2017年05月08日

藤の花が見頃です

170508-2.jpg
今年のGWは、風が強くて暑かった〜。

北アルプスの雪も、だいぶ減りましたね。
そのせいか、遭難が過去最多だったとか。
本当に十分気を付けて、登山を楽しんでいただきたいものです。

桜は散ってしまいましたが、コタ家の辺りでは藤の花が見頃。
170508-1.jpg
これはすぐ近くのY崎さんのお庭の
この数日で、一気に開きましたかわいい

他にもコタのお散歩コースには、見頃のがあちこちにあるんです。

・・・コタ家の庭は、雑草だらけですがたらーっ(汗)他所に行けばきれいな
お花がたくさん見られる〜るんるん

ハナミズキやライラックも咲き出したし
お散歩が楽しい、良い季節になりましたるんるんるんるんるんるん


朝のお散歩は、イル君と民芸館コース。
その帰り道、アンズちゃん(トイプー)に会いました。
170508-3.jpg

冬の間に運動不足でちょっと太ったそうで、今日はサッカー練習場サッカー
までお散歩するのが目標だそうですよ。

一緒にコタ家までお散歩して、バイバイしました。


夕方は、なかなかコタが起きなくて(まだ疲れが取れないのかな?)
お散歩どうしようと思っていたら、アンズちゃんママから
「今日、山で穫って来たコシアブラがあるから届けるよ」
とのコトだったので、「これから散歩に出るので、いただきに行きます」
とお返事し、遠慮なくたくさんいただいて来ました〜ハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございますアリガト


お花も見られるし、春の味覚も味わえて、幸せなコタ家です〜。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする