2014年04月19日

【夢の中の花束・2】2日目

今日はお天気晴れになりました〜(雨女返上!?)。

ちょっと風が冷たく、肌寒い一日でしたが(↓6.0 ↑14.2)、
工房みずたまり虹移転10周年記念作品展【夢の中の花束・2】
には、たくさんのお客様がお見えになりましたるんるん
もう、誰がいつ来てくれて、誰から帰って行ったのか、
記憶にない・・・あせあせ(飛び散る汗)
順番は違うかもしれないけど、お許しくださいませ。


朝一番は、ふぅちゃんママN村さん(これは間違いナシ)。
コタはオヤツがもらえると思って、しつこくふぅちゃんママ
まとわりつきます・・・。
お二人で楽しそうに作品を見たり、ネックレスの試着をしたりわーい(嬉しい顔)

そこへぶどう農園ジョヴィアーレのS道さん、ご近所のOさん
あんずの里の友達夫妻が来房。
140419-1.jpg
知らない人同士だけど、ワイワイととんぼ玉以外の話題でも
盛り上がっていましたよ〜グッド(上向き矢印)

コタもちょっと興奮状態。
特にあんずの里の友達のご主人には、超警戒態勢(すみませんたらーっ(汗))。
ホモのクセに、人間の男の人は苦手なんですよね・・・。

賑やかなところへイル君イル姉さまが来てくれたので、
コタは大喜びですハートたち(複数ハート)
140419-2.jpg
イル姉さまは、新作のブレスレットを持って来てくれました。
どうもありがとう〜四葉

さっそく値札付けなどしていたら、S道さんが1本お買い上げ〜。
ありがとうございますアリガト

一組帰ると、また一人来てくれるような、良い循環!?
ジョン君ママ・お姉さんが来てくれたり、巨ポメのおねぇ
とんぼ玉教室に来ていた(また来て〜)Tさん
Mさんと姪っ子のひなたちゃん・甥っ子のせい君が一緒に
来てくれましたよ。
140419-3.jpg

もう一人の甥っ子かい君パパさんは、インフルエンザとのこと。
そのせいか?Mさんの妹のNさんは、お疲れでお留守番だそうです。
お会いしたかったけど、体調崩したら大変です。
みなさんお大事にしてくださいね〜くすり


3時頃に、一旦お客様がいなくなりました。
急ぎ洗濯物を取り込んだり、お昼ご飯を食べたりしていたら、
小豆さんがお仕事帰りに来てくれました車(RV)
「仕事が忙しかったから、見る前にお茶くれ〜喫茶店と言うので、
お茶を淹れていたら、一昨日お茶菓子の差し入れをしてくれた
S垣おばさんが見に来てくれました。
お二人とも、忙しいのにありがとうございますかわいい

小豆さんとおしゃべりしながら作品を見たりしていたら、
たぶんチラシを配りまくった効果だと思うんですが、
始めてのお客様が3人続けてお見えになりました。
「こんな場所があるなんて、知らなかった〜」
若いママさん達が見て行ってくださいましたよ。
とんぼ玉に興味を持ってくれて、また遊びに来てくれるといいなぁ。

コタはちょっと吠えちゃったけど、嫌われてないよね???


今日は遠くからや、近くからや、お久しぶりや、初めましてなどなど、
とっても嬉しい一日でした。
明日は最終日exclamation×2
コタもガンバって、お客様をお出迎えしてね〜猫(足)


今回の新作を、ちょこっとだけご紹介〜。
140419-4.jpg 『スノードロップ』
このとんぼ玉は、この作品の他にも数パターン制作しました。
クロシェの部分は私が編みましたが、最終的なビーズアレンジを
ビーズ作家Aさんがしてれた作品です。
玉を見ていたら、エミール・ガレのランプのイメージが湧き、
「作品展だから、ちょっと遊び心があってもいいよね」
ランプシェードに見立てた花モチーフの大きなビーズを使い、
ネックレスの部分にはオニキスやローズクウォーツをあしらって、
ステキにまとめてくれましたぴかぴか(新しい)

『蔓ばらの庭』 140419-5.jpg
今回一番作りたかった、春のガーデンをイメージした作品。
ソーダガラス(クリアオレンジ)と鉛ガラス(乳白色)は、
膨張係数の関係で本来はタブーな組み合わせ。
ですが、どうしてもこの色で作りたかったんです。
たくさん割れてしまいましたが、分量や形などを工夫して、
ようやく出来上がりました。
この玉を使った小作品も何パターンか作ったのですが、
ほとんどが売約済みとなりました。
追加での注文もいただいています。
ありがとうございますかわいい

140419-6.jpg 『グラデーションツイスト』
とんぼ玉はずいぶん前の私の作品ですが、これを気に入った
Aさんが、クロシェ部分を玉に会わせた色のビーズで、
グラデーションに編みあげてくれました。
ビーズの知識が無いと、こんなことできませんよね〜。

ぜひお近くの方は、実物を見に来てくださいね〜ひらめき
もう一度言いますが、明日が最終日でーす。
時計10時〜18時。。。お待ちしておりますHello猫(足)



♪いただきました

140420-7.jpg とんぼ玉教室のみなさんから
と〜ってもいい香りのするバラかわいいが入っていて、
近くにいると、ものすごく幸せな気分になれます。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

その他にも、ジャムやお菓子などなど・・・。
今日もたくさんいただいてしまいました。

本当に本当に、お気遣いなく〜〜〜バッド(下向き矢印)

タグ:作品展
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ犬(笑)
今日はお邪魔しましたー。
10周年おめでとうございますぴかぴか(新しい)
手ぶらで行った挙げ句、
「まずお茶くれ〜」と言い放った小豆デス顔(笑)
ほっと一息ついてから見るトンボ玉、
なかなかよかったですヨ黒ハート
私の好きなバラ柄(だよね?)がいっぱいあってワクワクした〜。

ご近所さんも、知らない人もふらりと訪ねてきてくれる工房、
とってもステキだと思います。
これからもマイペースで続けてくださいね。
ずっと応援してます〜四葉
Posted by 小豆 at 2014年04月19日 23:22
10周年おめでとうございます!顔(笑)

近かったらねおも行きたかったなぁ!!顔(え〜ん)

作品も全部素敵で、欲しくなっちゃうグッド(上向き矢印)

暖かくなってきたし、また作りに行きますね車(セダン)
Posted by ねお♪ at 2014年04月20日 20:46
小豆さま>お疲れのところ、ありがとうございました四葉
手ぶら、ゼンゼンOKです。
食べきれないほど、いただいちゃってるんだもの〜。
これからも、『ひっそり営業中』のスタンスは変わらないかも。。。
「住宅団地内協定」もあるしね〜たらーっ(汗)
口コミだけが頼りなので、宣伝よろしくお願いしますexclamation×2


ねお♪さま>ありがとうございますかわいい
本当に、もうちょっと近かったら遠慮なくお呼びしたんですが。
今回の作品の数点は手元に残すので、またこちらに来た時に
見てくださいね〜四葉
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
Posted by コタかぁちゃん at 2014年04月21日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3620696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック