2017年05月12日

今年の牡丹は!?

今朝のお散歩は、イル君ちに向かわず、田園コースへ行ったコタ
・・・ならば!と、牡丹寺として有名な玄向寺へ行きました。

去年は開花がとても早かったのですが、今年はどうかな?
明日、雅楽の会るんるんがあると新聞で見たけれど。。。

170512-1.jpg
参道には、濃いピンクや赤い牡丹が咲き始めていましたかわいい

170512-2.jpg 170512-5.jpg
黄色や白の牡丹はまだ咲いていなかったので、今年は遅めかな?

境内の牡丹園にも、たくさん咲いていましたよ〜。
170512-3.jpg

170512-4.jpg

毎年、牡丹園の管理費に当てられる【御浄財】のお賽銭箱?募金箱?
牡丹園の入り口にあるのですが、「お願い」の書かれたポスターと
台はあるものの、肝心のお金を入れる箱が無い・・・顔(汗)

いつもわずかですが、楽しませていただいたお礼を入れて来るコタ家
どうしようかなと思いながら歩いて、本堂のお賽銭箱に入れて来ました。
多分、結果は同じだと思うので〜。

今年はとうちゃんと来られるかなぁ?
黄色と白のお花も見たいよね〜。


帰り道は雁金サッカー場サッカー脇から。

前を知っている人が歩いているけど、犬が違うなぁと思いながら
歩いていたら、やっぱりダニー君ママでした!!

一昨年の10月にダニエル君が15歳で亡くなり、去年の3月に
ダニエル君のママ犬キティーちゃんが18歳で亡くなったそうです。

このままではペットロスになると思った娘さんたちの勧めで、
ダニエル君が亡くなった数ヶ月後にお迎えしたのが、
豆柴のマメ君(1歳半)なのだそうです。
170512-6.jpg

最初は、激しいマメ君の猛アタック揺れるハートにブチ切れていたコタですが、
天国からダニー君「俺の弟だぞ!!」って言ってくれたのかしら?
だんだん仲良くなれました。
(何しろコタダニー君に頭が上がりませんでしたから〜顔(イヒヒ)

体格はコタと同じくらいなので(*注コタはチワワですが!!)
仲良くできたら良い遊び相手になると思います四葉

・・・元気がありすぎて、すでに何度も脱走をしているらしいマメ君
またお散歩で会ったら、コタと遊んでね〜るんるん

タグ:玄向寺
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする