2017年05月14日

花岡城址

今日はお天気晴れも良くて、暑くなりました〜。

私が諏訪の北澤美術館で開催中(〜6月7日)の
【ガラスの華 とんぼ玉展 2017】を観に行きたかったので、
コタととうちゃんが諏訪までお出掛けがてら、
送って行ってくれることになりました車(RV) 感謝黒ハート

地元ニュースで、岡谷の鶴嶺公園のツツジ祭りを放送していたので
行ってみようかとも思いましたが、今日がツツジ祭り最終日。
絶対に混んでいると考え、諏訪湖畔の花岡城址へ。

以前、とうちゃんとコタは1度来ています。
170514-k1.jpg
強い日差しの中、急な坂道を上ります右斜め上
コタはご機嫌ですよ〜るんるん

170514-k3.jpg
とうちゃんの記憶では、桜の他ツツジもあったとの事だったのですが、
そんなにたくさんはありませんでしたたらーっ(汗)
数は少なくても、きれいな花が咲いていましたよかわいい

170514-k2.jpg
諏訪湖を渡って吹いて来る風は、とても気持ちが良い〜ぴかぴか(新しい)

170514-k4.jpg
コタは相変わらず土塁の上が好き揺れるハート

・・・それにしても、虫が多かった・・・ふらふら


帰りは少しだけ諏訪湖畔をお散歩。
170514-k6.jpg

11時を過ぎて、益々暑くなりました〜。
170514-k5.jpg
噴水が涼しげです。

さすがにコタも、ちょっとバテたみたい。

この後、私を北澤美術館辺りで下ろして、男2人はどこかへ
出掛けてから家に帰る予定だったのですが、
どうやらまっすぐ帰ったようです。

さすがのタフガイコタローも、おじいちゃんになったねぇ。。。バッド(下向き矢印)



そして私は〜♪

タグ:諏訪湖 廃城
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする