2012年05月31日

独り・・・?

毎日、不安定なお天気晴れ雨雷が続いています。
昨日は何日かぶりに、コタの大嫌いな雷が鳴らなくて、
思い切り昼寝眠い(睡眠)を楽しんでいました。

ご近所でもこのお天気の影響はあるようで、
お隣のゆかあゆちゃんちみみた君ウサギは、
ずっとお腹を壊しているそうです。。。
ママさんがお尻をきれいに洗ってやろうとしたら、
涙を流すので、可哀そうすぎて途中で止めたんだとか。
冷えたのかな?何か消化の悪い物を食べたのかな?
早く良くなってね〜四葉

そして、コタと同じように雷嫌いのげんちゃん
耳が遠くなり、少々の雷の音は気付かなくなったみたいなのですが、
それでも激しく鳴る前に、今まで通り玄関に入れてあげると、
雷の音は玄関でしていると感じてしまっているそうで、
玄関に入れる時に抵抗するんだそうです。

みんないろいろ大変あせあせ(飛び散る汗)です。
今日は雨の降り出しも予報より遅く、ちょっと前から。
そしたら、雷様雷までやって来てしまいました。
だいぶ遠いし、たまにしか鳴らないのですが、
コタは鳴り始めにちょっとだけもどし、
すぐに納戸の奥に入ってしまいました・・・。



さて、今朝はピカピカのお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
イル君に会え、「夕方雨じゃなかったらまたネ〜揺れるハートとバイバイ。

夕方4時半過ぎにコタが2階で騒ぐので、お散歩に出たら、
ゆかあゆちゃんちに、カイ君が来ていました。
カイ君はお座りして知らん顔〜(クール)なのに、
コタだけ「ギャウギャウどんっ(衝撃)
恥ずかしいですよ〜〜〜パンチ

ゆかあゆママさんに、みみた君の様子を聞いたら、
「まだちょっと緩い感じたらーっ(汗)なんだそうです。
心配ですね。どうぞお大事に四葉四葉

それから、遊歩道南下コース雨太郎君に会い、
ショットカットして、ラッキーちゃんち経由でイル君ちへ。

イル君ちに着くと車が無いので、お留守かなぁと思ったら、
イル君の声がしました。
玄関の方で鳴いているのかと思ったら、柵に繋がれています。
120531-1.jpg
「あれあれ?独り・・・?ってコトないよね」

お家の裏に回ってみたら、ママさんが草取りしていました。
ご苦労さまですバッド(下向き矢印)
パパさん「帰って来たら、散歩に行くから」と言って出掛けて、
もうすぐ帰って来る頃なんだそうですよ。
お庭でちょっと待ちましょうか〜。

そこへふぅちゃんがお散歩に来ましたよ。
120531-2.jpg
このところの陽気で、北海道犬のふぅちゃん
食欲不振なんだそうです。
ちょっとやせちゃったみたいなんですよ(うらやましい・・・顔(汗))。
120531-3.jpg すっかり美人犬ね〜黒ハート

それからイル君と、湯川の橋まで往復。
帰りにはムサシ君とすれ違いました。
(車が通って写真が撮れず・・・車(セダン)
またまたコタ「ガウガウどんっ(衝撃)ですみません。。。もうやだ〜(悲しい顔)

イル君ちに戻って、もうちょっとだけパパさんの帰りを待ちましたが、
今日は畑のお仕事が、忙しいのかも。
「また明日ね〜Helloと、バイバイしました。

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

♪自家製いちごジャム

今朝もいいお天気晴れ(↓9.1 ↑25.6)。
張り切ってイル君ちへ向かうコタ
今日もイル君に会えて良かったね〜ハートたち(複数ハート)

イル君ママが、「昨日、コタちゃん大丈夫だった?」
心配しててくれました。
ありがとうございますかわいい
一晩寝たら、この通り〜〜〜グッド(上向き矢印)


夕方、空がだんだん暗くなり、風も出て来ました。
4時頃、コタとお散歩へ。
田園コースを歩いて行くジン君をみつけたようで、
コタも追いかけるように歩きだしました。
ジン君には追い付けなかったけど、ふぅちゃんとすれ違いましたよ。

ますます怪しげな空模様。。。
家に入る前に、庭のいちごを摘みました。
120529-1.jpg
昨日も同じくらい採れていたので、
合わせてさっそくジャムを作りまーす。

パスコの春のパン祭りで、ちまちまシールを集めて、
getGoodしたシリコンスチーマーを使いました。
たった3分で、ジャムになっちゃった〜るんるん
少量でもできるのがいいですね。

120529-2.jpg
自家製のいちごで作った、自家製のジャム
明日の朝、パンの耳にちょびっと付けてもらえるといいねレストラン


☆ノワール君
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

朝からゴロゴロ…

昨夜は、鶏肉を茹でていたら、納戸から出てきたコタ
ごはんを食べ終わると、爆睡眠い(睡眠)していました。
夕方から恐怖で震えていたから、疲れちゃったんでしょうね。

今朝はいいお天気晴れだったので、イル君にも会え、
気分良くるんるん家に帰ってきたコタだったのですが・・・。

Tシャツ洗濯物を干していると、早くも大粒の雨。
いやな予感がすると、間もなく雷雷が鳴り始めました。

またもガクガク・ブルブルのコタ。。。
雨も雷も止んだかと思うと、またやって来る―――。
始めのうちは抱っこで絶えていたコタですが、
お昼前には納戸へ入って行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

とうちゃんが帰って来ると、少し落ち着いたようにも思えたのですが、
遠くなったり近くなったりして止まない雷雷。。。

とうちゃんが仕事に戻ると、工房虹に降ろしたのですが、
お隣にコープさんが配達に来た音だけでもビビってしまいます。
120528-1.jpg
「大きい音がしたよ〜。コワいよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

かぁちゃん、先週作りためたとんぼ玉を、ネックレスに加工していた
のですが、コタを抱っこしたため一時中断です。
120528-2.jpg

雷が止んでいる時に、ちょっとお茶を淹れに2階へ上がったら、
工房虹コタの姿が見当たりません。
どこに行っちゃったのかと、焦って探したら、
なんと玄関の靴箱の下の隙間に入っちゃっていましたバッド(下向き矢印)
今は、鳴ってないんだけどなぁ・・・。
よっぽど怖いんだね顔(汗)

それからまた、ず〜〜〜っと抱っこ。
仕事もしなくてはならないので、片手でテグスにビーズを通します。
ハァ、疲れるぅ・・・。

4時前頃から、空が明るくなり始めました。
急いで近くをお散歩犬(足)です。
帰って来ると、少し安心したのか、日向でやっとお昼寝眠い(睡眠)
120528-3.jpg

可哀そうだけど、明日も午後から雷雨の予報です。
あぁ、どうしよう。。。

本当は、私も雷怖いんですけど、コタの様子を見てると
そっちが心配で、自分の恐怖心は大したことない気がします。
これで、克服できるか!?
とにかく、2人で励まし合いながら、明日も頑張ります手(グー)

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

クラフトフェアまつもと2012

今日は朝からピカピカぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)いいお天気。
午前中、コタをチャリに乗せて、あがたの森公園で開催中の
『クラフトフェアまつもと2012』へ行って来ました。
去年はお天気が悪く、行かれなかったので、私も2年ぶり。
コタは実に4年ぶり?になります。

120527-1.jpg
9時オープンなので、9時半頃に到着すると、すでに人・人・人exclamation×2
久しぶりに来たあがたの森公園に、コタのテンションは高めです。

ワンコもたくさん来ていましたよ〜犬(笑)犬クマ
チワワ、トイプー、ミニチュアダックス、柴犬、コーギー、黒ラブ、
豆柴(コタより小さかった〜)、ジャックラッセル、etc…。
120527-4.jpg ごあいさつは欠かしません揺れるハート

今年は、ガラスの作家さんの出展数が少なかった気がします。
とんぼ玉メインのブースも無かったし。
でも、漆のアクセサリーとか、金属のオブジェとか、
見てるだけでも、とても楽しかったでするんるん

コタもいくつかの作品を、鑑賞(!?)したようですよ。
120527-2.jpg
これはフエルト(羊毛?)で動物を作っている方の作品。
大きなマントヒヒと、その後ろのチーターに驚くコタ
並んで写真を撮らせてもらおうと思ったのに、これ以上近付かないの〜顔(イヒヒ)

120527-3.jpg
こちらは木工の作家さんの作品。
ニャンコのスツールと、ブルドッグのスツール。
始め気付かなかったコタが、目が合って驚いた瞬間です。
直後、写っているロングスカートの人に助けを求めていました。
すみませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

120527-5.jpg
芝生の上には小さな町並み。
こちらは陶器の作家さんの作品です。
コタがウルトラマンに出てくる怪獣のように見えました。

とにかく暑くなったので、時々日陰のスペースをみつけては、
休憩&水分補給です。
そんな時も、小さなお子さんたちに囲まれるコタ
嬉しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)


およそ1時間、2周くらいして目を付けた作品を買いに戻りました。
ところが、どこのブースだったか分からなくなり、またもウロウロ〜。
コタの方が、覚えていたみたい・・・。

120527-6.jpg
お会計の時、ki-to-teの作家さんになでてもらうコタ
物作りしている人の手は、優しいねぇ〜かわいい
ご実家でコーギーを飼ってらっしゃるそうですよ。
コタとは逆に、ビビって吠えちゃうタイプなんですって。

120527-7.jpg
留守番のとうちゃんに、ナラの木のコーヒーメジャー(ki-to-te)、
それとみんなで使える小さなお弁当箱(狐崎ゆうこさん)を購入。


帰りには、縄手通りのあ〜すにも寄り道。
今日のお店番だったサリーさんに、コタは甘タレ〜ハートたち(複数ハート)
お昼前に、家に帰りました。



夕方、コタの散歩に行こうと思った矢先、大きな雷雷雷雷〜。
ガクガク・ブルブル震えて、抱っこした後、納戸へ避難ダッシュ(走り出すさま)
もう鳴り止んでいるのに、コタは納戸に入ったまま出て来ません。
そろそろごはんだから、鶏肉茹でてあげようかな?

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

お仕事ですよ〜

今日は晴れたり曇ったり(↓11.2 ↑24.0)。
月末の土曜日なので、とうちゃんもかぁちゃんも、もちろんコタ
お仕事ですよ〜ひらめき

午後のとんぼ玉教室に、イル姉さまが来てくれました。
お出迎えは、テンションが高かったコタ
その後、お昼に戻るとうちゃんの帰りが遅かったことと、
コタを2階に置いたまま仕事に戻っちゃったことから、
夕方工房虹に降ろして来た時には、すっかりスネスネモード。。。顔(チラッ)

とんぼ玉制作の作業が終わったイル姉さまに、
オヤツをもらう時もテンション低っ・・・顔(え〜ん)
120526-1.jpg
無愛想な顔ですね〜。
このあと、たからものホネ隠しが始まり、少しご機嫌が直った
コタでした。。。まったく手がかかるわ〜たらーっ(汗)


さて、今日のイル姉さまの作品は、前回と同じレリーフ調の模様
120526-2.jpg 一個割れてしまいました。
きれいなグラデーションだったのに、残念ですね。

次回は花パーツの復習?それとも応用?
どちらにしても、頑張りましょうね〜わーい(嬉しい顔)


そして5時半頃、ちょっと早いけど工房虹を閉めて、
イル姉さまを送りがてら、コタもお散歩へ。
イル君と合流してから、民芸館〜銀杏のお宮〜民芸館〜イル君ち
というちょっと変則的なコースで、お散歩を満喫るんるんです。

120526-3.jpg
民芸館に向かう途中で、子烏が塀に飛びあがれなくて四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)
それを獲物のように追うイル君と、釣られて走るだけのコタ

銀杏のお宮に行く途中の田んぼで、夕陽を見て渋くキメル?
120526-4.jpg

直後、コタはウンチ体制になり、グルグル回るのですが、
お宮の方から来たムサシ君が気になってしょうがありません。
回っては唸り、唸ってはまた回り・・・やっとウンチフン

ムサシ君は避けて待っていてくれたのに、すれ違う時コタ
今日も「ガウガウどんっ(衝撃)してしまいました。ごねんね〜バッド(下向き矢印)

反省を促しつつ、また民芸館に戻りイル君ち方面へ曲がると、
久しぶりのぱんちゃんに会いました。
相変わらず動きが激しく、ブレてます〜顔(イヒヒ)
120526-5.jpg

桜の頃、松本城近くで、コタを見かけたんだそうですよ。
とうちゃんと行った時だったみたいです。
声をかけてくれたら良かったのになぁ〜かわいい

反対回りのぱんちゃんとは、一旦バイバイHello
イル君ちで、しばしイチャイチャして、イル君ともバイバイHello

ノロノロ歩いて行くと、キビちゃんちの前で、
再びぱんちゃんに会いました。
コタは、ぱんちゃんがイル君ち方向に行ったので気になる様子。
イル君はお家に入っちゃったし、ぱんちゃんもお家に帰るんだよ」
と言っても、「もしかして内緒で密会?」と疑っているよう。
ぱんちゃんが、イル君ちを通り過ぎるのを確認するまで、
動かないコタでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
どんだけ嫉妬深いんだ?


余談ですが・・・
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

水玉とマーブル

朝のお散歩は、イル君に会えて良かったのですが、
その後お天気は下り坂・・・。
弱い雨が降ったりやんだり曇り小雨の一日になりました。

そんな午後、お隣のこうき君ママが、お友達のY川さんを誘って
とんぼ玉制作体験に来てくれましたよ〜。

顔が見えると、コタがさっそく甘たれに行きます。
お客様のお出迎えはまずまず・・・!?

こうき君ママは、去年の夏休みに小学生チーム制作体験
付き添いで来てくれたり、作品展を見に来てくれたりと、
これまで何度も工房虹に来てくれていたのに、
とんぼ玉を作るのは今回が初めてです。

Y川さんは、松川村のとんぼ玉博物館併設の体験工房で、
一度制作の体験ありとのコト。
その時は二人羽織り状態で作ったので、多少イビツな形や模様に
なっても、ヤケドしない程度にしか手助けをしない当工房の
やり方に喜んでくださいましたるんるん

まず、作りたい模様と、ガラスの色を決めてから、
注意事項と簡単に作り方の説明をしながら、見本を一つ。。。

そして、それぞれの制作に取り掛かります。
120525-1.jpg
こうき君ママ水玉模様Y川さんマーブル模様です。

どちらも真剣!!
ガラス棒の持ち方が違ったり、腕が下がってきたりして、
時々(?)注意演劇が飛びますが、あまり手伝うこともなく、
無事2個の制作完了〜。

最初は甘えていたコタも、バーナーが点くと自然にベッドへ。
先にY川さんの作業が終わると、ベッドから出て来ました。
120525-2.jpg

120525-3.jpg 120525-4.jpg
上こうき君ママの作品       上Y川さんの作品
ワザと水玉を溶かしこまず、    3色のガラスを混ぜています。
ちょっとだけデコボコに。      形もきれいにできました。
2個目(左)はできるだけ大きく。  「木星みたい〜」という感想。

冷ましている間のお茶タイム喫茶店には、
かぁちゃん暴走気味のガラストークダッシュ(走り出すさま)
久々に熱く語らせてもらっちゃいました〜顔(ペロッ)
コタもおとなしく(呆れていたのか?)、いい子にしていました。


今日は仕上げまで出来なかったけど、ストラップやネックレスにして、
ぜひ使ってくださいね。
またのご来房、お待ちしております黒ハート

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ペレン復習

朝はとてもいいお天気晴れでした。

コタイル君と会えて、朝から超ラブラブハートたち(複数ハート)
120524-1.jpg 疲れませんかぁ〜?

「お花と一緒に2ショット撮ろうよ〜」と言っても、
120524-2.jpg
イチャイチャ揺れるハートは止まりません・・・。

毎朝こうなので、通勤や通学で通る人たちにもおなじみの光景。
「今日も会えて良かったね」と言われたり、笑われたり。。。
こっちは朝から、汗が吹き出しますよ〜あせあせ(飛び散る汗)


さて、午後は曇り曇りでしたが、夕方、ビーズ作家・Aさんが、
先週教えてもらった『ペレンクロッシェ』のネックレスの
宿題のチェックに来てくれましたGood
今日も3時半過ぎ、と連絡があったのに、コタは3時頃から
お出迎え体制で、ドアに向かって「ワンワン」鳴きっぱなしです。

さすがに疲れたのか?Aさんが到着し、オヤツをもらったら
速攻でお昼寝眠い(睡眠)です。
120524-3.jpg
「ど〜っちだ?」は珍しく正解!!

ところが、宿題のネックレスのチェックだけで終わると思っていた
私が甘かった〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
しっかり復習です。120524-4.jpg
前回は丸大ビーズのスルーキットで、いきなり編み始めたのですが、
今日は小さな丸小ビーズを、糸に通すところから。
編み初めの立ち上がり、やっぱり忘れてる〜〜〜たらーっ(汗)

手持ちの丸小ビーズと4mmのファイアーポリッシュで、
ペレンクロッシェの、ストラップ上を作りました。
季節がら、カエルをぶら下げてみました〜。

私がしごかれている間?コタはおとなしくお昼寝眠い(睡眠)です。
それでも5時過ぎるとソワソワ。
6時に工房虹を閉めてから、Aさんをお見送りしつつお散歩へ。

Aさんの車を追いかけて走り出したコタは、田園コースですダッシュ(走り出すさま)
120524-5.jpg
追い付けないと分かると、草むらに入り込んでケリケリ!!

120524-6.jpg
夕焼け空が田んぼの水に写って、逆さ北アルプスのシルエット。

涼しい風が吹く田園コース(西)を一回り。
暗くなる前に、家に帰りました。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

白くて小さくて可愛い♪

120523-1.jpg
今日は良いお天気晴れになりました(↓10.8 ↑25.3)。
逆さ北アルプスも、きれいです。

朝からイル君に会えて、ご機嫌のコタ
午後はバーナー作業中、ずっとお昼寝眠い(睡眠)していました。

そして一区切りついたところで、休憩に2階へ上がって
お茶を飲みながらまったりしていると、こゆきちゃんママが来房。
コタが激しく吠えて、お知らせしてくれました演劇

何かと忙しい日々を送っているこゆきちゃんママ
GWにパパさんのご実家へ行った時のおみやげを、
届けに来てくださいました。
いつもありがとうございますかわいい
120523-2.jpg
これ、全部種類の違うお塩なんですよ〜。
@アンデス紅塩A焼き肉塩B天ぷら塩C白ごはん塩D山椒塩
Eインカ天空塩Fヒマラヤ黒岩塩G竹焼塩Hわさび塩I抹茶塩

小さいボトルに、いろんなお味のお塩が詰まっていまするんるん
商品名【トキのおててのお塩】って言うのも、とっても可愛い〜揺れるハート

120523-3.jpg
それぞれのお塩に合わせてお料理して、楽しく美味しく、
いただきたいと思いまーす。
残念ながら、コタは食べられないけどね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

いちごとカイ君

今日は、朝のうちは良いお天気晴れでした(↓10.9 ↑20.0)。
予報通り、午後から雨になりました。

朝、コタと散歩に出ると、今年もまったくお手入れしていない
いちご
が3個、色付いているのに気付きました。
120522-1.jpg
うち2個は、アリん子に食われてしまっていましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

イル君と会えて、ご機嫌揺れるハートで帰ってきたコタ
さっそく記念撮影カメラと、収穫〜。
120522-2.jpg
と思ったら、コタがよそ見をします。

カイ君ママが、ゴミ出しふくろに出て来ましたよ〜。
120522-3.jpg
「コタちゃん触らせて〜」と、わざわざゴミ袋を自転車から下ろして、
いっぱいなでてくれましたハートたち(複数ハート)

その間、気配を感じているカイ君「キュワァァン」と鳴いてます。
ゴメンね〜。

お散歩で会っても、コタ「ガウガウどんっ(衝撃)してしまうので、
あいさつもロクにできないのが悲しい・・・たらーっ(汗)
カイ君ママにも、「ご近所のワンコと一緒に仲良くお散歩がしたーい」
っていつも言われているのに。。。

まだまだ年下には威張りたいコタが、もうちょっと丸くなって、
少しずつ仲良くなれたらいいのですが四葉


カイ君ママがゴミ出しに行き、コタも家に入るのかと思ったら、
やっぱり気になるカイ君のところへ・・・。
120522-4.jpg
カイ君「ボクのママに甘えるなー!!」と一喝されても、
「それがどーした!?」的、強気な態度で「ガウガウどんっ(衝撃)

このままじゃ、嫌われっぱなしだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食(部分日食)観測

120521-2.jpg
今朝は、世紀の(?)天体ショー晴れで始まりましたね。
この金環日食、日本列島の広範囲で観測できたのは932年ぶり、
信州で観測されたのは173年ぶりなんだそうですよ。

皆さんの地域では、きれいな金環日食、観測できたでしょうか?

残念ながらコタ家は、金環日食の限界線から、わずか1〜2km
外に出ているそうでたらーっ(汗)(兎川寺まで行けばギリギリ金環らしいです)、
部分日食だったのですが、晴れたので観測できましたGood
こゆきちゃんママにいただいた日食グラス、大活躍です。
ありがとうございましたるんるん

120521-1.jpg
*私のカメラで撮ったので、ボワンとしてますが、 
 すごく細い三日月のようでした。
**とうちゃんも撮ったのですが、昨日からとうちゃんのPCが
 調子悪くて、写真の取り込みができず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 また後日、PCが直ったらいい写真をUPしますね〜。


120521-k2.jpg
とうちゃんの撮った最大食の太陽です。
さすが一眼レフexclamation×2クッキリですね。
松本より南の塩尻市あたりでは、ベイリービーズ
という現象も観測できたそうですよ。

コタ家の前の道は東西に通っているので、朝から各家の前に
人が出て、空を見上げていますよ〜グッド(上向き矢印)
コタもワケも分からず連れ出され、みんながワイワイしてて、
とっても不思議そうです。
120521-k1.jpg

食が進むと、辺りはだんだん薄暗くなり、肌寒くなりました。
金環日食は見られなかったけど、充分雰囲気は味わえましたハートたち(複数ハート)

最大食が終わると、とうちゃんも、そしてご近所のパパ達もご出勤車(セダン)
コタもお散歩にGOです。

120521-3.jpg
まだ食の時間帯なので、木漏れ日が三日月形三日月をしています。

前回の部分日食の時同様、コタは何も感じていないのかなぁ?

120521-4.jpg 120521-5.jpg
くるみちゃんイル君に会いましたが、いつも通りでした。

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

住吉神社(安曇野市三郷)

昨夜、天体観測に出掛けたとうちゃんが帰宅したのは、
真夜中の1時半でした。
雲も出たけど、時々晴れ間があったので、粘ったんですって。
ゆえに、今朝は朝寝坊眠い(睡眠)

暑くなる前にと、コタだけ連れ出し朝のお散歩へ。
誰にも会えずに帰って来ました。。。

とうちゃんが起きたのは、(意外に早く顔(チラッ))9時半頃。
それから朝ごはんを食べて、「今日はどうする?」と・・・。

なので、HAMAフラワーパークに連れて行ってもらうことにしました。
その間とうちゃんとコタは、近くをお散歩して来るそうです。


お昼少し前に到着〜。
家を出る時は曇っていたのに、すっかり晴れちゃいましたよ。
暑くなってきたので、「買い物はなるべく早く!」
クギを刺され、しばし別行動です。

120520-k1.jpg
日陰を求め、2人はHAMAフラワーパークの隣の住吉神社へ。

120520-k2.jpg
歴史のあるお宮なので、鬱蒼とした森に囲まれています。
とても涼しい風が通ります。

鳥居の向かい側には、住吉農村公園
120520-k3.jpg
鯉のぼりがたくさん泳いでいますね〜。
長野県では、お節句は月遅れなんですよ。

目的のモノが無かったかぁちゃんも、この頃合流〜。

コタが笑顔で、走り寄って来てくれて感動〜〜〜顔(メロメロ)
アスファルトじゃない道なので、機嫌が良いようでするんるん

120520-k4.jpg
120520-k5.jpg
この辺り、こんな昔懐かしい『安曇野』の風景が残っていました。
最近は道路も広がり、ヨーロッパ風なモダンな建物(家?)が
増えちゃって、日本の田舎って思えるような風景が
どんどん減っているんですよね。

維持するのも大変だと思いますが、残して欲しいなぁと思います。

さて帰りには、住吉神社から見ると裏手にある
ジェラートのみさとミルクで、一休み。
120520-k6.jpg
コタもミルク味の方を、ペロペロハートたち(複数ハート)

安曇野商店街でお昼ごはんを買って、家に帰りました車(RV)

タグ:安曇野
ニックネーム コタかぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

今晩はお弁当

一昨日の夜の雷雷は、夜半まで続き、コタはお布団に入ってからも
ずっとブルブル震えていたそうです。
可哀そうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日はワンコ仲間のみんなに、心配してもらっていました。
さすがのイル君も、こたつに避難していたそうですし、
大の雷嫌いのげんちゃんは、耳が遠くなっているお陰でか?
「心配で見に行くと、すやすや寝てたわ〜」と、げんちゃんママ
私もそういう年の取り方したいなぁ・・・。


さて今日は、久しぶりに朝から一日いいお天気晴れの予報。
こんな日はお洗濯、お布団干し等々、やることがいっぱい!!
とうちゃんも、コタの視線を感じつつも、お星見に行く計画です。

4時過ぎに、お弁当を持ってとうちゃんは乗鞍高原へ。
120519-2.jpg
おいて行かれるコタは不安気に、車に荷物を積み込むとうちゃんを
見つめています目あせあせ(飛び散る汗)

出掛けるとうちゃんを見送ってから、コタもお散歩へ。
西日はまだ暑いけど、風がだいぶ冷たくなりました。

角の公園でカイ君に会い、遊歩道南下コースへ。
田植えなどの農作業の車が道を塞いでいたので、
ショートカットして大橋からラッキーちゃんち経由でイル君ちへ。

イル君ちに行ったら、窓からイル君が見ていてくれて、
一緒に湯川から民芸館まで、お散歩できました犬(足)
まぁ〜〜〜、今日は激しい揺れるハート揺れるハート2匹・・・。
120519-i1.jpg
毎日会ってるのに、何なんでしょうねぇ。
コタのリードの捻じれ加減で、グルグルしてるのが分かりますか?


イル君と、体力消耗するお散歩をして家に帰って来ると、
しんたろう君ちのあかねちゃんが、ママと一緒に帰って来て、
コタはいっぱいなでてもらえました。
すぐそのあと、こゆきちゃんパパ・ママも車で通りかかり、
お二人になでてもらいました。
コタ、嬉しそうですよ〜かわいい

家に入ると、すぐ爆睡眠い(睡眠)
このままとうちゃんが留守なの、忘れちゃうといいんだけどなぁ〜。


一休みしてから、夜ごはんの準備です。
とうちゃんのお弁当を作っている時から、コタが期待の眼差しで、
台所をウロチョロしていました。
いつも街道ウォークの時に、2個作っているからね〜。

なのでコタの夜ごはんも、お弁当にしちゃいました!
120519-1.jpg 120519-4.jpg
上とうちゃん用            上コタ
コタのは、鶏胸肉の茹でたもの、ブロッコリー、ミニトマト、
おかかおにぎりです。

120519-5.jpg
小豆さんがくれた、入れ子の3段弁当箱。
大はとうちゃん用、中はかぁちゃん用、そして小はコタ用に、
いつの間にかなってしまいました。

あっという間に完食ぴかぴか(新しい)です。
120519-6.jpg
美味しかった?
とうちゃんが帰って来るのは真夜中夜だから、
それまで良い子で寝んねしてね〜。



ところで、帰り道、とうちゃんの行った乗鞍方面を見てみると、
・・・雲曇り
120519-3.jpg
私たち一般人の言う「晴れ」と、とうちゃんみたいな天文マニアが
言う「晴れ」はかなり違ってって、こちらから見る限り微妙です。

もしかして予定より早く帰って来るかな?

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ペレンクロッシェ

今朝は8時半まで、資源物当番でした。
昨日の夕方、ウッカリしてて、イル君「また明日の朝、会おうね〜」
と約束して来てしまったのですがあせあせ(飛び散る汗)・・・ゴメンね、イル君

お天気は、晴れたり曇ったり風が強くなったり、そして夜には雷。
不安定な陽気で、洗濯物や布団干しも思うようにできず、
困ってしまいますね〜。

午後からは、ビーズ作家・Aさんとの都合がお互いに良かったので、
急遽ビーズクロッシェを教えてもらうことになりました。
前回は『ループクロッシェ』という編み方のネックレスを、
とんぼ玉教室の希望者と一緒に教わったのですが、
今回は抜け駆け?で個人レッスンです〜顔(ペロッ)

Aさんから連絡があって、「3時過ぎに来るってよ〜」と、
コタに言ってしまったからさあ大変。。。
きっかり3時に、工房虹のドアのところでガリガリ猫(足)始めました。
仕方がないので、外に出て草取り四葉してお待ちします。

3時半頃にAさんが到着すると、さっそく甘タレ〜ハートたち(複数ハート)
120517-1.jpg
今日はおイモじゃなくて、ネギをいただきました。
いつもありがとうございます。
コタは食べられないね〜顔(イヒヒ)

今日の課題は『ペレンクロッシェ』120517-3.jpg
本来はブレスレットのキットでしたが、Aさんのアレンジで
ネックレスにしました。
センターが『ペレンクロッシェ』
両端を『ループクロッシェ』で編みました。

ちょっとヤヤコシイので、いちいち聞きながら、
手元を見せてもらいながらの制作。
話をしていると、コタ「仲間に入れて!」っと
Aさんに抱っこをせがみます。
120517-2.jpg
重いのにすみません〜〜〜。

最後の糸始末は、宿題に。
来週また、チェックしに来てくれるそうです。


フクちゃんママに教えてもらっていたオフルームは、
最後までできていませんたらーっ(汗)
また機会があったら、ぜひ続きを教えてもらいたいですが、
いつになるかなぁ・・・。
今までに教わった編み方で、作品数を増やしたいと思っていますグッド(上向き矢印)

やりたいこと、覚えたいことは、山のようにあるけれど、
時間と体力が足りません。
欲張らず、キチンと身に着けたいと思います。

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

おとなしいねぇ

暑いくらいだった昨日から、またまた一転・・・バッド(下向き矢印)
今日は、朝から雨の一日になりました(↓13.1 ↑17.4)。

午前中から、木祖村のGちゃんとんぼ玉教室に来る予定だった
のですが、おばあちゃん(大姑?)の病院病院に寄って来たので、
工房虹に到着したのがお昼過ぎになってしまいました。
大家族だから大変だね〜あせあせ(飛び散る汗)

まずは、コタが熱烈歓迎お出迎え〜〜〜ハートたち(複数ハート)
それから、腹ごしらえレストランをして〜。


1時からみっちりと、【源流のしずく】制作です。
薮原の道の駅げんき屋さんに置いてもらっている作品が、
売れているそうですよ。
上手い下手より、ハート黒ハートです!

コタは雨のせいもあり、バーナーが点くとベッドでお昼寝眠い(睡眠)
120515-1.jpg
Gちゃん「おとなしいねぇ」と、何度も言われました。

・・・と、2時頃「ちょっと休憩させて」と言ったGちゃん
突然、がく〜(落胆した顔)アッ、クロにゴハンエサやって来るの忘れたーーー!」
エェ!?それは可哀そうすぎるよ〜顔(泣)
すぐにご主人に電話携帯電話していました。

「ブログに書かないで〜顔(え〜ん)っと言っていましたが、
こんな恰好のネタ、書かないワケないじゃん!!顔(イヒヒ)

クロちゃん、大丈夫だったかなぁ?
きっとお腹空かせていたよね・・・犬


さて、今日は、ちょっとしたコツが掴めた感じのGちゃん
形はともかく、120515-2.jpg
ガラスと火の間合いとか、溶かし具合とか、いつも注意される
細かいコトの意味が分かったようですひらめき

そうなれば、上達も早くなりますグッド(上向き矢印)
できたら次も、間を空けずに来られるといいのだけれど。。。



身体測定?
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

コタファーム植え付け

120514-2.jpg
今日もいいお天気晴れ
寒かった昨日までと違い、朝から気温が上がります(↓6.3 ↑28.1)。

朝、コタイル君と会ったあと、最近会ってないぱんちゃんち
ララちゃんちの前を通り、郵便局郵便局方面へ。
お味噌屋さんのところから、湯川沿いの遊歩道に入りました。
こちらの田んぼでも、田植えが始まりましたよ。
120514-1.jpg
あまりお散歩では通らない道ですが、コタは好き勝手に歩きます犬(足)
家に帰ったら、昨日しそこなったシャンプーのつもりなので、
もうどこでも入っていいわよ〜顔(イヒヒ)

と言うワケで、帰るなりシャンプーぴかぴか(新しい)されたコタでした。


午後になって、先日買って来た苗をコタファームに植えました。
120514-3.jpg
キュウリも買ったはずなんですが・・・ありゃ?忘れたみたい!?
とりあえず、ミニトマト(アイコ)、ミニトマト(黄色)、オクラ。

ピーマンとシシトウは、苗に名札が付いてなくて、見分けられず。
ま、実が生れば分かるでしょ、ってコトで〜顔(ペロッ)


夕方のお散歩には「まだ暑いよ〜あせあせ(飛び散る汗)と言うのに、
コタは4時過ぎに工房虹で大騒ぎ。
仕方なく出掛けました。

お久しぶりのモカちゃん(ポメ)に会えましたかわいい
コタより大きく見えちゃうけど、4.5s。
120514-4.jpg
トリミングはさみしたてで、モコモコ可愛いです。
ご家族内で、ロン毛派ともっと短く刈っちゃう派で意見が分かれて
いるんだそうですよ。
ムクは男の子だったこともあり、夏は思い切りサマーカットで、
バリカンで刈られていました・・・。
テディーベアカットとかも、ポメは可愛くていいですよね〜ハートたち(複数ハート)

そろそろ、コタのマルガリータの時期も考えなくちゃ!ですね。

その後、イル君にも会えました。
120514-5.jpg
朝も会ったのに、やっぱりイチャイチャ揺れるハート

そんなところへ、ふぅちゃんが通りました。
120514-6.jpg
遊びたいふぅちゃんイル君が近付いて来るのを待ってます。
可愛いなぁ〜顔(メロメロ)

いつもは吠えるコタが、今日は吠えませんでした。良かった。


帰りはダラダラと・・・。
家に着いたのは、5時半近く。。。
これからのお散歩は、もっと遅く出ようね。

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

雅楽を聞きながら〜♪

今日は五月晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
でも朝は冷え込み、1.6℃しかなかったそうです。
通りで、みんなそろって朝寝坊だったんだわ〜〜〜顔(ペロッ)

さて、ちょっと遅く起きた朝は、陽射しに誘われて玄向寺へ。
田植えをしている田んぼの中を抜け、ゆっくりとお散歩です。
前回、開花状態はまだ半分くらいだったのですが、
今日はどうでしょうか。。。


いつもは観光バスが来る前の、早朝に行っていたのですが、
なにせ今朝は朝寝坊。。。家を出たのが10時前です。
今日は午前と午後、本堂で雅楽の演奏会もあるので賑わうはず。

案の定、駐車場渋滞が起き始めていました。
やっぱ歩きよね〜、コタ犬(足)

牡丹の咲き具合は、はやりもうひとつ・・・たらーっ(汗)
120513-k1.jpeg
この色の牡丹は、先日は咲いていなかったね〜。

120513-k2.jpeg
境内の牡丹園は、ちょっと混んでいたので先に参道の方へ。

この花は、先日も咲いていたものかわいい
120513-k3.jpeg★この花、気に入った?
コタは今日、ガッツリ顔を付けて、花の香りを嗅いでいます揺れるハート

墓地の方へも行きますよ〜。
120513-k4.jpeg
坂道なので、コタの気分も乗ってきた!?
―――ここはお墓だから、静か〜にねあせあせ(飛び散る汗)

120513-k5.jpeg
だいぶ前に来た時、出来たばかりだった観音堂。
ここからの眺めは、最高です!!
120513-1.jpg
参道の真正面に、乗鞍岳が見えるんですよ。

今年は久しぶりに、観音堂の裏の女鳥羽山の途中まで、
登ってみることにしました。
もちろんコタが先頭を行きますダッシュ(走り出すさま)
120513-k7.jpeg

昔のお坊さんは、この山で修行したのかしら???
でも、眺めは素晴らしく良いですよ〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)
120513-k6.jpeg
北アルプスの雪も、少し融けたように見えます。

「最高だぜぇ。ワイルドだろぅ〜」120513-k8.jpeg
かぁちゃんは、途中で【えびフライ】を大量に発見!!
拾わないワケにはいきません・・・顔(ペロッ)
そのため、この時上コタが見ている景色は、見てないんですね〜。

さてそろそろ、雅楽の演奏会も始まる時間。
境内にいた人たちも少し減るかな?ということで、山を降りました。
120513-k9.jpeg

ご浄財¥を収めて、コタを抱っこし、境内の牡丹園へ入ります。
120513-k10.jpeg「まだいっぱい人がいるよ!!」
本堂からは、荘厳な雅楽の音も聞こえてきまするんるん
太鼓の音には、ビクッとするコタ

だけど、いつもよりも優雅な気分でお花見できます。
120513-k11.jpeg
この前よりは咲いていましたが、1週間あとでも楽しめそうです。

爽やかなお天気の中、朝から贅沢した気分になりました。
もう一回来られるといいね〜かわいい

タグ:玄向寺
ニックネーム コタかぁちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

今日も初夏とは思えない寒さ(↓5.8 ↑14.7)。
明日の朝は、もっと冷え込むそうですよ〜顔(汗)

昼間、コタに留守番を頼んで、コタファームの苗を買いに
ファーマーズガーデン内田と、アルプス市場へ行って来ました。
キュウリ、ミニトマト(アイコ)、黄色いミニトマト、オクラ、
ピーマン、シシトウの苗を1本ずつ。。。
ナスは連作障害が出るので、今年はお休みです。
ゴーヤは、もうちょっと暖かくなってから買うことにしました。

この陽気じゃ、まだ苗は植えられませんが、今日のところは
コタファームに腐葉土を入れて、しっかりと耕しました
(とうちゃんが・・・顔(イヒヒ))。

夕方、畑を耕している時、イル君がお散歩に来ました。
テラスに繋がれていたコタは大喜び〜揺れるハート
一緒に遊歩道南下コースへ。

外にいたまま出掛けちゃったので、写真はないのですがたらーっ(汗)
今日はイル君の方が、ゆっくりペースでした。


家に帰って来てしばらくすると、先程一緒だったイル姉さまから
電話が。と同時に、コタが見張り窓から「ガウガウどんっ(衝撃)
うるさくて聞きとり難いぞパンチ
今からをお裾分けに来てくださるそうです〜。

外に出て待っていようと、「ガウガウどんっ(衝撃)うるさいコタを抱いて、
庭に出ると、カイ君ゆきなちゃんゆかあゆご一家がいました。

カイ君を見て、ますます「ガウガウ爆弾激しくなったコタ
ゆかあゆママ「さっきカイ君と、コタ君に手を振っていたの〜」と。
それで窓から吠えていたんですね〜顔(汗)
いつもうるさくてゴメンなさい。。。
ってか、いい加減にヤメロ〜!!パンチ
120512-1.jpg

4つも年下のカイ君の方が、すっかり落ち着いちゃってますよ。。。

そんな騒ぎのところへ、イル姉さま登場〜かわいい
話ができないので、コタはテラスに繋がれてしまいましたバッド(下向き矢印)



120512-2.jpg
いただいた、こんなにたくさんぴかぴか(新しい)
さっそくあく抜きして、お料理します。
ありがとうございました〜アリガト

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ピンクの花の・・・

今日も、風がやや強く、そして冷たく・・・(↓6.1 ↑17.0)。
お昼前後は、空に暗い雲が広がったりして、また雨が降るのか?
とヒヤヒヤしながら買い物に行ったり。
今日は降られずに済みました。。。良かった!!

今朝のお散歩の時、イル君ちピンクの花のいちごの苗を
分けていただきましたハートたち(複数ハート)

120511-2.jpg
家に帰って、さっそく鉢に植えました。
コタのチェックがすかさず入ります〜ひらめき

始めは庭に地植えしようと思っていたのですが、
珍しくて盗まれたら(ご近所でたまに花ドロボーの話を聞くので)
イヤなので、増えるまでは鉢に植えておくことにしました。

120511-3.jpg こんなに可愛いのに、
実は生らないんだそうですよ。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
大事に育てたいと思いま〜す。


ところで、この数日寒い信州ですが、GWの始めは暑かった!!

気付けはご近所のお庭も、ピンクの花に溢れていました。
120511-1.jpg
(こちらは芝桜と、レンゲツツジ等)

コタ家の庭も、雑草に浸食されながらも、
ど根性でピンクの花を咲かせてくれていますよ〜かわいい
120511-4.jpg
(ハナミズキ、タイム、パンジー、スズラン等)

そろそろコタファームも始動しないと。。。
今年は何を作ろうかなぁ〜四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

お天気が不安定

今日の午前中、お天気だったし、風も吹いていなかったし、
洗濯物を外に干して、2階の窓を開けて、コタに留守番をお願いして、
縄手通りのあ〜すまで、チャリで出掛けて来ました。

すると、5〜6分くらいで風が吹き始め、空が暗くなり、
桜橋辺りでポツリポツリと・・・たらーっ(汗)

そして、はなはなさんのお店に着く頃には、小雨小雨程度になり、
お客様がいらしたので、店内や他のお店に行っていると、
とうとう本降りの雨雨になってしまいました・・・。

―――私、雨女ですから。。。もうやだ〜(悲しい顔)

結局、お客さまも雨のせいでパッタリと。
雨が止むまで、雨宿りさせてもらっちゃいました。
(タイ焼き、ごちそうさまでした〜かわいい
その間、晴れ女のはなはなさんのお手伝いをちょっとだけしたら、
途端に空が明るくなり、雨が小降り小雨に。

「今だ!」っと、家に向かうと、また5分後くらいにはピカピカ晴れ
どうしてなの〜???


午後は風がとても冷たくなり、また黒い雲も現れました。
120510-1.jpg

3時過ぎ、コタのお散歩へ。
どっちに行ってもそんなに変わらないのでしょうけど、
空の明るい田園コースへ。

ところがコタは、ウンチが済むとサッサと家へ戻っちゃいました。
120510-2.jpg

遠くで雷でも鳴っているのかしら?

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW男二人旅C 能登編2日目午後

5月5日(土)  続き〜るんるん

見附島をあとに、コタととうちゃんは能登半島を南下します。
能登島は寄らないつもりだったのに、前に来た時には無かった
ツインブリッジのとができているのを知り、一度能登島に渡って、
能登大橋までの最短コースをドライブ車(RV)することに。

120505-k9.jpeg
能登島には13時前に上陸〜。
急に気分がグッド(上向き矢印)盛り上がってきたらしいとうちゃん。

前に行った能登島ガラス工房へ行ってみたら、メチャ混みで断念たらーっ(汗)
近くの道の駅のとじまで、情報収集したら、日帰り温泉いい気分(温泉)を発見!
曇り空で気温も低めだったこともあり、温泉に寄り道です。

14時頃に、ひょっこり温泉へ。
ところが、ゆっくり露天風呂に〜と外へ出たら、晴れてるーーー!がく〜(落胆した顔)
慌てて飛び出たそうですよ。
どちらかと言うと長湯のとうちゃんなのですが、
温泉いい気分(温泉)にいたのは、ほんの20分程だったそうです。
残念だったね〜。

120505-k10.jpeg
そしてコタと、温泉施設の前の砂浜辺りをブラブラ。

そんなこんなで、能登島を出たのは15時過ぎ。
コタはすっかりご機嫌るんるん120505-k11.jpeg


さてここからが、とうちゃんの能登でのお楽しみ〜かわいい
七尾城址海王丸パークへまっしぐらーーーダッシュ(走り出すさま)です。
・・・が、七尾市街地で、この旅唯一の渋滞にはまったとか。

七尾城址に着いたのは、すっかり夕方の16時半前。
120505-k12.jpeg
この七尾城は、(とうちゃんのヒーロー)上杉謙信が攻めたお城
だそうで、なかなか落とせなかったんだそうですよ。

幾重にも作られた石垣が 120505-k16.jpeg
今もしっかりと残っています。

120505-k13.jpeg
本丸へ続く階段を、パピヨン君が先に登って行きますよ。
ここはマッチョなビッグチワワとしては、負けられませんね〜手(グー)

視界が開けると、そこは本丸跡(標高約300m)。
120505-k15.jpeg
ちょっと風が強くなっていたそうですが、
コタは満足気な良いお顔ぴかぴか(新しい)をしていますよ。

120505-k14.jpeg
ここからは七尾湾も望めたそうです。

1時間弱お城を堪能し(とうちゃんが)、17時過ぎに出発車(RV)
最終目的地の富山県射水市の海王丸パークへ向かいます。
コタがいい具合にお眠眠い(睡眠)になったので、とうちゃんノンストップで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

海王丸パークに着いたのは、日も暮れた19時前。。。
120505-k18.jpeg

連休中は、日中いろんなイベントイベントがあったみたいなんですが、
もうこの時間じゃぁね・・・顔(汗)

コタがお散歩したり、夜ごはんエサを食べたりと、
1時間くらい過ごしたそうです。

120505-k17.jpeg次項有120505-k19.jpeg
ライトアップされた海王丸、きれいですね〜。
帆船なので、帆を張った姿も見たかったですが顔(イヒヒ)

車に戻ると、もう20時。
コタは、またすぐにお眠眠い(睡眠)だったそうですよ。
たくさん遊んだから、さすがのタフガイも疲れたのでしょうね。

とうちゃんも疲れているみたいだけど、コタが寝ているうちに
少しでも距離を稼ごうと、魚津〜糸魚川間は高速を使って。
糸魚川から白馬経由、帰宅したのは23時半でした。

お疲れ、お疲れ。
コタは楽しいGW旅行だったね。

タグ:能登
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする