2017年04月15日

お花見2017 その1〜花見散歩♪

今日はやや不安定な天気予報曇り晴れ小雨
松本城の桜も見頃を迎えたとニュースで言っていたし、
寒くもなさそうだから、夜桜に行かれたら良いのですが〜揺れるハート

朝のお散歩は3人で御母家〜湯の原の枝垂れ桜見物に。
170415-k1.jpeg
一昨日の偵察では咲き始めたばかりでしたが、今朝はもうすぐ満開かわいいという
ところまで開花が進んでいましたよ。

170415-k2.JPG
170415-k3.JPG
毎年恒例、枝垂れ桜のシャワーぴかぴか(新しい)

170415-1.jpg
運良く人がいなかったので、ペットボトルに温泉いい気分(温泉)を汲みました。
とうちゃんは、心置きなく写真を撮りまくっています顔(イヒヒ)
コタは早く先へ行きたくて、足下をウロウロ犬(足)
ちょっと待ってあげてね〜。


それから文学の小道で湯の原へ。
170415-k4.JPG★途中、水仙が満開でしたるんるん

170415-k5.JPG
トリミングはさみの時にもあった御柱の脇に出ました。
この坂の先に、下の大きな枝垂れ桜と、パピーテイルさん前の大きな
枝垂れ桜
が見えていますよ桜桜

こちらも、ちょうど見頃になっていました〜ハートたち(複数ハート)
170415-k6.jpeg
この大きさには、毎年感動黒ハートします。
少し風があるので、長い枝がゆらゆら揺れてとってもきれい。
日本人で良かったなぁ・・・としみじみ思う瞬間です。


10時〜M家さんT木さんとんぼ玉教室にみえるので、
家に帰り温泉でコーヒータイム喫茶店
さぁ、お仕事頑張るぞ!!


とんぼ玉教室中に、雨小雨が降り出しました。
M家さんたちがお家を出る時に、塩尻は降っていたそうです。
170415-2.jpg
約2ヶ月ぶりなので、復習を中心に。
進学のためじゅりさんがいないので、2人そろってフルタイム教室。
丸ができたら、つぶして平べったい形にしたり、四角にしたり、
変形の玉の練習をしてもらいましたよ。

M家さんの作品 170415-3.jpg
独特の色のマーブルになりましたねGood
サイドビーズ?ピアス用の小玉?は、離ケイ材の焼きが甘かった
らしく、気泡が入ってしまいました。
レースはちょっと残念なできでしたが、また練習してくださいグッド(上向き矢印)

170415-4.jpg T木さんの作品
春っぽい色合いのマーブルですね〜。
四角は菱形になってしまって、残念でした顔(ペロッ)
(それはそれで可愛いんですけど)
苦手なサイドビーズも頑張りました!
どんな風に仕上るのか楽しみですGood

来月はじゅりさんも一緒に来られるとのこと。
お待ちしておりま〜す四葉


さて、夕方は雨も止み、イル君がお迎えに来てくれて、
一緒に遊歩道南下コース桜並木に行って来ましたよ。
170415-6.jpg
こちらもほぼ満開〜ぴかぴか(新しい)かわいい

コタイル君は、地面の匂いばかり嗅いでいて、
なかなか上を見てくれませんが、と〜ってもきれいでしたわーい(嬉しい顔)
170415-5.jpg 我らが標準木桜

今までのように南下コースを進んでしまうと、
道と川の間に家がビッシリ建ってしまったため、
下から桜並木を眺められなくなっちゃったので、
最後の木のところでUターンして、もう一度桜並木の下を歩いて
こゆきちゃんち〜民芸館コースでイル君ちに帰りました。


たっぷり歩いて、コタはお眠〜〜〜眠い(睡眠)

なので、松本城の夜桜は諦めて、とうちゃんとホームセンターへ
買い物に行きました車(RV)
その帰り、兎川寺前の信号で止まったら、枝垂れ桜のライトが
ちょうど点灯しましたひらめき
これは見て行かないと〜顔(メロメロ)

170415-k7.jpeg
暮れ行く空に、ライトアップされた枝垂れ桜がとてもきれい〜ハートたち(複数ハート)

170415-k8.jpeg
ぞくぞく人が集まりだしました。
みんなカメラカメラを手に持っていますよ。

コタを連れて来れば良かったね、と言いましたが仕方ないか。。。

松本城はいつ行こうかなぁ。
忙しいぞぉ顔(笑)揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする