2016年12月10日

♪ジェルキャンドル&スノードーム制作講座

今朝は少し朝寝坊したコタ家ですが、明け方は大粒の雪が
降っていたのだそうです。。。

通りで、コタの散歩の時、地面が濡れていたわけだ・・・。


しっかり睡眠をとった今日は、毎回のクリスマスクリスマス・マーケット
大好評の、工房アースはなはなさんによる
ジェルキャンドル&スノードーム制作講座です。
去年の様子はこちら〜★

今年はたくさんのお客様のご予約をいただいていますよ〜ハートたち(複数ハート)
コタもお出迎え・接客、頑張って!!
・・・とりあえず、1組目の制作が終わるまでは、
2階で待機しててね顔(ペロッ)


1時の回は、お久しぶりのTさんと姪のかれんちゃん
スノードームを制作です。
161210-1.jpg
かれんちゃんは、3歳くらいの時に工房虹に遊びに来てくれて以来。
もう4年生なんですって〜かわいい

もう一組は毎年ご参加の、のんちゃん、あおいちゃん、ゆいなちゃん
161210-2.jpg
去年はスノードームでしたが、今年はまたジェルキャンドル。
すっかりベテランなので、サクサクと制作していますGood

そこへ2時の回にご予約のOさんわらび君ママが到着。
わらび君もサンタさんの衣装で、助っ人に来てくれましたよるんるん
「本物のチワワ」に、みんなメロメロ〜顔(メロメロ)

そして、コタが工房に下りて来ると大歓声〜。
161210-3.jpg
かれんちゃんは、興味あるけどちょっと怖いみたいで、
私がコタを抱っこしていると触れました黒ハート

161210-4.jpg
「一緒に盛り上げて行こうぜ〜」byコタロー
「任せとけ〜」byわらび君
なんて会話をしてるかなぁ???わーい(嬉しい顔)

さらに2時の回のベテランMさんと妹のNさんご一家が到着。
一気に工房内の人口密度があがりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

161210-5.jpg
今年はNさんちの3兄弟揃って、スノードーム制作。
わらび君ちのお隣さんのOさんも、「孫と一緒に作る感じ!?」
と、笑顔でスノードーム制作ですよるんるん

その間に、1時の回の作品が出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
161210-6.jpg
コタも一緒に、「ハイポーズ!」

賑やかだった1時の回の皆様と入れ違いに、3時の回の
お客様が到着です。

去年、飛び入りでジェルキャンドルを作ってくださった
木の実アーティストH山さんが、お孫さん達のクリスマスプレゼント
にキャンドルをあげたところ、「作ってみたい〜」と言われたそうで、
1年越しのお楽しみだったそうですよわーい(嬉しい顔)
161210-7.jpg
さきちゃんゆうへい君は双子ちゃん。
スノードームの制作です。

それからご近所のたっくん。言わずと知れた、コタの幼なじみです。
161210-08.jpg
ママも初めて工房虹に来てくれました。
スノードームに、たくさんガラス小物を入れてまるで水族館のよう。
来年は、ひろむ君も一緒に作りに来てね〜揺れるハート

161210-09.jpg
2時の回の皆様の作品も出来上がりました。
お帰り前に、コタわらび君の2ショットもGet〜カメラ
大きさの違いがまざまざと・・・顔(イヒヒ)
わらび君ママ=bluedaisyさんのブログはこちら〜★

こゆきちゃんママが、お取り置きのネックレスを取りに
来てくれたと思ったら、追加搬入されたブレスレットも
気に入ってお買い上げくださいました。
毎度ありがとうございます〜アリガト

一気にお客様が減ると、コタもホッとしたのかお眠眠い(睡眠)。。。
161210-10.jpg
みんなに撫でられて、真ん中で気持ち良さそうに寝ちゃってます。

・・・が、そこ、はなはなさんの足元でお邪魔なんだけどなぁ。

最後は4時の回の、ラッキーちゃんママまおちゃん・妹ママ
りおちゃんが、一緒に到着。
161210-12.jpg
私も混じって、みんなでスノードーム制作です。

コタは、すっかり爆睡眠い(睡眠) 161210-11.jpg


今日は大勢のお客さまで、お一人お一人とはゆっくりお話ができず、
申し訳ありませんでした。
でもみなさん笑顔だったので、楽しんでいただけたことと思いまするんるん

制作体験だけでなく、工房虹の作品もお買い上げいただいたり、
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

はなはなさんも、準備からの長時間、お疲れさまでした。
早くも「来年も来たい!」とのお声をいただいておりますよ。
どうぞよろしくお願いいたします四葉
今日の様子は、あ〜すのブログにも掲載されています。
どうぞこちら★もご覧くださいマセひらめき
私のようなボケボケ写真じゃなくて、きれいに写っていますよ〜。



コタもお疲れ様〜。
クリスマスクリスマス・マーケットvol.7は、25日まで続きます(無休)。
頑張ろうね〜手(グー)ヤギわーい(嬉しい顔)

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお邪魔いたしました。
わらびは相変わらず、先輩コタくんにワンワンしてしまいましたね。失礼しました。
ワンワンサンタが2匹で、少しはにぎやかになったでしょうか?
 
Oさんも、もうちょっと背の高いものを入れたらよかったわ〜と言いながらも、満足されたようです。
 
賑やかな一日になってよかったですね。
かぁちゃんさんもコタくんもお疲れさまでした(*^^*)
Posted by bluedaisy at 2016年12月11日 19:14
たくさんのお客様と楽しいひと時がすごせました。みなさん、ありがとうございました。
また来年もお会いできることを楽しみにしております。
コタかぁちゃん、大変お世話になりました!
Posted by はなはな at 2016年12月11日 23:57
bluedaisyさま>いつもお土産プレゼントをいただいてしまい、
お買い上げもいただき、ありがとうございます。
人口密度が高かったから、わらび君もビックリだったね。
でも、Wサンタで接客してくれてありがとうございました黒ハート
お客様み〜んな、喜んでいましたよ。
Oさんもありがとうございました。
良かったら、また遊びに来てくださいね〜四葉


はなはなさま>昨日はお疲れさまでした。お世話になりましたるんるん
ちっともお手伝いしなくてゴメンなさい!
みなさんに楽しんでいただけて、嬉しかったですねわーい(嬉しい顔)
また来年もよろしくお願い致します四葉
Posted by コタかぁちゃん at 2016年12月12日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4187579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック