2017年03月01日

あ〜ちゃん再び!

今日から3月(↓−4.4 ↑13.3)。
まだ朝晩は寒いけれど、日中の陽の光の暖かさは
山国でも『春』を感じることが出来ます。

さて散歩に行こうか、と仕度をしていたら、
おねぇからメールがあり、大学病院からこちらへ向かうとのコト。

一昨日、その事は聞いていたのですが、こんなに早く?
と思いつつ待っていると、ほどなくおねぇあ〜ちゃんが到着。

とりあえず一緒にお散歩へ〜。犬(足)
170301-1.jpg

どうもおねぇの勘違いで、明日が予約した日だったみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

とにかくお散歩に行きたいコタと、コタと遊びたいあ〜ちゃんのために、
イル君ちの町会の公民館横の公園へ、遠征しましたよ。
170301-a1.jpg
(今回もおねぇから写真☆をいただきました〜。ありがとう黒ハート
それんしてもあ〜ちゃん、良く歩くわ。
小さい子には加減して歩くコタも、引っ張られていますよ顔(イヒヒ)

イル君町会の公園は、コタ町会の角の公園より小さいのに、
すべり台・ブランコ・鉄棒などなど、遊具はたくさんあります。
170301-a3.jpg

ブランコは、コタも一緒に乗りましたよ。
170301-2.jpg 170301-a2.jpg

一通り遊具で遊んだ頃、あ〜ちゃんと同じくらいの年頃の男の子
やって来て、子供同士って不思議とすぐに仲良しになりますよね。
すぐにもう少し小さい子たちも来て、公園は賑やかになりました。

コタはお邪魔しないように、端っこで見守ります。


それから工房虹に戻り、休憩&お茶タイム喫茶店
あ〜ちゃんは児童館で貰ったひなあられを持参ですよ。
170301-a4.jpg
コタはワンコボーロね〜。

あっと言う間にお昼を過ぎていました。
残念ですがバイバイHelloの時間です。

・・・ってあっさり車に乗らないのが子供と言うもの・・・。
あ〜ちゃん角の公園へ。

先に来ていた男の子と、すべり台で「待て待て〜るんるんと追いかけっこ。
最後はもう、眠気で足がもつれるほどに。
お疲れ、お疲れ〜。


夕方、イル君とお散歩していたらこゆきちゃんママから電話携帯電話
オーダーのピアスを取りに来ているとのコト!!
大急ぎで戻りまーすダッシュ(走り出すさま)

コタはおやつを貰ったり、足下に侍ったリ。
オーダーをいただいたいちごのピアスは、イル姉さまのアイデアで
種をありがちな点打ちではなく、レースを引いて巻き付けてみました。
170301-3.jpg 金具を選んでもらい完成。
とても気に入っていただけて、着けて帰られましたよ〜。
いつもありがとうございますかわいい

他にもオーダーしていただいているモノがあるのですが、
うまく作れるかしら・・・。
勉強になるので、頑張ってみようと思います。


明日は雨みたい。
コタ、お散歩できると良いなぁ四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする