2014年12月31日

お味見隊!

早くも今日は大晦日・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年も、自力ではどうにもならないコトを、
とうちゃんにあれこれ頼んで、実家へのお土産プレゼントや、
コタのフードを買ったり、ユニクロTシャツへ行ったり。

もちろんコタもお付き合いです。
直売所(今日は12時閉店でアウト〜ッたらーっ(汗))の近くの公園から、
拾ヶ堰をお散歩しました犬(足)
気温は高かったのに、風が冷たかった〜(↓−1.0 ↑8.1)。


3時過ぎ家に帰る頃には、晴れていた空が真っ暗に。
山の方は雪になっているみたいです。


家に帰り、今年もお節作り開始〜レストラン
もちろんコタお節も作りますよ〜Good

急なお天気の変化のせいか、突然片頭痛に見舞われた私・・・ふらふら
とうちゃんには、掃除機掛けをお願いしました。


掃除機に怯えたコタは、時々台所の私の足元にやって来ます。
そしてクンクン匂いを嗅いで、また大きな音にビックリして
こたつや納戸に逃げ込んで〜、のくり返し。

コタきんとんが出来たら、さっそくお味見です。
141231-1.jpg
美味しくできているみたいです手(チョキ)

夜ごはんにも、ササミを茹でたのときんとんを入れてあげました。
明日はちゃんと、他の物も盛り付けするから、楽しみにしててねるんるん


人間の夜ごはんも、プレお節(=手抜き!?)。
長野県は『お歳とり』と言って、大晦日にごちそう(お節)を
食べる習慣があるそうなんですよ。
141231-2.jpg
先に食べちゃったコタも、オコボレに預かろうとガン見です。

あとは、年越しうどん(私が蕎麦アレルギーなので・・・)を
食べたら今年も終わり。。。



今年もたくさんのみなさんに支えられた1年でした。
ありがとうございましたアリガト

長野県だけでも、様々な災害が起きた年でしたね。
幸い、今回はコタ地域に大きな被害が出なかっただけで、
いつ何が起きるか分からない時代だな、と思いました。

良い出会いがたくさんあった一方、
親しかった人との悲しいお別れもありました。

コタも10歳になり、元気とは言えいろいろ気遣うことも
出て来た1年でした。
街道ウォークの県内中山道もあと2宿場。頑張ってね〜。


来年は、さらに多くのみなさんのお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします四葉

良いお年をお迎えくださいね〜。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

中山道〜長野県内Q

今年も残すところ、2日となりました。

夕方のお散歩は、イル君ぱんちゃんに会い、
一旦家に帰ってから、角の公園ラッキー家のみんな
遊んでもらって、その後はグッスリ眠ったコタ
良いお正月が来そうだねぇ〜わーい(嬉しい顔)


さてさて、今年の思い残しが無いように・・・と考えたら、
体調不良のコタを街道ウォークに連れてっちゃって、
怒って書いてなかった御代田〜追分宿編が、
まだだったコトに気付きました。

今年のコトは、今年のうちに!!



11月24日(月)

昨夜、ゲーゲーピーピーだったのに、出掛けてしまったコタ
かぁちゃんは本当に怒っていますちっ(怒った顔)

いつもの街道ウォークより遅く家を出たので、
前回の終点・御代田の地下道入り口近くの龍神の杜公園
141124-k1.jpeg★ 出発したのが10:52でした。

怖がる様子もなく地下道を通りぬけ(10:55)、少し行くと
御代田の一里塚がありました(11:02)。
141124-k2.jpeg
ここは一対の塚が残っている事と、植えられている木が枝垂れ桜桜
というのも珍しいそうですよ。

残念ながら今は、昔の中山道は通れなくなっています。
(一里塚の間の、道があったところは畑や家になっています)

そこからしばらくは、特に名所っぽいところもなく、
浅間山を眺めながら、ノンビリと歩きます。
141124-k3.jpeg
コタはアスファルトのところじゃなくて、
横の草や落ち葉の上を歩いていたそうですよ犬(足)

1時間ほど歩くと、御影用水温水路(12:03)。
141124-k4.jpeg
いよいよ軽井沢に入ります。

別荘地の中を歩いて行くと、中山道69次資料館があり、
R18と浅間サンラインの交差点に出ました(12:31)。
道を渡れば、昔の中山道北国街道の分去れです(12:35)。
141124-k5.jpeg

分去れの先は、追分宿
141124-k6.jpeg
道は石畳風に整備され、街並みも古い建物の中に、
調和をとった新しい建物があり、楽しそうなお店もたくさん♪

宿場には付き物の、高札場跡や本陣跡や脇本陣跡。
141124-k10.jpeg
油屋は、元は向かい側にあったそうですよ。

その並びに軽井沢所縁の作家・堀辰夫文学記念館もありました。
141124-k7.jpeg★この門は本陣裏門を移築したもの。

小さな公園の東屋で、小休止。
141124-k8.jpeg
お弁当なんて作ってあげなかったので、オヤツとお水だけです。

それにしても、昨夜あれだけお腹が不調だったのに、
良く歩いていますよね。。。
かぁちゃんがどれだけ心配していたかなんて、
思ってもいないんだろうな・・・。

この先、浅間神社の前を通り(13:13)、
今回の終点・追分宿郷土館に到着です(13:18)。
141124-k9.jpeg
*翌週、見に来たところです。

広い駐車場があるのを確認し、来た道を戻ります(13:26)。

追分宿を出る辺りで、たい焼きをGetGood
分去れのところでいただきました〜(13:50)。
「僕にもひと口!!」 141124-k11.jpeg

R18を渡り、中山道69次資料館のお庭のミニ中山道を偵察。
・・・ってか、コタが勝手に入って行っちゃったみたいですけど。
141124-k12.jpeg★もちろん日本橋からね〜(14:00)。

翌週行った時のブログに載せなかった、笠松峠の松並木も、
もちろん立派に再現されていましたよ。
141124-k13.jpeg

あとはまた、浅間山を眺めながらのノンビリ旅。
141124-k14.jpeg

無事、龍神の杜公園に帰って来ました(15:00)。

タグ:軽井沢 東信
ニックネーム コタかぁちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

そうた君となつきちゃん

今朝は、みぞれ混じりの雪雪雨でした。

コタ地域では、お昼前に止んでくれたので、
積らずにすみました。
木祖のGちゃんちのスキー場のロッジに置いていただく作品を
お昼頃に発送した旨、メールメールしたら、
木曽の方は大雪警報も出ているし、
ロッジにはお客さまも大勢お泊まりで、大変みたいでした。
Gちゃん、よろしくお願いしますかわいい

木曽は御嶽山の噴火の影響で、かなり観光面にマイナスな
状況が続いているようですが、噴火口の周り以外は
ごくごく普通に生活も観光もできますので、
たくさんのお客様に来て欲しいですね四葉



さて、今頃年賀状を印刷していたら、
プリンターが壊れる・・・とうハプニングがく〜(落胆した顔)

自分だけではどうにもできなくて、困っていたら、
ラッキーちゃんママから携帯電話
昨日から、お嫁さんのCさんと孫のそうた君なつきちゃん
来ているんですよ〜。
一緒にお散歩することになりました。

こたつで寝ていたコタは、会話の内容から何かを察したようで、
這い出てきて、話をしているスマホをペロペロ舐めていますあせあせ(飛び散る汗)

仕度をして、ラッキーちゃんちに向かいました。

匂いを嗅ぎ嗅ぎ、ノロノロ歩いて行ったら、
ちょうどそうた君たちがお家から出て来たところ。
さっそくお散歩開始ですよ〜犬(足)
大橋から遊歩道へ向かいます。

141229-1.jpg
コタとそうた君が会うのは、2度目
「ずいぶん大きくなったじゃないか!?」コタが言っているよう。
そりゃそうだ、もう4歳だもんね〜。

妹のなつきちゃんは、今日が初めまして。
コタそうた君に初めて会ったのは、
ちょうどこのくらいの頃でしたね。

遠慮気味のそうた君と違い、なつきちゃんはハイテンショングッド(上向き矢印)
コタにもどんどん触ってくれますよ。

小さい子には慣れているコタ
何をされても黙ってされるがままになっています。
141229-2.jpg
それを見たラッキーちゃんママ
「私がふいに手を出そうものなら、ガウガウって言うのにねむかっ(怒り)

・・・本当にすみませんです〜バッド(下向き矢印)

遊歩道からコタ家に到着しましたが、当然スルー。
途中でなつきちゃんが転んでおでこを打ったりたらーっ(汗)
尻もちついたりとハプニングはありましたが、
みんな良く歩いていますよ〜。

S木さんのお屋敷近くで、ぺル君に会いました。
141229-3.jpg
みんながぺル君の方に行っちゃったので、
コタはヤキモチ妬いて、「ワンワン」大声で吠えてます。
・・・嫌われるよ〜顔(汗)

船蔵〜銀杏のお宮〜お菓子工場と、遠回りしてラッキー家に到着。
グッドタイミングでさくらパパ・ママさんが来ていました。
ラッキーちゃんパパにもお会いでき、
思いがけずみなさんに、年末のごあいさつができましたわーい(嬉しい顔)


家に帰ると、再びこたつで爆睡のコタ眠い(睡眠)
明日もみんなに会えるかな?

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

仕事納め

今朝は寒かった〜・・・。

ちょっと遅めにお散歩に行ったら、イル君に会えました。
夕方も一緒にお散歩する約束をしてバイバイしましたよ。

帰りには、ナカミシンサクラちゃんにも会えました。
この間まで逃げてばかりいたサクラちゃんが、
吠えながらでもコタを追い駆けて来てくれて、
嬉しかったですよ〜。
いっぱい吠えてくれてありがとう〜ハートたち(複数ハート)


そして今日は、工房虹の仕事納め。
昼前から展示替えの準備と、お掃除。
141227-1.jpg

この冬、何年か振りに木祖のGちゃんちのスキー場のロッジ
とんぼ玉を置かせていただくことになりました。

今朝、Gちゃんから昨日のブログに書いた雪だるま、
「お休みじゃなくて、うちに置いてみたら?」とメールがあり、
ひとつずつ紙に包んで箱に入れた雪だるま達に、
急遽、起きてもらいました〜雪
ビックリしたかな???顔(イヒヒ)

週明けには送りますので、どうぞよろしくお願いします四葉


そんな作業をしていたら、イル君イル姉さまがお散歩の
お迎えに来てくれましたよ。
久しぶりに遊歩道南下コースへ。
風が冷たかったけど、コタイル君も元気に歩きました。
匂い嗅ぎ嗅ぎが少々しつこい2匹でしたが・・・Bad


さて夜は、これまた久しぶりにお好み焼き〜。
もちろんコタ焼きも作ります。
今日の具はキャベツとササミです。
141227-2.jpg

我が家のお好み焼き奉行・とうちゃんが焼いている間も、
まったく落ち着かないコタ
冷まして、ちいさく千切ってくれている時は、もう半狂乱グッド(上向き矢印)

141227-3.jpg
いつも一気食いして、ウゲゲしたりするので、
今日は2回に分けてあげました。

それでも食べ終わるのが速いコト!
来年は、もうちょっと落ち着いて食べられるようになってね。



今年は、移転10周年記念の作品展を春に開催し、
先日までは5回目になったクリスマス・マーケットにも
たくさんのお客様にお越しいただき、充実した1年になりました。
ありがとうございましたかわいい

年明けは6日から、通常営業いたします。
どうぞよろしくお願いします。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

“after”の賑わい

今日の午後は、ビーズ作家Aさんクリスマス・マーケット
撤収作業&清算でした。
141226-1.jpg
雪雪だるまさんたちも、来年までおやすみなさ〜い

コタAさんが来る前から、ドアの前で「キュンキュン」
鳴いて待っていました。
・・・Aさん到着後は、ストーカー。
Aさんの荷物にも顔を突っ込んで、チョッカイ出しています猫(足)揺れるハート

3時頃には、大まかな撤収作業も終わり、工房内もスッキリぴかぴか(新しい)


―――と、そこへプーイチ君ママさんが初来房。
クリスマスクリスマス・マーケットvol.5のチラシは配ったのですが、
「え!?終わっちゃったの?」と、ちょっと勘違い???あせあせ(飛び散る汗)

あと1時間早く来てもらえたら、まだ見られる状態だったのですが、
すっかりガラ〜ンとした工房虹になっていて最悪のタイミングしたたらーっ(汗)
それでも「見せて」とおっしゃるので、
上がっていただきましたよ〜。
本当に本当に、スミマセン。。。


それから、わらび君ママから電話があり、先日もご相談のあった
わらび君の迷子札の付いた首輪が、また壊れてしまったので、
修理してもらえないか?とのこと。
散らかっている状態なのを承知していただいた上で、
ご来房いただきました車(セダン)

141226-3.jpg
コタは今度、わらび君ママに甘えていますよ〜。
でも今日は工房内がデンジャラスなので、わらび君はお留守番。
今度こそ、一緒に遊びに来てもらおうね四葉

わらび君、首輪を外しただけでなく、革ひもの部分を噛み噛みして、
ボロボロにしてしまったそうで、ママさんが新しい革ひもを
買って持って来てくれました。141226-2.jpg
修理は簡単に終わりましたが、革ひもが太いものだったので、
工房虹にある金具では一回り小さく、また壊れてしまう可能性も。
Aさんのアドバイスで、ボンドを付けておきました。
大丈夫かなぁ???


修理している時、わらび君ママから連絡があったという
ちょこぼーるさんが差し入れるんるんとともに来房〜。

撤収作業もほぼ終わったAさんも一息いれて、
みんなでお茶喫茶店にしました。
コタもオヤツにありつけましたよ〜ハートたち(複数ハート)


思いがけず、イベント終了後の賑わいにビックリ。
この勢い、来年も続きますように・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

White Christmas

昨日の天気予報、微妙だけど当たりました小雨右雪
辛うじて・・・ですが、141225-1.jpg
薄っすらと白いものが、地面を覆っています揺れるハート
そして午前中は、チラチラと舞っていました。

生まれて初めてのクリスマスWhite Christmas雪に、大感激!!

乗り気じゃないコタを連れて、小雪の舞う中お散歩へ〜。
141225-2.jpg
コタ田園コースの途中でウンチをしたら、すぐに帰ってきて
しまいましたが、私はいつまでも外にいたい気分でしたるんるん


そんな今日は、クリスマスクリスマス・マーケットvol.5の最終日。
さすがにお客様もなく、ちょっとバーナー作業をしたり、
夕方ビーズ作家Aさんが来て、Mさんの絵手紙を見ながら、
おしゃべりしたりして、ゆったりと終了しました。
コタはオヤツのおねだりが激しかったですけど・・・。


今年も3週間の間に、たくさんのお客様にお越しいただき、
ありがとうございましたかわいい

ビーズ作家ユニットのcouturiereさん
ジェルキャンドル講座工房アースはなはなさん
こころよく絵手紙を貸してくれたエアロビ仲間のMさん
ご近所のみなさん他、たくさんの方々にご協力いただきました。
たいへんお世話になりましたかわいい


今回で5回目の開催だったクリスマスクリスマス・マーケット
来年はこれまでの反省点を踏まえて、お客様がより楽しめるよう
改善して行きたいと思っています。

工房みずたまり虹は、年内27日(土)までになります。
新年は1月6日からの営業です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

♪クリスマスプレゼント

141224-1.jpg
今日はクリスマス・イブ
コタ地域は、♪雨は夜更け過ぎに・・・期待できそうですよ!?

朝も夕もイル君に会えたコタには、それが何よりのプレゼント
だと思いますが、クリスマス・マーケット中、
お客様からもたくさんのオヤツをいただいています。
コタには大勢のサンタさんがいていいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
本当に本当に、ありがとうございますアリガト

そんな中から、ちょっと大きいオヤツを、
毎日看板犬を頑張っているコタにあげましたプレゼント

141224-2.jpg
とうちゃんは、一筋縄ではくれません・・・。
コタは奇声をあげて、「早くくれーッ!」とアピール猫(足)

141224-3.jpg
最後の最後まで焦らされて、食べ終わるまでの速いコト!

もっと味わって食べてよね〜。



工房みずたまり虹クリスマスクリスマス・マーケットvol.5
明日が最終日となりました。

とんぼ玉ビーズの作品も、Mさんの絵手紙も(多分見納め)、
どうぞ見に来てくださいね。
最後まで、コタと一緒に頑張りますexclamation×2

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

仲良しトリオ

今日は天皇誕生日で祝日です。
お天気も穏やかで、お出掛け日和ですよ〜晴れ
・・・主婦には大掃除日和、だったかな???

お昼前に、「公園に行って来る」と言い残し、
コタととうちゃんは出掛けて行きました車(RV)

1時になり、クリスマスクリスマス・マーケットが始まっても
帰って来ず・・・どこまで行ったのやら・・・顔(汗)


2時頃に、とんぼ玉教室のMさんゴッドハンドKさんが来房。
Kさんはお久しぶりですね〜。
今回のクリスマスクリスマス・マーケットでは、Kさんの作品がけっこう
売れているんですよ〜。
また作りに来てくださいねGood

そろそろ帰ろうかと言っていた時、コタが帰って来ました。
ちょうどお散歩に来たイル君と一緒に、工房虹に入って来ましたよ。
141223-1.jpg
MさんKさんから、オヤツをもらう2匹。
コタは落ち着かず、行ったり来たりしています。

そこへラッキーちゃんママが来房。
ますます行ったり来たりが激しくなった2匹。。。

Mさんたちと入れ違いに、今度はとんぼ玉体験の予約があった
カイ君ちのゆきなちゃん、お隣のゆかあゆちゃんが来房。
開いたままのドアから、逃亡しようとするコタ
ラッキーちゃんママが抱っこしようとしたら「ガウガウどんっ(衝撃)

抱っこしてくれている間も、手にひらの上で足を掻き掻きしていた
ようで、ラッキーちゃんママの掌が真赤になってしまいました。
本当に、スミマセン〜〜〜〜ッバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さてさて、仲良しトリオのとんぼ玉制作開始です!!
今年は一番年長のゆきなちゃんが、受験生ということもあり、
休日なのに塾と塾の間の時間に来てくれましたよ〜。

それぞれ模様と色を決めて、スタートです!
141223-2.jpg
141223-3.jpg
ゆきなちゃんは、水玉。あゆちゃんは横縞。
この2人は、以前と同じ模様をチョイスしたので、
水玉は引掻いてハートに、横縞は流し模様にと、
簡単なアレンジを提案しました。
ゆかちゃんは始めてのマーブルに挑戦ですよ。

小さい時の3人の仲良しぶりに、運動部の上下関係が加味され、
言葉遣いとかが違っていて、オトナになったなぁと実感します。

とんぼ玉を冷ましている間の喫茶店タイムには、
コタもオヤツのおねだり猫(足)
141223-4.jpg
さっきもイル君と一緒にたべたのに、「もっとちょうだい揺れるハートって
みんなの間を歩きまわります。

そんな頃に、VBROSEのベリーさんが来房。
年末はかわいいクリスマスアレンジ〜お正月アレンジかわいいと大忙しなのに
お越しいただきありがとうございます。
私の作ったペンダントトップとビーズ作家Aさんのコラボの
ネックレスをお買い上げいただきました。
ありがとうございますアリガト

むるちゃんが車にいるとのコトで、コタを連れてごあいさつ。
クレイトに入って寝ていたむるちゃん
コタを見ると、すごく喜んでシッポフリフリ、クレイトの中を
グルグル回って興奮状態になってしまいました。
が、今は出してあげられないので、またゆっくり遊びに来てね。

ベリーさんむるちゃんをお見送りして工房虹に戻ると、
それぞれの1個目のとんぼ玉が冷めたので、パーツ選びが
始まりました。
するとコタは、ベッドでお眠〜眠い(睡眠)
お昼寝、ほとんどしてないもんね。
141223-5.jpg

ゆきなちゃんはネックレスと根付に仕上げました。
141223-6.jpg 黄色がハートになってます
どちらの形もきれいですねClap

ゆかちゃんあゆちゃんは、根付とブックマーカーに
仕上げました。
141223-7.jpg 141223-8.jpg
2個目は大きく作れたゆかちゃん
ガラスの分量に手が追い付かず、丸ではなくしずく型になりました。
ですが、これはこれで、技術がいる形なんですよ。
良く頑張りました!

あゆちゃんは前回同様、落ち着いて作れました。
(ママさん曰く、「これでもドッキドキ」だそうですが)
一度丸の形を崩してから流す模様も、きれいにできています。


みんな、時間ぎりぎりまで頑張ってくれました。
ありがとうございました。

「腕が疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)と言っていたゆきなちゃん
今頃、塾で居眠りしてないといいけど〜顔(イヒヒ)


クリスマスクリスマス・マーケットvol.5もあと2日。
気を抜かず頑張りますので、どうぞ遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
お待ちしておりま〜す四葉



今夜はごちそう♪
ニックネーム コタかぁちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

オラフ

今日は晴れなのに、風が冷たくて冷たくて・・・(↓−1.0 ↑4.1)
体感温度は氷点下バッド(下向き矢印)
そんな朝も夕も、コタイル君に会えてゴキゲン揺れるハートです。

朝のお散歩の時、イル君ちの前の畑にいたハッピーちゃんの
お父さん
が、「白菜、巻かなくてフカフカだけど、食べる?
食べてくれるんなら、全部持ってって!!」
と、
毎度気前の良いお言葉〜顔(メロメロ)

触ると確かに、普通の白菜のようにカッチリ葉が巻いていない
のですが、葉っぱ自体は美味しそうです。
全部は持ち切れないので、3個だけいただきました顔(笑)
141222-1.jpg

イル君ママのお知恵も借りて、漬けものにしてみることに。
ひとつは今晩食べられるように、浅漬けに。
あとの2つは、四つ割りにして半日干してから、
塩・鷹の爪・ラッキーちゃんちでいただいた酢橙・昆布
で漬け込みました。141222-2.jpg
家で一番大きなタッパーにギッチリ。
年末に、食べ頃になると思いますGood


夕方は、ちょこぼーるさんが来房。

今年作った新作の雪だるまを見た人が、み〜んな「アナ雪だー」
と言うのですが、アナ雪を見ていない私にはワケがわからず。。。

そんな話を、先日いらしてくれた時にお話ししたんですが、
「オラフのチロルみつけたから〜わーい(嬉しい顔)とわざわざ持って来て
くださいました黒ハート
141222-3.jpg
ホホォ〜・・・、コイツか。。。顔(チラッ)
確かにニンジンの鼻が、同じだわ。。。

決して真似をしたのではないのだけれどあせあせ(飛び散る汗)
みんなから「時代に乗っちゃって〜」って勘違いされてます。

とんぼ玉教室のMさんには、去年までのマフラー雪だるまを
「これは冬ソナが流行った頃に作ったんですよね〜」
と、これまた痛い突っ込みがあったんだわ・・・たらーっ(汗)

作った本人は、全然意識してないんだけど、
知らず知らずインプットされているのかしら???
絵心もないし、創造力も貧困だからなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ま、ま、作っちゃったモンはしょうがないです!
(↑↑↑開き直り!?)

クリスマスクリスマス・マーケットvol.5も、残り3日となりました。
明日は祝日ですが、オープンしますので、
パクリ疑惑の雪だるまなどなど、ぜひ見に来てくださいね。
お待ちしております四葉



♪今日は冬至
ニックネーム コタかぁちゃん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

変身!わらび君玉♪

今日は、とうちゃんも休日出勤。
出勤時間が遅かったので、朝のお散歩は行ってくれましたが、
コタの勘違いはあったでしょうね〜。。。
私が整骨院から帰って来ても、こたつから出てきませんでした顔(汗)

午後、クリスマスクリスマス・マーケットvol.5を開ける頃には、
小雨小雨が降り始めていました。

こんなお天気になってしまって、お客様は来るかしら?と、
こゆきちゃんママリクエストのオフルームのペヨーテステッチで
指輪を編んでいたら、コタは毛布をかぶってお昼寝眠い(睡眠)

いつも夕方のお散歩をしている3時過ぎには起きて、
「退屈〜〜〜ッ猫(足)とアピールです。
だけど外は本降りの雨雨。。。

ペットボトルにオヤツを入れて、遊んでてもらいました顔(ペロッ)
141220-1.jpg
最初は苦戦していて、ペットボトルを齧ったりしていましたが、
コツを掴んだら2個目はあっさり出してしまいました。

そんなところへ、わらび君ママことbluedaisyさんが来房。
先週お渡ししたわらび君玉を、「何かにしたい!知恵貸して!」
とのコトるんるん

まずはコタのお相手をしてくださいましたよ〜。
お話がしやすいように、またもペットボトルにオヤツを入れて
「はいはい、頑張って」コタに渡してもらったら、
さっきよりも早く出してしまって、ちっともお話が〜〜〜ッ顔(え〜ん)

141220-2.jpg
ラス1のオヤツは、オテやオマワリをしてからもらいました。
もう無いから、良い子にしていてね〜四葉

さて本題に入り、ひとつはシンプルに根付(ストラップ)に。
そしてもう一つは「ネックレス?着けるの勇気要る!?」
いろいろ悩んで、ピンブローチに仕上げましたぴかぴか(新しい)

どちらのわらび君にも王冠を付けて、王様に変身〜揺れるハート
私は写真を撮らなかったので(すみませんあせあせ(飛び散る汗))、
bluedaisyさんのブログにUPされるのが楽しみです顔(笑)

★22日追記
 bluedaisyさんのブログ『まったり部屋』で、
 王様わらび君が紹介されました〜王冠
 ご覧くださ〜い・・・♪
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

穏やかな金曜日

141219-2.jpg
顔(なに〜)激寒ッッッ(↓−7.6 ↑3.1)
北アルプスも真っ白。冬本番です。

今日オープンの、木祖のGちゃんちのロッジがある
スキーやぶはら高原スキー場も、きっと雪いっぱいだと思います。
忙しくなるね〜。頑張ってね〜雪


気温は低かったものの、日中は晴れが射し、風もほとんどなくて
久しぶりに穏やかな良いお天気になりました。
・・・でしたが、工房虹にお客様は0・・・。
みんな、お洗濯や大掃除を頑張ったのかなぁ〜。


今週は、一度も会えていないこの2人・・・。
今日は朝夕一緒にお散歩ができましたよ〜ハートたち(複数ハート)

朝はイル君ママにオヤツをもらってから出発です犬(足)
141219-1.jpg
イル君のおかげで、すっかりリフレッシュぴかぴか(新しい)したコタでした。


明日は土曜日。
たくさんのお客様のお越しを、お待ちしておりま〜す四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

ザクザクです☆

今日も冷凍庫のような松本(↓−4.4 ↑1.9)。

朝のお散歩は、10時過ぎになってしまいました犬(足)
・・・それでも寒いッ!!

141218-1.jpg
角の公園には、えのき茸のような霜柱がびっしりexclamation×2

田んぼを回ってからイル君ちへ行きましたが、
時間が遅過ぎて、お出掛けされた後でした・・・残念だったね。


しょげていたコタですが、午後は懐かしいお客様が来房です。
チコちゃんちのあゆみちゃんが、留学先から帰国して、
さっそくクリスマスクリスマス・マーケットに来てくれました。
ありがとう〜かわいい
中学生の時以来かなぁ?
すっかりきれいなお姉さんになっていて、ビックリ。

前にママが買って、あゆみちゃんにプレゼントしたピアスの金具が
壊れちゃったそうなので、ササッとお直しGood
それからコタがたっぷりと遊んでもらいましたるんるん
私もアメリカでの話などなど、いっぱいおしゃべりしちゃいました。
若い子との接点がなかなか無いので、楽しかった〜わーい(嬉しい顔)


それから、タウン情報本を見てお問い合わせくださった方が、
お友達と一緒に来てくださいました。
・・・近くまで来て迷ったので、お電話くださったそうなんですが、
その時おしゃべりに夢中で、携帯を不携帯していた私。。。バッド(下向き矢印)

いつもの遊歩道で犬の散歩をしていた人に聞いたら(誰だろう)、
教えてくれたとのコトで、アイスミマセンでした〜あせあせ(飛び散る汗)
141218-2.jpg

手作りが大好きだそうで、パーツやアクセサリーを買っては分解し、
自分流にアレンジして作り直してから、着けるんだそうです。
恐れ入ります。

今日はとんぼ玉のペンダントヘッドや、ビーズ作家Aさん提供の
天然石などをお買い上げくださいました。
小さな工房虹ですが、今後ともごひいきに〜四葉


コタは接客に回ったり、とんぼ玉の説明などが始まると
ベッドに入って待っていたりと、賢い看板犬ぶりで、
お客様に褒められましたぴかぴか(新しい)

クリスマスクリスマス・マーケットvol.5も、あと1週間となりました。
コタもこの調子で、頑張ってね猫(足)

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

雪・風・寒

今日は日本中、大荒れのお天気雪台風になっていますね。
事故や災害も起きていて、恐ろしいです。

長野県も、北部はかなりの積雪のようですが、
コタ地域は薄っすら白くなる程度でした。
141217-1.jpg
風は強く、とても寒いですが・・・(↓−2.3 ↑1.7)。


こんなお天気にも関わらず、クリスマスクリスマス・マーケットvol.5には
木の実アーティストH山さんと、入れ違いにこゆきちゃんママ
来てくれました。ありがとうございますかわいい
141217-2.jpg

H山さんには、日曜日に拾って来たドイツトウヒ
お渡しできましたよGood

お二人には、作品と同じくらいの時間をかけて、
絵手紙も見ていただきました。


コタこゆきちゃんママ「一緒に食べよう〜」と持って来て
くれた上生菓子の練り切り@クリスマスバージョンが
気になって気になって〜〜〜ハートたち(複数ハート)
141217-3.jpg
でもこれはあげられないから、先日はなはなさんにいただいた
ワンコのボーロを、ガツガツ食べましたるんるん


コタ地域では、明日はお天気になるようですが、
朝はメッチャ冷えこむそうです。
体調に気を付けて、お過ごしください四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

からっぽだよ〜

今日は予報通り、朝から雨になりました(↓−2.3 ↑3.6)。

気温も上がらず、午後には長野県内のあちこちで大雪警報雪
出るようなお天気に・・・。
コタ地域は雨またはみぞれでしたが、明日は雪になりそうです。


そんなお天気なので、きっと誰も来ないね〜たらーっ(汗)と、
私はバーナーに向かい、売り切れてしまったオーナメントの
ミトンを制作。
コタはずっとベッドに入ってお昼寝眠い(睡眠)でした。


5時過ぎ、ビーズ作家Aさんが追加搬入に来てくれましたよ〜。
退屈し通しだったコタは、ベッタリアマアマハートたち(複数ハート)です。
まるでストーカーですよ・・・。

141216-1.jpg
オヤツの入れ物がからっぽになっても、ちょうだい攻撃!!
Aさんも困ってますよ!


明日のお天気も心配ですが、工房みずたまり虹
クリスマスクリスマス・マーケットvol.5は元気に営業しますわーい(嬉しい顔)
どうぞ足元に気を付けて、遊びに来てくださいませるんるん

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

モカちゃん来房♪

今朝、イル君ちに行ったら、クロネコヤマトの宅急便屋さん
車に乗り込むところに遭遇・・・。
宅急便屋さん「あれ!?今日はペアじゃないの?」と言うのと、
私が「もしかしてお留守なの?」と言うのがかぶりました顔(笑)

宅急便屋さんにまで、コタイル君の仲黒ハートが知られているとは〜。


午後はクリスマスクリスマス・マーケットvol.5
早くも折り返しです。

あまり気温が上がらない一日でしたが(↓−3.8 ↑4.3)、
工房虹は賑やかでした。

最初はモカちゃんモカママさんが来房。
141215-2.jpg
昨日の夕方、「今日はやってますか?」とメールをいただいた
のですが、買い物からまだ帰っていなくて、スミマセンでした。

久しぶりに会ったモカちゃんは、可愛く柴犬カットぴかぴか(新しい)
141215-1.jpg
一時max5.6sになっちゃったそうですが、
今は5kgくらいで落ち着いているそうです。
堂々の巨ポメかわいいだね〜。

お話をしていると、ロク君ママ改めナナちゃんママが来房。
コタモカちゃんも、なでてもらいましたよ〜ハートたち(複数ハート)

お二人に、とんぼ玉より絵手紙の方が説明の時間が長いねって
言われちゃいましたが、見て欲しいんだもーん!!
絵手紙の後に、とんぼ玉もしっかり見ていただきました手(チョキ)


ナナちゃんママがショボイくじを引いていたら、
地元の県議会議員さん市議会議員さんが、
来年の選挙のお願いに来ました。
どんな方だろうと、来たら見て行ってもらいますよ〜顔(イヒヒ)
そしてショボイくじを引かせます!!
あらら、チロル〜。残念でした顔(ペロッ)


みなさんがお帰りになってからは、やりかけのままの
オフルームのネックレスの仕上げをしました。
ちょっと分からないところがあって中断していたのですが、
思いがけずオフルームの先生・フクちゃんママに会えたので、
ご指南いただいたのでした。


明日からは雨または雪で、荒れたお天気になるみたいです。
クリスマスクリスマス・マーケットvol.5にお越しの際は、
どうぞ気を付けていらしてくださいね。
暖かくしてお待ちしております。

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

いこいの森公園へ

今日はクリスマスクリスマス・マーケットvol.5もお休み。
朝寝坊して起きたら、一面白くなっていました雪

こんな休日は、とうちゃんとコタは街道も歩けないし、
山城攻めにも行かれない・・・。

と言うコトで、数日分の買い出しや投票などなど、
車(RV)でグルッと回ってもらうお願いをしました。

すると、いこいの森公園はきっと雪が積もっているはずだから、
買い物のついでにコタを遊ばせてあげよう」
というおまけ付き。
レインウェアを持って、出掛けました。

直売所などに寄りながら、お昼頃いこいの森公園に到着。
ちょうど1年ぶりになりますね。
141214-k5.jpeg
思ったほどは積もっていませんでしたが、コタのテンションはグッド(上向き矢印)

すぐに里山エリアへ駆け上がって行きましたダッシュ(走り出すさま)
141214-k1.jpeg
お山を1周して来る間、私はいつものドイツトウヒ拾い〜るんるん
たくさん落ちていましたが、積った雪に埋まっていて、
凍ってしまい取れない物が多くて・・・顔(汗)
それでもレジ袋がほぼいっぱいになりましたかわいい

さてコタは、野生の白タヌキに戻って、山を駆け回ります。
141214-k3.jpeg
141214-k2.jpeg
顔に雪が付いても、気にしません。

とうちゃんの前に行ったり戻ってきたりと、元気いっぱいるんるん
141214-k4.jpeg

オヤツをもらう時も、ピョンピョン飛び跳ねます。
141214-k6.jpeg

あっという間に、私が木の実拾いをしているところまで
戻って来ました。。。というか、通り過ぎて行きました〜ダッシュ(走り出すさま)

山を降りて、しばらく広場で遊んでいましたが、
寒くなったので、買い物に戻ることに。


駐車場で最後の雪遊びをしていたら、コタが突然怪しい行動exclamation&question

がく〜(落胆した顔)キャーーーーッ!!!
野生生物?のフンに、顔をこすりつけてますーーーッ!!!
雪の下にあったから、私たちは全く気付きませんでしたたらーっ(汗)

141214-k7.jpeg
コタだけ、すんごく満足気な顔・・・ぴかぴか(新しい)

そのままでは臭いので、ウェットティッシュで念入りに拭き拭き。
141214-k8.jpeg「こんなの気にするなよ〜」

帰りがけにも何軒か買い物に寄り、投票も済ませて帰宅。
移動中お昼寝眠い(睡眠)したコタは、家に入らずイル君ちへ犬(足)
イル君に会えたそうですよ。

そして当然、シャンプーしました。
明日からのクリスマスクリスマス・マーケットvol.5は、きれいなコタ
お出迎えいたします。
みなさまのお越しを、お待ちしておりま〜す四葉
ニックネーム コタかぁちゃん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

見守ってください

昨夜、フクちゃんママコタ家へお泊まり〜。
約2年半ぶりの再会でしたが、コタフクちゃんもお互い
覚えていたようで、仲良く過ごすことができました。

今日の工房虹は、はなはなさんジェルキャンドル講座があり、
私はエアロビ仲間Mさんの告別式には出られませんが、
フクちゃんママに私の分も、お見送りをお願いしました。


朝ごはんを食べたら、コタフクちゃんのお散歩へ。
フクちゃんは6時頃にも一度、オシッコに出たそうですよ。
141213-1.jpg
「寒いけど、この空気が東京とまったく違う〜揺れるハート
フクちゃんママ

遊歩道南下コースから大橋に出て、まずはラッキーちゃんちを
襲撃〜〜〜!!
141213-2.jpg
顔(ペロッ)朝早くから、スミマセン。。。
でも、パパさんママさんも寒い中出て来てくれて、
フクちゃんとの再会に大喜びしてくれましたるんるん

それからイル君ちも襲撃〜〜〜!!
ママさんは整骨院に行っていてお留守でしたが、
イル君パパさんと出て来てくれましたよ。
141213-3.jpg
旧交を温める3匹ハートたち(複数ハート)

コタイル君のイチャイチャ揺れるハートが始まると、
フクちゃんママ「変わってなーい」と大笑い顔(笑)


家に帰って、フクちゃんママは告別式に行く時間まで、
工房虹クリスマスクリスマス・マーケットと、Mさんの絵ハガキを
見て行ってくれました。

そんな時、イル君イル姉さま、ついでラッキーちゃんママが、
次々に来房。
みんなMさんのことを多かれ少なかれ知っているので、
最期が気になっていていたそうです。
・・・こんな再会の仕方じゃなくて、Mさんもこの輪の中にいる再会が
したかったです。。。たらーっ(汗)

私たちが昨日聞いて来たことを話しましたが、
とにかく突然のこと過ぎて、受け入れるには時間がかかります。

その間も、おっさんトリオは遊んだりオヤツをねだったり。
141213-4.jpg 141213-ir1.jpg
後ろ姿はイル姉さまが撮ってくれましたよ〜。
息の合ったこの3匹の姿!
2年半以上会ってないとは思えないですね。


あっという間に、フクちゃんママは告別式に、
ラッキーちゃんママは仕事に行く時間になってしまい、
惜しみながら、解散となりました。

フクちゃんママには、私の分もお別れして来てくれるように
お願いし、お見送りしました車(RV)Hello


片付けをしていたら、ジェルキャンドル講座はなはなさん
スタッフのマーズさんが到着です。
今日は予約のお客様が、去年も来てくれたのんちゃん
あおいちゃんゆいなちゃんだけ・・・。
イル姉さまもあとで来てくれることになりましたが、
力不足でスミマセンです。。。バッド(下向き矢印)

朝から遊び疲れたコタは、お客様のお出迎えもせず2階で眠い(睡眠)
賑やかにのんちゃんたちが来房しても、まったく反応なし。

みんなが「コタは?コタに会いたーい」と言ってくれますが、
まずはキャンドル作りましょうね〜。
と言うコトで、はなはなさんの号令で制作開始です。
141213-5.jpg
去年も経験しているので、子供たちはすんなりとGood

去年、クリスマスキャンドルにタコをチョイスして、
みんなを驚かせたのんちゃんは、正統派クリスマスバージョンにグッド(上向き矢印)
姉妹のあおいちゃんゆいなちゃんは、秋バージョンと
春バージョンを作って、去年の作品と合わせて四季をそろえる計画
・・・ですが、なかなか思うようにはならないのよね〜顔(イヒヒ)

時に大胆に、時に慎重に制作する子供たち。
そんな姿にも、1年の成長を感じます。

子供たちがキャンドルを作っている合間に、
くーさんHさん(旧姓でゴメン)には絵手紙を
見ていただきましたかわいい

141213-6.jpg
出来上がって、はなはなさんがジェルを注ぐと、
器のレンズ効果で中に入れたガラス小物が大きく見えます。
すると子供たちが「太った〜」「太った〜」と、心に刺さる雷発言・・・

キャンドルが冷めるまでの時間には、コタも降りて来て、
接客ですよ〜るんるん
141213-7.jpg
はなはなさんが持って来てくれたオヤツを、
みんなからもらいます猫(足)
それ以外の時は、机の下に逃げ込んでいたコタでした。
―――コラコラ!

のんちゃんたちの次は、イル姉さまがキャンドル作り。
もう何度目?と言う常連さんぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます。
ソリに黒猫を乗せるという高度な技を使っていましたよ〜。

私も姪っ子たちにかわいい141213-9.jpg

はなはなさん、今年もお世話になりました。
何度作っても、楽しいわ〜るんるん
ありがとうございました。(工房アースのブログ★


夕方、昨日来てくれたのに見てもらえなかったbluedaisyさん
ちょこぼーるさんがお忙しい中再び、来てくださいました。
コタもお詫び方々、接客黒ハートです。
141213-8.jpg
今日はわらび君、お留守番だそうですよ。残念!!

とんぼ玉の作品も絵手紙も、ジックリ見てもらいました。


今日、煙になって空へ旅だったエアロビ仲間のMさん
来週からのクリスマスクリスマス・マーケット後半も、
できる限りたくさんの人たちに、絵手紙を見てもらうからね〜。
どうぞ見守っていてください。

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

臨時の4時閉店

寒い日になりました(↓1.7 ↑4.5)。

今日は、昨日急死したエアロビ仲間Mさんのお通夜に参列するため
急遽4時で工房虹を閉めることにしたのですが、
小豆さんご近所のO関さんが来てくださいました。
(今日はコタの写真が無かった・・・すみませんたらーっ(汗)

141212-1.jpg
小豆さんはゆきだるまやオーナメントを、真剣に選抜中〜ぴかぴか(新しい)

お二人には、絵手紙をじっくり見ていただきましたよ。
141212-2.jpg

絵手紙を借りに行った時、Mさん「松茸の話が、おもろい夫婦の
会話の中でも一番好き」
と言っていたのですが、
ファイルしてある中にあったハズのその絵手紙が、
何度ページをめくってもみつからなくて、
もしかしてMさんが持ってった!?と焦りましたがく〜(落胆した顔)

・・・結果、隣に入っていた絵手紙の下に重なってしまって
いただけだったんですけど、本当にまさかッ!?て感じでした。


小豆さんをお見送りする頃には、白いモノがチラチラ。
慌ただしく工房虹を閉め、コタに留守番をお願いし、
玄関の鍵を閉めていたら、わらび君のママことbluedaisyさん
ちょこぼーるさんが来房。。。
事情を話し、改めて来てくださることになりました。
本当に申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)

他にも閉店後にご来房くださった方がいらっしゃいましたら、
お詫び申し上げます。


それから、ビーズ作家Aさんに斎場まで送ってもらいました。
お世話になりました。


フクちゃんママと合流し、Mさんにお別れをして来ました。
いろいろな思いがこみ上げてきますがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
Mさんはとても安らかなお顔で、眠っているようでした。

心からご冥福をお祈りいたします。
いままで本当にありがとうございました。



*14日追記
小豆さんが、この日のコタ写真を送ってくれました。
どうもありがとうかわいい
141213-a1.jpg

ここに写っている絵手紙は、8枚で一つの絵になる大作です。
Mさんに送られて来た絵手紙は、最低でも2枚一組。
毎日毎日、続きが送られて来て絵が完成するのを
とても楽しみにしていたMさん

私がこの絵手紙を借りに行った日も「郵便屋さん来たかな?」
と何度もポストを見に行くほどでした。

来年もお借りして、みなさんに見ていただく計画でしたが、
残念なことにMさんが亡くなって、どうなるかわからなくなりました。
今お借りしている絵手紙をたくさんの方々に見ていただけるよう、
25日まで頑張りたいと思います。

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

ロングリード

今日は朝から雨(↓6.1 ↑12.2)。

こんな日は、お客さまも少ない・・・もしくは来ないので、
私はバーナー作業に勤しみました。

いつもは工房虹でも野放しのコタですが、万が一手が離せない時に
お客様がみえて、ドアからコタが逃亡すると怖いので、
伸縮リードを延ばし、ロングリードにして繋ぎました。
141211-1.jpg

寒かったせいか、ほとんどベッドに入って寝ていましたが。。。



そんな夕方、フクちゃんママから連絡があり、
今回のクリスマス・マーケットで、絵手紙をお借りしている
エアロビ仲間のMさんが、今朝、急死されたと言うのです。

俄かには信じられませんが、本当のようです。

先週、絵手紙をお借りしに伺った時は、とても元気だったのに。
まだとても混乱しています。


大変勝手で申し訳ありませんが、お通夜に参列するため、
明日のクリスマス・マーケットは4時に閉めさせていただきます。
どうかご了承ください。

明後日からは、通常通りに営業いたします。
そして、Mさん「励まされる」と言っていた絵手紙を
ぜひ見に来てください。
お願いします。

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

怖い!怖い!

141210-1.jpg
今日の日中、10℃まで気温が上がるグッド(上向き矢印)と天気予報は言ったのに、
お昼前後は曇り空になり、寒い一日でした(↓−3.6 ↑5.3)。

・・・お布団干したかったのに〜たらーっ(汗)

と、かぁちゃんのボヤキは置いといて、コタは朝のお散歩で
イル君と一緒に民芸館コースをお散歩でき、ゴキゲンでしたるんるん

イル君ママにお漬物3種、ハッピーちゃんのお父さんに白菜を
いただいたので(いつもいつもありがとうございます)、
真っ直ぐ帰りたいのに、遊歩道まで遠征するコタ
141210-2.jpg

ゴキゲンなまま、午後のクリスマスクリスマス・マーケットvol.5に突入〜
したのですが、4時近くに外で「パーン☆」が2発。
ビックリしたコタは、即抱っこ。
ブルブル・ガクガク震えてしまいましたバッド(下向き矢印)

1時間ほど抱っこで過ごし、落ち着いたのでベッドに入れたら、
毛布をスッポリとかぶって丸まっています。
141210-3.jpg
顔(泣)「怖いよ!怖いよ!!」
今日はお客さまもみえず、ささらほーさらコタでした。


でも、昨日掲載された本タウン情報を見て、お問い合わせが2件
ありましたよ〜かわいい
どちらも場所を聞かれたので、上手く伝わっているといいのですが、
何せ目印らしい物が何もない住宅地。。。
もし途中で迷われたら、またお電話くださいませ。

それから、13日(土)ジェルキャンドル講座ですが、
コタ家周辺は子供会などのイベントがあるそうで、
お席にかな〜りの余裕がございますあせあせ(飛び散る汗)
当日の飛び入りもOKですので、どうぞご参加くださいね四葉
*器(大)1600円、器(小)1300円 ガラス小物追加300円〜

皆様のお越しを、お待ちしておりま〜すヤギハートたち(複数ハート)

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする