2017年03月15日

待ち遠しい・・・!

今日は風が強く、晴れたり曇ったりの一日でした(↓−1.9 ↑9.6)。
故に・・・花粉が飛んでいて、目がカユカユあせあせ(飛び散る汗)です。

ついこの間までは、寒い寒いと言っていましたが、
暖かくなれば花粉で辛い・・・。
どうしたら良いのかなぁ???


こんな季節の楽しみは、いろいろなお花の開花かわいいです。

福寿草に続くのは、湯川の遊歩道沿いにあるロトウザクラ
今までの感じだと、そろそろ開花する頃です(去年の記事はこちら☆)。

170315-2.jpg
ロトウザクラを見上げながら歩いていたら、イル君に会いました黒ハート

もうかなりつぼみが膨らんでいるので、いつ開花しても不思議じゃ
ないくらいなんですが、170315-1.jpg
今日のところはまだ開花宣言が出せませんバッド(下向き矢印)

イル君民芸館コースを歩いて、もう一度ロトウザクラを見て帰ります。
−−−が、こんな短時間には咲かないか。。。
(いやいや、福寿草は開花したゾ!!


明日に希望を込めて歩いていたら、アトラス君のお母さんに会いました。
170315-3.jpg
ちょっと前に聞いていた、新しい家族の小春ちゃんが一緒です。
いよいよお散歩デビューしたんですねるんるん

ジャックラッセルとトイプーのMixだそうです。
何にでも興味ありで、元気いっぱいの小春ちゃん

・・・女子供に興味なしのコタは、シラ〜ッとしています顔(チラッ)
同い年のアトラス君とは仲良く出来たのになぁ・・・。


こんなオジサンだけど、これからどうぞよろしくね黒ハート

小春ちゃんが、その名の通り、春を運んで来てくれますようにかわいい

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする