2017年03月11日

急遽、募集してみたら

今日もお天気は上々(↓−2.9 ↑7.5)。
ちょっと風が冷たいですが・・・。

今日はM家さん御一行とんぼ玉教室だったのですが、
昨夜、ご家族の都合で来られなくなった旨の連絡がありました。

3人分の準備もしてあるし、ダメ元で「作りたい人いませんか?」
今朝、LINEの工房みずたまり虹グループにメールをしたら、
お昼過ぎにイル姉さまから手が挙がりました〜手(パー)
ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)

「今月は来られないと思っていたから、ラッキーでした」と、
前回、修正点が浮き上がったレリーフ調亀甲紋を制作です。

170311-1.jpg
後半、工房に下りて来たコタは、おやつを貰いたくて、
バーナー作業中のイル姉さまに飛びつきます猫(足)グッド(上向き矢印)

がく〜(落胆した顔)危ないから止めてーーー!!!

その後、とうちゃんが車のタイヤ交換を始めたら、
アッチへ行ったりコッチへ来たり、全然落ち着かないんです。

イル姉さまは、点打ちの細かい作業をしているんだから、お静かに!


とんぼ玉を冷ましている間のお茶タイムは、コタのおやつから。
170311-2.jpg
最近のお散歩で、イル君ママの上着のポケットばかり気にしているコタ
イル姉さまが、エプロンのポケットにおやつを入れたのを見てたのに、
手の方ばかり見ています。。。

ってことは、イル君ママのポケットのおやつの匂いじゃなくて、
ビニル袋の匂いを嗅ぎ分けてるってコトなの?
・・・ハァ〜?顔(汗)

さて、今日の作品です。170311-3.jpg
作っている時の右側と左側で、突起の解け具合が違うコトに
悩んでいたイル姉さま
点打ちの順番を変えたり、火の当て方を観察したり、
前回と同じグラデーションベースの玉で研究です。

そして弱点に気付き、思うような突起の解け具合が出来たので、
今日作ろうと持っていた『点がグラデーションになる玉』に挑戦。
最初は乳白色のベースに、そしてなかなか組み合わせが難しい
半透明の薄い黄色をベースにして2個目を作りました。
これがとってもいい感じ!

次回は、色の組み合わせをもっと研究するそうです。
頑張ってくださいね四葉


さて、イル姉さまを送りながら、コタもお散歩です。
風が一層冷たくなっています。。。まるで冬ふらふら。。。

5時頃でしたが、イル君に会えました〜揺れるハート
170311-4.jpg
イル君ママから、茹でたササミをいただきましたよ。
ごちそうさまでした黒ハート

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする