2016年12月22日

視線はオヤツに…

今日は強風台風と雨雨で、大荒れの一日でした。
コタは風の音と、窓を叩きつける雨の音にビビって、
こたつにもぐり込んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

糸魚川では大変な火事になっているようで、とても心配です。


3週間に渡っての工房みずたまり虹クリスマスクリスマス・マーケットvol.7も、
残り4日となりました。。。
長いようで短かったかな・・・?

こんなお天気なので、今日は誰も来られないだろうなと、
ペレンクロシェを編んだり、新しくビーズを通してみたりしていたら、
bluedaisyさん=わらび君ママが来房。

そうそう、今日はわらび君パピーテイルさんでトリミングはさみだって
言っていましたよね〜。
トリミングが終わるまでの時間つぶしに、お寄りくださいました。
いつもありがとうございまするんるん

こたつにもぐったままのコタを呼びに行くも、なかなか出て来ず顔(汗)
看板犬としての自覚が足りなさ過ぎる・・・バッド(下向き矢印)


そしてお茶を淹れようとしていたら、いつもお世話になっている
ガス屋さんのK氏がカレンダーを持って来房。
先日、社長のお母様がお見えになった事などお話したら、
「職場でそんな話は聞いてなかったよ〜」と。。。

K氏がお帰りになり、bluedaisyさんとお茶をしながら、
この前のクリスマスツリーの話になり、妹さんに
「プレゼントしようかなと思ったんだけど、その時に会えなくて〜顔(ペロッ)

来年は雪だるま雪も添えてexclamation×2ぜひプレゼントしてくださいマセハートたち(複数ハート)

コタはオヤツをもらいたくて、出来る限りの芸をご披露〜。
161222-1.jpg
「ど〜っちだ?」は奇跡の全勝―――ッ!!
まったくアイコンタクトをせず、視線はオヤツに釘付けだもん。
これで当たらなかったら、おバカさんだよね〜顔(イヒヒ)


夕方には、ビーズ作家Aさんが来房。
編みかけのペレンクロシェを見てもらったら、
「編み方が緩過ぎる!」とダメ出しをもらいましたたらーっ(汗)

緩いと、使っているうちにビーズがずれてしまい、
きれいな捻じれ模様にならなくなるそうです。
オフルームもクロシェも力加減が難しい。

・・・編み直しまーす。

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トリミングの待ち時間に、またまたお邪魔しました〜!
そうね、白のツリーは、来年他のグッズと一緒にプレゼントしますね〜(^^)/
どんな色のを買ったのか、ちゃんと把握してから買いに行かないとね〜(;^ω^)
  
あのビーズの、編み方緩かったんですか?
全部やりなおしなの〜?
加減が難しいんですね〜♪
 
クリスマスマーケットもあと2日、
お疲れもたまってないかしら?
最終日まで、にぎやかでありますように〜!
コタくんも看板犬のお仕事お疲れさま〜
また、どっちだ、しようね(*^^*)
Posted by bluedaisy at 2016年12月23日 21:47
bluedaisyさま>毎週ご来房ありがとうございます。
わらび君、サッパリフワフワぴかぴか(新しい)になりましたか?
コタのトリミングは、年明けに予約することにしました。。。
ペレンクロシェ、編み直しましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、糸にビーズが通っていれば、案外編むのは早いんです。
まだまだ修行は続きます〜。
来年も、よろしくお願い致します四葉
Posted by コタかぁちゃん at 2016年12月25日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4189805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック