
明日も出勤日です。。。

さて、悩みに悩んで、お知り合いの方へのプレゼントプレゼント選び。
40代のママさんと小学生のお嬢さんへ、贈りたいそうなんです。

全部見終わってから、一度お茶を飲みながらThinking Time喫茶店
161223-1.jpg
とうちゃんに張り付いていたコタ工房虹に降りて来ましたよ。
カカちゃんの匂いを嗅いでいるのかな?

しばらく悩んで、ママさんにはビーズ作家S木さん
天然石とスワロフスキーのネックレスを、お嬢さんには私の
クリスマスオーナメントをビーズ作家Aさんがバッグチャームに
仕上げてくれた作品をお選びいただきました。
ありがとうございます揺れるハート

気に入っていただけると良いのですが〜。


カカちゃんのお母さんがお帰りになると、コタはまた2階へ。
私は昨日ダメ出しされた顔(汗)ペレンクロシェを編み直し。。。
降ったり止んだりのお天気のまま、閉店時間になりました。

クリスマス・マーケットvol.7もあと二日。頑張りま〜す!!
どうぞお出掛けくださいね〜。



そして夜は、クリスマスイブイブパーティーレストランビール

あまり手を掛けたごちそうは作れないけれど、
先日、某人気レシピサイトを見ていたら可愛い盛り付けの
リースサラダが出ていたので、それをちょこっとアレンジして、
いつもの唐揚げとサラダを、クリスマスっぽく演出クリスマス

161223-2.jpg
コタ用のごはんも、出来るだけ同じ食材で作りましたよ。

161223-3.jpg
「メリクリ〜〜〜ッ!早く食べさせてよ!!」

161223-4.jpg
私たちが安い第3のビールビールで乾杯している間に、
コタは完食〜エサぴかぴか(新しい)

早すぎるよー顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


デザートは、イル君ちからいただいたシュトーレンと、
ビーズ作家Aさんからいただいたヴィエネッタ黒ハート
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)かわいい

みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4189911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック