2013年08月31日

なんと4年ぶり〜!?

今日も朝から蒸し蒸しあせあせ(飛び散る汗)暑くなりました(↓24.4 ↑33.1)。
強い南風も吹きっぱなし。
窓もあまり開けておけませんよ〜。

今週はとうちゃんがお休みなので、朝からソワソワのコタ
いっぱいジャガイモをいただいたので、朝ごはんの時に、
スイス料理レストランのレスティ(ロスティ)を焼いてみました。

オシャレっぽく言いましたが、ジャガイモの皮をむいて細切りにして、
薄く油を引いたフライパンで、お好み焼きのような形に焼くだけ〜顔(ペロッ)

コタもちょっぴり分け前をもらいました。
130831-1.jpg

午後は工房虹オープンの日だからね。
しっかり食べて、看板犬、頼むわよexclamation×2


昨日も予告したように、今日はなんと4年ぶりTさんが、
とんぼ玉教室に、来てくれました。
Mさんも来てくれて、久々のお友達コンビです。

さっそく2人に甘タレるコタハートたち(複数ハート)
130831-2.jpg
散々甘えた後は、バーナーが点くとベッドでお昼寝〜眠い(睡眠)
その辺の切り替えの早さは、天下一品だねGood


さて、手先が器用で、矢羽根玉まで作っていたTさんも、
さすがに4年のブランクは長かった・・・!?
細引きからの再スタートです。
ステン棒にガラスを巻き取るのも、最初はいくつも失敗し、
ため息が増えるTさん。頑張れ手(グー)


一方、「今日は保護者的な立場で〜顔(ペロッ)と言っていたMさんも、
妹のNさんのお誕生日プレゼントに、ピアスを制作のようですよ。
隣のTさんを気にしつつ、小さな玉を作っていきます。


とんぼ玉を冷ます間のお茶タイム喫茶店には、
先週の限界を越えるべく!?コタに試練が〜顔(イヒヒ)

Tさん曰く、「およそ8o」の距離に挑戦るんるん
130831-3.jpg
届いたかと思ったら、鼻先でさらに奥へ押してしまいました〜たらーっ(汗)

再び仕切り直し〜。
130831-4.jpg
やったー!! 8o、クリアしました〜わーい(嬉しい顔)Clap

なんてことをしていいるうちに、とんぼ玉も冷めたようです。
130831-6.jpg 130831-5.jpg
上Tさんの作品           上Mさんの作品
水玉模様・点打ちの花・       涼しげで優しい色使いは
横じま流し模様・・・かわいい        お得意ですね。
ブランクの割にいい形ですよ。   どっちの色もステキですぴかぴか(新しい)


まだまだ夏の暑さは終わらないようですが、
これを機に、またとんぼ玉を楽しんでもらえたら嬉しいです。
お待ちしておりま〜す。

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

蒸し暑ーい!!

今日も南風が強い一日でした。
台風台風がジワジワと迫って来ていますね。
お陰で、まだ遠い信州でも、蒸し暑ーい(↓25.2 ↑32.7)!!

通常モードに戻った朝のお散歩では、イル君ちの前でしばらく粘るも、
今日は会えませんでした・・・たらーっ(汗)
というか、誰にも会えなかったのは、かなり久しぶりのことですよ。
コタはションボリ、トボトボと家に帰りました。

家に着いても、なかなか中に入ろうとしないので、
コタをテラスに繋いで、コタファームの収穫をしました。

今日はミニトマトのアイコが大量〜るんるん
ナスもやっと2本、採れました。
夜の冷奴のために、シソの葉も収穫。

130830-1.jpg
ザルいっぱいの収穫に、コタのゴキゲンも直ったようですかわいい


暑かった午後、仕事の手を止めて、フト外を見ると、
ドンヨリ黒い雲が広がっています。
130830-2.jpg
休憩をしていたら、ボタボタと雨が降り出しました。

・・・あらら、これじゃお散歩は無理だわ〜。
と思っていたら止んだので、急ぎ仕度をして、近所をお散歩です。

途中でビーズ作家Aさんからメールphone toがあり、畑で採れた
ジャガイモナスを届けに来てくれるとのこと!!

どっちもコタの大好物だね。
Aさんが到着すると、ずっとアマアマ揺れるハート
夜ごはんに、さっそくジャガイモを茹でて入れてあげました。
掘り立てのおイモだって分かるのか、大喜びでしたグッド(上向き矢印)
ありがとうございました黒ハート


さてさて、明日は工房虹は営業日。
とても久しぶり、とんぼ玉教室に来てくれる方もあり、
すごく楽しみですわーい(嬉しい顔)

お天気は、どうなるかなぁ・・・?

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

つるべ落とし

130829-1.jpg
今日は南風が一日中強く吹き、気温が上がりました(↓17.3 ↑30.8)。
もう8月も終わるというのに、真夏日です。。。

最近、朝は涼しくなったので、コタがなかなか起きない・・・。
誰のための早朝散歩なのよーーーッパンチ
なので、お散歩はとうちゃんの出勤と同じ時間に戻しました。

これで私も、朝はゆっくり寝ていられます顔(ペロッ)


今朝のお散歩では、イル君に会えました。
130829-2.jpg
近くを一緒にお散歩です。


日中は、風の音が怖くてあまり寝られなかったコタですが、
5時ちょい過ぎに、夕方のお散歩へ〜。

角の公園諒君・洵君はなのちゃんたちに撫でてもらい、
元気に出発でーす犬(足)

遊歩道の橋のところで、ウサギウサギを抱っこしてお散歩している人と
すれ違いました。声かけてみれば良かったな・・・。

その後、久しぶりにバズー君に会いましたよ。
130829-4.jpg
夏っぽく、レースのスヌードがオシャレかわいいです。

遊んでいると、ココア君もやって来ましたよ〜。
130829-3.jpg
怖々?ココア君も大きなバズー君にごあいさつ。

バズー君とバイバイして、コタココア君と一緒に
遊歩道を南下しました。
ママさんに、コタはオヤツの催促猫(足)まで・・・。
いつもすみませんですバッド(下向き矢印)
ココア君のなのに、ゴメンね〜たらーっ(汗)

途中でココア君ともバイバイして、コタはイル君ちへ。
今日も朝夕、イル君に会えました揺れるハート
一緒にキビちゃんちまで往復です。
お庭にいたキビちゃんとは、ジッと見つめ合う2匹。

イル君ともバイバイする頃には、辺りも薄暗くなり始め、
急いで家に戻ります。

家の前でゆかあゆパパママくるみちゃんに会いました。
くるみちゃんのお母さんとちょっと立ち話をしただけだったのに、
すっかり夜暗くなってしまって、大慌てで解散〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

秋の日はつるべ落とし・・・。
実感です。

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

♪犬団子

すっかり秋めいてきた信州(↓17.0 ↑28.7)。
日も短くなりましたが、カラッとしていて過ごしやすくなりました。

今朝も大橋〜ラッキーちゃんち〜イル君ちの定番コース。
イル君とイチャイチャハートたち(複数ハート)していたら、サンタ君が帰ってきました。

今までサンタ君には関心が薄かったイル君が、
積極的にごあいさつ揺れるハートに行っていますよ〜。
・・・なので嫉妬に狂ったコタは、「ガウガウどんっ(衝撃)うるさいコト!!

イル君を見習って、サンタ君と仲良くなれると嬉しいのですが〜。
「ガウガウどんっ(衝撃)うるさいコタに対して、いつもフレンドリーな
サンタ君のおおらかな性格が頼りでございます・・・四葉


朝っぱらから大騒ぎだったからか?
どういうワケか、午前中はトイレシートの上で爆睡のコタ
130828-1.jpg
眠くなった時に毛布やタオルをチュッチュクするのも、
シートを代用していたようです・・・顔(汗)


夕方はお魚屋さんが来てから、お散歩へ。
角の公園で、今日も小さい子たちがたくさん遊んでいました。
130828-2.jpg
しん君はなのちゃんが、コタに気付いてなでなでしてくれました。
毎日ありがとうね〜かわいい

それから田園コースに行くと、アヤ・サヤちゃんに会いました。
コタは一緒にUターン。

コタん家の前で、ゆいちゃんママに撫でてもらいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

130828-3.jpg
アトラス君ちに行くと、おじいちゃんアトラス君がお庭にいて、
みんなで順番にごあいさつです。
久しぶりに犬団子だ〜〜〜るんるん

ここでアヤ・サヤちゃんアトラス君にバイバイして、
コタはイル君ちへまっしぐら===ダッシュ(走り出すさま)

イル君もお庭に出ていましたよ。
この時間(5時半過ぎ)は、涼しくなったよね。
130828-4.jpg
そこへクーちゃん(チワワmixだと思っていたら
パピヨン×ダックス×プードルのmixだったんですって!!
それでもコタよりよっぽどチワワっぽいんですけど〜あせあせ(飛び散る汗))も
お散歩に来て、またまた犬団子に。


涼しくなってきたから、犬団子しても、大丈夫かな!?

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

あちこち工事中

130826-1.jpg
昨日今日、やっと信州らしい気温になりました(↓15.9 ↑29.5)。

私は、空気が入れ換わるせいか?週末から片頭痛が続いていますたらーっ(汗)
やっと過ごしやすくなったので、元気に制作・遊び・etc・・・
張り切りたいのになぁ〜。


コタは、朝からとっても元気るんるん
朝っぱらからサンタ君に吠えまくり、イル君とは道路の真ん中で
イチャイチャハートたち(複数ハート)―――。。。
そのまま車に轢かれたら、恥ずかしいよぉ〜顔(汗)

夕方は涼しかったので、5時過ぎにお散歩へ。
今日は2度、イル君に会えました黒ハート

塀を修理していたイル君パパが、ゴミの針金を持っていたら、
「オヤツですか〜?」「食べられますか〜?」と2匹で追尾・・・。
クレクレ隊になってしまいました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、イル君パパがオヤツを持って来てくれましたよ。
130826-2.jpg
「ごちそうさまです」byコタロー&イル君

本当に、いつもいつもすみませんですバッド(下向き矢印)


さて、夏前からのコトなのですが、コタ地域では古い水道管の
取り換え工事が、大きな通りから細い道まで至る所で
常に何処かしらで行われていて、何かと不便?面倒くさい?
状態が続いているのですが、
今週は、いつもイル君ちの行きか帰りに必ず通る、
民芸館脇の道が工事に入りました。


更に水道管とは別に、いつもの遊歩道も舗装をやり直す工事が
先週から始まり、ボスんちから中の橋の先までが通行止め。
外れそうだった中の橋も架け替えるのか?通れなくなっています。

昨日、イル姉さまが来た時は、通れなくなっていたそうですが、
今日は田んぼ側の下の道から、工事区間の先に出られるように、
スロープが再開していましたGood
130826-3.jpg

ウォーキングの人も、ランニングの人も、ワンコ達も、
みんなここを通って遊歩道へ出入りしています。

130826-4.jpg
コタはちょっぴりオヨビゴシ。

あっちもこっちも工事中だと、お散歩も大変です。
早く終わると良いね〜。


角の公園まで帰って来たら、小さい子供さんで賑わっていて、
コタちゃんだーわーい(嬉しい顔)諒君・洵君兄弟始め、そのお友達に囲まれて、
代わる代わるなでなで揺れるハートしてもらったコタ

コタと同い年の諒君「そんな風にしたらダメだよ。コタちゃん
お腹とか胸毛を撫でてもらうのが一番好きなんだよ」
と、
ちっちゃい子たちに指導してくれています。
本当に、成長したね〜〜〜グッド(上向き矢印)

たっぷり撫でてもらって、コタもみんなも満足で、
一同解散!それぞれ家に帰りました。

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

限界は?

昨日は一日、激しい雷雨雨雷に見舞われた松本。
コタはビビりっぱなしでした・・・たらーっ(汗)


今日は曇りがちで、蒸し暑かったですが、
なんとかお天気はもちました(↓20.8 ↑29.2)。

朝夕、イル君にも会えましたよ〜ハートたち(複数ハート)


そんな午後は、とんぼ玉教室イル姉さまが来てくれました。
今回も、ソーダガラスの半玉に、カレットをまぶしたものを制作。
130824-3.jpg 色合わせがきれいですねGood

最後にソーダガラスのマーブルで、スクェア型のとんぼ玉も試作。
次回からは、こちらのシリーズを作っていくみたいですよ。
楽しみですね〜るんるん


バーナー作業中は、おとなしくベッドで寝ていたコタ
火が消えると、すぐに出て来て甘えます。

イル姉さまからは、簡単にオヤツはもらえませんよ〜顔(イヒヒ)
「ど〜っちだ?」は1勝1敗と相変わらずの成績・・・バッド(下向き矢印)

130824-1.jpg
でも、「お手」「おかわり」は、ちゃんとできました。

オヤツを何個ももらったのに、まだまだねだるコタに、
イル姉さま「ここまで届くかな?」と、
テーブルの端っこにオヤツを置いてみたところ。。。

130824-2.jpg
さっすがビッグチワワ!!
ギリギリ届きましたよ〜Clap
だけど、ここが限界かもね。


とんぼ玉も冷め、ちょうど工房虹を閉める時間になったので、
イル姉さまを送りがてら、イル君ちまでお散歩です。

お盆を過ぎたら、急に日が短くなりました。

イル君が待っていてくれて、一緒にお散歩です。
キビちゃんちの前で、ぱんちゃんに会いましたよ。
130824-4.jpg
いつものように、ツレナイ彼女・・・わーい(嬉しい顔)
イル君や当然コタには目もくれず、イル姉さまにまっしぐらです。

ぱんちゃんとバイバイして、2匹はテニスコートの手前まで行き、
イル君がウンチをしてスッキリすると、Uターン。
コタは何の迷いもなく、イル君にくっ付いてイル君ちへ戻ります。

帰りは懐中電灯を点けてひらめきの、帰宅になりました。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

お孫ちゃんのお誕生日に

今日から、コタ地域の学校の二学期が始まりました。
それなのに、アッチッチ〜晴れな一日に・・・(↓21.8 ↑34.6)。
長野県も、関東地方のように9月からで良い気がしますよ。
夏休みの始まりだって、1週間も遅いのに〜

午後は、さくらママさんとんぼ玉制作体験に来てくれました。
暑い中、ご苦労様ですかわいい

もうすぐお誕生日のお孫さんへのプレゼントプレゼントに、
息子さん嫁さんお孫ちゃんそれぞれに、とんぼ玉でストラップを
作ってあげるのだそうですよ。
ありがとうございますかわいい


畑で採れたジャガイモやカボチャもいただきましたよ〜。
コタも大喜びですが、生じゃ食べられないから夜まで待ってねあせあせ(飛び散る汗)


さくらママさんは、とんぼ玉博物館で制作体験をしたことがある
そうですが、何年も前のコトなので、「マッタクの初心者よ!」

水玉模様に決めて、まずそれぞれの色選びに悩みました。
ゆあちゃん(お孫ちゃん、もうすぐ3歳)はピンク娘だそうで、
すぐに色が決まったのですが、意外と息子さんへの色選びが
難しそうですよ。
「自分の子供なのに分からないなんて、おかしいなぁ???」
って笑ってます顔(ペロッ)


色が決まり、いよいよ制作開始!!
それまで纏わりついていたコタも、バーナーを点けるとベッドへ眠い(睡眠)

130822-1.jpg
1個目は息子さんへの物。
水玉の点を打つ位置が上手くつかめず、苦労しましたね。

2個目はお嫁さんへの物。
これが大きくて、とてもいい形で、点のバランスもスバラシイ出来Clap
さすが、器用なさくらママさんです。

130822-2.jpg
ラスト3個目は、ゆあちゃんの物。

「もう終わった?」っとコタはベッドから出て来ましたが、
今日は3個作るんだよ〜。
「あれれ?まだバーナー消えないや」と、さくらママさん
足元でスネスネな感じで眠るコタ
130822-3.jpg
危ないんだけどなぁ・・・顔(汗)

そんなコタはほっといて、2個目の出来がとっても良かったので、
ちょっと欲を出し、ゆあちゃんの大好きなミニーマウスを、
点打ちで描いてみました。
・・・が、点がくっ付き過ぎてしまい・・・たらーっ(汗)

また来年、リベンジしていただけたら嬉しいです〜かわいい


冷ましている間に、偶然ですがさくらママさんのお友達の
ラッキーちゃんママからメールが来ました。
こちらも孫の颯大君が来ていて、水族館に行って来たそうです。

なんと!!キングペンギンが卵を抱いているんですってexclamation×2
飼育員さんのお話だと、明日辺り、孵化するかもしれないとか!
抱卵しているキングペンギンの写真が添付されて来ました揺れるハート
あぁ〜〜〜、生で見てみたい〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ラッキーちゃんママ、ぜひもう一度水族館へ行って、
赤ちゃんペンギンの写メも送ってくださーいphone to
楽しみに待ってますぅ顔(メロメロ)


さて、出来上がった作品はこちら〜。
手前から、ゆあちゃん用 130822-4.jpg
お嫁さん用、息子さん用。

サイドビーズや紐の色にも、ずいぶん悩みましたよ。
苦労した甲斐があって、とってもステキに出来上がりましたGoodClap
みなさん、きっと喜んでくれますね。


長時間、お疲れさまでした。
途中でヤケドもしてしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?
ぜひまた、作りに来てくださいね〜四葉
お待ちしています。

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

「ポメちゃんですか?」

今日は朝夕雨が降り、気温は低くなったものの(↓22.3 ↑28.5)、
蒸し蒸しベタベタする一日でした。。。

130821-1.jpg
早朝散歩は、大橋から遊歩道への逆コース。
ウンチが出たら、とっとと家に向かうコタ
どうしたのかな?


下の橋のところで、自転車を転がしてきたおじさん
「ポメちゃんですか?」と声をかけられました。
この手の質問、良くあることなので
「大きいけど、チワワなんですよ〜顔(イヒヒ)と答えたら、
「アッ、本当だ。顔がポメとはちょっと違うね」と。

橋を渡り、もう少し歩かせようと思って、遊歩道に入ると、
初めて会うワンコおばさんに声をかけられました。
「もしかしてポメちゃんですか?」

ありゃ?と思いつつ、「大きいけど、チワワなんですよ顔(ペロッ)
とまた答えると、「うちの子と似ていたから・・・ゴメンなさいねぇ」
と仰るので、「イエイエ、じゃあこの子はポメちゃんなんですね」
130821-2.jpg
ぽんた君(14歳)は、少し足が弱ってきているそうで、
立ち止まると後ろ脚が、若干震えます。

さっきコタに声をかけてくれた自転車のおじさんが、
少し進んだところから振り返って見ています。
やっぱりご家族でしたか〜かわいい

ぽんた君が疲れてきたら、乗せて帰るんだそうですよ。
万全の体制でのお散歩、イイね、ぽんた君

コタもちゃんとごあいさつができましたるんるん
年上のワンコとは、案外上手く付き合えるコタ

また会えると良いね四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

イル君ファームより♪

昨日はまたも↑35.0と、猛暑日復活の松本。
そして追い打ちをかけるように、今朝は↓25.2熱帯夜。。。

お盆過ぎの気温とは思えない・・・むかっ(怒り)
今年の夏は、本当に暑いです!!


今朝の早朝散歩は、コタがなかなか起きて来なくて、
ちょっと遅めに出発(焦るわよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗))。
クリ君るい君&パパさん×2、イル君キビちゃんサンタ君
会えましたよ〜ハートたち(複数ハート)

いつもは「ガウガウどんっ(衝撃)してしまう、クリ君サンタ君にも、
今日はなんとかグッと堪えられたGoodコタでした。


そして夕方、パーツを引いていて、手がふさがっている時に
携帯電話携帯電話が鳴りました。
手が空いてから見てみると、イル君ママからです。
すぐに折り返し電話をすると、イル君パパが出てくれて、
「ナスがいっぱい採れたから〜」とのコト。
遠慮なくいただきまーすわーい(嬉しい顔)黒ハート

ほどなく、イル君パパママが、届けに来てくれました。
「昨日、畑に行かなかったら、ナスが50個も採れちゃって〜」
イル君パパ
すごいわ〜〜〜!!

いつもいつもありがとうございますアリガト
コタイル君と会えて、とっても嬉しそうでしたよ揺れるハート


130820-1.jpg
工房虹で、お野菜を袋から出してみたら、コタがすかさずチェック。

ナス、キュウリ、トマト、カボチャ。
どれも朝採りの、新鮮なお野菜ですよ〜ぴかぴか(新しい)


夕方のお散歩でも、イル君に会えたコタ
今日は3回も会えたねるんるん


夜ごはんに、キュウリとナスを蒸してトッピング。
ドライフードもちゃんと食べてよねー。

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

きよみず高原アートピクニック

今日で工房虹の夏休みも終わり。。。
朝夕の風は、だいぶ涼しくなってきましたが、
日中は、まだまだ猛暑が続きそうです(↓22.7 ↑34.7)。

そんな今日は、山形村のきよみず高原で開催されている
第2回きよみず高原アートピクニックに行って来ました。
130818-1.jpg

今月の10日〜20日まで、10軒の別荘をオープンギャラリーとして、
アートフェスティバルが開かれていて、その一環として昨日今日、
スカイランドきよみずの山村広場や元ゲートボール場で、
近隣市町村のモノ造りの人達が、作品を展示販売する、
アートピクニックが開催されていたんです。


何度か雪遊びに来た広場の、ちょっと先くらいに思っていた私。。。
スカイランドきよみずは、う〜んと山を登って行ったところでした。
ビックリ!!

標高も高く、森の中は涼しいGood
市街地と比べると、7〜8℃低い気温です。

130818-k1.jpeg
出展ブースは、木陰に20店ほど。
とてもこじんまりしたクラフト展です。
出展者も、来場者も、みんなノンビリかわいい
いろんなお話が聞けましたよ。

130818-k2.jpeg
チェーンソーアートは、まだ始めたばかりなのだとか。
定番のフクロウの中に、ペンギンを発見した私たちはテンションがグッド(上向き矢印)

130818-k3.jpeg
広場の一番高いところに、展望台がありました。
今日は気温が高いせいか、霞んでいましたが、
松本平が一望できましたひらめき

・・・コタも上ったんだけど、怖かったようです。
もちろん、私も・・・顔(なに〜)

それから、清水寺へ向かう遊歩道があったので、
行ってみることにしました。
130818-k4.jpeg
こっちの道は、コタもゴキゲンるんるん
ちゃんと前を見て歩かないと、崖から落ちるよ〜!!

130818-k5.jpeg
紫陽花や、ネジ花、名前の分からないオレンジの花など、
花もたくさん咲いています。

途中からグッと下り坂。
案内板があり、そこから清水寺までは、あと500mあるそうなので、
引き返してしまいました。。。


涼しい高原を満喫し、帰りは道の駅直売所を巡って、
暑い盛りの時間に、家に帰りました。
もうちょっと、きよみず高原にいればよかったなぁ〜。

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

どんだけ歩くの〜?

埼玉の蒸し暑さとは違い、カラッとしているとはいえ、
今日の松本も、猛暑日一歩手前(↓21.9 ↑34.4)。

とうちゃんの夏休みも終わり、今日は出勤。
朝からコタは、張り付き虫でした。

「定時で上がれるから、夕方のお散歩は待っててね手(チョキ)
言われたのに、6時過ぎたら我慢のできないコタ
庭に水撒きをしつつ、誤魔化していると、
ララちゃんテリア軍団など、みんなが家の前を通って行くので
とうとう我慢の限界爆弾に達したコタ。。。

もうちょっと待てば、とうちゃんが帰って来るのになぁ、
と思いつつ、大橋の直売所に向かいました。
130817-1.jpg
ちょうど畑のおばさんが、野菜を並べているところ〜るんるん
常連さん達も、野菜が並ぶのを待ってますよ。

キュウリと米ナスを買い、大きくなりすぎたというナスを、
おまけで2本いただいてしまいました。

そのままお散歩続行は、ちょいと荷物が重すぎるので、
無理やり一旦帰宅。。。


途中でコロちゃんのおじいちゃんに会いました。
「おぉ〜、コタロー。毎日暑いなぁ。
 今日は涼しくなったから、運動しようと思って歩いて来ただ」

杖をつきながら、それでも結構速い足取りですよ。
また一緒にお散歩に行きたいねぇ四葉


玄関先に野菜を置いて、再び歩き始めると、
とうちゃんが帰ってきました車(セダン)

走って車を追い駆け、とうちゃんが着替えて来るのを待ちます。

130817-2.jpg
だいぶ陽が暮れましたが、一層涼しい風になりました。

コタ田園コース(西)へ。
イル君ちに行かなくて良いのか?」ととうちゃんが言ったせい?

再びの大橋から、家とは逆のラッキーちゃんち方向へ曲がるコタ
私は夜ごはんの仕度に家に戻り、コタととうちゃんは
イル君ちへ行って来たそうです。
どんだけ歩くの〜!?

もちろん、こんな時間夜だから、会えなかったそうですが。
(今朝は会えたんですよ〜揺れるハート


夜ごはんには、おまけでもらった大きなナスを焼きナスに。
コタは採れたてのキュウリを、「おかわり」しました黒ハート

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

1年半ぶりの帰省B

明け方は蒸し暑くて、とうちゃんがエアコンの温度を下げたため、
私は喉が痛くなりました。。。顔(え〜ん)

帰省最後の朝は、風がやや強く、涼しく?感じますよ。

昨夜、少し体調が良くなかったコタは、お散歩は家の前だけ。
なので、今朝は歩く気満々犬(足)です。
姫川落としのほうへ行きました。

黒フレブル君と、抱っこされたイタグレちゃんに会いました。

家に帰ると、ごはんの時間。
でも、やっぱり残しました(後で食べたのですが〜)。

午後には帰ることが分かっているのか、コタはは様に甘タレハートたち(複数ハート)
130815-1.jpg
手を休めると、「もっと猫(足)と催促ですよ。

その後、風の通る和室で、朝から昼寝のとうちゃんに寄り添って
コタ眠い(睡眠)
とうちゃんが起きて来て、しばらくしたら、コタの挙動が???

!!!
新しい畳に、ウゲゲしていました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ゴメンなさい―――バッド(下向き矢印)

そんなこんなの騒ぎもあり、お昼ごはんレストランをいただいてから、
荷物を車に詰め込んで、暑い盛りに帰宅の途へ車(RV)
順調に夕方、松本に着けば、きっと涼しいハズ〜かわいい


帰りも途中でコンビニミニストップに寄り、私はまたハロハロ(パチパチ)、
とうちゃんは白桃ヨーグルトパフェを食べましたるんるん

出発すると、行田辺りで【古代蓮の里公園】という看板が
目に入りました。
急ぐ旅でもないので、偵察がてら寄り道です。

130815-2.jpg
車から下りると、イヤイヤ・・・暑い〜〜〜グッド(上向き矢印)
なんとココは、世界中の古代蓮がみられる公園だそうですよ。

・・・が、ワンコは立ち入り禁止でしたたらーっ(汗)
も、すっかり終わっていて、咲殻だけになっていました。残念!!
すぐに撤収ですend

ついでに、映画にもなった【忍城】の場所も確認。
冬に来たら、とうちゃんとコタは攻め落とす気らしいです。


その辺りから、私も薬が効いて来て、ウトウト眠い(睡眠)
本庄・児玉ICから高速に乗り、横川SAで休憩です。
130815-3.jpg
まだ暑いけど、埼玉ほどじゃないですよ。

でも、遠くで「ゴロゴロ」。。。
イヤ〜な予感。


東部湯の丸ICで、高速を降りる少し前から雨が降り出し、
丸子辺りで、滝のような土砂降りと激しい雷になりました雷雨
後部シートでコタはオロオロあせあせ(飛び散る汗)
どうしてあげることもできません。

松本に近付くにつれ、雷雨は弱まり、ホッとしたのもつかの間、
家が見えてきたら、また雨脚が強くなりました。

6時半頃到着。
濡れながら荷物を下ろし終わると、再び激しい雷雨に雷雨
締切りの家の中は、サウナいい気分(温泉)のようだったのですが、
この雨じゃ窓も開けられません・・・。

蒸し風呂状態なのに、コタが抱っことしがみつくので、
暑さ倍増ですよ〜顔(なに〜)グッド(上向き矢印)

換気扇や、扇風機を回したりしたけど、効果は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しばらく我慢の子。


このゲリラ豪雨で、諏訪の花火大会花火も中止になったそうですよ。

お陰で夜は涼しく、グッスリ眠れました。


いつもいつも、実家に帰っても何もしない嫁〜顔(ペロッ)
ちち様・はは様まーおじちゃん、ありがとうございました。
さきちゃん・ゆきなちゃん、オヤツやお菓子をありがとう。
今度は松本にも遊びに来てくださいねHello

タグ:実家
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

1年半ぶりの帰省A

埼玉の実家、2日目。
昨夜はエアコンつけっぱなしじゃないと、眠れない気温と湿度。
もはや、懐かしいとは思えない状況です・・・顔(え〜ん)


朝はいつも通り、6時にコタ散歩
家を出てすぐに、サモエドのチッチ君に会いました。
お母さん「チワワちゃん?」と声を掛けてくれましたよ〜。
130814-1.jpg 大きいけど甘えっ子〜揺れるハート
かぁちゃんは、モフモフのチッチ君を、
いっぱいなでさせてもらいました顔(メロメロ)

暑さに弱いサモエド。。。
さぞかしこの暑さは堪えるでしょうね。
また帰って来たら、よろしくね〜るんるん


小さな川を渡って、線路を渡り、毎年初詣に行っていた
姫宮神社に向かいます。

手前で可愛い3姉弟に会い、コタは撫でてもらったり、
セミの抜け殻を「食べて」と言われたり〜。
ゴキゲンかわいいでした。

130814-k1.jpeg
普段は静かな姫宮神社
3姉弟は、お参りして行くようですよ。

バイバイして、コタはどんどん進みます。
130814-k2.jpeg★ もう暑くなってきたね〜あせあせ(飛び散る汗)

130814-k3.jpeg
まだ、こんなに田んぼも残っています。
でも吹いて来る風は、モワッとしてるなぁ。。。顔(汗)


再び、コタの難関・踏切を渡りますよ。
渡る前に警報機が鳴り始めたので、ビビって勝手に曲がるコタ
・・・そっちに行ったら、帰れないからねーーー!!

130814-k4.jpeg
民家の日陰で、長い2本の電車電車が通り過ぎるのを待ち、
遮断機が上がったら、スタコラサッサと小走りで〜ダッシュ(走り出すさま)

迷わず家に帰れたコタでしたが、朝ごはんをちょっぴり残しました。


そして午後は、かぁちゃんの実家へ。
さきちゃんとゆきなちゃんは、とっても大きくなっていました。
コタじぃじから、ボーロとジャーキーをもらいましたよ手(チョキ)
130814-2.jpg

いっぱいおしゃべりをして、帰る間際にコタが急にウゲゲ。。。
とうちゃんがナイスキャッチしたものの、別の場所にももう一回バッド(下向き矢印)
エアコンの風に負けたかな?
汚してゴメンなさい・・・でした。

夜ごはんも少し残したコタ
夏バテかな〜?

タグ:実家
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

1年半ぶりの帰省@

猛暑の松本を脱出〜〜〜exclamation×2って言っても、
さらに蒸し暑い埼玉へ。。。たらーっ(汗)

早朝散歩でイル君チャージしてきたコタは、元気いっぱい!!
荷物を車に詰め込んで、朝8時過ぎに出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

三才山トンネルを越えて、佐久IC〜本庄・児玉ICまで、高速で。
薬は飲んだものの、緩やかな右カーブが長く続く横川SAの手前で、
やはり気持ちが悪くなった私・・・顔(なに〜)
どうも、この区間が苦手です。

横川SAで長めの休憩。
まだ涼しいのでコタはお散歩し、とうちゃんはクレープや
焼きまんじゅうなどを買い食い。。。
お昼前ですけど〜爆弾

それから薬がやっと効いてきて、私は爆睡眠い(睡眠)
本庄・児玉で下りるまで気付かず・・・でした。

その後もウトウトしたままの私。
道の駅おかべで、起こされましたよ。
ここでもとうちゃん、深谷ねぎフライという名物レストランをペロリ。

最後に私のお楽しみ〜、コンビニミニストップに寄ってもらいました。
130813-1.jpg
黒ハートハロハロの巨峰で〜すわーい(嬉しい顔)
コタもソフトクリームの部分をペロペロるんるん

とうちゃんは、ハロハロのホワイトパチパチソーダというのを
食べましたよ。お腹壊さないかなぁ???


今回も時間がかかることを想定して、早めに出発しましたが、
ちょっと多めに・長めに休憩を取っただけで、
3時前に、とうちゃんの実家に到着できました。

実はこの1年半の間に、とうちゃんの実家は建て替えしました。
コタの反応が気になるところです。
130813-i1.jpg
新しくなった門の前で、一瞬立ち止まり、
「あれ?ここだったよな?でもなんか違うかも???」
と、固まってしまいました。

インターホンを鳴らすと、ちち様が出て来てくれて、
コタも飛びついて行きましたよ〜ハートたち(複数ハート)

初めてのお家なのに、全然いつもと変わらないコタ
順応性が高いようです。
・・・ってか、細かいコトは気にしない体質なのかな?

新しいお家の中で、粗相されては大変!!と思っていましたが、
帰る日の朝、たたみでウゲゲバッド(下向き矢印)してしまった以外は大丈夫でした。


夕方も気温が下がらない埼玉・・・。
6時半に、まーおじちゃんが車を出してくれて、
杉戸町のあぐりパークへお散歩へ。
130813-k1.jpeg

先日、隣町の春日部では、冠水するほどの集中豪雨があったのに、
こちらでは大して降らなかったのだとか。
ひと雨欲しいところだよね〜雨

130813-k2.jpeg
コタは噴水池の水に入って遊びました。
もうちょっと早く来たら、小さなお子さんで賑わっていたのかも。

130813-k3.jpeg
薄暗くなるまで芝生広場で走って、家に帰りました。


・・・夜もエアコンなしでは寝られない・・・ふらふら
早くも信州に帰りたくなる暑さです〜。

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

Cross Over Eleven Vol3.4

今日は、辛うじて猛暑日は免れた松本。。。
それでも↓22.7 ↑34.7と限りなく猛暑日に近かったです。

なんと飯田市南信濃では、↑39.1を記録。
これは県内最高気温の新記録だそうですよ。。。顔(汗)


そんな中、明日から埼玉の実家に帰省するコタ家
かな〜り憂鬱ですたらーっ(汗)


少しでも楽しい旅にしたいと、とうちゃんが昨夜遅くまでかかって、
新しいドライブ用CDCDを作りました。

私たちの世代には懐かしい、Cross Over Elevenシリーズの
Vol3・4です。
(Vol1・2は、いつの間にか作られ、車の中だそうで・・・顔(ペロッ)

130812-1.jpg

Cross Over Elevenを御存じの方ならお馴染だと思いますが、
オープニングに流れる「街も深い眠りに入り・・・」
のナレーションのイメージから、寝ているコタの写真を加工して
いるそうですよ。

Vol1・2(80's編)は、後日ご紹介するとして・・・あせあせ(飛び散る汗)
新作のVol3は80's、Vol4は80's〜90'sのメタル・ハードロック編
なんですって顔(笑)


明日の早朝出発し、1年半ぶりに埼玉の実家へ向かいます車(RV)
前回は9時間かかってしまったけど、今回はどうかな?
ロングドライブがすっかり苦手になってしまった私ですが、
このCDCDるんるんを聞きながら、休み休み、ゆったりと。

晴れ酷暑晴れの関東地方。。。
松本も暑いけど、湿度と朝晩の気温が違いますよね。

夏バテしないように、コタの体調にも気を付けながら、
楽しい帰省をして来たいと思います!!

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | コタでアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

★イヤガラセ

今日も今日とて、猛暑日の松本・・・(↓22.6 ↑35.9)。

夕方、名古屋から帰省中の蒼さんが、お母様と一緒に
工房虹へ遊びに来てくれました。
松本駅に着いた時、いつもならス〜ッとするのでカーディガンを
羽織って電車を降りたら、暑くてびっくりしたそうですよ〜。

名古屋にも負けず、暑い松本だけど、楽しんで行ってくださいねわーい(嬉しい顔)


さて今朝は、とうちゃんも一緒に早朝散歩へ。
130811-1.jpg
イル君に会えて、ご機嫌なコタハートたち(複数ハート)

・・・でしたが、お休みなのに出掛ける気配がないから、
新聞を読んでいたとうちゃんにイヤガラセです。。。
130811-2.jpg

今日も暑くて、どこへ行ってもコタは歩けないもの。。。
それに、明後日から埼玉だから、体力も温存しないとね〜。


夕方は、6時半過ぎにお散歩へ。
風が涼しい田園コース(西)へ行きました。
クリ君ジローちゃんに会いましたよるんるん

130811-3.jpg
とうちゃんが、後から追い付いて来たら、
急にゴキゲンで歩きだすコタ
シッポもピンと上がってます。。。

南東の空に、夕陽に染まった大きな入道雲が!
どんどん大きくなっていますよグッド(上向き矢印)
130811-4.jpg

この辺りには、ひと雨欲しいところですが、
なかなか思うようには、降ってくれませんね。
庭の水撒きも、朝晩、結構大変なのだけど・・・たらーっ(汗)

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

薄川花火大会

昨日より低かったとはいえ、最高気温36.5℃
晴れ猛暑日晴れに変わりなく・・・。
信州に里帰りされた方も、「暑い!!」が第一声みたいです。

甲府や高知では、40℃を超えたそうですね。
恐ろしいことです。。。
避暑地の代名詞でもある軽井沢でさえ、今日は32℃超え。
他人事ではありませんよ〜顔(汗)


早朝散歩では、ふぅちゃんムサシ君イル君サンタ君
まめ助君に会えましたハートたち(複数ハート)
130810-1.jpg 130810-2.jpg
最近は、ふぅちゃんにも吠えなくなったコタ
ふぅちゃんと同居の、ココア君効果なのでしょうか???

コタに気付いたふぅちゃんは、いつもこのように伏せて、
近付いて来るのを待っててくれます。
それからコタとピョコピョコ飛びつきっこ〜るんるん
体格の差があるので、ふぅちゃんパパさんは慎重ですが、
コタは、遊んでもらえてとても嬉しそうなんです。

暑かったので、ちょっと遅めに出た夕方は、誰にも会えずでした。
帰ってすぐシャンプーされたコタは、ちょっと機嫌悪い?


さて、今日は毎年恒例の薄川花火大会
出勤だったとうちゃんも、交通規制に引っ掛かる前に帰宅。
夕ごはんの仕度が出来たところで、タイミング良く打ち上げ開始花火
130810-3.jpg 130810-5.jpg

去年ほどではなかったですが、やっぱり怖がるコタ
とうちゃんに抱っこされて、何発かの花火花火を見ましたよ。
130810-4.jpg
この写真を見ると、如何に花火花火が遠いか、、、が分かりますね〜。

年に一度のお楽しみだから、コタももう少し慣れてくれると良いなぁ。


★最後にお知らせ★
工房みずたまり虹は、11日〜18日まで、夏休みをいただきます。
その後の、8月の土曜日は、すべて営業いたしますGood
どうぞよろしくお願いいたしますかわいい

このお盆は、1年半ぶりに埼玉の実家に里帰りします車(RV)
まだまだ長時間の乗り物には、酔ってまったりの私ですが、
頑張って酷暑の埼玉へ行ってまいります!!
なによりコタは、楽しみみたい揺れるハート
どっちの実家に行っても、可愛がってもらえるもんね〜。

みなさまも、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

36.7℃〜〜〜☆

お盆前のこの時期、松本は一番暑い晴れグッド(上向き矢印)のですが、
今日は朝8時には25℃を超え、猛暑日に・・・(↓22.1℃ ↑36.7℃)。

先日は西日本で大雨の被害が出ましたが、今度は東北で。。。
お見舞い申し上げます。


早朝の散歩では、イル君ココア君に会えましたよ〜。
この時間(6時過ぎ)でも、もう蒸し暑かったですあせあせ(飛び散る汗)


夕方のお散歩は、とてもじゃないけど6時キッカリには
出られる状況じゃありませ〜ん顔(え〜ん)

コタはエアコンの効いている工房虹にいたので、5時過ぎから
「散歩!散歩!」と騒いでいましたが、廊下に出すと納得した?
その後は、しばらくおとなしくしていました眠い(睡眠)

それでも看板を片付けたりしていれば、条件反射でお散歩コール演劇

仕方なく、コタを庭のテラスに繋いで、庭と畑に水撒き。
その間に外気温に慣らします。

お隣のあゆちゃんママにごあいさつしてから出発〜。

130809-1.jpg
お日様はすっかり北アルプスに沈んでいます。
地面はまだ暖かいけど、ようやく風が吹き出しました。

ふぅちゃんイル君にあえましたが、みんなハァハァしていました。
暗くなっていたので、写真が無くてゴメンね〜。


家に帰ると、冷たいお水と牛乳を飲ませて、
首に保冷剤を巻いてあげました。
ごはんも即完食〜エサGood
130809-2.jpg

暑さにはわりと強いコタ
食欲も全く落ちず、少し前から部屋に涼しい風が入り始めたら、
ソファの上でヘソ天で寝ています眠い(睡眠)

明日も松本は36℃超えの予報。
涼を求めて信州にいらっしゃる皆様には、申し訳ない感じ・・・たらーっ(汗)

コタ家は、みんなお仕事ですよ〜。
夏休み前に、もうひと頑張りしようねexclamation×2

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

Allo!!

今日はまた、暑くなりました(↓19.4 ↑32.7)。

朝はグズグズ、なかなかとうちゃんの布団から出て来ないコタ
とうちゃんが起きるフリをして、やっと起きて来ましたよ。。。

気が乗らない(?)わりには、朝から遊歩道〜ラッキーちゃんち〜
そしてイル君ちと、遠回りコースです。

民芸館のお向いのお家に、百日紅リコリスが咲いていました。
130807-1.jpg
最近、この2種類の花が、あちらこちらで見られます。
百日紅は、ピンクや赤や白など、色とりどりかわいい

イル君にも会えて、ゴキゲンですよ〜るんるん
130807-2.jpg

イル君とバイバイした後に、サンタ君にも会いました。
まだまだ心を開くまでには時間がかかりそうですが・・・、
今日はサンタ君に、お尻の匂いを嗅いでもらいました。
ちょっと進歩ですGood


さて夕方ですが、あと5分で工房虹を閉めて、お散歩へ・・・
と思っていたところで、フランス人と結婚してパリに住んでいる
従姉から国際電話電話がありました。

前回の電話は、メニエルになる数日前だったので、
2年近く前になります。

近況報告をしていると、コタが外に向かって「ワンワン」吠えたら、
従姉「あ、コロー?の声だ!」と言うので、
顔(イヒヒ)そんなフランスっぽい名前じゃないよ、コタローだよ〜」
と答えたら、「そうだ、そうだ、コタローだった顔(ペロッ)って。

そこからワンコ談義になりました。

従姉の家でも、今年、ワンコを買い始めたそうですよ。
フランス特有の犬種『ボースロン』エリオス君(間もなく1歳)。
まだパピーなのに、45sもあるんだそうですわーい(嬉しい顔)
とても穏やかでフレンドリーな性格の子みたいです。

そんなワケで、今年のヴァカンスは、帰国しないらしいたらーっ(汗)
ついつい、1時間以上も長電話してしまいました。
ゴメンね、ひかるちゃん。。。


話の中で、ペット先進国と思っていたフランスでは、
夏のヴァカンス中に、8万匹のペットが捨てられているそうです。
ちょっと考えられないけど、日本と違って1ヶ月くらいあるお休みに、
長期旅行は当たり前のお国柄。
だからと言って、家族同様のペットを捨てるとは、
俄かには信じられませんが、フランスでは連日ニュースにも
なっているそうです。

どこの国でも、不幸なワンコが増えないことを願います四葉


電話を切ると、外は真っ暗〜夜
懐中電灯を持ち、急いでコタのお散歩へ。
近場で帰って来ないのが、コタなんですよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)


家に帰り、大急ぎで夕飯の支度レストラン
こんな日に限って、【餃子】なんて手間のかかるモノなんです〜。

着替えもせずに、キャベツを刻んでいると、
これまたこんな日に限って、早い帰宅のとうちゃん・・・がく〜(落胆した顔)

汗かきながら、なんとかコタ餃子も完成です!!
130807-3.jpg
コタのはササミとキャベツ。
人のはコタファームのシソ入りシソ餃子ですよ〜。


今日も朝から忙しかったけど、充実した楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)
明日も暑いみたいですが、コタも頑張ろうねexclamation

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

雨がそこまで〜!

今日は松本も、不安定で変わりやすいお天気曇り晴れ雨

実家のある埼玉県春日部市方面は、道路が冠水するほどの
すごい雨が降ったようですね(今TVニュースで知りました)。
家族や友達、みんな大丈夫かな?


朝のお散歩では、イル君と一緒にキビちゃんちまで往復し、
他にも黒柴君茶柴君Gレトリーバー君に会えました。
コタは機嫌良く、家に帰りましたよるんるん


蒸し暑かったので(↓21.9 ↑29.6)、夕方のお散歩は
いつものように工房虹を閉めてからの6時過ぎ。
でも、空がまた真っ黒い雲でどんよりと覆われ、
風も吹いてきました。

130806-1.jpg
ほらほら、そこの裏山まで、雨が降って来ていますよ〜がく〜(落胆した顔)

コタ「急げ〜」とハッパを掛け、ショートコースへ。
130806-2.jpg
コタも察するモノがあるらしく、ウンチもサッサと済ませて
小走りですよ〜ダッシュ(走り出すさま)


頑張ったけど、角の公園の手前で、雨に追いつかれました。。。
130806-3.jpg
いきなり大粒の雨がボッタボッタと叩きつけますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

角の公園からコタ家までは、ほんの目と鼻の先なのに、
2人とも全身ずぶ濡れ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
130806-4.jpg
むかっ(怒り)いきなり降ってきやがってーーーッ!!」 byコタロー

玄関前で、何度もプルプルあせあせ(飛び散る汗)してから、家に入ったコタでした。

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする