2012年10月31日

一日一善!

121031-2.jpg
朝は毎日寒い寒い〜(↓7.6 ↑14.8)。

コタ家裏山(美ヶ原高原)も、だいぶ良い色紅葉になっています。
・・・そして、とうとう、雪虫が飛んでいるのを見ちゃいました。
冬じたく、急がなきゃ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

朝のお散歩では、杖のおじいちゃんがノルディックウォーク用の
2本のスティックを使って歩いていました。
まだ慣れないそうですが、1本の杖よりバランスが良いようです。

それから民芸館のところで、こゆきちゃんに会いました。
いつもお家の横は通っているのですが、
会うのは久しぶりですね〜かわいい
ママさん、昨日スマホに機種変したそうですよ。
夜遅くまで使い方とか機能を覚えていて、
今朝は寝坊しちゃったんだそうです。
お仕事がお休みの日ぐらい、ゆっくりでいいですよ〜Good

121031-1.jpg
船蔵までUターンして、キビちゃんちのところに出て、
イル君ちに行こうとしたら、コタが怒って「ガウガウどんっ(衝撃)。。。

こゆきちゃん、ビビっちゃいましたよ。
ゴメンね〜〜〜バッド(下向き矢印)

もちろん、そのあとイル君にも会えましたよ〜。


夕方は、仕事のキリが悪くて4時頃に出発。
イル君ちに行ったのですが、会えずに通過。
ションボリしたまま湯川を越えて歩いていると、
すれ違いざま、観光客のおばさま方に道を聞かれました。

民芸館に行きたいそうですが、持っていた地図はかなりアバウト!
近いので、コタとUターンして送って行くことにしました。
なんと言っても、民芸館の入館受付時間時計が迫っています。
おばさま方は、裏山の風景だの畑の作物だのが気になるご様子。
説明しながらもなるべく急かして、曲がり角までご案内しました。

「きれいなワンちゃん、ありがとうね〜」おばさま方
なでられたりして、ちょっと嬉しいコタ

またイル君ち方面に引き返すと、畑にいたハッピーちゃんのお父さん
が、ピーマンと緑のパプリカをくださいましたるんるん
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

お話をしていたら、イル君が気付いて出て来てくれました〜揺れるハート
イル君ちのお庭で、ハッピーちゃんのお父さんにかまわれます。
121031-3.jpg
今日はどんな風にされても、コタは逃げませんよ〜。
「冬になったら、大根ください!!」とお願いしてる???顔(ペロッ)

イル君はちょっと逃げたけど、「ほれ〜」って手を見せられると、
「何か持ってるの?」って見に来ます。
121031-4.jpg

それからイル君パパも外に出て来てくれて、コタもいっぱい撫でて
もらいましたハートたち(複数ハート)
おまけにジャーキーと、大根と柿もいただいちゃった。

良い事したから、ご褒美プレゼントがもらえたのかな?
・・・そうじゃなくても、毎日のようにいただいてるか〜顔(イヒヒ)

一日一善、なるべく心掛けていこうね〜四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

太っちゃう〜♪

すっかり朝晩は寒くなり、お散歩には手袋がいるかも(↓5.6 ↑15.7)。
朝はイル君に会えたコタですが、夕方はウロチョロするも会えず。。。
また入れ違いになっちゃったのかも〜顔(汗)


しょぼくれて家に帰ったコタですが、今日は嬉しい事が続きました。

家に帰って間もなく、ビーズ作家Aさんが、畑で採れたさつまいもと
ねぎを届けに来てくれたんですよ〜。
毎年、ありがとうございますかわいい

121030-1.jpg
Aさんが来ると、狂ったようにお出迎え。
そして工房虹に入ると、持ち物チェック〜。

ちょっと小振りの金時と、大きな紅あずま
どうやって食べましょう〜。
何度も袋の中に顔を突っ込むコタ

夜ごはんには、金時を蒸かして、トッピングぴかぴか(新しい)してあげました。
121030-2.jpg
冷めるのも待ち切れずに、台所をウロウロしていましたよ。


食べ終わり、満足してソファで寝ていると、さくらママさんから携帯電話
「今からラッキー家のをお届けに行くね」とのこと。

朝のお散歩の時にはあったが、夕方通った時は無くなっていたので、
さくら家が収穫に来たんだわ」と思っていたのですが、
今年もお裾分けしていただいてすみません。
ありがとうございましたかわいい

121030-3.jpg
まだラッキー家には届いていないのに、お先にいただきま〜するんるん

毎日美味しい物をいただいて、太りそうだわ〜顔(ペロッ)
コタも食欲の秋らしく、毎晩ごはんの催促猫(足)です。

お散歩、もっと必死に歩かないといけないね、コタロー

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

産地いろいろ

今朝はまだ暑い雲曇りが空を覆っていましたが、
お陰で冷え込まずに、暖かい朝でした(↓9.4 ↑16.8)。

それでも季節は確実に進んでいて、コタの定番お散歩コースの
民芸館の森も、だいぶ色付いてきましたよ紅葉
121029-1.jpg

朝のお散歩では、イル君と、ショウナカミシン君に会いましたハートたち(複数ハート)


午後は工房虹で、土曜日の夕方に届いたガラス棒の整理です。
コタ『寄るな!危険!!』の気配を察しているのか、
ズーッとベッドに入って、まったりと過ごしていました。

気付くと3時40分。
お散歩に行きました。遊歩道南下コースです。

学校帰りのゆかちゃんに会った以外、誰にも会えずにイル君ちに
到着すると、窓から見てたイル君「キャンキャン」と鳴いて、
外に出て来てくれました揺れるハート
121029-2.jpg

昨日・一昨日は会えなかったから、今日は2回会えて良かったね。
・・・で、クレクレ隊登場〜〜〜顔(イヒヒ)
121029-3.jpg
ビーフジャーキーをごちそうになりました。
ありがとうございました〜かわいい


実は、ごちそうになったのはコタだけではなく・・・。
先週と今朝と、立て続けに(いや、いつもいつもだったあせあせ(飛び散る汗)
イル君ちからお野菜のお裾分けをいただきました。
121029-4.jpg
先週いただいたのは、北海道産の玉葱3種(ノーマル・紫・さらり)。
そして今朝は、川越産のさつまいもと、
イル君ファーム産のさといもです黒ハート

もちろんコタの夜ごはんに、さつまいもが入ったのは
言うまでもありませんよね〜わーい(嬉しい顔)
ごちそうさまでしたアリガト

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

中山道〜木曽路H 後編

さて、後編です。

沓掛観音から坂を下ると、一里塚の碑がありました(11:31)。
121027-k15.jpeg

すぐ目の前はR19です。
121027-k16.jpeg
赤い橋が見えましたよ〜。
あそこから木曽の棧(かけはし)が見えるんです。

ここから木曽の棧までは、国道沿いに歩くしかありません。
しかも、歩道もガードレールも無い区間・・・あせあせ(飛び散る汗)
行楽日和の休日なこともあり、交通量が多いので気を付けて。

121027-k17.jpeg
ゆっくり道の端っこを歩いて、赤い橋に到着(11:41)。

橋の上から、現在の木曽の棧が見られます。
今は道幅も広く、トラックもガンガン通るR19
昔の姿を、今風にアレンジしてありますよ。
121027-k19.jpeg
元々は木曽川の流れの上に、岩壁に沿って丸太を組んだ棧のような
道だったそうですよ。
細い桟橋を、旅人は慎重に歩いて、通り抜けたのでしょうね。

それだけの場所だから、歩道も無い狭い区間なのは当たり前!?
今日、コタには3つ目の難所でした。

121027-k18.jpeg
紅葉紅葉もボチボチ始まっています。
見頃には、もうちょっとかしら・・・。
今年は全国的に、紅葉が遅いんだそうですね。

赤い橋を渡って、ここが今日の終点になりました(11:53)。
121027-k20.jpeg

お弁当レストランを広げるのに、ベンチを探したそうですが、
この辺りには無かったみたい。
他のウォーキングの人たちも、地面に座って川を眺めながら
お昼を食べていたそうなので、同じようにしたそうです。

121027-21.jpeg121027-ki2.jpg

コタ「マテ」の時に、自分のお弁当箱を「早く〜猫(足)とつついて
転がしてしまったとか・・・顔(え〜ん)
蓋を開けてあげたら、ガツガツと食べたそうです。
久しぶりのお弁当(ささみ、ブロッコリー、おにぎり)だもんね〜るんるん


のんびりとお弁当を食べ、次回の駐車場などの偵察も済ませて、
行きと同じ道を帰ります(12:36)。
R19はトラックも多かったので、一里塚までコタは抱っこで。
歩きたいコタは、ちょっと不満気だったみたいですが、
ここは仕方ありませんよね。

コタを下ろすと、休憩+お弁当で元気回復したのか、
スタスタと歩きだしたそうですよ犬(足)
121027-k22.jpeg
ここ上沓掛観音の前なのですが、コタはちゃんと道を覚えていて、
左の線路際の道に進もうとしているのに、とうちゃんが勘違いして
ガードをくぐって行ってしまったそうです。
少し行ってから、間違えに気付きUターン。
痛恨のミスBadですね。

毎度、帰りの方が足の速いコタ
反対に、疲れて遅くなるとうちゃんたらーっ(汗)。。。

折り合いを付けるのが大変そうです。
121027-k23.jpeg
コタはニコニコ、機嫌良く歩いていますね。

行きに怖がってなかなか入ろうとしなかったトンネルも、
大丈夫だって分かっているのか、すんなりと通過(13:20)。
121027-k24.jpeg★ブレブレですみません。

121027-k25.jpeg
この坂を登ったら、もう町役場ですよ。

121027-ki3.jpg
13:54に到着です。


今日はたくさんの街道ウォーカーさんに会ったそうです。
もちろん、コタはなでなでしてもらったんですって。
ありがとうございました四葉

家に帰って来たのは4時過ぎ。
夜はとっても良く寝たコタでした。
お疲れさまでした。

タグ:木曽
ニックネーム コタかぁちゃん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山道〜木曽路H 前編

今日は雨になっちゃいましたね。
とうちゃんもコタも、お疲れ休みでちょうど良いみたいです。

さて、昨日の木曽路ウォークくつ
前回の終点・木曽町役場から木曽の棧(かけはし)までの、
往復11.07q。
今までで一番長い距離だったかもしれません。

コタ的には、峠よりも難所?な場所も何ヶ所かありました。
更に、先日木曽福島の街に、クマが出没したこともあり、
あちらこちらで『クマ出没注意』の看板を見たそうですよ。

とうちゃんの写真が多くて、またも前後編になってしまいますが、
どうぞお楽しみくださいまし。。。かわいい


10月27日(土)

家を8:15に出発。順調に木曽町役場に到着車(RV)
121027-ki1.jpg★ 9:55歩き始めます。

お天気も上々。歩き始めは細い下り坂です。
コタは気合十分。ダッシュですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
121027-k1.jpeg

歩き始めてすぐに、塩渕という集落に入ります(10:04)。
一里塚の碑がありました。121027-k2.jpeg

121027-k3.jpeg
ガードレールの下は、R19
その向こうに、木曽福島の街が見えました。

旧国道に出たり(10:14)、坂を上って集落の中を歩いたり。
ダムを横目に眺めながら進むと、古い道祖神が二体。
121027-k4.jpeg
中平立場あとだそうです(10:22)。

121027-k5.jpeg★街道脇の民家の軒先。
ちょっとホッとする風景ですね〜わーい(嬉しい顔)

その先、R19の陸橋をくぐると、今日最初の難所、
明治43年中央線開通の折、作られたトンネルを通ります(10:31)。
121027-k6.jpeg
車1台が通るのがやっとの、細く暗いトンネル
本当に汽車が通っていたのか、疑っちゃうけれど、
トンネルの入り口の煉瓦に『列車注意』と書かれています。

軽トラが向こうから来たので、通り過ぎるのを待っていざexclamation

・・・が、コタがなかなか進もうとしません。
真っ暗だし、中でカーブしているため、出口も見えないんです。
そりゃ、怖いよね〜あせあせ(飛び散る汗)

とうちゃんに励まされ、なんとかトンネルに入ったコタ
恐る恐る歩いたそうですよ。
121027-k7.jpeg
出口が見えたら、大急ぎで歩きます。
トンネルを抜けて、遠く離れたところから振り返り、
 チーしてやったぜぇ。ワイルドだろうぅ」
byコタロー

最初の難関を突破したコタは、ずんずん進みます。
一度R19に出ますが、元橋の信号脇から再び細い道へ。
中央線のガードをくぐります。
121027-k8.jpeg
神戸(ごうど)の集落は、しっぽを上げて歩きます(10:56)るんるん
猫(笑)猫ちゃんとすれ違ったりしたらしいですよ。

集落の先はちょっとした林になり、御嶽山遙拝所があります(11:02)。
121027-k9.jpeg121027-k10.jpeg
昔の旅人は、はるか遠くに見えた御嶽山をお参りしたそうですよ。
残念ながら、現在ここから御嶽山は見えないんだそうです。

林を抜けると、隣に線路、その下にR19が見えました。
道の駅木曽福島も見えたそうです。
121027-k11.jpeg

そこからまた、中央線のガードをくぐり、R19に出てます。
そしてまたまた脇道に入りますよ〜犬(足)
121027-k12.jpeg
【中山道】と書かれた小さな看板が可愛い〜揺れるハート

板敷野と言う集落の中に、今日2つ目の難所があります。
目印はコウヤマキと枯れた松の木のある丁字路。
普通に歩くなら、木の前を右に曲がるのですが・・・
なんと線路沿いの(柵も無し!)細―――い道が中山道なんです。
121027-k13.jpeg
信じられないわ〜(11:26)がく〜(落胆した顔)

電車の音が大の苦手なコタなので、途中で電車が来たらパニックに
なることは、とうちゃんも予想していたらしいのですが、
運良く手前で特急しなの電車が通過して行ったそうで、
ローカル線の強みexclamation&question今しばらくは大丈夫〜Goodと、
コタは落ち着いて通りぬけることができました。

歩いている途中で特急電車が来たら、大惨事になっていたかも。
本当に良かったです。

そろそろ今日の長閑な道の区間も、終わりに近づいて来ました。
最後にR19に出る前に、沓掛観音をお参り。
121027-k14.jpeg
このお堂の前を、中山道は通っていたのだそうですが、
今は消滅してしまっています。

坂を下ればR19
今日の目的地、木曽の棧まで、あと少しです。


続く〜♪

タグ:木曽
ニックネーム コタかぁちゃん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

看板犬不在

今日も、いいお天気晴れになりました(↓8.8 ↑19.1)。
コタは朝、イル君ちコースをお散歩してから、
とうちゃんと街道ウォークへ出掛けました車(RV)

その様子はまた明日(写真が多すぎて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗))・・・ということで、
看板犬は不在ですが、午後は月イチの工房虹の営業土曜日。
とんぼ玉教室に、イル姉さまMさんが来てくれました。

先々週、バーナーのヘッドの金網を新しい物に取り換えたので、
炎の調子もSo goodexclamation×2
きっといい玉ができるハズです顔(笑)


イル姉さまは、前回と同じ半玉
今回もソーダガラスの鮮やかな色で、模様を描きます。
濃いブルーやグリーンの細引きを引いてから、制作開始。
121027-3.jpg 形がだいぶ良くなりました。

Mさんはお友達へのプレゼント用に制作・・・なのですが、
前回からは2ヶ月ほどブランクがあるので、構想を練りつつ
マイカパウダーを使って、水中花の玉を作りました。
やはり、花びら用の白の細引きを引くところからです。
ベースの色が濃い方が 121027-1.jpg
パウダーのぴかぴか(新しい)キラキラ感ぴかぴか(新しい)が良く出るみたいです。

―――「みたいです」って言うのは、私自身がまだ使いこなせて
いない、と言うことなのですが・・・すみませんバッド(下向き矢印)
とんぼ玉教室に来るみんなに、色々と試してもらっています。
ご協力ありがとうございます〜かわいい


制作が終わり、冷ましている間のお茶タイム喫茶店の最中に、
コタととうちゃんが帰宅家しました。
121027-2.jpg
玄関から足も洗わず、工房虹に飛び込んできたコタ
しっぽブンブン、ごあいさつしていまするんるん

仕事はサボったクセに、オヤツはもらいましたよ。

とりあえず、お見送りHelloだけはした、今日の看板犬です。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

♪Walkmeter2号

121026-1.jpg
今日も良いお天気晴れになりました。

昨日の夜、とうちゃんが私のiPhoneにも、『Walkmeter』
入れてくれました〜かわいい

以前、こゆきちゃんママから万歩計をいただいたのですが、
いつの間にか電池切れ。。。
ズボラな私は、なかなか電池交換ができなくてあせあせ(飛び散る汗)
そのまま放置―――になっておりました。
申し訳ないですバッド(下向き矢印)


さっそく、今朝のお散歩から計測開始です。
朝は、最短のイル君ちコース+いつもの遊歩道で、
距離1.67km、時間は37分でした。

とてもスタスタ早く歩いてくれて、イル君にも会えました揺れるハート
昨日の夕方は誰にも会えなくて、ゴネていたので、
コタはとっても嬉しそうでした。


そして夕方は、3時半過ぎにお散歩へ。
昨日もこの時間に家を出て、イル君と入れ違いになってしまった
ので、心配しながらの出発です。

遊歩道南下コースの湯川と藤井沢川の合流地点を過ぎた辺りで、
とっても久しぶりにコン君に会えました。

お買い物に出かけるのに家を出たママさんが、
コタをみつけてくれて、コン君を連れて来て来てくたんですよ〜るんるん
昨日トリミングぴかぴか(新しい)して来たばかりだそうです。

121026-2.jpg
いつものように、まずはお互いに「ガウガウどんっ(衝撃)
不思議とコン君とは、このごあいさつが済むとお互い知らん顔。
(飼い主同士は、緊張感を持ったままリードを引いていますが・・・)

コン君は何回もコタのオシリの匂いを嗅ぎに来てくれますが、
それには怒らないコタ
コン君も、目が合わなければまったくコタを無視で、
私に甘えにも来てくれますハートたち(複数ハート)

しばし遊んでもらって、バイバイしました。
パル君・クルミ君・アン君にも、よろしくね〜猫(足)

それからイル君ちに行ったのですが、今日も会えず・・・たらーっ(汗)
やっぱり入れ違いになっちゃったかな?

コタがションボリ、湯川沿いの遊歩道を歩いていると、
コタちゃーん」と呼ぶ声が演劇

振り返ると、アンズちゃんがお散歩から帰って来ました。
121026-3.jpg
ゲートボール場から、湯の原の方まで行って来たんだそうですよ。
小さいのに頑張ったね〜Clap

アンズちゃんには興味無しの、失礼なコタ・・・。
匂いを嗅がれても怒りませんが、一緒に遊びもしないの。。。

もうちょっと、愛想よくできませんかね〜?

それから一緒に、コタ家まで行きました。
ママさんと、新築中のご近所さんを偵察です顔(イヒヒ)

ションボリしていたコタも、アンズちゃんと一緒に帰って来たので、
今日は愚図らずに家に入りました。
良かった良かった。

遊歩道南下コースは、距離は2.54km、時間は1時間1分でした。

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

猫ちゃん

121024-4.jpg
今朝は冷え込みましたね〜(↓3.9 ↑15.6)。
北アルプスの白い頭が、雲の合間から見えていました。

昨日はお散歩ができなかったので、朝の太陽を見たコタ
張り切っていて、とうちゃんの出勤を待てずにGOダッシュ(走り出すさま)
吐く息が真っ白です〜〜〜顔(汗)

家を出てすぐに、たっぷりのフンをして、
一目散にイル君ちへ。

大好きなイル君に会えました黒ハート

ごあいさつをしていると、ハッピーちゃんのお父さんが、
畑仕事に出て来ました。
すると後ろから、猫ちゃんが着いて来ます。
121024-1.jpg
去年、ハッピーちゃんちのお庭で生まれた野良猫ちゃんらしいです。
特に世話をしているわけじゃないのに、この子だけ、
お父さんに懐いてしまったそうですよ。

イル君ママ「抱っこもできるの?」と聞くと、
「ホレこの通り〜」と、いつもは猫に関心の薄いコタもビックリ!?
121024-2.jpg
「いつもは僕をかまってくれるのに・・・失恋byコタロー

こうなっちゃうと、猫好きのイル君は黙ってられませんよ〜。
121024-3.jpg
「僕にも抱っこさせてよー揺れるハートbyイル君


猫ちゃんを下ろし、お父さんが向かいの畑へ行ってしまうと、
「ニャーニャー」と鳴きながら、追いかけて行きました。

車がたくさん通る時間なので、見ている私たちの方がヒヤヒヤでした。

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

狙いは…

昨日午後から風が強くなり、夜から降り始めた雨。
今日も強く降ったり止んだりで、寒い一日でした(↓14.7 ↑17.7)。

コタも散歩に行かれず、、、なコトは納得しているようでしたが、
一日中フテ寝を決め込んで、毛布をかぶって寝ていました眠い(睡眠)
121023-1.jpg
寝てるところを撮ったら、睨まれた〜あせあせ(飛び散る汗)


午前中は本当に良く寝てて、まったくチーもウンもせず。。。
ちょっと心配になったので、お昼過ぎやや小降りになった時、
レインコートを着せて庭に出てみました。

チーもウンも出る出るexclamation×2

我慢してないで、シートでしてよ〜(できるんだから〜〜〜)。


午後もずっと寝ていたコタ
たからものホネ隠しごっこをしても、まったく乗って来ず。
こりゃ『雨鬱』だわ・・・。
ほっとくしかないね〜。


そんなコタも、とうちゃんが帰って来たらテンショングッド(上向き矢印)
たからものホネを貢いだり、隠しに行ったり大忙し。

夜ごはんはちゃんと食べたのに、私たちの食卓も狙ってます。
あまりにシツコイので、とうちゃんが膝に乗せると、
テーブルにあご乗っけして、じーっと一点を見ています。

121023-2.jpg

その視線の先にあった物は、Iさんにいただいたさつまいもの煮物。
小さい方を食べた時、そのままでもとても甘かったので、
今日の大きい方はほとんど味を付けずに、ホクホクに煮てみました。

コタにはアマ〜イかわいい私たち。
少しずつコタにお裾分け。

それでも結局、食べ終わるまで2人の間を行ったり来たりの
コタでした〜。

明日はお散歩に行かれるといいね四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

『み』のナゾ

昨夜は、仕事で会社に泊まりだったとうちゃん。

コタが寝てくれるか心配でしたが、眠気には勝てなかったようで、
6時頃にイベントをお知らせする?花火の音がするまで、
かぁちゃんの布団で寝てくれました。
・・・とは言え、夜中に寒くなると布団にもぐり、
暑くなると出て行くの繰り返しなので、慣れない私は寝不足〜たらーっ(汗)

7時過ぎにとうちゃんが帰宅し、朝ごはんを食べて仮眠眠い(睡眠)
コタは散歩へ行きました。
しんたろう君に会いましたよ〜るんるん


そして夕方は、2時半前にイル君がお迎えに来てくれてGO!
とうちゃんにiPhone携帯電話を借りて、距離の計測です。

テニスコート〜キビちゃんちの角を曲がり船蔵〜民芸館〜
イル君ち〜再びキビちゃんちの角を曲がり船蔵〜ラッキーちゃんち
〜大橋〜遊歩道・・・と、かなり変則的な道で2.05q。

風も無くポカポカ陽気だったので、イル君舌出して歩いてました。

イル君ちに到着すると、ホースからお水を飲んでます。
ワイルドね〜。
そこへイル君ママがお家から出て来て、オヤツに砂肝をくれました揺れるハート
121021-1.jpg
クレクレ隊、今日はオスワリもせず。。。

そして私たちも、地元の名物『うの花まんじゅう』をいただきました。
121021-2.jpg
「中身は、好きなの選んでかわいいと言われ悩みます。

ほたかやさんのうの花まんじゅう、具がいろいろあるんですよ。
見分けられるように、それぞれのおまんじゅうのてっぺんに、
一文字焼き印が押してあるのですが・・・。

例えば、うの花なら『う』、切干大根は『大』、野沢菜は『の』
といった具合に。

イル君ママも、いろんな種類を買って来てあったのですが、
あらら?『み』の中身は何だっけ???
121021-3.jpg
と、イル姉さまと3人で「うぅ〜ん?」顔(汗)

せっかくなので、『あ(あんこ)』と『み』をいただいて来ました。


家に帰り、さっそく3時のお茶喫茶店にしました。
とうちゃんと『あ』と『み』を半分個。
121021-4.jpg
『み』は濃いグレーの物質です。


ひと口食べてピーンひらめき


正解は・・・ゴマ味噌でしたわーい(嬉しい顔)
ごちそうさまでした黒ハート

ニックネーム コタかぁちゃん at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

イル君と探検〜♪

121020-1.jpg
今日も風が強くなりましたが、いいお天気(↓3.1 ↑20.6)。
今朝は寒くて、吐く息も真っ白です。
コタ田園(西)コースからイル君ちへ行きました。
(とうちゃんが出勤日なので、距離が測れませんでした・・・)

田んぼの間の道で、はじめましてのラッキー君(トイプー・6歳)
とごあいさつかわいい
121020-2.jpg
またカメラが変だったらしく、正面から撮ったはずの写真が無いたらーっ(汗)
こんな、コタのオシリを嗅いでいるのしか無かった・・・。
すみませんですバッド(下向き矢印)

それからイル君にも会えて、「夕方もね〜」と約束をしてバイバイHello


暇を持て余していたコタは、3時前からイル君が迎えに来てくれる
のを、2階の窓からズーーーッと目見ていました。
4時少し前に、イル君イル姉さまが見えると大騒ぎ〜揺れるハート

テニスコートの方から、イル君ちへ向かいます。
・・・が、湯川の遊歩道を郵便局方向へ曲がった2匹。
久しぶりに探検の始まりでするんるん
121020-3.jpg
今日はやたらと、草の匂いを嗅いでいるイル君
長閑な畑の中の道に入ったら、なお「クンクン犬(笑)
コタも一緒になって嗅いでいます。

121020-4.jpg 121020-5.jpg
イル君がいった場所には、コタも必ず行くんです。
イル君がチーすれば、コタも同じ場所にチーするし。。。

それからバス通りに出ると、「さぁ、ここからどうしよう?」
イル姉さまが2匹に聞きました。
するとイル君、道を渡って鉄板の歩道へ向かいましたよ。
コタはイヤイヤ歩きました。頑張ったね〜Good

なんじゃもんじゃの木のあるお家の方へ曲がると思いきや、通過。
ひとつ先の、初めての道を曲がりました。
相変わらずニオイ嗅ぎ嗅ぎ、無事かぁちゃん掛かり付けの
歯科医院のところに出ました。
そしてコンビニセブンイレブンのところからバス通りを渡り、
かな〜り遠回りして、イル君ちに到着。

2匹ともお疲れさまでした犬(笑)ヤギ



♪〜今夜はコタコロッケ
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

三者三様

今日は晴れましたが、北風がやや強く冷たかった〜(↓8.6 ↑16.6)。
家の中は、陽射しが入るのでポカポカ晴れでした。

夕方のお散歩は、今日も3時半過ぎに出発。
暖かい部屋から、外に出るのがツライ季節になったんですね〜。
あんなに猛暑だったのに、秋も冬も、ちゃんと来るんですねぇバッド(下向き矢印)

121019-1.jpg
遊歩道南下コースをとっとこ進んで、こゆきちゃんちから
真っ直ぐ進み、民芸館の近くまで行ったところで、
イル君ち方向へ曲がるアンズちゃんを発見したコタ

更に足が早くなりますダッシュ(走り出すさま)

イル君ちに着くと、イル君しょう君(狆)・アンズちゃんがいました。
しょう君はちょうど帰るところでした。

今日も、アンズちゃんにはあまり興味を示さないコタ。。。
アンズちゃんはずっと、ママさんに飛びついています。
そしてイル君は、アンズちゃんを追いかけたり、コタに乗ったり、
ひとり大忙しです揺れるハート

しばらく遊んで、イル君とはバイバイHello
アンズちゃんちまで一緒に歩いてるのに犬(足)犬(足)
あくまでマイペースなコタでした。
愛想が無くてすみません・・・顔(汗)

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

寒くなりました

昨夜はよく降りました〜雨
今朝もまだ少し降っていて、コタはお散歩に出られませんでした。

午後にはお天気が回復すると、予報では言っていたのですが、
とうとう日中は、分厚い黒い雲が全く取れず、
寒い一日になりました(↓13.5 ↑15.0)。

121018-1.jpg
私が座っていると、コタはくっ付いて来ます。
撫でてあげると、ちょっと震えていたので、
「あぁ、こういうところはチワワだなぁ〜黒ハートと、
毛布を出してあげました。

すぐにくるまり、一日中お昼寝眠い(睡眠)


夕方は3時半頃にお散歩へ。
イル君ちコース〜ラッキーちゃんち〜遊歩道。
サフィーちゃん×2、ムサシ君に会いましたが、
どちらにも「ガウガウどんっ(衝撃)コタ・・・。
すみませんでした〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして家に着くと、電気の検針のおばさんが来ていてます。
「お世話様です」と声をかけると、
「ここのお家のワンちゃん?いつも窓から見てるわよね。
 きれいなお顔してるわ。実際に会えて嬉しいなぁかわいい

と言いながら、コタをいっぱいなでてくれました。

しっぽフリフリして、お見送りHello
来月も会えるといいね。


工房虹を閉める頃には、再び雨が降り出しました。
明日はお天気になるかなぁ?

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

おさつ餃子

121017-1.jpg
午前中はとってもいいお天気だったのに(↓7.5 ↑22.2)、
予報通りにお昼頃から曇り始め、2時半過ぎには雨になりました。

朝のうちにいっぱい歩けて、イル君にも会えて、よかったね〜。


午後、雨の降る前にご近所のとんぼ玉仲間のIさんが来房。
今年も一緒にガラス棒を注文することになったので、
色選びにみえたんです。

コタは久しぶりにお会いするので、耳を倒して甘えますハートたち(複数ハート)
そしてコタちゃんにおみやげ〜」と畑で採れたばかりの
さつまいもを2本持って来てくれました。
ますます喜ぶコタグッド(上向き矢印)ありがとうございます。
121017-2.jpg
はイル君ちからいただき、コタファームミニトマトも、
まだまだ頑張っています!!

ポッキー君が亡くなって、もう2年も経ってしまったんですね。
毎月お墓参りに行っているそうですよ。
Iさんコタちゃんポッキーのまだ半分だもんね〜」
たくさん撫でてくれましたHello

私たちがガラス棒の話を始めると、ベッドに入ってお昼寝のコタ
あれこれガラス以外の話もしていると、音を立てて雨が降り出し、
自転車で来たIさんは大慌てで帰って行きましたあせあせ(飛び散る汗)


さぁ、夜ごはんは餃子です。
もちろんコタにはコタ餃子
今日は、いただいたさつまいもとキャベツと鶏挽肉。
そしてタ〜ップリ、さつまいもをトッピングぴかぴか(新しい)
121017-3.jpg

121017-4.jpg
ペロリと完食です。

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ばかばかばか〜!!

121016-1.jpg
毎日いいお天気晴れで、気分は上々〜(↓9.1 ↑21.7)。
お宮のケヤキも、ちょっと色付いてきましたね。

行楽気分の抜けないコタは、夕方のお散歩は大回りるんるん

田園大回りコース〜イル君ち〜キビちゃんち〜イル君ち〜
民芸館〜銀杏のお宮〜ドール君ち〜くーちゃんちと、
『Walkmeter』で測ったら何qになるのか、ワクワクするような
長い距離をお散歩をしました。

今の時期、田園コースには【ばか】がたくさん・・・あせあせ(飛び散る汗)
草むらに突っこんで歩くコタは、まんまとばかだらけ〜顔(え〜ん)
121016-2.jpg
これは去年、外耳炎の元になったのと同じ【ばか】

顔からシッポまで、毛に絡むようにくっ付いてしまい、
取るのが大変でした。

そしてまた少し行くと、今度は細い【ばか】
121016-3.jpg
これもお腹の方にいっぱい付いちゃって、なかなか取れませんバッド(下向き矢印)


かぁちゃんにブツクサ言われながら、コタはテニスコートの前も
曲がらず、イル君ちの方へ進みます。
車通りの激しいところで、しょう君(狆)に会いました。
これから田んぼの方へ行くそうなので、【ばか】に気をつけてネ
と言いましたよ〜。
しょう君も毛が長いから、絡んだら取るのが大変ですものね。

そしてイル君ちに着くと、イル君パパイル君ファーム産
里芋を水洗いしているところでした。
121016-4.jpg
今年のおいもは小さいのだそうです。

イル君ファームでお散歩も済ませてきたイル君
出て来てくれて、一緒にキビちゃんちまで歩きました。
121016-5.jpg
イル君今日も足が早くて、写真がブレブレ・・・。
昨日の夕方、一緒にお散歩した時も、すっごく早かったんですよ。

イル君ちに戻り、柿をいただいてバイバイアリガト

民芸館のひとつ先の道まで行くと、ラブリーちゃんがいました。
121016-6.jpg
ラブリーちゃんは、コタ以外の犬には吠えてしまうそうです。
仲良くジャレあうわけでもなく、でも逃げるわけでもなく。
コタとは適当な間合いで、遊んでくれます揺れるハート

ラブリーちゃんのお母さんは、コタローちゃんは唯一のお友達黒ハート
と言ってくれて、コタの頭を撫でてくれますよ。
シツコクして嫌われないように気を付けてね!

それから家に向かって歩いて行くと、S木さんのお屋敷の角で、
コロちゃんに会いました。
121016-7.jpg
おじいちゃん「おぉうコタローだ」と名前を覚えてくれましたわーい(嬉しい顔)

コタコロちゃんも大好き。
年上なので、甘たれている感じがします。
最近、女の子とも仲良くなれてちょっと嬉しいです。


田園コースをお散歩される皆さん、
【ばか】にはくれぐれもご注意を〜exclamation×2

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

中山道〜木曽路G 木曽福島宿後編

木曽福島宿の帰り道は、駅前の通りを下りきったところから、
ちょいと細い道に曲がり、木曽川に出ました(12:40)。

しばらくは川沿いの道路を歩くのですが、行人橋から河原に下りて、
崖家造りという、川に迫り出すように建てられた、独特の建て物を
真下から見ながら歩きます。

・・・とその前に、木曽漆器のお店を見たかったので寄り道〜(12:38)。
121014-k14.jpeg
写真は海老屋漆器店のお向かいの、老舗蕎麦屋・くるまや本店。
お昼時だけあって、長い行列ができていました。
とうちゃんは食べたそうでしたが、この列に並ぶ勇気はないらしい。

漆器屋さんには、ペット用のお椀もありましたよ〜。
コタには・・・もったいない今ので充分だよね・・・顔(ペロッ)

さて、いよいよ木曽川の河原に下りますよ(12:44)。
階段が鉄板製だったので、コタは抱っこです。
121014-k15.jpeg
これが崖家造りの建物です。
どうしてこんな風に、川の方へ建て物を迫り出して作るのか
分かりませんが、最近の物らしい鉄筋コンクリートの物から、
木造の古そうな物まで、延々と続いています。

途中の階段を上がると、足湯いい気分(温泉)があったので、休憩です(12:52)。
121014-k16.jpeg
抱っこしていたら、コタもお昼寝タイムを過ぎているせいで、
ウトウト・・・眠い(睡眠)

足湯のすぐ近くの御菓子司田ぐちで(13:01)、季節の栗子餅を買い、
隣の姉妹店イタリアンジェラートの田口氷菓店で、
搾りたてミルクを食べましたるんるん
121014-k17.jpeg
ギズモちゃんちみたいに、季節物で攻めれば良かったなぁ〜。
和栗・さつまいも・かぼちゃ等々があったんですよ。
ついついコタ優先で考えちゃうからいけないわ。反省。。。たらーっ(汗)
121014-k18.jpeg「うまかった〜かわいい

元気が出たので、もうひと頑張り!!
再び河原に下りますよ(13:18)。
121014-k19.jpeg
木曽川はとてもきれいな水の色をしています。
この辺でも、スケッチアートをしている人たちがいました。

そして突然、河原の道が行き止まり―――!?
と思ったら、暗く細い階段があり、上の道に出ることができました。
ちょっとした冒険みたいです(13:20)。

そして七笑ひやおろしを買い(13:23)、駐車場へ向かいます。
121014-k20.jpeg
無事到着〜(13:32)。

コタは余裕ありそうですが、かぁちゃんはヘロヘロ〜〜〜顔(なに〜)
お腹もすいてるし、またあちこち寄り道しながら帰ります車(RV)

遅いお昼レストランは、ずっと気になっていた食のデパート食堂SS
早い安い旨いの評判通りの、昭和な定食屋レストランさんでした。

そこから家までは、コタもかぁちゃんも爆睡。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
とうちゃん、運転お疲れさまでした〜。


夜は木曽路鍋!?
タグ:木曽
ニックネーム コタかぁちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山道〜木曽路G 木曽福島宿前編

いよいよ街道ウォークにいい季節紅葉になりました。
今日は木曽福島宿
とうちゃんが、資料館やらお店やら、あちこち見たいところがあるexclamation
と言うので、かぁちゃん無理やり付き合わされました。

・・・体調イマイチなので、万が一具合が悪くなったら、
例え目的地に行かれなくても引き返すのが条件です。


直売所・道の駅、あらゆるところで休憩しつつ、
無事、木曽福島宿に到着〜車(RV)
車は中央橋近くの町営パーキングへ(10:10)。

一旦そこから、前回の終点まで移動します(10:29)。
121014-k1.jpeg
福島関所の門をくぐって、さぁ、スタート。
コタも気合溢れる笑顔ですよ〜わーい(嬉しい顔)

少し歩くと、左に細い坂道があり、その先に関所跡があります。
この福島関所は、日本四大関所のひとつだそうですよ。
121014-k2.jpeg

元々の関所は建物の跡だけで、隣に復元された関所が資料館に
なっているので、交代で見学して来ました(10:40〜11:12)。
121014-k3.jpeg121014-k4.jpeg
時代劇好きの私は、資料館内で大興奮ハートたち(複数ハート)
『出女に入鉄砲』と言われるだけあって、女のひとり旅は大変な
時代だったんだなぁと、資料を読みながら思いました。

待たされて、すっかり飽きちゃったコタは小走りで進みます。
121014-k5.jpeg
急な階段を下りて、賑やかな中山道を歩きます。

上町にある【木曽路文化ギャラリー】(11:20)には、木曽漆器の他、
地元のとんぼ玉作家さんの作品も展示販売していました。
121014-k6.jpeg
コタは入れないから、ちょっと待っててね〜。

お話を伺うと、前にGちゃんが取材した事のある方だったことや、
私と同じ、安曇野のY先生に師事されていた事など、
繋がりがたくさんあることにビックリしました。

それから、木曽の地酒の七笑酒造(11:33)。
121014-k7.jpeg
《長野酒メッセ》のポスターに、酒ヘビーローテーションのキャッチ。
顔(笑)日本酒好きにはたまらない!!
(帰りに寄り、季節限定のひやおろし買って帰りました〜るんるん

だんだん昔の雰囲気の道に入って行きます(11:35)。
121014-k8.jpeg
来週は、福島宿関所まつりなんですね。
時代行列などで、盛り上がるんだろうな〜。

細い坂道を上りきると、そこは上の段と呼ばれる地区。
121014-k9.jpeg
高札場のもみじは、紅葉が始まっていました(11:39)。

121014-k10.jpeg
店構えは江戸時代だけど、イタリアンのビストロやバルなどもあり、
すっかり今風です。
コタは、窯炙ビストロ松島亭に入って行きそうになり、
お店のお姉さん「ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)と笑顔で追い返されていました。

ところどころで、スケッチをしている人たちも見かけました。
コタおじいさんの後ろから、覗き込んだり目・・・。
相変わらずのふてぶてしさを発揮します。

121014-k11.jpeg
木曽路を通じて言えることですが、福島宿も水場が多いです。
飲用に向かないところもあるようですが。

宿場の街並みを、今度はゆるゆると下り、そしてまた上って行くと、
木曽福島駅電車に到着です(12:03)。
121014-k12.jpeg
前をコタと似たカラーのチワワ君が歩いていました。
目が合うと、吠えられちゃいましたが・・・。

フラフラになったかぁちゃんは、駅の待合室で休憩していて、
コタととうちゃんは、今日の終点の木曽町役場まで(12:20)。
121014-k13.jpeg
まったく疲れなしのコタでした手(チョキ)


続く〜♪

タグ:木曽
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

アプリ『Walkmeter』

今日も良いお天気だったのですが、朝は寒かった(↓5.4 ↑19.1)。
北アルプスが白くなるのも、時間の問題です。


iPhoneにしてから、丸三年が経ちました。
私には、相変わらず【豚に真珠】状態のままですが、
とうちゃんは、其れなりにスマホライフを楽しんでおります。。。るんるん

先日の旅行の前に、『Walkmeter』というアプリを入れていました。
このアプリ、歩いたルート・距離・時間・速度・消費カロリー
などを表示、データ保存してくれるモノだそうです。
121013-1.jpg

旅行にはいろいろな設定が間に合わず、使えなかったのですが、
今日初めて、コタの散歩に使っていました。

上写真のデータは、夕方のお散歩の時のもの。
田園(西)コース〜ラッキーちゃんち〜ムサシ君ち〜西原商店〜
惣社公園〜こゆきちゃんち〜イル君ち・・・
というやや変則的なコタのアレンジによるルート犬(足)でした。

距離は約3.8q。時間は58分。
とうちゃんが一緒だったから、割と早いペースです。

121013-2.jpg
途中でアヤ・サヤちゃんココア君小太郎君(ボーダー)に会い、
惣社公園をおよそ1周。
地図データには、グルグルしたり、ジグザグしたりの跡も、
しっかり記録されています。

意外に・・・というか、やっぱりというか、消費カロリーは
お茶碗一杯分あるかないか!?顔(なに〜)
コタ散歩だけじゃ、痩せられないワケだわ〜あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに朝のお散歩は、ラッキーちゃんち〜ムサシ君ち〜イル君ち
の比較的よく使うルートで、距離はおよそ2kmだそうです。

とうちゃんがお休みの日は、いろんなルートの距離を測ってもらい、
日々の参考にしたいと思いました。
(自分のにも入れてもらえばいいんだけど・・・たらーっ(汗)


そして夜ごはんは、お好み焼きにしました。
昨日、前日アンズちゃんちは広島風お好み焼きだったと聞いたら、
無性に食べたくなってしまったので〜るんるん

121013-3.jpg
もちろん、コタコタ焼きですよ。

121013-4.jpg
とうちゃんから「ヨシ」が出るのを待ってます。
目が怖いくらい真剣だーーーぴかぴか(新しい)

サッサと食べ終わり、私たちの分も狙っていました。
もう無いよ〜。ごちそうさまでしたかわいい

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

半玉(または平玉)

今日もいいお天気(↓12.0 ↑19.0)。
朝のお散歩はイル君ショウナカミシン君に会いました。


午後は有給休暇のイル姉さまが、とんぼ玉教室に来てくれましたよ。
前回の銀箔を巻きつけてクリアを被せる玉のリベンジと、
ステン棒の先にガラスを巻き取って、穴を貫通させない半玉(平玉)
にチャレンジしました。121012-5.jpg
右右 作った順に並んでいます。
ラストの1個だけ、割れてしまいましたたらーっ(汗)

初めての半玉は、意外とカン良く作れましたよ。
が、リベンジの銀箔になったら、途端に緊張〜あせあせ(飛び散る汗)
121012-2.jpg
「もう良いですよね?」「もうちょっと広げていいですか?」
なんて、すっかり初心者に逆戻り・・・。

それでも、難無くクリアを被せ、みかん玉にまで仕上げられました。
やっぱりこの間の失敗は、《天災台風》だったのか?

イル姉さま自身は、「クリアの溶かし具合がイマイチだったのかも」
と結論に至ったようです。


とんぼ玉を冷ます間のお茶タイムに、コタはおみやげでいただいた
『チョイあげササミチップス』をもらいます。
121012-3.jpg
イル姉さまに、くださいなってお願いしておいで」って言うと、
すかさずイル姉さまの前に行って、ジッと顔を見つめます。

何度か行ったり来たりをして、お許しが出ましたよ〜。

「オスワリ」して、「オテ」して、「気をつけ」をして、
もらうことができました〜揺れるハート
121012-4.jpg
良かったね。ごちそうさまでした。


とんぼ玉が冷めて洗ったら、5時少し前。
イル姉さまを送りつつ、コタもお散歩へ出掛けました。
すっかり風が冷たくなっています。

途中でカイ君「ガウガウどんっ(衝撃)してしまいました。ゴメンね〜もうやだ〜(悲しい顔)

民芸館の角で、昨日の赤ちゃんに会い、一緒にイル君ちへ。
今日もイル君が出てくると、アンズちゃんが登場。
まったく昨日と同じメンバーで、犬端会議ひらめきです。

*暗くて写真が無いんです〜。残念・・・。

それから、アンズちゃんち〜コタんちへ犬(足)
が、まったく家に入る気のないコタは、そのままイル君遊歩道へ。

カフェ君「ガウガウどんっ(衝撃)し、カイ君ちの前を通ったら、
今度は吠えられましたよ〜。よっぽど嫌われちゃったんだわもうやだ〜(悲しい顔)

いつもの遊歩道では、げんちゃんラブ君に会いました。
暗いのに、大型犬と遊んで楽しそうなコタ
すでに2周目ですが・・・?

テニスコートの前も曲がらず、当たり前のように再びイル君ちへ。
すっかり日が暮れてしまっていましたが、お庭でイチャイチャハートたち(複数ハート)
リードが絡んで大変です顔(え〜ん)

大満足のコタは、民芸館経由で家に帰りました。
家に着いたらちょうど6時。
はいはい、今日もお疲れさまでした。
「ガウガウどんっ(衝撃)はやめてねーーーーッパンチ



♪かぁちゃんの趣味
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

赤ちゃん

日々、秋らしくなってきましたね紅葉
猛暑日が続いていた時は、どうなる事かと思っていましたが、
今朝ゴミ出しに出たら、息が白かったです(↓11.5 ↑22.8)。

朝のお散歩では、ラブリーちゃんイル君に会えました。
夕方は、田園(西)コースで、とても久しぶりに
タンちゃんのおじさん・おばさんに会いました。

おじさんが杖をついていたのでどうしたのかと思ったら、
少し前に背骨を圧迫骨折して、コルセットを着けているのだそうです。
まだ前に屈む事ができないそうで、おばさんがおじさんの分まで
コタをグリグリ揺れるハートとなでてくれました。
ありがとうございました。どうぞお大事に〜四葉

それからラッキーちゃんちを経由して、イル君ちへ。
イル君が出て来てくれたのと同時くらいに、
アンズちゃんも到着〜犬(足)

コタはあぶれて失恋、帰って来たイル君パパに救いを求めます。

とそこへ、ご近所の赤ちゃんおばあちゃまと一緒に登場。
121011-1.jpg
もうすぐ1歳の女の子。
早くも来年の春には、お姉ちゃんになるのだそうですかわいい

イル君ママアンズちゃんママもお孫さんがいるので、
保育園の話などで盛り上がっていますよ〜るんるん

その間もコタイル君に、イル君アンズちゃんに、
アンズちゃんママさんに・・・と直列つなぎ。。。

とてもおとなしい赤ちゃんは、じーっと3匹の様子を見ています。
ちょっとコタを抱っこして、ごあいさつしてみました。
コタの耳と同じ耳の付いた帽子をかぶってますよ。
可愛いなぁ〜顔(メロメロ)

アンヨができるようになったら、一緒にお散歩しようね〜。


―秋の使者―
ニックネーム コタかぁちゃん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする