2015年05月31日

4度目GW男二人旅A

昨夜、テレビを見ていたら地震速報。
関東地方を大きな地震が襲いました。
私たちの実家のある町も、震度5弱との情報が流れたので、
連絡をしてみたら、大きな揺れにビックリしたようですが、
特に被害も無かったそうで、安心しました。

松本も震度2となっていましたが、コタ地域は全く揺れず。
コタもヘソ天で寝ていました。

噴火があったと思ったら、地震も続いて怖いですね。
もうこれ以上の災害が起きませんように。


さて、GW男二人旅の2日目です。
お城に3つも行ったようですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



5月3日(日)

朝は5時半に起床し、6時頃から車中泊した道の駅近辺を散歩。
とうちゃんは自慢のホットサンドを朝食に作りレストラン
コタもお相伴に与ったようです揺れるハート

さらに西を目指す男二人旅。
お天気は下り坂のようですが、朝から元気です!!

今日最初に向かったのは、道の駅あらエッサからも見えた
米子城跡(8:35)。

150503-k1.jpeg
コタはハイテンションで、階段を駆け上がりますよ〜グッド(上向き矢印)

慣れたモノで、天守閣の真下まで順調に進みます。
150503-k2.jpeg
米子城には2つ天守閣があったのだそうですよ。
明治時代の初めまで、残っていたみたいです。

150503-k3.jpeg
天守閣跡まで登ると、日本海につながる中海が見えました。

150503-k4.jpeg
こちらは大きな?天守閣跡の方。

観光客も数名いたそうです。
眺めは最高ですね〜顔(メロメロ)

・・・って、コタ落ちる!!150503-k5.jpeg
本当に崖っぷちが好きなんだよなーーー顔(汗)
小さい頃、いつもの遊歩道で言ってる傍から落っこちて、
首つりした経験もあるのに、懲りないんだから。。。たらーっ(汗)

とうちゃんも充分堪能し、米子城跡を降りてきたら、
可愛いチワワちゃんとお会いしたそうですよ黒ハート
150503-k6.jpeg
しーちゃんは、虐待されていて保護されたワンコだそうです。
今の飼い主さんに引き取られても、なかなか心を開かなくて、
お散歩も嫌い、人もワンコも怖い・・・なのに、
コタとは仲良くしてくれたそうで、飼い主さんも驚いたとか。

「お散歩は楽しいんだよるんるんって、伝わったかな?

その後も、日本海ルートで西へ向かうとうちゃん。
島根県に入るのに、大根島を経由したそうです。
海を橋で渡りますよ。150503-k7.jpeg

この辺りからお天気が崩れ始め、次の目的地松江城跡に
着いた時は本降りの雨雨になっていました(11:05)。
150503-k8.jpeg

松江城の天守閣は、GW明けに国宝に登録が決まりましたよね〜。
おめでとうございますかわいい

雨降りなので、コタは車でお留守番。
とうちゃんのみ天守閣に登って来たそうです。
150503-k9.jpeg
よく松本城と比較されることが多い松江城の天守閣。
色が黒いところとか、よく似ていますね(←シロウト???)。

見学を終えたとうちゃん、自分のテンションが上がっているせいで、
雨の中に、コタを出しちゃいましたよ〜。
150503-k10.jpeg
ほら、ご機嫌ナナメだーーーッ爆弾

何を言ってもポーズをとってくれなかった、と言いますが、
当たり前でしょう!?

ずぶ濡れにさせちゃったので、着替えをさせたそうです。
まったくもうパンチ


雨の中、どこにも寄れないので、ひたすら西へ移動します車(RV)

夕方遅くに、萩城跡に到着(18:02)。
150503-k11.jpeg
奇跡的に、この時は雨が上がっていたそうです。

150503-k12.jpeg
もう、中を見学できる時間は過ぎてしまっていたので、
お堀の外から眺めて来たそうですよ。

江戸時代には、お堀に面した場所に天守閣があったそうですが、
後ろの山の天辺には、砦があったそうです。
時間があったらそこまで行きたかった〜と、とうちゃん。

無事夕方のお散歩も済ませて、再び降り出した雨の中、
もっともっと西へ〜ダッシュ(走り出すさま)

今宵の車中泊に決めたのは、角島大橋の袂の公園(22:14)。
150503-k13.jpeg
ここの風景が、見たかったんだそうです。

朝から歩きまわったコタは、150503-k14.jpeg
とうちゃんがごはんを食べていても、もうグッスリ眠い(睡眠)
この場所から動いてくれなくて、とうちゃんの寝床が作れなかった
んだそうです。

アハハ!顔(イヒヒ)

明日もハードになりそうです。
よく寝てね〜。



続く〜♪♪

タグ:廃城 山陰
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

4度目GW男二人旅@

今日、やっとこたつを片付けたコタ家
・・・スッキリした〜ぴかぴか(新しい)

日中は暑くなり(↓15.5 ↑31.9)、夕方イル君とお散歩中には
ポタポタ雨が降ったりしました。
朝から胸ヤケ?のコタは、夜ごはんの後にウゲゲバッド(下向き矢印)
食欲もあるし、散歩もするし、ウンチも普通なので、
ちょっと暑さにバテてきたかも?


さてさて、大変遅くなってしまいましたが、
とうちゃんとコタの4度目になるGW男二人旅の写真が
やっと整理着いたようなので、ボチボチと記録して
いきたいと思います。

今までで一番長い4泊5日。
今回もいろいろあったようですよ。
長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ四葉



5月2日(土)

注連縄張りからとうちゃんが帰って、朝ごはんを済ませると、
我が家の男二人は旅立って行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

「遠くまで行っても移動で疲れるだけだから、
 琵琶湖の周りの山城でも廻ろうかな」
と、数日前まで
言っていたとうちゃんですが、腹の中ではとんでもないコトを
考えていたようです・・・顔(チラッ)

下道で中津川ICまで行き、そこから高速道路に乗って、
SAで休憩をとり、福知山ICで降りました。
(すでに琵琶湖じゃ無いじゃんねexclamation&question

一昨年の男二人旅でも寄った、道の駅やくので、遅いお昼ごはん。
150502-k1.jpegコタがおねだりしてます。
でも、これはダメなんだよ〜。

それから少しでも西へ行きたいとうちゃんは、次の目的地へ。
但馬のこうのとり但馬空港です(16:09)。
150502-k2.jpeg
ここには、飛行機YS-11機が展示されているんだそうですよ。

コタはとうちゃんとの旅がとっても楽しいようで
満面の笑顔〜るんるん150502-k3.jpeg
黄色い鳥さんは、空港のマスコットなのかな?

さらにさらに、とうちゃんは進みます車(RV)

次は山陰本線余部鉄橋(17:00)。
150502-k4.jpeg
昔行った時は、列車が通るのを見ているのも怖いくらいの
古い鉄橋でしたが、今は新しいコンクリートの橋梁に変わっていて、
あまり感慨が無かったそうですよ。

150502-k5.jpeg
コタは何だか分かっていないよね〜顔(イヒヒ)
「それより早く散歩!!」って思っている感じ?

そんなコタが、やっとやっと思い切り走れる場所に着きました。
150502-k6.jpeg
ここがどこかと申しますと・・・鳥取砂丘〜。

150502-k8.jpeg★記念?のコタの足跡犬(足)

150502-k7.jpeg
ちょうど日暮れ時で、砂も熱くなく、逆に観光客やワンコも
たくさんいたんだそうですよ。

どもまでも続く砂丘。
150502-k9.jpeg
丘の上には歩く人の列が見えます。
その向こうには、日本海もチラリと。

150502-k10.jpeg
オアシスが見えてきました。

150502-k11.jpeg
コタは、オアシス目掛けて走って行きますダッシュ(走り出すさま)
足場が悪いので、とうちゃんは着いて行くのが大変そう。

150502-k12.jpeg
月が登って来て、まさに【月の砂漠】(砂丘だけど)。
ラクダの代わりに、ビッグチワワ顔(ペロッ)
幻想的な景色ですね顔(メロメロ)

日が長くなったから、こんな景色も見られるのね〜。

150502-k13.jpeg
日本海に日が沈むのを眺めてから、さらに西へ。

この日はなんと!米子の道の駅あらエッサまで行っちゃいました。
車中泊して、明日に備えます。



続く〜♪
タグ:関西 山陰
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

そら豆ランデヴー計画

昨日今日と、最高気温が30℃超えの松本。
今日は特に湿度も高めで、今からウンザリです顔(汗)

朝のお散歩は、とうちゃんが日帰り名古屋出張で、普段より1時間
早く出社した影響で、コタも7時頃出発。
角の公園のところでチコテディ君に会い、
一緒に田園コース(西)へ。
すでに晴れ暑かった〜。。。


朝が早かったせいか?夕方は曇っていたせいか?
コタは4時頃からお散歩コール演劇です。
・・・でも、まだアチチだからさぁ〜。
となだめつつ、5時頃には限界かな?と思っていたら、
タイミング良くイル君ママから携帯電話

新潟のそら豆を、お裾分けしてくださるそうですよ〜。
イル君とお散歩コースのどこかで、ランデヴー計画揺れるハート

150528-1.jpg
ちょうど中間地点の、湯川の遊歩道で会えました。
それから民芸館を回って、イル君ちでバイバイ。

帰りにはジローちゃんにも会えて、珍しく遊んでもらえましたハートたち(複数ハート)
コタ、とっても嬉しそうでしたよ。


さて、家に帰ってそら豆をどうお料理しようかな?
と考えていると、やってきました妖怪チョロモバQ
150528-2.jpg
一昨日のアスパラガスみたいに齧られたら大変〜顔(え〜ん)

すぐに台所へ持って行きましたダッシュ(走り出すさま)


それにしても、コタファームのそら豆の収穫時期に悩んでいます。
今日いただいたそら豆に比べたら、まだまだみたい!?
何粒も無いのですが、楽しみだーるんるん

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

齧られた!!

今日も晴れ暑くなりましたね(↓12.3 ↑28.0)。

コタは、朝のお散歩ではカカちゃんに、
夕方のお散歩ではチーズ君クーちゃん(チョコラブ)、
イル君ぱんちゃんに会えましたよ〜。


朝のお散歩から帰って、いつものようにコタファームに水撒き。
そして、収穫できそうなモノを物色?するのですが、
今日はサンチュと細ーいアスパラガスと、いちごを収穫。
150526-1.jpg

写真を撮っていたら、コタにアスパラガスを齧られた〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・不覚でござった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

裸でシツレイ〜

今日は曇りがちでしたが、蒸し暑かった!(↓12.3 ↑27.1)。

午後、関東地方で大きな地震がありました。
実家があるところは震度4だったのですが、
一応確認したら無事のよう。

最大震度の震度5弱を観測した土浦市近くに住むbbQママ
無事と知らせがあり、一安心しました。

松本は震度1との発表ですが、いつもながらコタ地域は全く揺れず。
ビビりなコタが、ヘソ天で寝ていられるほど平和でした。


地震速報をテレビで見ていたら、ラッキーちゃんママからメール。
お庭のバラ(ピエールドロンサール)を、切って持って来て
くださるそうですよ〜。
嬉しいなぁかわいいかわいいかわいい

3時半頃ラッキーちゃんママが来房。
コタは、朝のお散歩の後シャンプーしたので、裸のままで失礼〜顔(ペロッ)
150525-1.jpg

スッポンポンのコタをなでながら、ラッキーちゃんママ
コタって、服着てない時に触ると、意外とすぐ骨なのね」

筋肉はあるけど、体脂肪はあまりない子なので、
医者さんにも「もうちょっとお肉は増やしていいよ〜」
言われているくらいです。

そんなコトより、抜け毛の激しさにキャーッなかぁちゃん顔(え〜ん)
家中真っ白ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


ラッキーちゃんママとおしゃべりをしていたら、
イル君がお散歩に来ましたよ。

今度はイル君とお散歩です。
スッポンポンのまま、行っちゃった〜顔(イヒヒ)
150525-2.jpg

イル君ちに着いたら、イル君パパにも見てもらいましたよ。
滅多にない姿ですもんね。
服を着ていると見えない背中は、意外と茶色いんですよ。
みんなを驚かせていました。


家に帰っても、なかなか入ろうとしません・・・。
150525-3.jpg
コタファームのそら豆の成長記録を撮ろうとしたら、
発芽したばかりのじゃがいもの芽を踏みそうな勢いで、
コタコタファームに侵入・・・あせあせ(飛び散る汗)

芽が折れちゃったらどうするの〜〜〜がく〜(落胆した顔)
気を付けてよね!

他にもプランターのベビーリーフと、ミニキャロットが発芽。
今のところ、コタファームは順調に成長しています。


さぁ、家に入ったら、ラッキーちゃんママにいただいたバラ
花瓶に生けますよ。
大きい花瓶は1つしか無くてたらーっ(汗)バラだけではちょっと足りない
感じだったので、庭のジャーマンアイリス(黄)、コニファー、
クレマチス(紫)、ハーブ類(葉)などを切って来て、
去年、ベリーさんに教えてもらった【スパイラル】を思い出しながら
束ねましたよ。

150525-4.jpg
どうかなぁ?
なんとな〜く丸い形にはなったけど、いまひとつバランスがなぁ。

ラッキーちゃんママ、どうでしょうか?
元でくの坊流が、英国式アレンジメントにチャレンジしてみました。

ベリーさんのお教室に、定期的に通いたいけど延び延びに。
真夏になる前に、なんとしても行きたいわ〜。
むるちゃんにも会いたーい!!


と、私の心の叫びはどうでもいいコタは、ごはんまでグッスリ眠い(睡眠)
きっと今夜は、気持ちよく寝られるよ。
明日も元気にお散歩しようね犬(足)

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

諏訪へ

昨夜は仕事で、帰りが12時になってしまったとうちゃん。
ですがコタ同様、朝は普段通りに起きて、お出掛けモード。

今、諏訪の北澤美術館で開催されているとんぼ玉の作品展を
見に行きたかったので、連れて行ってもらいました。

私が美術館を鑑賞している間、コタととうちゃんは向かい側の
間欠泉のある公園で遊んでいました。
150524-k1.jpeg
湖畔には鴨が休んでいたそうですよ。
コタは興味ありあり・・・ですが、鴨さんたちは迷惑?

150524-k2.jpeg
涼しい風の吹く湖畔は気持ち良くて、コタはゴキゲンるんるんです。

150524-k3.jpeg
ヤギ「もっと走ろうよ〜!」


私が美術館から戻ったら、結構遠くまで行っていました。

ちょうどお昼になり、コタたちがいた場所がくらすわ
向かい側だったので、くらすわのベーカリーで
パンを買って来て、ベンチで食べることにしました。

150524-k4.jpeg
レストランパンの他、サラダやソーセージも買って来ちゃった。
コタもクレクレモード揺れるハートです。

150524-k5.jpeg
とうちゃんから、サラダのキュウリやパンをお裾分けしてもらい、
コタもアウトドアのランチを満喫〜わーい(嬉しい顔)


お腹がいっぱいになったら、腹ごなしに歩きながら車に戻ります。

150524-k6.jpeg
ちょうど間欠泉いい気分(温泉)が噴き上がる時間でした。
水蒸気だけの時間が長くて、「もう終わっちゃったの?」
なんて言いながら見ていたら、シュワワーーーッと3mくらい
温泉が噴き出しましたグッド(上向き矢印)

コタはあまり興味ないようで、同じように近くで見ていた
パピヨン君に釘付けでした。


その後は、お腹もいっぱいだし、お昼寝の時間だし〜。。。
150524-k7.jpeg
「眠い〜。抱っこしてー」と珍しく自分から抱っこに。

それから、なとりさんちのたまごやJマートで買い物。
コタはネムネム眠い(睡眠)です。
150524-1.jpg
Jマートのカートの中では、とうとう寝ちゃいました顔(笑)

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

どんどん進化

今日はとうちゃん、休日出勤。
10時頃に家を出れば良いとうちゃんは、YシャツにGパンで、
コタと朝の散歩へ。
ウッキウキるんるんだったコタですが、その服装の中途半端さや、
朝ごはん後もお出掛けする気配のないとうちゃんの動きに、
神経を張り詰めていました。

私がお弁当の準備をしていると、見に来たり、
とうちゃんに抱っこで様子を窺ったりと、忙しいコト!!

とうちゃんがスーツに着替えると、超スネスネ爆弾
ソファとこたつの間に挟まり込んで、睨んでいました。


そんなコタも、午後はとんぼ玉教室だから、お仕事ですよ〜Good

今日はイル姉さまMさんが来てくれました。

イル姉さまは、今回も動物ビーズの進化系をさらに進化!
亀甲紋の亀さんや、150523-3.jpg
ブチ猫、ワンコ、???な生物等々、とっても楽しそ〜に
制作していましたよわーい(嬉しい顔)

Mさんは、夕方から用事があるのでショートコースで。
今年になってから取り掛かっているお友達への
プレゼント用の玉を作り足しますよ。
合わせるビーズはピンク系とややオレンジかかったパールなど。
「青とかどうかなぁ?」150523-2.jpg
と言うので、「私たちは前からイイと言っていたよ〜」顔(イヒヒ)
Mさんらしく、乳白色と混ぜて柔らかな色を作りました。
きっと素敵な作品ぴかぴか(新しい)に仕上がると思いますよ。
もうちょっと頑張れ〜かわいい


コタは、危ないというのにバーナー作業中の2人の足元で
寝ていたり、間に入って行ったり。。。
「カントク〜あせあせ(飛び散る汗)と呼ばれながら、2人に気を遣わせて
しまいました。すみませんバッド(下向き矢印)

先にバーナー作業を終えたMさんに、さっそくオヤツをねだります。
150523-1.jpg
「ど〜っちだ?」は嗅ぎ嗅ぎして、「こっち」と答えるも、
どっちにも無かったり〜顔(ペロッ)
コタもまだまだ修行だね!


ひと足先にMさんが帰り、イル姉さまとんぼ玉も冷めたので、
コタもイル君ちまでお散歩です。
ぱんちゃん×2、イル君に会えて、ゴキゲン揺れるハートコタは、
いつもの遊歩道へ〜犬(足)

そこでげんちゃんママにも会えました。
なでてもらっている間、コタげんちゃんを探しているよう。
「ヒャウィーン」なんて変な声を出したり。

げんちゃんママが、「ラッキーちゃんと一緒に撮ってもらった
写真を飾っているのよ」
と言っていました。
本当にラッキーちゃんにもげんちゃんにも、お世話になったコタ
さびしくなりました。

昨日の夕方、ラッキーちゃんママ「げんちゃんちのバラを
 見に行かない?」
と声を掛けてもらったのですが
まだ仕事中だったので、一緒に行かれなかったんですよね。

「今年はバラが咲くのが早かったから、だいぶ散っちゃったけど、
 まだ見られるから来てね〜」
とお誘いいただきました。
来週、絶対に!お邪魔しま〜すわーい(嬉しい顔)かわいいヤギ

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

お父さんと一緒に

150522-1.jpg
今朝は、逆さ北アルプスがとってもきれいでした。

知ってか知らずか?朝は田園コース(西)だったコタ
チコちゃんテディ君に会いましたよ。


今日はちょっと変則で、夕方5時からとんぼ玉体験教室
先週2回来てくれたそのちゃんが、お父さんと一緒に来てくれました。
ぺル君となかなかお散歩で会わなくなってしまったので、
お久しぶりですね〜。

お父さんは数年前、大王わさび園はなはなさんのお店で、
とんぼ玉制作体験をしたことがあるそうですよ〜。
経験者なら、ラクかなぁ〜顔(イヒヒ)

そのちゃんはマーブル玉、お父さんは水玉模様を選択し、
制作開始でするんるん
150522-2.jpg
「あ〜、なんかこんな風にやった」と、ところどころで思い出す
ことがあるようなお父さん
今回、とんぼ玉の奥深さに気付いてしまったそうですひらめき

150522-3.jpg
そのちゃんも、今までとちょっと手順が違うマーブル玉を
黙々と作って行きます。

二人とも器用〜。さすが親子だわ〜Good

2個目は二人とも、大きなとんぼ玉が出来ました。
形もなかなかですよClap 150522-5.jpg

冷ます間は、コタも下りて来て、ごあいさつ・・・
と思ったら、お父さんに吠えまくり・・・。
「散歩の時も吠えられたなぁたらーっ(汗)って言われちゃいましたよ。
本当にすみません。。。人間の男の人が、ちょっと苦手なんです。

150522-4.jpg
それでも食い気には勝てないコタ
オヤツをもらったら、すっかりおとなしくなりました。
マッタク恥ずかしいです〜あせあせ(飛び散る汗)


大きなとんぼ玉がなかなか冷めなくて、出来上がったのは7時に
なってしまいました。
遅くまでお疲れさまでした。

お二人とも、「楽しかった」「また来たい」と言ってくれたのが、
とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

コタも修行しながら、お待ちしておりま〜す四葉


それから、術後だいぶ元気になって来たというぺル君も、
どうぞお大事に四葉
食欲は落ちないそうなので、回復も早いね!!
またお散歩で会ったら、よろしくね黒ハート

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

態度が違いすぎ!!

今日は北寄りの風が吹いて、日陰はちょっと肌寒いような・・・。
朝はイル君に会えて、ゴキゲンなコタでしたるんるん


夕方4時半頃、ビーズ作家Aさんがとんぼ玉を買いに来房。
いつもありがとうございますかわいい

久しぶりなので、コタはあまあま〜ハートたち(複数ハート)
シツコすぎるよーーー!!

150521-1.jpg
Aさんに撫でられているところを撮ろうと、
コター、こっち向いてー」と私が言っても無視!

ところが、Aさんが「コタちゃん、あっち向いてあげて黒ハート
と言ったら、この通り。。。
150521-2.jpg

この態度の差、ひどいですよね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

ありゃ?脱走?

今日も暑くなりましたね〜(↓13.3 ↑29.5)。
田園コースなど近所の田んぼの田植えも、ほぼ終わったよう。

150520-1.jpg
乗鞍岳の雪もだいぶ融けてきましたよ。

最近、コタは散歩の時に、異常なほどクンクンが激しい。。。
150520-2.jpg
ひどい時は、どんなに引っ張ってもガンとして動かず、
ほっておいたら5分位は同じところの匂いを嗅ぎ続けています。

ちょっと前の惣社公園エンドレスリルートが終息したかと
思いきや、またまた問題行動?
長く続かないことを願います〜たらーっ(汗)


問題行動?と言えば、今日の夕方のお散歩の時、
イル君と船蔵に向かって歩いていたら、
横からシャッダッシュ(走り出すさま)と飛び出してきた影が・・・!!
150520-3.jpg
クーちゃん(mix)でした〜。

お散歩から帰って来たところで、お兄さんが資源ゴミを出しに
玄関を開けた時に、どうも庭へ出てしまっていたようで、
コタイル君が通るのが見えて、脱走して来たみたいなんです。

リードを持って、イル君ママ「どうしよう」「さらっちゃう?」
なんて言っている間、3匹はグルグル追いかけっこしながら
遊んでいます。ノンキだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そこへ資源ゴミを出しに行ったお兄さんが戻って来て、
無事リードをタッチ!
そしてお母さん「あら!?外に出ちゃってたの?」
気付いて出て来てくれました。

危ない危ない。。。
クーちゃん気を付けてね〜。

・・・本当に、さらっちゃうぞ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

中山道〜長野県内S

今日はお天気も良い予報晴れ
早起きをして、久しぶりに3人で街道ウォークに出掛けました。

中山道の長野県内最後の宿場、軽井沢宿を目指します。
(きっと混んでるんだろうなぁ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

コタの散歩やら何やらを済ませて、7時半に出発車(RV)
御代田のパン屋ココラデで、朝ごはんのパンを買いました。
道中のオヤツに、中仙道あんパンかわいい

順調だった道も、追分辺りから渋滞に。
とうちゃんはもっと早く歩き出せると思っていたようですが、
「俺たちゃ、それだけ遠くまで歩いて来たんだよな!コタ!!」
と、間もなく県内制覇(和田峠は残っていますが)の
感慨に浸ってます。

前回の終点・沓掛宿の長倉神社の駐車場が分からず、
チョイ先の軽井沢町役場に車を止めさせてもらって、
9:59にウォーキングくつ開始です!

長倉神社は10:02通過。
R18を渡り、川に沿って歩きます。
150517-k1.jpeg
ここからの風景が中山道で唯一、(江戸から来て)左手に浅間山
見えるポイントなんだそうですよ。

しなの鉄道の線路下をくぐって、旧街道を歩きます。
さすが軽井沢、裏の通りに入っても、おしゃれなお店やホテルが
あちこちにあります。

踏切を渡って(10:23)、軽井沢中学校前から一旦R18と合流。
二つ目の信号離山を左に入ります(10:30)。
150517-k2.jpeg
あとは六本辻に続くこの道を、ひたすら真っ直ぐ。

日向はジリジリ暑いですが、けっこう日陰もあって、
風が吹くと気持ちいい陽気です。

途中、旧中山道から離れて、雲場池に寄り道です(11:07)。
150517-k3.jpeg
新緑がキレイ〜。白いズミの花や黄菖蒲も咲いていましたかわいい
外国からの観光客がたくさんいましたよ。

ちょっと休憩しました。150517-k4.jpeg
とうちゃんはココラデで買って来たまっ黒クロすけパン。
これはチョコパンだから、コタは食べられないよ〜。

ワンコ連れも何組かお会いしましたハートたち(複数ハート)
150517-k5.jpeg
コタも遊んでもらえて嬉しそうですグッド(上向き矢印)

さぁ、体が冷えないうちに出発です(11:30)。
軽井沢宿(旧軽銀座)までは、もうひと頑張りexclamation
150517-k6.jpeg
六本辻(11:33)から、また旧中山道に戻ります。
この辺りから、日陰が少なくなりました〜。
そして人通りも多くなりましたよ。

いよいよ、軽井沢宿に到着で〜す(11:58)四葉
150517-k7.jpeg
分かってはいましたが、この人込み・・・顔(え〜ん)

危険な時は、コタやむなく抱っこです。
不本意なのか「下ろせ―むかっ(怒り)と抵抗しますが、危ないからね〜。

とうちゃんも「ずいぶんお店が変わってるね」と言いながら、
昔の宿場の面影を探しますが、ちょっと無理?

観光会館のところを曲がり、テニスコートの脇の道を入ると、
諏訪神社がありました(12:13)。

この神社の狛犬『吽』の方、子犬が一緒でした。
珍しいのかも?
150517-k8.jpeg
さっきまでの喧騒とは大違いの、静かな場所。

かぁちゃんが代表してお参り。
おみくじを引いたら小吉でしたよ〜わーい(嬉しい顔)


来た道を戻り、リビスコでジェラートを食べました(12:27)。
150517-k9.jpegコタもガッツク〜揺れるハート
暑いもんね〜。

再び旧軽銀座の人混みを歩きます。
やはり、コタの抱っこ率が上がります。。。

ちょこちょこお店を覗いたりしながら、ゆっくり歩いて、
江戸時代から続く老舗のお宿つるや旅館まで来ました(12:46)。
150517-k10.jpeg
建物は新しいですが、街道の佇まいを残していて、
なんだかホッと出来ました。

その先の、ショー記念礼拝堂とショーハウス記念館へ(12:53)。
150517-k11.jpeg
今回は、ここが終点です。

とうちゃんが建物を見学したり、お庭で休憩させてもらって、
来た道を帰りますよ〜(13:03)。
そろそろコタが、お眠の時間・・・眠い(睡眠)
やっぱり抱っこになりました。


軽井沢は、犬(笑)ワンコOKのお店も多いので、
とうちゃんはお昼ごはんをどこで食べようかずいぶん調べて
来たようなんですが、時間が時間なのでどこも混み混み!!
チャーチストリートのイタリアンのお店にしました(13:15)。
150517-k12.jpeg「いい匂いなんだけど〜」
席に着くまでに、だいぶ待ちましたが、
コタはウトウトお昼寝もできて、結果オーライだったかも。

お腹もいっぱいになり、帰りは六本辻を中軽井沢方面へ曲がり、
しっかり旧中山道を歩きますよ。

日の傾きが変わって、日陰が減ってしまったのが辛い〜たらーっ(汗)
コタは眠気に勝てなくなってきて、またまた抱っこ。

市村記念館のお庭で休憩しました(15:45)。
忘れそうだった中仙道あんパンを食べましたよ。
かぁちゃん、ボケっとしていたら、コタにガブリとやられました。
お饅頭くらいの小さなあんパンですが、
あんこの1/3を食べられてしまった・・・不覚ふらふら

それで元気になったのか?
この後のコタは、スタスタとよく歩きました犬(足)

しなの鉄道をくぐる前に、とうちゃんは一里塚跡を探しに
線路際の道を入っていたので、コタと日陰で待っていたら、
豪華レストラン電車の『ろくもん』が通過しました(16:14)。
「あーーーッ、カメラが無い〜」とガッカリしていたら、
とうちゃんが撮っていました。150517-k13.jpeg
いつか乗ってみたいなぁ。

とうちゃんがみつけた一里塚跡は、石碑だけになっていたようです。
150517-k14.jpeg★(16:14)

さあ、あとは線路をくぐり、左手に浅間山を眺めながら川の土手を
歩いて行けば、長倉神社に到着です(16:22)。
150517-k15.jpeg


これで長野県内の宿場は、全部行きました手(チョキ)
残りは信州と上州の県境、見晴らし峠と熊野皇大神社まで。
頑張ろうね〜四葉

今日歩いた距離は13.73q(Walkmeter)。
お疲れさまでした。

タグ:軽井沢 東信
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

コタファーム2015

今日は朝から雨でした。
午前中は降ったり止んだり。
コタもお散歩ができないと分かっているようで、
ごはんを食べ終わるとお眠眠い(睡眠)体制です。

ですが、天気予報では午後は晴れ・・・となっているので、
我が家の予定通り、ファーマーズガーデンへ野菜の苗を買いに
出掛けることにしました。
雨が上がればどこかでコタのお散歩も、と一緒にお出掛けです。

ファーマーズガーデンアルプス市場で苗を見て、
ホームセンターでプランターや野菜の培養土なども買ってと、
けっこう時間がかかったのにもかかわらず、
残念ながら、雨はあがらず・・・たらーっ(汗)

コタは不満の残るお出掛けになってしまいました。


―――が、家につく頃には薄日も射し始めたので、
お昼ご飯を食べたら、さっそくコタファームの植え付けです。

150516-2.jpg
先に植えてあったそら豆、松本一本ネギ、ジャガイモ、
サンチュが、去年拡張した面積を奪ってしまったので、
今日買って来たキュウリ、ミニトマト(アイコ)、ズッキーニ×2
は旧コタファーム部分に植えました。

モロヘイヤ×は、そら豆の隣に植えてみたけど、大丈夫かな?
150516-1.jpg
プランター×2には、ミニキャロットとベビーリーフの種を
蒔きましたよGood

今年は落花生、里芋、ナスはお休みの予定。
と言うか、植える場所が足りませ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

初めて挑戦の野菜もあるから、楽しみでするんるん

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

餃子!餃子!!

今日も暑かった〜(↓15.3 ↑29.5)。
真夏日の予報でしたが、日中は雲が多かったので
ギリギリ免れたようですが、湿度高めでジメジメした暑さ。

そして、この数日とても風が強いコタ地域。
暑いから窓を開けておくと、風で揺れるカーテンが怖いコタ
もう11回目の夏なんだし、慣れてくれないかなぁ〜。

朝から暑かったのに(散歩の時間には20℃超えていました)、
コタ田園コースからイル君ちへ犬(足)
かぁちゃん汗だくですあせあせ(飛び散る汗)

イル君と会えて、ラブラブして家に帰ったら、
さすがに疲れたようで、午後までグッスリ眠い(睡眠)

夕方は工房虹を閉めてからお散歩へ。
ショートコースで帰って来てしまいましたが、
クーちゃん(チョコラブ)に会えて、体格差もナンノソノ!!
ウハウハ遊んでもらいましたるんるん


さて今夜のごはんは、数日前から予告していた餃子です。
作っている間から、妖怪チョロモバQが出没・・・。
150515-1.jpg 150515-2.jpg
先にコタ餃子(ササミとキャベツ)を作って、茹でながら
人間用を包んで、コタ餃子が茹で上がったのを冷ましている時も、
ウロウロチョロチョロ。。。

は〜い、冷めましたよ。
ミニトマトと、コタファームで採れたアスパラガスを
トッピングしました。
150515-3.jpg
コワイ!目が血走ってますね。

150515-4.jpg
焦らしても可愛そうなので、ハイどうぞ〜黒ハート

とうちゃんも早く帰って来るといいね。

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

花と横じま

今日は台風一過の青空〜、でしたがとにかく風が強くて!!
コタは風の音にビビっていました。


夕方、昨日も来てくれたそのちゃんが、とんぼ玉制作体験
自転車でやって来ましたよるんるん
張り切ってるなぁ〜。
ちょっと遅れておばあちゃんが車で到着。

が、ぺル君の病院から電話がかかって来て、
「退院できるそうで、迎えに行って来ないと・・・どうしよう」
とおっしゃるので、そのちゃんの昨日の様子では、
たぶん大丈夫だと思われるので、ペル君をお迎えに行って
貰うことにしました。

さて、そのちゃんは花パーツ模様を作りたかったそうですが、
ママさん「クリアで縞模様がいいなぁ」とおっしゃったらしく、
どっちの模様にしようか、かなり悩んでいます。

なので特別にexclamation花模様と縞模様を1個ずつ作ることにしました。
それはそれで大変だぞ〜。覚悟してね!!顔(イヒヒ)

おばあちゃんはまだ戻ってきませんが、制作開始。
まずは花パーツのとんぼ玉から。
小さなパーツをピンセットを使って玉に乗せるのに
とっても苦労していましたが、無事完成〜。

次はママさんリクエストの横じま。
150513-1.jpg
こちらもしっかりと縞模様を付けることができました。

まだ体が小さいから仕方ないのですが、
模様を付けることに夢中になると、煤が入る位置に腕が下がって
来てしまうので、そこを注意するとグッときれいな玉が出来ますよ。

とんぼ玉を冷ましている間は、コタも下りて来てオヤツのおねだり。
150513-2.jpg
「オアズケ」されて、顔が横を向いちゃうコタ。。。

とそこへ、おばあちゃんが戻ってきました。
術後なので、まだオシッコに血が混じることがあり、
お散歩させたらビックリしちゃったみたいですが、
ぺル君は元気ある様なので、一安心ですね四葉

今日の作品はこちら〜150513-3.jpg
そのちゃんは、渋い色が好みなんですって顔(笑)

とんぼ玉を作るのは、とっても楽しいそうです。
また学校が早く終わる日には、来てくれるそうですよ。
楽しみに待ちしておりますかわいい

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

5年生になったので!

今日は朝からずっと風が強くて、コタ家の屋根が飛びそう〜台風

コタファームそら豆や、植えたばかりのサンチュ
しっかり添え木に結んだり、ビニル袋で囲ったりと、
午前中は防御に忙しかった。。。あせあせ(飛び散る汗)

雨も降り始めた3時頃、工房虹にお客様です。
ぺル君おばあちゃんと、お孫さんのそのちゃん

以前、とんぼ玉を作りたいと言われて「原則5年生からなの」
と答えたので、5年生になるのを待っていてくれたそうです。

明日まで、家庭訪問期間で下校時間が早いそうで、
「明日来たいな?」と言いながら、工房内に展示してある
作品を見ていたので、「たまたま、今すぐ作る用意ができている
から、時間があるなら作ってみる?」
と言ったら、即答!!

おばあちゃんの都合であまり時間が無かったので、
水玉模様に決めて、すぐに色選び。
さっそく制作に取り掛かりました。

初めての制作体験なので、コタは2階で待機です。

150512-1.jpg
そのちゃんは、とっても落ち着きのある子。
おばあちゃんが見守る中、800℃以上の火にも臆することなく、
しっかりと手順を覚えて作って行きます。
150512-2.jpg 点打ちもキッチリとGood

150512-3.jpg
おばあちゃん「ブログに顔出ししていいわよ」
おっしゃいましたが、ご本人「やっぱりやだあせあせ(飛び散る汗)と言うので、
お顔に加工しましたよ〜。これでイイかな?


とても手早く、制作体験の2個が完成〜るんるん
一旦おばあちゃんの用事で帰宅し、とんぼ玉が冷めた頃、
また取りに来てくれることになりました。

150512-5.jpg
そうそう、ぺル君ちのお庭のお花をいただきましたよかわいい
カモミールがいい香りです。ありがとうございました。


1時間後、そのちゃんおばあちゃんが戻ってきました。
今度はコタもお出迎えです。

150512-4.jpg 今日の作品〜ぴかぴか(新しい)
バランス良く点が打てましたね。色もきれいです。

とても楽しかったそうで、明日もまた来てくれることになりました。
明日はどんな作品が出来るかな?
私もコタも楽しみですわーい(嬉しい顔)ヤギ


ひとつ気がかりは、先週、ぺル君が膀胱結石で手術をし、
病院入院中との事。
早く元気になって、またお散歩で会えるといいね〜。
コタがいつも「ガウガウどんっ(衝撃)だけど・・・)
どうぞお大事に四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

久しぶり〜Gちゃん!

150511-1.jpg
今朝は、きれいな逆さ北アルプスが見られましたわーい(嬉しい顔)

朝は寒かったですが、日中は暑くなりました(↓3.7 ↑25.5)。
この寒暖差が、クセモノなんです・・・たらーっ(汗)

コタはまだGWボケなのか???とうちゃんが出勤して、
すぐにお散歩に出たら、ウンチだけ済ませると慌てて帰宅ダッシュ(走り出すさま)

150511-2.jpg
とうちゃんの会社の車が無くなっていて、ボー然としています。
―――今週からは、普通だからね〜。早く頭を切り替えてね!!


そんなお昼前、木祖のGちゃんが久しぶりに来ました。
スキーシーズン中に置かせてもらったとんぼ玉アクセサリーや
雪だるまの置物などの精算やらetc。

一昨日さくらママさんから情報をいただいた『旬菜五行開智』
リーズナブルなのに、とっても豪華なランチレストランをいただきましたよ。

Gちゃんのお買い物に付き合ったりして、3時頃帰宅。
コタが2階の窓から睨んでいます〜雷


すぐに工房虹に下りて来て、Gちゃんにアマアマ〜ハートたち(複数ハート)
150511-3.jpg
オヤツをもらうのに必死です猫(足)

その間、私はGちゃんのストラップや、お母様のネックレスの
お直しをパパパッと〜Good

精算の計算をしながら、今後の展開について話をしたりしていたら、
あっという間に4時半!!
Gちゃんが、帰らなくちゃならない時間になってしまいました。

バタバタとお見送りしたら、渡すはずだった鷺草の鉢が・・・。
顔(え〜ん)あ〜、やっちゃった〜。ゴメンバッド(下向き矢印)

花が咲くまでに、会えるかな?
もしくは、届けに行くね〜。

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

玄向寺の牡丹見物

それぞれのGWの疲れで、今朝はみんなが朝寝坊しました。
7時半に起きて、身支度を整えたら、朝めし前にお散歩へ。

150510-k1.jpeg
今日は最近にしたら、ちょっと気温が低め(↓9.9 ↑21.4)。
北アルプスには若干雲がかかり、逆さ北アルプスも霞んでます。

向かったのは、この時期一度は見たい牡丹の寺として有名な
ご近所の玄向寺
150510-k2.jpeg
コタは田んぼの中の道を、クンクン匂いを嗅ぎながら、
とうちゃんも一緒なのが嬉しいらしく、ニコニコ笑って歩きまするんるん

コタ連れでも20分ほどで、玄向寺に到着。
150510-k4.jpeg
まずは参道の牡丹を見ながら歩きます。

次々車がやってきますよ〜。
雅楽の会は、来週だそうです。

150510-k3.jpeg150510-k10.jpeg
仁王門の脇には、こんな真赤な牡丹が咲いていましたよ。
外側の花びらは平らなのに、中はカーネーションの様に
クシュクシュした花びらです。
隣に咲いていたピンクの牡丹は、小振りで可愛らしい花かわいい
本当にいろんな品種があるんですね〜。

150510-k5.jpeg
朝陽が当たり、満開の牡丹は荘厳な感じもしますねぴかぴか(新しい)

150510-k6.jpeg

今年も心ばかりのご浄財を入れて、コタを抱っこし境内へ。
藤棚もちょうど見頃を迎えていました。
150510-k7.jpeg
150510-k8.jpeg

境内の牡丹園には、赤・紫・ピンク・白・黄色と、
色とりどりの牡丹が咲き誇っていました。
150510-k9.jpeg
コタも顔を近づけて見ています。

境内を出て、本堂の下のお庭にも行きました。
150510-k11.jpeg150510-k12.jpeg
こちらも様々な色や形の牡丹が咲いていました。

とうちゃんの撮影が長くなったので、コタは飽きちゃったみたい。

帰りは田園コース(西)で、遠回りして帰りました。
お腹ペコペコ!!
朝ごはんが、とっても美味しく感じました〜わーい(嬉しい顔)

タグ:玄向寺
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ちょっと進化!

今日は、午後から下り坂の天気予報曇り小雨

午前中に、買い物やアレコレと用事を済ませましたが、
午後、ちょとだけパラッ小雨としただけでした。
かなり空気が乾燥しているので、できればまとまった雨が
欲しかったところです・・・。

そんな午後は、とんぼ玉教室さくらママさんが来てくれました。

今日はお母様のお知り合いに頼まれた『青い水中花玉』を
制作ですが、「濃い色の玉に乗せる葉っぱの色に悩む・・・」
とおっしゃったので、(内心しめしめ顔(イヒヒ))レースケーンに進む
1歩手前の捻じりレースにチャレンジしてもらいました!

その写真を撮っていないのですが、初めてにしたらかなり上手に
捻じりながら細く引くことができましたよClap

それを使って、ベースの色を何色も変えて水中花玉作り。

前回と同じように見えても、ちょっとだけ進化していますGood
150509-2.jpg
ひと口に『青』と言われても、いろんな色がありますもんね。
気に入っていただけるといいですね四葉


制作中は、2階で寝ていたコタが、バーナーを止めてお茶を
淹れたら、「キュウン、キュウン」と呼び始めました。
よくわかるね〜。

150509-1.jpg
工房虹に下りて来たら、さっそくさくらママさんに甘えて、
オヤツのおねだりです猫(足)

「ど〜っちだ?」はイマイチ成績が悪かったようですよバッド(下向き矢印)

オヤツをもらい終わったら、またお昼寝眠い(睡眠)
大人しくて良いけど、そろそろ心配になってきたかぁちゃんです。
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

今年も兄弟で

今日も暑くなりました(↓12.6 ↑25.4)。

コタイル君は、今朝もラブラブ揺れるハート絡まる!絡まる!!
150508-1.jpg

絡まっては走り、またグルグル乗ったり乗られたり〜ハートたち(複数ハート)
150508-2.jpg
帰りはまたも、途中から歩かなくなったコタでした。。。顔(え〜ん)


さて夕方は、りょう君・じゅん君兄弟が、去年のように
母の日のプレゼント作り
に来てくれましたよ。
(実際は、ではなくおばあちゃんに、なんですが顔(ペロッ)

今年は二人とも、花パーツ模様に挑戦かわいい
最初は5年生になったりょう君から。
  *ママさんから、顔出しOKいただきました〜
150508-3.jpg 150508-4.jpg
初めて作った去年も器用だったけど、ますます落ち着きがあって
私はあまり手伝うことなく、上手に2個制作。

それを見ていた2年生のじゅん君は、ウズウズグッド(上向き矢印)
150508-5.jpg 150508-6.jpg
やはり火を怖がることも無く、花パーツもきれいに押せました。

とんぼ玉を冷ましている間は、コタ工房虹に下りて来て、
オヤツをもらったりなでてもらったりるんるん
150508-7.jpg
「オテ」「オマワリ」も披露しましたよ〜。

150508-8.jpg
じゅん君には抱っこもしてもらいました。

でもその後は、ママさんになでられスヤスヤ〜眠い(睡眠)
まだ、旅の疲れが残っているようです。

さて、出来上がった作品はこちら〜。
150508-9.jpg
ひとつはおばあちゃんへのプレゼント。
もうひとつは自分用だそうですよ。

最後にラッピングして終了。
喜んでもらえるといいね四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

お疲れでもアマアマ

150507-1.jpg
連休中に田んぼに水が入り、田植えの準備も着々。
今朝は曇っていたので、逆さ北アルプスもハッキリしませんが、
もうそんな季節になりました。

朝夕のお散歩は、イル君と激しくラブラブ揺れるハート揺れるハートで、
真っすぐ歩かないは・・・リードは絡まるは・・・で、
イル君ママと大忙しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

コタは朝の帰り道、疲れ切っちゃって歩かなくなるほど。。。

150507-2.jpg
日中は納戸の中やソファの上と、場所は移動していましたが
ほとんど寝ていたコタでした。
そうとうお疲れのようです。

夕方、ラッキーちゃんママが来房。
150507-4.jpg
コタはさっきまで、叩いても起きないくらい熟睡していたのに、
ラッキーちゃんママが来たら、アマアマ攻撃黒ハート

150507-3.jpg
朝ごはんも残したのに、オヤツをたくさんもらいました。

食べたあとはまたぐったり・・・眠い(睡眠)
ラッキーちゃんママの足に頭を乗せて、寝ちゃいます。
・・・コラッ!


コタととうちゃんの男二人旅は、山陰から門司でした。
ラッキー家が数年住んでいた近くも行ったようで、
先日のブログの写真を見て「そっちに行くなら情報もあったし、
買って来て欲しい物もあったのになぁ〜」
って言われましたよ。

とうちゃんの旅は、いつも行き当たりばっ旅なもので。。。顔(汗)

それと、連休中に遊びに来ていたお孫さんのそうた君
なつきちゃん
コタに会えなくて残念だったと。
本当にスミマセンですバッド(下向き矢印)


夜ごはんは完食したコタですが、まだまだお疲れは抜けないよう。
とうちゃんも異常に早く帰宅しました。
しっかり食べて、たっぷり寝て、早く元気にもどってね〜四葉

今週はみーんな、土曜日までお仕事だよexclamation×2

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする