2011年03月29日

新1年生

被災地でも、何日か遅れで卒業式が行われているそうですね。
子供たちにとっては、大切な人生の節目。
悲しいことも乗り越えて、強く真っ直ぐ育って欲しいです。

コタは、5月で7歳になります。
お医者さんからは「もうすぐシニアだから・・・」と言われ、
軽くショックがく〜(落胆した顔)を受けたこともありますが、
人間ならばピカピカの1年生です。

朝のお散歩から帰って来たら、ゆうと君・はやと君が、
ママと歩いてお出掛けのようです。
110329-2.jpg
「おはよう〜」とあいさつをすると、ママ
「今日は私も休みだから、通学路を歩いて来ようと思ってー」

そうか、コタとお誕生日が2日違いのゆうと君は、
今度ピカピカの新1年生なのね〜ぴかぴか(新しい)
110329-1.jpg
「学校に行ったら、勉強いっぱいするexclamation×2
と、元気よく言っていましたよ。
はやと君も、「僕もする!!」だって。がんばれ〜わーい(嬉しい顔)

コタも一緒に小学校ビル行けば〜!?」と言うと、
「いいよー。一緒に行ってあげるよ!」ってゆうと君
たくましくなったなぁ・・・。

ママのお腹の中にいる頃から私は知っているし、
コタがうちに来た頃は、まだベビーカーに乗っていたのにね。

110329-3.jpg
元気よく「行ってきまーすHelloと、大きく手を振って行きました。
コタもついて行きたそうに、見送りましたよ。
・・・そう言えば、こんなことが前にもありましたね。


夕方はイル君のお迎えで、遊歩道南下コースへ。
角の公園の橋のところで、110329-4.jpg
はじめましてのラウル君(フレブル・3歳)と会いました。
まだこの辺に引越してきて、3ヶ月くらいなんだそうですよ。

とってもおとなしい子だったのですが、
コタイル君は、やや警戒しているのか、逃げてました。。。
これから仲良くなれたらいいなぁ四葉

あまりに、ラウル君のカメラ目線が見事だったので、
イル君でも挑戦!!110329-5.jpg
・・・イル君は、ななめ45度がいいようです〜ひらめき

今日の2匹は、ニオイ嗅ぎ嗅ぎのノロノロモード。
コタが家に帰るまでに、1時間半もかかってしまいました。

工房虹に帰ると、間もなくビーズ作家・Aさんが来ました。
『避難所や仮設住宅にペットが入れる場所を増やして・・・』
の署名にわざわざ来てくれたんです。ありがとうかわいい

多くの人の協力で、現在40名近く集まりました。
感謝黒ハートです。
来週には、郵送したいと思っています。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2607482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック