2012年12月31日

よいお年を〜♪

昨日は一日雨降りで、一昨日の雪はほとんど融けてしまいました。

今朝はお天気晴れになり、今年最後の1日は、
大(雑把な)掃除やお節レストランの準備などなど・・・。
2人とも忙しく動き回り、コタをかまってやれずにいました。

とうちゃんが外回りの片付けに、玄関を出たり入ったりしていると、
気になってしょうがないコタは階段から下を覗きこんだり、
見張り窓からとうちゃんの姿を探したり。。。

そのうち台所からいい匂いがして来ると、
妖怪チョロになって『味見』をせがみます。

121231-1.jpg
これは、コタきんとん
ビーズ作家Aさんちでいただいたさつまいもを、茹でて潰しました。
人間用はそれにお砂糖を入れて、芋きんとんにしましたよ〜かわいい

コタの食べられない物まで、チェックに来ます顔(汗)
121231-2.jpg
これはお煮しめのこんにゃくよ・・・。
ブニョブニョした物は嫌いでしょ!?


手抜きですが、なんとかお正月鏡餅を迎えられそうですわーい(嬉しい顔)


夕方3時頃に一段落したので、3人で今年最後のお散歩犬(足)へ。
ラッキーちゃんちを見回って、イル君ちへ。
すっかり定番のコースになりました。

121231-3.jpg
無事イル君にも会えて、年末のごあいさつ揺れるハート
なにより、なにより。


今年も拙いブログ『コタランド』をお読みいただき、
また、とんぼ玉の工房みずたまり虹にも足をお運びいただき、
本当にありがとうございました。

来年もマイペースに、ノンビリ楽しくるんるん
そして元気に過ごしたいと思います。

どうぞ皆様も、良い年をお迎えください四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

雪ですよ〜

昨日はとても寒くて、あわや真冬日(↓−8.0 ↑0.6)。
その夕方から降り始めた雪は、あれよあれよと言う間に積り、
今朝は20pほどの積雪になっていました(↓−1.0 ↑4.2)。

121229-1.jpg

年末の忙しい時に、喜んでいるのはコタローだけ・・・。
朝一でかぁちゃんのみ、徒歩で買い物に行って来てから
(うちの車車(RV)、まだタイヤ替えていないんです〜あせあせ(飛び散る汗)
みんなでコタのお散歩へ行きました。

121229-3.jpg
いつもの遊歩道は、まだ一人二人の足跡しかないので、
フカフカの新雪ですよ〜雪
でも、ちょっと重たいかぁ???

誰もいないのでリードを放すと、10mくらいの距離を
ピョコピョコ跳ねながら、行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

右へ左へ飛ぶ後ろ姿は、きれいに両足が揃っていて、
まるでスキースキーのパラレルorモーグル!?

121229-2.jpg121229-4.jpg
私のコンデジカメラしか持って行かなかったので、
とうちゃんが撮ってもコタのスピードに敵わず・・・顔(え〜ん)

121229-5.jpg
こゆきちゃんにもらったレインスーツ、
コタには若干の余裕があって動きやすそうですが、
少し前丈が長めみたいで、帰って来て脱がせたら、
お腹の中に、チーが入ってしまっていました〜顔(なに〜)
男の子は、こういうところが難しいですねぇ・・・。
慌てずにキチッと、着せなければいけないです。
反省反省。

最後の締めは、いつも通りに角の公園
121229-6.jpg
誰の足跡も無い雪の上を、ピョコピョコダッシュ(走り出すさま)

田園コースからドール君が来るのが見えたら
「ガウガウどんっ(衝撃)やっていましたが、なかなか家には
入らないコタでした。


夕方、車(RV)タイヤ交換して来ましたGood
その間、コタ惣社公園へ。
・・・が、こちらは大雪原雪のまま。
家の周りが融けていたので、普通の靴で来ちゃったので、
中に入るのは断念しました〜たらーっ(汗)

明日は雨の予報。
きっと融けちゃうね〜。

タグ:大雪
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

カッチカチ〜☆

121227-1.jpg
北アルプスの上は、きれいな青空ですが、
今朝の最低気温は−9.9℃・・・。

最高気温も1.5℃までしか上がらず、外はキンキンに冷えていました。

コタの朝のお散歩も、10時半過ぎ。
121227-2.jpg
みんなに笑われちゃうケド、重ね着して行きました。

さすがのコタも寒いのか、田園コースの真ん中の道を往復しただけ。
チーとウンが済んだら、とっとと家に引き返しました。

121227-3.jpg
遊歩道のある藤井沢川は、カッチカチに凍りついています。

夕方のお散歩で通った時も、凍ったままでした。

今年は寒くなるのが早いです。。。
鏡餅お正月は暖かいといいのですが。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

お片付け

今日は風も止み、お天気になりましたがさっむい!!(↓−3.8 ↑1.7)

朝のお散歩のついでに、クリスマス・マーケットvol.3の初日に
イル姉さま作のイヤリングをお買い上げいただいた
エアロビ仲間のMさんちへ、お届けに行きました。

家を出る時、コタMさんちへ行くよ」と言ったのですが、
いまひとつピンと来なかったようなので、
途中でフクちゃんちのお向かいだよ」と言ったら、
思い出したようにスタスタと歩きだしました。

遊歩道南下コースで、桜並木の手前を曲がります。
間違えずに、Mさんちに到着です。
121226-1.jpg
無事、イヤリングのお届け完了〜Good
コタMさんにたくさん撫でてもらいましたハートたち(複数ハート)

フクちゃんママからクリスマスプレゼントに送られて来たという、
お花で出来たケーキを見せてもいらましたよ〜かわいい
さすが東京!!ハイカラですね。

それからイル君ちへ向かいましたが、朝は会えず・・・。
家に入る前に、ちょっとごねたコタでした。


午後は3時頃、お散歩へ。
夕方のお散歩は、とっても久しぶりだね〜。
真っ先にイル君ちへ向かったのですが、
お出掛けしているようです。

「また明日来ればいいじゃんあせあせ(飛び散る汗)と、引っ張りながら
通り過ぎると、パパママが帰って来ました。
パパさんが車の窓を開けて、コタちゃん待っててね」
言ったので、コタは嬉しくて車のあとを追いかけます。

イル君パパママが帰って来たのが嬉しかったようで、
コタと散歩に出たのですがすぐにお家に帰ってしまいましたend

まぁまぁ、ちょっとでも一緒にお散歩できたんだから、
ヨシとしなきゃ!!


工事中の道路を迂回して、家に帰ると間もなくビーズ作家Aさん
クリスマス・マーケットの撤収に来てくれました。
いろいろお世話になりました。ありがとうございました四葉
121226-2.jpg
コタはさっそく甘たれに〜。

お互いに片付けをしながら、先週ご家族で行った東京旅行の話や、
お兄さんの怪我のことなど、ちょっとの間にいろいろあり過ぎて
話が止まりません。。。

最後にお茶を飲みながら、また話をしていると、
コタはとうとう抱っこでお眠〜〜〜眠い(睡眠)


今日一日で、工房虹のクリスマス色もだいぶ薄れてしまいました。
ちょっと寂しい感じがしましたが、来年へ向けてまた頑張ろうと
気力が湧いてきました。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

無事終了〜

夜中から強まった風が、一日中吹き荒れていました台風
そして寒い!寒い!!(↓−5.8 ↑4.8)

朝のお散歩は、イル君に会えてご機嫌のコタ
クリスマスクリスマス・マーケットvol.3最終日の今日も、
元気にお客様のお出迎えができそうね〜るんるん

晴れ陽射しはあるので、部屋の中はわりと暖かです。
ただコタは、強風のたてる物音にいちいち反応して、
ビビったり吠えたりしていて、ちっともお昼寝をしません。

午後1で、Sさんが非売品にしていた作品を引き取りに来て、
ちょっとお話をしていたら、ウトウト。。。眠い(睡眠)
人がいると安心するのかな?

それから夕方、とてもお久しぶりのもみじちゃんママが来房。
コタ大興奮揺れるハートで、「フガフガあせあせ(飛び散る汗)とノドを詰まらせています〜。
121225-1.jpg

ママさんは、中学生になった娘さんたちの部活動のサポートや、
ご自分もアロマテラピーの試験ペンを受けたりと、
とてもお忙しそうです。

もみじちゃんは脊椎を痛めて、リハビリしていたんだそうですよ。
元気になって良かったね。

一緒にオヤツをもらう時は、仲良く並んで・・・かわいい
121225-2.jpg 121225-3.jpg
もうちょっと近付いて欲しいのに、コタが遠慮気味!?
嫌われたくないもんね〜顔(ペロッ)

ママさんとおしゃべりをしていると、またコタがベッドでウトウト眠い(睡眠)
そこへしんたろう君ちのさくら・あかね姉妹ママさんが来房。
121225-4.jpg
コタ「ワンワン」激しくお出迎えしたので、
あかねちゃん怖がってますよ・・・顔(汗)

今年のクリスマス・マーケットの最後のお客様だから、
張り切っちゃったかな?

121225-5.jpg
もみじちゃんちとしんたろう君ちの娘さんたちは、
同じ学校なので、お互いによく知っています。

小学校は明日から冬休みになるそうですが、
中学校はまだ行くんですって。
ご苦労さまです。

コタしんたろう君ママから、鶏のトサカをいただきました。
しんたろう君は食べないみたいなんです。
121225-6.jpg
コタは初めてのトサカ・・・。
どうするかな?と思ったら、ひとりでモグモグ。

とても気に入ったらしく、私が近付くと持って逃げます。

少し時間がかかりましたが、食べちゃいました。
ごちそうさまでしたかわいい


最終日は賑やかになり、楽しい気分のまま閉じることができました。
ご来房いただいた皆さんには、私の体調も気遣っていただき、
本当にありがたく思いました。
来年も楽しく仕事ができるよう、コタ共々頑張りますので、
工房みずたまり虹をどうぞよろしくお願いいたします。


*なお工房は、28日(金)が仕事納め、
 仕事始めは7日(月)からの予定です。


ニックネーム コタかぁちゃん at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマス寒波

今日は寒波の到来で、日本中寒く、北日本や日本海側では
大雪雪になっているそうですね。

松本もご多分に漏れず、日が射したと思うと、
チラチラ雪が舞ったりして、とても寒い1日でした(↓−3.5 ↑1.2)。

午前中、コタととうちゃんはまたも山城攻めに・・・。
今度は柴宮神社のちょっと先にある、桐原城跡

・・・ですが、とうちゃん入口から間違えたらしくもうやだ〜(悲しい顔)
急斜面に阻まれ、雪も降ってきたことから、敢え無く撤収。
帰って来てからうるさいほど「山城はなめたらアカン!」と連発。
また作戦を練り直し、再度挑戦するそうです。


午後はクリスマス・マーケットvol.3
休日でクリスマスイブということもあり、お客様がみえるかな?
と思っていましたが、この寒さ・・・。

夕方イル君イル姉さまが来てくれるまで、閑古鳥でしたたらーっ(汗)
121224-1.jpg
久しぶりに会えたので、嬉しそうですよ〜揺れるハート

いつもイル君ちでオヤツをいただいてばかりなので、
ちょこっとプレゼントクリスマスプレゼント〜。
121224-2.jpg
それから一緒に、チーズを食べました。

イル君が帰る時、コタが急に「ガウガウガウどんっ(衝撃)
何があったのかわかりませんが(帰られるのが嫌だった?)、
慌ててすぐに引き離しましたが、ビックリです。

イル君もシッポが下がって驚いてますよ。。。
ゴメンね顔(汗)

いつもの角までイル君を送って行きましたが、
その間コタはごく普通。。。何なんでしょう?


家に帰って足を洗うと、コタはすぐに2階へ行ってしまいました。
と、そこへ、こゆきちゃんママが来房。
イベントの時は、いつも真っ先に駆けつけてくださるのですが、
今回はいろんな事情で今日になってしまいました。

121224-3.jpg
「やっぱり早く来ればよかったわ〜」とみんなの作品を手に取って
見ながらおっしゃっていました。

あれもこれもと、たくさんお買い上げいただきました。
ありがとうございますかわいい


工房虹を閉めてから、クリスマスパーティーバーの準備です。
朝から下ごしらえをしていたので、コタは妖怪チョロに。。。

121224-4-m.jpg
今年は寒いので、アツアツのロールキャベツですレストラン

コタ用は鶏挽肉をキャベツで包み、ブロッコリーやにんじんを
デコレーションぴかぴか(新しい)しましたよ〜。

イル君ちから北海道のパン屋さんのシュトーレン、
こゆきちゃんママからはノンアルコールのスパークリングワインを
いただき、豪華なディナーになりました。
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

コタも一気に完食〜。

明日はクリスマス・マーケットvol.3最終日。
がんばろうね!!

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ストレス解消に

今日は、とうちゃん・かぁちゃん共にお休み。

朝のお散歩は、とうちゃんとイル君ちコースへ。
時間が遅かったので、イル君には会えなかったそうですが、
げんちゃんに会えたそうですよ。

午前中はお天気も良かったので、溜まった洗濯をしたりして、
午後から食料品や日用品の買い出しに行きました車(RV)

もちろんコタも一緒に出掛けました。

買い物の前に、弘法山古墳コタを遊ばせます。
121223-k1.jpeg
空に雲が広がってきて、風も強くなりましたが、
コタは日頃のお散歩不足のストレスを発散するように、
登ったり降りたり、元気よく駆け回って来ましたダッシュ(走り出すさま)

121223-k3.jpeg

北アルプスは雪雲にスッポリ覆われています。
121223-k2.jpeg
弘法山古墳のてっぺんは吹き晒しなので、さっむい!!顔(え〜ん)

とうちゃん今日の一押し下
121223-k4.jpeg
渋くキメるコタ・・・だそうです。

121223-k5.jpeg
桜やクヌギの落ち葉の上も、行ったり来たり楽しそうるんるん
落ち葉を巻き上げながら、全力疾走です。

いっぱい走ったお陰で、その後の買い物中はおとなしく
車の中でお昼寝眠い(睡眠)していてくれました。

クリスマス・マーケットvol.3も、明日・明後日と残り2日。
コタも気を抜かず、頑張ろうね〜exclamation

タグ:弘法山古墳
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

近いよ〜!

今日から三連休という方も多いですが、
コタ家はとうちゃんが出勤日で、工房虹もオープン。
平日と変わらない一日です。

お昼前、オープン時間を勘違いした木の実アーティストH山さん
来房され、急遽工房を開けましたダッシュ(走り出すさま)
コタもお出迎えしましたよ。

慌てたのでカメラも忘れて、いろいろおしゃべり。
先々週拾って来たドイツトウヒもお渡しできました手(チョキ)

オーナメントをお買い上げいただき、ありがとうございましたかわいい
お見送りしたHello直後に電話がかかってきて、
「お財布、どこかに忘れていない?顔(汗)
工房虹の中も、駐車場駐車場も見たのですが見当たらず・・・。
その後、連絡が無いのですが、みつかったのかなぁ?>H山さん!?


午後には、MさんKさんが来てくれました。
コタは早くもKさんのゴッドハンド手(パー)ぴかぴか(新しい)にメロメロですハートたち(複数ハート)
121222-1.jpg

みんなでお茶をしていると、コタもオヤツのおねだり。
2人に「ど〜っちだ?」をしてもらいましたよ。
成績は・・・今日も悪かったようです顔(イヒヒ)

121222-2.jpg
中にはこんな形のボーロがありました。
雪雪だるまみたいですね。

おしゃべりをしていると、コタはベッドでお昼寝眠い(睡眠)

夕方になると、足元に置いたヒーターの前に移動です。
121222-3.jpg
コタちゃん、焦げちゃうよあせあせ(飛び散る汗)と言われても、
なかなかヒーターの前を動きません。
ヤケドしてからじゃ、遅いんだよ!!


クリスマスクリスマス・マーケットvol.3も、24(月)と25(火)
残り2日となりました。
最後まで、コタと元気にお出迎えしたいと思います。
どうぞお出掛けくださいませ四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

寒くって・・・

121220-i1.jpg
今朝はまたまた、湯川がガチガチに凍っていました。
それもそのはず、↓−7.6 ↑3.2だったそうです。

寒い日ほど、真っ白な北アルプスはクッキリ。
早朝にゴミ出しに出た時は、モルゲンロートに染まって
とってもきれいでしたよ〜顔(メロメロ)

遅く出掛けた朝の散歩で、イル君に会えました。
121220-1.jpg
この年末、イル君ちへ向かう道のあちこちで工事があり、
通行止めになるお知らせの看板が、やたらあります。

一日一回のお散歩で我慢しているコタのためにも、
なんとか通してもらいたいと思っちゃいました。


そして午後は、今日もまったり〜。
試作が続いて、ゴチャゴチャになったビーズやパーツ類の在庫を
整理整頓したり、少なくなった物をピックアップペンしたり。
コタは2階のこたつで寝ていました眠い(睡眠)(怠慢!!)

夕方、私も2階で電話携帯電話をしていたら、お客様の気配。
げんちゃんママが、お友達と一緒に来てくれました。
121220-2.jpg

「キラキラしてきれいね」と、Kさんのネックレスをお買い上げ。
いつもありがとうございますかわいい

121220-3.jpg
コタ「ワンワン」吠えてたくせに、たくさん撫でてもらって
嬉しそうですよ。

クリスマスクリスマス・マーケットvol.3も、あと4日になりました。
23日はお休みですが、24日はオープンしていますので、
どうぞ遊びに来てくださいね〜四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

可愛くね〜

今日は、また寒くなりました〜(↓−4.5 ↑3.1)。

今朝はイル君に会えたコタ。よかったねぇハートたち(複数ハート)
昨日ウロウロしている時に会った桜ママさんからイル君ママに、
コタちゃんが待ってたよ〜」と報告があったそうです。


今日の午後は、お客さまも中休みなのかな〜?
コタは、ご近所の工事の音に、ビビったり吠えたり。
私は完売してしまった『鏡餅鏡餅』や、クリスマスオーナメントを追加生産。
のんびりと過ごしていました。

夕方、外が暗くなり始めたので、入口のイルミネーションぴかぴか(新しい)
スイッチを入れに出ると、コタがまた吠えたので、
「うるさいぞ〜!」と言ったら、工房虹小豆さんとお友達のTさん
来てくれていました。
すみません、失礼しました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

121219-1.jpg
はじめは、ちょっと警戒していたコタ
ですが、私が抱っこしようとすると、逃げて行きます。

121219-2.jpg
小豆さんには抱っこOK。
少し緊張してる顔かな・・・?

これからお二人は、忘年会ビールに行くんだそうですよ。
いいなぁ・・・って、今年は全部断っているんですがバッド(下向き矢印)

カメラ持参の小豆さんと、Tさんがスマホのカメラで
コタを何枚も撮ってくれましたカメラ

私にはぜーったいに見せない、可愛い顔かわいいしたコタが撮れてます。
121219-t1.jpg
上初対面のTさん撮影。

・・・ふぅぅ〜〜〜ん・・・だたらーっ(汗)

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

わらび君来房

今朝は、わりと暖かく(↓4.9 ↑10.0)、
昨日の夜はウンチをしなかったコタが、とうちゃんが出掛けると
すぐにお散歩コール・・・。
仕方なく、準備をしてイル君ちコースへ。

キビちゃんちの辺りで、イル姉さまが出勤して行く後ろ姿が見え、
コタは急いでイル君ちへ行ったのですが、いつもと違う時間なので、
何往復もするも会えず・・・たらーっ(汗)

出勤途中の桜ママさんにも、ウジウジと行ったり来たりしている
お恥ずかしいところを見られてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、9時過ぎ頃から雨になり、早くお散歩に行って正解。
家に帰ってからは、コタツムリのコタでした。

そんなお天気小雨なので、今日はお客様は来ないかも・・・と?
コタはこたつに入ったまま、出て来ないので、
ひとり工房虹で注文のネックレスを作っていると、
『まったり部屋』わらび君とママのbluedaisyさんと、
お友達のちょこぼーるさんが来てくださいました。

気配を察したコタが、2階で呼ぶので降ろしましたよ。
121218-i1.jpg
大きさの差が歴然!!
体重はちょうどダブルスコアです〜手(チョキ)

最初はお互いに仲良くごあいさつをしていたのですが、
bluedaisyさんコタを撫でようとしたら、
わらび君が怒って「わんわん」しちゃいました。
当然コタ「ガウガウどんっ(衝撃)応戦。。。

その後は微妙な2匹・・・バッド(下向き矢印)
121218-1.jpg
あぁ、片手で抱っこできるって、イイですよねかわいい

121218-2.jpg
コタちょこぼーるさんに撫でてもらったり、
わらび君ちょこぼーるさんに抱っこされている隙に、
bluedaisyさんに撫でてもらったりして、満足げ〜ハートたち(複数ハート)

しばらくワンコで盛り上がってから、クリスマス・マーケットvol.3
を観賞をしていただきました。
121218-3.jpg

高校時代からのお友達というお2人は、雪雪だるまを並べては
背比べをしてバランスを見たりして楽しそうるんるんです。
121218-4.jpg
手作りなので、大きさも顔の感じもちょっとずつ違うんですよね〜。

その中で、気に入った組み合わせをみつけて、
お買い上げいただきました。
ありがとうございますかわいい

またお時間が出来たら、遊びに来てくださいね。
とんぼ玉制作体験もぜひ!!お待ちしております。

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

chou(キャベツ)

土曜日の大賑わいから一転、今日の工房虹はとても静か〜。
ついつい、居眠りしちゃいそう・・・眠い(睡眠)顔(ペロッ)

コタもまったりしていると、とんぼ玉作家くーさんのんちゃん
ガラスで作ったクリスマスオーナメントを買いに来てくれました。
くーさん、自分で作れるはずなのに、毎年買いに来るんですよ爆弾

到着時、のんちゃん車で爆睡中だったので、静かにそのまま・・・。
くーさんだけ先に、オーナメントを品定め。
今年は色付きのローソクと、ブーツをお買い上げいただきました。
ありがとうございました・・・だけど、来年は作ったら?

お茶喫茶店を淹れたら、のんちゃんも起きました。
ちょっとグズっていましたが、コタを見ると笑顔に〜わーい(嬉しい顔)
また大きくなっていますよ(一昨年のクリスマスの頃はこちら)。
最近は、ごはんもよく食べるようになったんだそうです。

さっそくみんなでオヤツタイム。
121217-1.jpg
おみやげに、のんちゃんお気に入りのもちもちシュー(里菓抄丸山
をいただきました〜。ごちそうさまですかわいい
これは、穂高富田店限定のシュークリームなんだそうですよ。

今日のコタのオヤツはキャベツの芯
あらあら!みんなchou(シュー・フランス語でキャベツ)だわ〜るんるん

コタと遊びたいのんちゃんなのに、コタはオヤツが無くなると
ベッドでお昼寝タイムに突入。。。
121217-2.jpg
めげないのんちゃんは、ベッドの中のコタを撫でたり、話し掛けたり、
引っ張ったり、いろいろしてなんとか外に出そうとしています。

そして「お散歩に行こうよ〜」のんちゃんが言うと、
コタもその気になって起き出しました。
・・・が、今日は工房虹を空っぽにできないので、無理なのよ〜。

困っていると、くーさん「外は寒いから行かれないんだよ」
そしたらのんちゃんコタもコート着ればいい」って顔(笑)

で、ふざけてのんちゃんの着て来たコートをコタに着せてみたら、
あらまexclamation×2ピッタリexclamation&question
121217-3.jpg
袖は長いけど、首回りと丈はちょうど良いみたい。
のんちゃんが着られなくなったら、おさがりでもらおうか〜?顔(イヒヒ)

121217-n1.jpg
衣装提供のんちゃん:撮影くーさん:モデルコタロー

のんちゃんたちが帰ってすぐ、ふぅちゃんママが来房。
コタは寂しがっていたので、すぐに回りをウロチョロです。
ふぅちゃんママから、コタは肉巻ガムをいただきました。
即完食です。
ネックレスもお買い上げいただき、ありがとうございましたかわいい

クリスマスクリスマス・マーケットvol.3も残り半分。
楽しく頑張りますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

信濃埴原城

今日も気温高めの、いいお天気になりました(↓2.8 ↑11.4)。

朝のお散歩で、お出掛けするところのイル君にギリギリ会え、
ご機嫌で帰って来たコタ

朝ごはんの後、コタととうちゃんは城攻め(!?)に行きましたよ。
なんでも、長野県は城跡がいっぱいあるそうで、
コタ地域だけでもかなりの数になるそう・・・。

今年、日本三大山城のうち、二つを制覇して来た2人は、
ご近所の山城も制覇するつもりらしいです。

真冬は雪で木曽路は歩けないので、しばらく城攻めになるらしい。
私は全然興味も知識も無いので、とうちゃんの言う通りに
書きたいと思います〜ペン


まず初回の今日は、中山地区にある埴原(はいばら)城跡
121216-k1.jpeg
平安時代末期にできた城で、その後小笠原氏を守る城になりました。
戦国時代、武田軍に攻められ落とされたとされていて(諸説あり)、
まわりの城も次々、降伏してしまったという話が伝わっています。

蓮華寺に車を停めて、登りますよ。
121216-k11.jpeg
山城は、木々の葉っぱが落ちた冬に行くのがオツなんだそうです。

121216-k2.jpeg
登り始めてすぐに、梅屋敷・御屋敷・的畑の跡が現れます。
この辺りまでは、『山城』を舐めていたとうちゃん。

すっかり荒れ果てた埴原城跡は、そう簡単に攻め落とせません。
121216-k3.jpeg
今は長閑にまつぼっくりの落ちる堀切。
敵の侵入を防ぐ空堀です。

ある程度整備されているとはいえ、訪れる人の少ない場所・・・。
やや分かりにくい三の郭・二の郭を通り過ぎ、
化粧清水に到着。
121216-k4.jpeg
お姫様がお顔を洗ったお水なのでしょうか?
今日は落ち葉に覆われていて、清水は確認できなかったそうです。

121216-k5.jpeg
落ち葉の道が大好きなコタは、ご機嫌揺れるハートです。

それから主郭(本丸)に向かうはずだったのですが、
まんまと敵の手に落ちた2人・・・。
道に迷ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

121216-k6.jpeg
おそらく竪堀と言われる、敵の横移動を妨ぐ空堀。
これを道と思っちゃったとうちゃん。。。
戦国時代なら、確実に射殺されていますな・・・バッド(下向き矢印)

121216-k7.jpeg
コタも深く積った落ち葉に足を取られて、モガイテいますよ。

そんなこんながあって、やっと間違いに気付き、Uターン。
無事、主郭(本丸)跡にたどり着きました。

下から見ると、今も残っている石積がわずかに見えています。
121216-k9.jpeg

もうひと踏ん張りして、主郭へ。
「本丸」という言い方は、江戸時代以降なんだそうですよ。
121216-k8.jpeg
ちょっと広く、平らになっているので、コタが駆け回ります。
大きな木が邪魔をしますが、松本平がハッキリと見えたそうです。

かなり急な山を登っての城攻め。
戦国時代の人って、城を作って守る方も、登って攻める方も、
物凄いパワーひらめきを持っていたんだなぁ、と思いました。


帰りはいつものように疲れちゃったとうちゃん。。。
コタに引っ張ってもらって、下ります。
足にマメが2個もできちゃったそうですよ。
情けな〜い!!
121216-k10.jpeg

とうちゃんの目論見は、今日だけで2つの山城を攻略できるハズ、
だったそうですが、さすがに小さくとも山城
帰って来てから「甘く考えていた〜顔(汗)と反省しきり。

まぁ、ボチボチと楽しみながら、怪我をしないように、
よく情報収集してから行って来てくださいね。

タグ:廃城
ニックネーム コタかぁちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

満員御礼〜♪

今日は変な陽気になりました。
なんと最高気温が16.0℃!!4月の気温だったそうです。

モワッとした空気の中、今日のクリスマス・マーケットvol.3
はなはなさんによるジェルキャンドル講座です。
(工房アースのブログの記事はこちら〜☆

参加者は、前回の時より少なかったのですが、
今日はお客さまもたくさん来てくださったので、
工房内は満杯exclamation×2
夏物のスリッパまで、ある物全部出したのに足りないほどあせあせ(飛び散る汗)

121215-1.jpg
ボタニカルアート画家Tさん、初日も来てくれたカカちゃんママ
N村さんとお友達2人巨ポメのおねぇとご主人こすもママ

121215-2.jpg
それからキャンドル講座に、Mさんと妹のNさんご一家
お隣のこうき君ママゆか・あゆちゃんママSさん
イル姉さま、そしてはなはなさんと私。。。
書き漏らしは無いかしら〜?

本当に初めて?ってくらいの、人・人・人!!

コタはさすがにデンジャラスなので、2階の窓からお出迎えexclamation&question
誰かが来る度に、「ワンワン」吠えまくっていました〜。顔(ペロッ)

キャンドルの方は、はなはなさんが楽しくやってくれるので、
私は初めてのお客様たちとも、いろいろお話ができました。
・・・といっても、ワサワサしていて丁寧な接客はできなかった
と思うので・・・すみませんでしたバッド(下向き矢印)

第1グループの子供たちのキャンドルができたみたいですよ。
121215-4.jpg 121215-5.jpg
ゆかちゃんの作品            かい君の作品

121215-3.jpg
はなはなさんがジェルを注ぐ時、みんなも覗き込みます。
キャンドルを作っていない大人たちまで、ジーッと見ちゃいます目

はなはなさんのお店へ行けば、いつでも何個でも作れますので、
大王わさび園または、縄手通りまでお出掛けくださいね黒ハート


少し人が減り、Nさんご一家も帰る時間になってしまい、
子供たちはコタに会うのを楽しみるんるんに来てくれたので、
コタを2階から連れて来ました。
121215-6.jpg
巨ポメのおねぇこすもママからは、ワンコのニオイもするし、
Nさんちのひなたちゃん・かい君・せい君や、
ゆか・あゆちゃんもいたので、コタはどこから行ったらいいやら、
とにかくみんなの間を行ったり来たりで、落ち着きません揺れるハート

あとでとうちゃんに聞いたら、「いつ看板犬の出番が来るんだ?」
と、階段の上でずーっとスタンバッていたんだそうですGood

ジェルキャンドルの第2グループ、Sさんイル姉さま
始まる頃、コタは再び2階へ。
お客様がみんな帰られてから、私もキャンドル作りに参加です。

今度はオトナだけなので、案外早いかと思いきや、
121215-8.jpg それぞれユニークかわいい
これはSさんの作品ですが、丸い器はジェルを注ぐとレンズ効果で
奥の物が大きく見えて、面白いんです。

121215-7.jpg
とうちゃんとお散歩から帰って来たコタが、また工房虹へ。
作業の終わったイル姉さまに、捕まっちゃいました〜ハートたち(複数ハート)

はなはなさんのお仕事が終わり、みんなでお茶タイム喫茶店
Sさんがたい焼きを差し入れしてくれました。
コタは焼き芋をもらっちゃいましたよ。
ごちそうさまですわーい(嬉しい顔)


今日は予想外にたくさんのお客様に来ていただけて、
とても嬉しかった半面、充分におもてなしができなくて、
申し訳なかったと反省たらーっ(汗)です。。。
25日まで、日曜日以外はやっていますので、
良かったら、また遊びに来てくださいね。
コタとお待ちしております猫(足)

それから、はなはなさんにも大変お世話になりました。
今年も盛り上がって楽しかったです。
また来年も、ぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございましたかわいい

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

お客様<ワンコ

今朝はまた一段と冷えました・・・(↓−7.3 ↑8.1)。

コタの散歩は10時過ぎ。
半端な時間でしたが、イル君が日向の窓辺にいて、
すぐに発見してくれたので、会うことができましたよ。
良かったね〜ハートたち(複数ハート)


午後は気温も上がってきたので、お客様を待ちます四葉
3時頃、お散歩がてらイル君イル姉さまが来房。
ちょっと前まで吠えていたコタは、大喜び揺れるハートです。
121214-1.jpg

仲良くオヤツを食べました。
121214-3.jpg

昨日、久しぶりにアミーちゃんが来てくれた話などしていたら、
今日もアミーちゃんが、お友達のミルちゃんレオン君を連れて
一緒に来てくれました。
121214-4.jpg

コタは吠えまくるので、一時2階に退避。
私がミルちゃんを抱っこして、ゆっくり作品を見てもらいました。

ミルちゃんママは、引越してしまったフクちゃんママとも仲良し。
フクちゃんのお話も出て、盛り上がりましたよ。
(東京のフクちゃんママ、クシャミ出たかな?顔(ペロッ)

121214-5.jpg 121214-6.jpg
イル君アミーちゃんレオン君、写真が無いけどミルちゃん
ごあいさつしました。
こんなイル君見たら、コタはヤキモチ妬いて更に大騒ぎになりそう…。

今日は人間のお客様より、ワンコが多い工房でした。


そんな工房みずたまり虹では、とんぼ玉単体も販売しています。
121214-2.jpg 個性もいろいろ
アクセサリー用の基本金具は用意がございますので、
お好みのとんぼ玉で加工もできます。
もちろん、お手持ちのビーズやチェーンを持って来ていただいても決定

そしてクリスマスクリスマス・マーケットvol.3期間中にご来房のみなさまに、
感謝黒ハートのくじ引きがありますよ〜。
121212-12.jpg
毎年賞品はショボイですが、楽しんでくださいねプレゼント

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

アミーちゃん来房

121213-2.jpg
今日もいいお天気になったのですが、寒い〜(↓−6.4 ↑5.3)。

今朝はとうちゃんがいつもより早く出勤、そして月イチの資源物の日
だったので私も朝早くから出入りしていたら、コタがこたつ布団に
チィ〜〜〜。。。ヤラカシテくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

忙しい日ほど、仕事を増やしてくれて、困ったモノです。
怒られるのが分かっているので、すぐにこたつにもぐり込み、
呼んでも出て来ませんむかっ(怒り)


なので、朝のお散歩は10時近くなってから。
いつもの遊歩道げんちゃんに会って、一緒に田園東コースへ。
121213-1.jpg

げんちゃんコタも、草の中に顔を突っ込んで、ニオイ嗅ぎ嗅ぎ。
なかなか進まないコンビです。

ゆっくりと田んぼを回って、げんちゃんとバイバイHelloしてから、
コタはイル君ちへ向かいました。
夕方はなかなかお散歩できないので、朝はいっぱい歩いていいよ。

イル君ちの前でウロウロしていたら、今日は会うことができました。
121213-3.jpg
パパさんの車が無かったので、お庭で少し遊ばせてもらい、
元気もパワーも気合も充分チャージひらめきして来ました。


午後は「今日は誰も来ないねぇ」と言いながら、
庭に出て、風の当たらない暖かい日向で草取りなどをしていたら、
とってもお久しぶりのアミーちゃんが来てくれました。

ちっとも会えないから、何かあったかと心配していましたが、
アミーちゃんあがたの森公園でお友達と遊んでいる最中に
足を脱臼してしまい、2度も手術を受けたのだそうですがく〜(落胆した顔)
今は筋肉を付けるために、なるべく歩くようにしているそうですが、
まだ長い距離は無理できないので、こっちの方まで来たのは
とても久しぶりなんだそうですよ。

121213-4.jpg

ママさんはいつも『コタランド』を見てくださっているので、
コタの様子は良く分かってて〜わーい(嬉しい顔)
「父が木曽に住んでいた事があるから、木曽路の記事は懐かしくて」
と、この先の見どころを、いくつも教えていただきましたよ。
さっそくとうちゃんに伝えますねexclamation

アミーちゃんは床が滑ると危ないので、抱っこされていたのですが、
コタもお顔が見たくて、抱っこになっちゃいました。

おみやげもいただきました。121213-6.jpg
木曽漆器の木地師・村地忠太郎さんの手に由る物だそうです。
樹齢200年の木曽檜を使った、貴重な物だそうですよ。
おそらく大きな作品を作って、残った木で作った物ではないか
との事ですが、とってもいい香りぴかぴか(新しい)がします。
ありがとうございました。大事に使います四葉

お買い物もしていただき、帰る前に2ショットカメラを撮ろうと、
オヤツで釣ったのですが・・・。
121213-5.jpg
なかなか上手く息が合わず、だんだん前へ。

最後にはコタが、アミーちゃん「ガウガウどんっ(衝撃)してしまいました。
ゴメンなさいバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
懲りずにまた遊んでくださいね。
ありがとうございましたるんるん



クリスマスクリスマス・マーケットvol.3には、
工房みずたまり虹では新しい試みの作品が、多数あります。

121212-11.jpg イル姉さまの作品
夏頃から、ソーダガラスを使って半玉を作っているので、
指輪やイヤリングに仕上げました。
ポップな色使いと、草間弥生さんにインスパイアされた?
水玉模様が目を引きます。

ゴッドハンドKさんの作品 121212-10.jpg
私も研究中の、ラスターパウダーを使った作品。
パウダーの付け方が上手いのか、その後の焼き具合がいいのか、
とっても効果的にラスターのキラキラ感が出せています。
これはタートルネックのセーターにも合わせやすい、
少し長めの仕上がりになっています。

ぜひ、実物を手にとってご覧くださいませかわいい

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

こんなのあります♪

121212-1.jpg
今朝も寒くて・・・(↓6.6 ↑5.0)。
121212-2.jpg 藤井沢川も凍ってます。
こんなに毎日寒いなら、今年こそWhite X'masになってみやがれ!!
って、空に向かって毒づいておりますパンチ

そんな日は、当然お散歩の時間も遅くなるワケで・・・。

コタは張り切ってイル君ちへ向かったのですが、
お出掛けしてしまった後でした。

ションボリいつもの遊歩道を歩いていると、
ナッツちゃんに会えましたよ。
121212-3.jpg
ピンクのウサギウサギさんだぁ〜。可愛い!!

今日はちょっとウンチがゆるいみたいです。
冷えちゃったのかな?

121212-4.jpg
テンションの低いコタ・・・。
ナッツちゃんママに撫でてもらって、少しご機嫌が回復。


午後のクリスマスクリスマス・マーケットは、ひまひま〜でした。

コタのベッドを日の当たるところに移動してあげたら、
ずっと寝ていたコタ眠い(睡眠)

かぁちゃんは、新作のネックレスを作っていました。
121212-9.jpg ラスターパウダーを使ったハート
お揃いのイヤリング(ピアス)もありますよ〜ハートたち(複数ハート)

少しずつ、クリスマス・マーケットの作品をご紹介しますね。
工房内の展示はこんな感じです。
121212-5.jpg

木曽のGちゃんが拾ってくれた 121212-6.jpg
味噌川ダムの流木も、素敵なネックレス掛けになっていますよ。
みんなの作品が、たっぷりと展示できましたるんるん
来年は、Gちゃんの作品も並ぶといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

他には毎回おなじみの雪雪だるまさんや、初登場の鏡餅鏡餅など。
121212-7.jpg 121212-8.jpg
ちょこっと飾っていただけると嬉しいですかわいい

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

居眠りzZZ

顔(なに〜)もう〜〜〜ッッッ、今朝は寒かったぁーーー!(↓−7.2 ↑5.0
真冬の一番寒い頃の気温だそうですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日までと違って、晴れが射したのが救いです。
2階は温室効果で暖かくなりました。

当然コタの散歩も、10時頃になってから。
イル君ちに行ったら、ふすま屋さんが来ていたのですが、
気付いてくれたイル君「ワンワン」吠えて知らせてくれて、
無事に会うことができました。

お向かいの畑にいたハッピーちゃんのお父さんには、
ほうれん草いただきましたよ。
いつもありがとうございますかわいい
ゴマ和えにして食べよ〜わーい(嬉しい顔)


さて午後は、1時のオープンからしばらくは誰も来ません。
かぁちゃんは新しいネックレスの試作をしていたのですが、
どういうワケか、コタはずっと吠えています。
「うるさいゾ!!」と何度言っても、止まりません。

そして3時前、ようやく力尽きたのか?私の膝の上でウトウト眠い(睡眠)
おまけにイビキまで掻き始めました。
121211-i1.jpg
上動画で撮れば良かったなぁ。
チワワとは思えない、すっごいイビキだったんですよ〜顔(イヒヒ)


そんなところへ、Sさんが様子見に来てくれました。
コタも慌てて接客揺れるハートです。

121211-1.jpg
「いらっしゃいませ〜が間に合わなかったよーーーあせあせ(飛び散る汗)byコタ

その後、エアロビのK先生と仲間のOさんも来てくれました。
121211-2.jpg
コタはせっせと接客に回りますハートたち(複数ハート)

だけど寝不足は否めないコタ・・・。
K先生Oさんにお茶を淹れると、また抱っこで居眠り眠い(睡眠)

クリスマスクリスマス・マーケットvol.3はまだ始まったばかりよ!
気を引き締めて、明日からも頑張ってね四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

母娘で制作体験A

今朝起きたら、ほんの薄っすらですが、白くなっていました雪
日中も気温が上がらず(↓−2.7 ↑0.6)、時折小雪の舞うお天気。

昨日、早くも雪遊びをしてきたコタは、ちょっと物足りなさそう。
121210-1.jpg

でも、お散歩でイル君に会えて、パワーひらめきをもらって来ました。
121210-2.jpg
今日もクリスマスクリスマス・マーケットの看板犬、頼みますよ!!


午後は、夏休みにとんぼ玉制作体験に来てくれたY林さん母娘が、
久しぶりにとんぼ玉作りに来てくれました。
121210-3.jpg
コタは大喜びですよ〜ハートたち(複数ハート)

前回のマーブルが面白かったそうで、今日も3人、マーブルです。
色選びはとっても大切な作業。
娘さん2人は、仲良く相談しながら色を決めていました。

今回もトップバッターはママさん
紫系のマットとクリアに、1個目は白系、
2個目はピンク系を混ぜます。
「頭で分かってても、手が動かないかも・・・」と心配そう。

でも意外と、手は覚えているモノですよ〜。
頑張って〜〜〜わーい(嬉しい顔)

2番手は同じく次女のかほちゃん
夏より背が伸びていたので、椅子に座って作業ができました。
1個目はクリア、黄緑系のマット・半透明、
2個目は紫系の濃淡のハッキリした色の組み合わせです。
今回もとても落ち着いて作れましたClap

最後は長女のはるかちゃん
1個目はブルー系の濃淡の違う色使い、
2個目はピンクのクリアに、マットなピンクを2色混ぜました。
前にも思いましたが、火の使い方がとても上手ですGood
そうそう、はるかちゃんコタとお誕生日が一緒なんですって!
ご縁がありますね〜かわいい

121210-4.jpg
姉妹がきれいに並べてくれました。
センターを取ったのは、かほちゃんの作品です。

みんな上手にできましたね。
とても楽しんで作っていただけたので、私も嬉しかったです。

「次は春休みかな〜」って、帰られました。
お待ちしておりますねHello


Y林さんたちと入れ違いに、ビーズ作家Aさんが様子見に来房。
さんざん甘え倒したハズのコタが、また甘たれ揺れるハートに行きます。
121210-5.jpg
今日はご近所のS垣さんも、作品を見に来てくれました。

毎日寒いので出足が鈍りますが、ホッコリした気持ちになって
いただけるよう、コタとお迎えいたしますので、
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

思いがけず…雪遊び

もう何日も、強い風台風が吹いているコタ地域
寒いけど、今朝は晴れ間も見えました(↓−1.9 ↑2.4)。

今朝は朝寝坊してしまった私・・・。
コタととうちゃんが散歩から帰って来てから起きました。
ゆっくり寝たお陰で、疲れは吹き飛びましたよ〜。

そしてお昼前、珈琲豆ととうちゃんのパジャマや手袋を買いに
出掛けることになり、コタも連れて行くことになりました。

何でだか、今日はずっと車の中で「キューン、キューン」
鳴いてばかりいるコタ
どうしたんでしょう?

市内のあちらこちらのお店に寄り、とうちゃんの目的の物をGET手(チョキ)
最後は塩尻の三澤珈琲で豆を買うことにしていたのですが、
コタのためにまず、いこいの森公園に寄ることにしました。

・・・が、塩尻に入った頃から雪が舞い始め、
だんだん畑が白っぽくなり始めました。
「まさか、今日、コタの初雪遊びになったりしてね〜顔(イヒヒ)
なんてとうちゃんも冗談をカマしていましたが、
冗談にはなりませんでした・・・。

121209-k1.jpeg
いこいの森公園の周辺は、しっかり銀世界雪
到着した時もかなり降っていたし、積雪は4〜5cmあります。
車の温度計で−3℃。。。ヒィィィ〜ッ顔(なに〜)

コタのテンションは一気に急上昇〜グッド(上向き矢印)

こんなつもりではなかったので、レインスーツはもちろん、
着替えすら持って来ていませんよ顔(汗)
仕方ないので、着ていたセーターを脱がせ、ジャンバーだけ着せて、
Let's go〜ダッシュ(走り出すさま)

121209-k3.jpeg121209-k4.jpeg
ジャンバーはあっという間に雪にまみれて真っ白に。
私たちも普通の靴なので、足が冷えます。。。たらーっ(汗)

121209-k2.jpeg
ピョンピョン走り回ると、戻って来て「オヤツ〜かわいい
食べるとまた走り出します。
すっごく元気exclamation×2

この公園へ来た目的のもう一つは、ドイツトウヒを拾うコト。
ですが、森の中もうっすらと雪に覆われていて、
なかなかみつかりません。
121209-k5.jpeg

コタ、ジャンバーがちょっと大きい目のせいで、
激しく走ると脱げてしまいます。
121209-k6.jpeg
何度着せ直しても、すぐに【遠山の金さん】状態に〜。

さすがに私たちも寒くなったので、駐車場に戻ろうとしたら、
とうとうコタのジャンバーが脱げてきてしまいました。
121209-k7.jpeg
121209-k8.jpeg
121209-k9.jpeg

お腹辺りが雪でゴリゴリに固まってしまったので、
脱がせてしまいました。
「すっかり雪まみれになっちゃったんで、服脱いでやったぜェ。
 ワイルドだろォ〜!?」
 byコタロー
121209-k10.jpeg
犬犬本来の姿のハズなんですが、変な感じがしてしまう私たち。

寒いんじゃないの?と思う私たちの心配をよそに、
まだまだテンションの高いコタは、すっぽんぽんで行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

いや〜、こんなコタ、初めて見ましたよ。

10個くらいみつけたドイツトウヒを車にしまっていると、
「なんだ?」と見に来たコタ121209-k11.jpeg

その後コタを抱き上げ、お腹や足に着いた雪を払い始めると、
急にブルブル震え始めました。
121209-k12.jpeg

車に乗せて、セーターを着せると、帰りは眠ってしまいました。

今シーズンは、何回雪雪遊びができるかなぁ?
コタギズモちゃんには、楽しみな季節だねるんるん
ニックネーム コタかぁちゃん at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする