2012年04月30日

中山道・下諏訪宿(再)

今日は曇り空(↓13.9 ↑23.3)。
とうちゃんは、あれやこれやとお出掛けの計画を立てますが、
GW後半のお仕事に、体力温存したい私・・・たらーっ(汗)

2月にコタととうちゃんで、一度歩いて来た下諏訪宿
一緒に行くことになりました。
あの時工事中で、近くに行かれなかった万治の石仏
今回は見られるかな〜?

と言うことで、朝ごはんや諸々の家事のあと、10時前に出発〜車(RV)
千鹿頭神社経由の道を通ったら、コタ「キュンキュン」
仕方なく、早くも休憩!?
120430-k1.jpeg
桜はすっかり散ってしまっていましたが、コタはご機嫌で走り回り、
満足だったようでするんるん

それからも直売所などで休憩してもらいつつ、11時半頃に
下諏訪宿の町営駐車場に到着です。
120430-k2.jpeg
季節がら、鯉のぼりがたくさん!!

さすがにGW。
今日はたくさんの人が、歩いていますよ。
コタは知った道なので?スタスタと先頭を歩いて行きます犬(足)
120430-k3.jpeg
意外と上ったり下ったり、坂が急なんだなぁと思いました。
この写真の奥の方、桜桜がきれいに咲いているのが見えます。
高台にある水月公園のようです。

休憩所の伏見屋邸の戸が開いていて、中に人がいるのが見えると、
コタ「オレも入る〜」と踏ん張ったり・・・。
犬は入れないんだよねぇ顔(イヒヒ)

120430-k4.jpeg★一里塚跡
江戸から五十五里ですって。

それから前回とうちゃんが何枚も写真を撮ってきた竜の口を見たり、
コタが駆け上がっちゃった長い階段を見たり。
男二人旅は、かなりの珍道中だったんだわ〜。

そうこうしていると、もう諏訪大社・春宮に到着です(12:10)。
120430-k5.jpeg
2月には凍りついていた手水場も、今日は流れていました。

狛犬コタ(笑) 120430-k6.jpeg★ 


万治の石仏、リベンジは・・・?

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

山辺の枝垂れ桜

今日は、朝から晴れピ〜〜〜カン晴れの観光日和!?
松本でも、今年初の真夏日になりました(↓9.3 ↑30.1)。

かぁちゃんは朝から、はなはなさんの縄手通りのお店【あ〜す】
にお手伝いに行っていたのですが、コタはとうちゃんとどんな
休日を過ごしていたのでしょうか?

夕方、イル君がお散歩に来て、庭で少し遊べたんだそうですよ。
そして5時頃、日が陰り、涼しくなってからお散歩へ。
以前、桜の季節が楽しみだと言っていた山辺の枝垂れ桜まで
お散歩に行って来たんですって。

120429-k2.jpeg
田んぼに水が入ったので、カエルの合唱るんるんが聞こえてきます。

120429-k3.jpeg
山辺の枝垂れ桜は、もう葉っぱが出はじめていたそうです。
今年は寒いかと思ったら、急に暑くなって、開花から満開までの
期間が短くて大慌てなんですよね〜。

120429-k1.jpeg
ベンチに座って見上げた桜。

120429-k4.jpeg
花はまだきれいなんですが、満開の時期をやや過ぎていたようです。

120429-k5.jpeg
帰りは行きと少しだけ違う道で帰って来ました。
相変わらず、行きはノロノロ帰りはスタスタ、のコタらしいです。


一方、今日の縄手通りは、観光客で賑わっていました。
ワンコ連れの観光客も、たくさん見ました。
さわやか信州(死語)に訪れてくださったのに、この猛暑晴れあせあせ(飛び散る汗)・・・。
申し訳ない気分になりましたよ〜。
お店もいい具合にお客様がご来店になり、私も勉強になりました四葉
次回のお手伝いは、5/3・4です。
もしお寄りいただけましたら、お声かけくださいね〜。


暑さでヘトヘトになって、私が6時ちょっと過ぎに帰って来たら、
コタととうちゃんは、まだお散歩から帰っていませんでした。

コタは私がいなくても、やっぱり大丈夫のようです。
コタがお散歩から帰って来たので、「お帰り〜〜〜ハートたち(複数ハート)
お出迎えしたのに、知ら〜ん顔。。。
とうちゃんが2階に上がって来るのを待っていますよ。

昼間は、とうちゃんがいなくならないように、
ず―――っと張り付いて見張っていたんですって。

・・・いいですけどねッもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと悲しくなりました!!

タグ:枝垂れ桜
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

レリーフ調の花

今日から世間では、GWに入りましたね。
コタ家では、今日はとうちゃんもかぁちゃんもお仕事でした。

朝のうちはちょっと涼しいくらいでしたが、グングン気温が上がり、
またまた夏日・・・(↓5.6 ↑27.5)。
お散歩では、ショウちゃん(ヨーキー)・ナカミちゃんシン君
に会えましたよ〜。

午後はとんぼ玉教室に、イル姉さまが来てくれました。
今朝の散歩でイル君に会えなかったコタは、さっそく甘たれます揺れるハート
120428-1.jpg

いよいよ暑くなり、ガラス=とんぼ玉の季節。
今日は、「花が玉の表面に浮き出ている模様が作りたい」
と、目的を持って来てくれましたひらめき

それでは、・・・と、いくつかの注意点などをレクチャー。
すっかりベテランさんかわいいなので、見本を作らなくても、
説明するとだいたいのことが伝わるので、ありがたいですね。

必要以上に溶かし過ぎないよう、120428-2.jpg
細心の注意を払いながら、点を内側と外側に引掻き、
花の表情を付けて行きます。

淡いブルー系のグラデーションのベースに、キリッと白い花が
とても涼しげで、可愛らしく映えますね。

残念ながら、最初の2個が割れてしまいました〜。
たぶん時間がかかり過ぎて、冷めてしまった部分があったんだと
思われますが、もったいなかったですね。

6時少し前、イル姉さまが帰る時に、工房虹も締めて、
コタはイル君ちまでお散歩犬(足)です。
イル君が出て来てくれて、キビちゃんちまで往復。
120428-3.jpg

コタに乗っかったイル君の爪が、コタ服の背中のタグに
引っかかってしまうと言うハプニングがありましたがあせあせ(飛び散る汗)
ケガしなくて良かったです。

120428-4.jpg
ところどことの田んぼに、水が入り始めました。
そろそろ田植えの時期ですね。

明日も暑くなるそうです晴れ
みなさん、体調を崩しませんように。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

お花見2012 その6〜アルプス公園

明け方まで雨が降っていましたが、今日はお天気も回復〜曇り晴れ
またまた暑くなりました(↓9.8 ↑18.8)。

今日のお昼、とんぼ玉作家・くーさんと、娘ののんちゃんと一緒に
アルプス公園へお花見桜に行って来ました。
もちろんお弁当持って〜るんるんです。

120427-1.jpg
市街地よりも標高の高いアルプス公園は、
若干、の開花が遅いので、今がちょうど満開かわいいです。
他にも水仙、チューリップ、木蓮などもきれいに咲いていました。

東口ゲートから入り、コタのんちゃんもエンジン全開ダッシュ(走り出すさま)
ってか、それぞれが全くマイペースに、思うままの行動〜あせあせ(飛び散る汗)
くーさんも私も、振り回されっ放しです・・・。

120427-2.jpg
今日は、遠足の小学生たちがたくさんいて賑やか。
お兄ちゃんお姉ちゃんに負けじと、のんちゃんもジャンボ滑り台に。
1本目はくーさんと滑って来ましたが、
2本目は小学生のお姉ちゃんと、仲良く滑って来ました。
物怖じしない子だね〜Good

桜の下の、お弁当ポイントを探しつつ、園内をブラブラ〜。
120427-4.jpg
どの木も満開ぴかぴか(新しい)
青空もだんだん広がって来て、いっそうきれいに見えますね。

そんな満開の木の下のテーブルベンチが、空いているのを発見!
「奇跡だねわーい(嬉しい顔)とさっそく陣取り、お弁当を広げます。
120427-3.jpg コタ弁もあるよ黒ハート
中身は、おかかおにぎり、キュウリ、茹でたささみです。
私のは、冷凍ハンバーグ、卵焼き、ちくわキュウリ、梅干しおにぎり。
地味なお弁当ですが、まぁ、お腹がいっぱいになればいいので〜。

コタはしっかり食べましたが、のんちゃんまたまたお遊びです。
野菜ジュースは飲んでたけど、あとでお腹すいちゃうぞー!?

お弁当のあとは、遊具のある広場へ。
のんちゃん、小学生に混じって遊んでいるので、
その間コタは、斜面を走りに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
120427-5.jpg
ゲートボール場の方のも、満開〜かわいい
でも今日は、ゲートボールをやっている人たちがいたので、
中の方へは入れませんでした。残念!!

のんちゃんのところに戻って、今度は一緒に恐竜を見に行きました。
歩いて行く時、「怪獣コワいよー顔(汗)と言っていましたが、
作り物とわかると、「全然コワくないねー顔(笑)って余裕です。
120427-6.jpg
コタは・・・ちょっとコワいたらーっ(汗)らしいです。

それから、北アルプスビューポイントへ行ったのですが、
今日は生憎雲の中でした。

でも頭上は青空。お日様カンカン晴れに照っています。
結局、南口ゲートの売店まで行って、ソフトクリームを食べました顔(ペロッ)
のんちゃん、これはモリモリ食べてますよ。
暑いもんね。
ところがコタは、ひと口も食べませんでした。
本当に気分屋さんだわ。。。

思いがけず、園内を縦断してしまったので、そこからの帰り道は
コタのんちゃんも抱っこ〜〜〜顔(え〜ん)
2人ともすっかりお昼寝の時間なんですね。

のんちゃんのおしゃべりは途切れませんが、くーさんを眺め
ながら駐車場に戻ります。
最後の長〜い橋だけは、2人で一緒に歩いてくれました。
120427-7.jpg

車に乗ったら、のんちゃん即お眠〜眠い(睡眠)
コタも抱っこのまま、ダラッとしています。
くーさん、運転ありがとうございました車(RV)
少しはリフレッシュ四葉できたかなぁ?


♪Ecru(エクリュ)
ニックネーム コタかぁちゃん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

アスパラガス

今日は、朝のうちまで雨でした(↓14.3 ↑17.5)。

9時頃に止んで、いつまた降るかとヒヤヒヤしながら、
時折、家の周りをコタとウロウロ。。。犬(足)
その後は小雨小雨がパラつくことはあっても、
濡れるほどの雨にはなりませんでした。
普通にお散歩に行けばよかったね。

120426-1.jpg
一旦外に出ると、コタはなかなか家に入りたがりません。
いちごの周りの草取りなどして、ヒマをつぶしていると、
アスパラガスが、初めて出てきていることに気付きました〜るんるん

いつの間に顔を出していたのか?
すでにこんなに伸びてしまっています。
収穫は来年辺りから・・・と思っていたので、ノーチェックでしたあせあせ(飛び散る汗)

次も出てくるかしら?
そしたら、誰が食べるのかな〜?
猫(足)「ハイ!俺!!」ヤギ
ニックネーム コタかぁちゃん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

夏日〜(汗)!!

まだ4月なのですが・・・さわやか信州(死語)なのですが・・・、
今日は夏日になりました〜(↓7.3 ↑26.5)。

120425-1.jpg
コタ家の庭の、枝垂れ梅(一説によると枝垂れ桃?)も見頃ですかわいい

今日の朝のお散歩はイル君ドール君に会えました。
夕方はイル君がお迎えに来てくれて、一緒にお散歩できました。
もちろんイル君ちに到着すると、くれくれ隊に変身〜ひらめき
帰り道で、つくし君小太郎君(ボーダーコリー)にも会えましたよ。


そんな今日の午前中、毎年春の恒例行事狂犬病の予防注射と、
フィラリアの予防注射に行って来ました注射
最近、なんとか私もチャリに乗って出掛けられるようになったので、
コタをカゴに乗っけて出発ですダッシュ(走り出すさま)

120425-2.jpg
病院に着く前から、ガクガクブルブルまったく落ち着きがありません。

この1年半、とにかく食欲旺盛エサコタ
体重が心配なところですが、現状維持の6.6s
そして体脂肪は減っていて、21%でした。
(とうちゃん、見習ってください!!)

フィラリアの検査のため、まず採血。
今日は副院長先生でした。コタは初めてかな?

結果が出るまで、しばらく待合室で。
後から来た、肥満で歩けなくなったコーギー君や、
持病のお薬をもらいに来たMダックスちゃんなど、
みんなとても落ち着いているのに、コタだけブルブル。
いつものことですが、笑われちゃいました〜。

検査結果は、フィラリア(−)陰性。
その他の血液検査も、問題ナシの健康優良児四葉
しっかり太鼓判いただきましたexclamation×2

動くこともできなまま、注射注射も終了〜。
「何ておとなしいチワワなの!?」副院長先生、驚いてますが
心臓だけは小さい野郎なんですよ〜顔(イヒヒ)


家に帰ると、かなりダルそうです。
120425-3.jpg
いつもは入らないケージのベッドで、お昼寝眠い(睡眠)していました。
薄暗くて落ち着くのかな?

また秋のワクチン注射まで、病気しないようにしてね。

タグ:動物病院
ニックネーム コタかぁちゃん at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

目標は・・・?

120424-1.jpg
昨日は午前から雨降り雨の一日になり、コタも昼寝ばかりでしたが、
今日は、朝からとってもいい天気晴れになりました〜(↓8.6 ↑23.2)。

ツバメも飛んでるし、ウグイスも鳴いていますよ〜小鳥
ソメイヨシノは散り始めましたが、遊歩道の山桜は満開にかわいい
120424-2.jpg
信州の豪華な春は、まだまだ続きます。

散歩から帰ってすぐ、コタはシャンプーされました。
そろそろ狂犬病の予防注射注射にも行かなきゃならないしね〜。


そんな今日は久しぶりに、木祖のGちゃんが来ました。
お昼前に縄手通りをブラブラるんるん

女鳥羽川沿いに咲いているを見て、Gちゃん「これって本物?」
て・・・。
そう言えば、木曽はまだ咲いてなかったね。。。
もちろん、松本のは本物ですよ!!わーい(嬉しい顔)

はなはなさんのお店【あ〜す】にも、お邪魔しました。
そこでGちゃんは、はなはなさん作の青いとんぼ玉を目にして、
「こういうのが作れるようになりたいなぁ」と、言いました。
小さい声で言っていたけど、私は聞き逃しませんでしたよ耳
あまり間を開けずに来られたら、できるようになると思うんだけど。
今年はどうかなぁ?


それから近くのカフェでランチレストランして、工房虹にに帰ってから
さっそくとんぼ玉制作に取り掛かりました。
とりあえず今日は、『源流のしずくプロジェクト』の在庫作りから。
半年以上間が空いちゃったから、忘れていることもあり・・・。
ゆっくり頭を整理しながら、手順を思い出し制作です。

120424-5.jpg 本人は満足できず。。。
私の病気のせいもあり、本当に久しぶりだったので仕方ないですたらーっ(汗)
元々器用なGちゃんだから、次回は大丈夫だと思いますよ〜。
目標にした青いとんぼ玉目指して、頑張ろうねGood

120424-3.jpg
バーナー中はおとなしくしていたコタも、止めた途端に
チョコチョコ出て来て、Gちゃんの周りをうろつきます。

120424-4.jpg
「コタ服の襟が可愛い〜揺れるハートと、撮ってくれました。ありがとう。

今日はたまりにたまった話もできたし、楽しかったでするんるんわーい(嬉しい顔)
Gちゃん、お疲れさまでした。
また来てね〜ヤギ

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

お花見2012 その5〜千鹿頭池etc

今日の天気予報は、午前中から雨になり、気温も低く
肌寒い一日になる・・・と言っていました。

朝ごはんの準備の間、コタと散歩に出ようとしたとうちゃんが、
コタの散歩を兼ねて、が見頃になっている千鹿頭池
 車で行こう」
と、急に言い出しました。

本当は歩きで、兎川寺枝垂れ桜〜針塚古墳〜薄川の桜並木〜
そして千鹿頭池まで、桜三昧のお散歩をしたかったようです。

雨が降り出す前が勝負なので、慌てて仕度して出発車(RV)
文字通り、朝めし前の出来事。
8:30には千鹿頭池に到着です。
120422-k2.jpeg
老木が多い千鹿頭池周辺。
桜満開の桜が、トンネルを作っています

120422-k1.jpeg★目つき悪ぅ〜たらーっ(汗)
抱っこしたら、怒っちゃいました。

120422-k3.jpeg
この木が、一番古そうでしたよ。
池には鴨も泳いでいて、遠くぼんやりとですが常念岳も見えました。

120422-k4.jpeg
ソウガ平広場の芝生で走らせたら、ご機嫌に〜るんるん
昨日とは全く違う冷たい風にも負けず、コタは元気に走り回ります。

ウンチもスッキリ2回出たし、朝ごはん食べに帰ろうか・・・。

顔(チラッ)でも、まだ雨は降って来ません。

それじゃあ、と帰りに兎川寺枝垂れ桜も見て行くことにしました。

兎川寺着は9:20です。
120422-k5.jpeg
やっぱりこの木は、ちょっと早く咲くみたいですね。
枝先は葉っぱが出始めていましたが、満開かわいいの状態でした。
根元には、猫ちゃんが2匹寝ていて、コタに睨みを利かせています。

ついでに、向かいの山辺学校歴史民俗資料館も満開。
120422-k6.jpeg
その奥の教育文化センターも見て来ました。

ここまで来ると、とうちゃん、欲が出ます。
針塚古墳は、歩いてすぐなので、「行ってみよう手(グー)
畑の中にポツンと。120422-k7.jpeg
平安時代の書物本に、山辺郷(やまんべのごう)と呼ばれて
この辺りのことが書かれているのだそうですよ。

120422-k8.jpeg
畑で何か燃やしているらしく、まるで古墳のてっぺんから噴煙が
出ているみたいに見えて、とうちゃん興奮しています。
・・・いつも、可笑しなことに目を付けるんだよなぁ顔(汗)


コタがかなりお腹を空かせているので、今度こそ、
家に帰ろうと思いましたが、昨日はなはなさんのお店に忘れ物を
してきた私。。。ドジですね〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ雨も降っていないし、それじゃこのまま取りに行くか、
ということになりました。

まずコンビニで、コタのごはんを調達(ビタワン)。
そして混雑する街中を、縄手通り近くの市営駐車場へ。
ここでコタととうちゃんは、更に欲を出して松本城へ(10:30)。

私は、はなはなさんのお店へ〜ダッシュ(走り出すさま)
ご迷惑をお掛けしました。。。以後気を付けます。
無事、忘れ物を回収し、駐車場に戻り、荷物を車に入れて、
松本城でお花見している、とうちゃんとコタを追いかけます。

120422-k10.jpeg
まずは、あいているベンチで、遅ーい朝ごはん。
コタには、さっき買ったビタワン。
初めてのフードなので、すごく警戒しましたが、
空腹には勝てなかったようで完食〜。
私たちはスヰトのパンを食べました。

今日もお城は観光客と花見客で賑わっています。
120422-k11.jpeg
右下の赤い埋の橋に、花嫁さんと花婿さんが写っていますよ〜黒ハート
雨に降られなくて良かったですね。

コタは人が食べているモノが気になるらしく・・・
(いつからこんな子になっちゃったのかしらもうやだ〜(悲しい顔))、
地面の匂いを嗅いでばかり。

ワンコもたくさん来ていて、ごあいさつしたり吠えられたり。
たくさんの人たちに、可愛がってもらいましたハートたち(複数ハート)
120422-k9.jpeg以外のお花もきれいぴかぴか(新しい)

北側のお堀に出ると、ますます人が多くなります。
とうちゃんが写真を撮りながらなので、ゆっくり歩きます。
120422-k12.jpeg

一昨日私が撮ったのと、同じ場所なんですが・・・。
カメラも腕も、とうちゃんのほうが上なので、まったく違うみたいたらーっ(汗)
120422-k13.jpeg

今日も二の丸御殿跡から太鼓門を出て、東のお堀へ。
そしてまた黒門前に戻り、縄手通りのはなはなさんのお店へ、
とうちゃんとコタも顔を出しました(11:35)。
ちょうどお客様で賑わっている時だったのですが、
はなはなさん「アッ、看板犬のコタです〜」と紹介してくれましたるんるん

はなはなさんやスタッフのmieさんに、撫でてもらいましたよ〜。
忙しい時に、ありがとうございましたるんるん
それから辰巳の庭公園を通り、120422-k14.jpeg
大倉でチーズケーキを買い(11:45)、市営駐車場に戻りました。

朝めし前の、軽いお散歩のつもりで家を出たのに、
気付けば3時間も歩きまわってしまいました。
こうなったらとことん、用事を済ませちゃいましょう!
スーパーマーケットにも寄って、夜ごはんの買い出し。
家に着いたら12:30。。。

雨が降り出したのは、その直後からでした。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

中山道〜木曽路B(後編)

ちょうどお昼頃になり、日向はとても暑くなったので、
コタととうちゃんは、奈良井駅で一休み(12:10)。
120421-k13.jpeg
列車が行ったばかり・・・ということは、しばらく来ないってこと顔(ペロッ)

コタはとうちゃんがリュックを下ろすと、お弁当かと思うみたい。
・・・犬は本来、お昼は食べなくて良いんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

とうちゃんは、来る時にみつけた奈良井川沿いのうるしの里公園
東屋でランチタイムレストランにしたかったようですが、
コタがそこまでもたなかったんだそうで。。。

休憩に寄った奈良井川の川岸で、コタにお水を飲ませようと
リュックを下ろしたら、猛烈な催促にあっちゃったらしいです猫(足)
お弁当の準備をしていると、コタは川の水を飲み始めたとか。
120421-k14.jpeg「ワイルドだろうぅ〜」
がく〜(落胆した顔)エェ―――ッ!?こんなこと初めてですよーーー!
お腹壊さないかしら。心配だわ・・・。

今日のお弁当は、家族3人分作りましたよGood
120421-1.jpg
人間は、冷凍エビ寄せフライ、キャベツミニトマトブロッコリー、
ウィンナー、梅干しおにぎりです。
コタは、茹でささみ、キャベツミニトマトブロッコリー、
ミニ俵型おにぎりです。

はいはい、お待ちかねのお弁当タイムレストラン(12:30)。
120421-ki2.jpg
コタは自分の分があるって、すっかり認識しているようです。
甘過ぎるかなぁ。。。
その分、オヤツは控えているんですが。

お弁当を食べ終わると、大胆にもお昼寝〜眠い(睡眠)
120421-k15.jpeg
川岸なので、風が心地よかったんですって。
しばらく、このまま休憩していたそうです。

さぁ、元気が出たら帰りますよ〜。
120421-k16.jpeg
平沢の集落の中で、こんな不思議なオブジェを発見(13:15)。
漆のお店には、あまり関係なさそうな感じもしますが、
なんか面白いですねわーい(嬉しい顔)

いつも帰りは足の早いコタに、とうちゃんがついて行けなーい。
120421-k17.jpeg
この階段上を上っていくと、諏訪神社に行くのだそうです。
もう坂や階段は、極力避けたいとうちゃんは、左の平らな道から、
【道の駅ならかわ】に戻るつもりだったんだそうですが、
写真のように、コタは道を覚えている&坂や階段が大好きなので、
サッサと階段を駆け上がって行ってしまったですってダッシュ(走り出すさま)

コタは余裕で車に到着(13:30)。

とうちゃん、最後までコタに着いて行けるだけの体力は、
早くつけないとね〜手(グー)



一方、かぁちゃんは・・・
タグ:木曽
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山道〜木曽路B(前編)

今日は、かぁちゃんははなはなさんのお店【あ〜す】
お手伝い(GWのための研修!?)に行くため、コタは先週に引き続き、
とうちゃんと2人で、街道ウォークに出掛けて来ました車(RV)

またもとうちゃん、写真を選びきれず・・・顔(汗)
前編・後編になってしまいますが、どうぞお付き合いくださいませ。


朝は9時前に家を出発し、先週の終点【道の駅ならかわ】
車を停め、9:50にウォーキング開始犬(足)です。
今回は片道約3qの奈良井宿まで。
このルートはほとんどR19を通らない、長閑な街道歩きのようです。

出発して間もなく、塩尻市楢川支所(旧楢川村役場)。
120421-k1.jpeg
松尾芭蕉の句碑などもあったそうですよ。

徐々に道は、昔の佇まいを見せて来ます。
120421-k2.jpeg120421-k3.jpeg
昔のままの石垣が残る坂道を上って行くと、諏訪神社です(10:15)。
大きなお社ではなかったそうですが、しっかり四隅には
御柱が建っていたんだそうですよ。
昔の旅人も、長旅の安全をお祈りしたんでしょうか?

階段を下りると、そこは漆器の街・木曽平沢の集落です。
120421-ki1.jpg
何軒もの漆器店が並んでいます。
品質も技術も本物の木曽漆器、憧れますね〜顔(メロメロ)

集落を抜けると、コタ奈良井川沿いの道を歩きます。
120421-k5.jpeg
お天気も良くて、気持ち良さそうに歩いていますね。
本当に、街道ウォークを楽しんでまするんるん
とうちゃんのダイエットにも、効果あるといいんですが・・・。

120421-k4.jpeg120421-k6.jpeg
道端には、水仙やつくしが顔を出していて、まだまだ早春という感じ。
松本城の桜は満開になりましたが、木曽路の春はこれからです。

奈良井川は、旧中山道が消滅のため、新しい橋を渡ります。
120421-k8.jpeg
木曽谷は、新緑もまだですね。
それでも日差しは、すっかり春になっています。

川を渡り、踏切を渡ると、JR奈良井駅です(11:45)。
120421-k10.jpeg

ちょうどコタが駅に着いた時、各駅停車の列車が停まっていて
120421-k9.jpeg特急しなのの通過待ち
だったみたいです。ローカル線なので、運がよかったね。

駅を過ぎれば、もうそこはコタも何度か来たことのある奈良井宿
過去記事@過去記事A
去年NHKの朝ドラで大人気だった『おひさま』のロケ地映画です。
120421-k11.jpeg

今日は気温も高くなったし、奈良井宿の入口が終点になりました。
120421-k12.jpeg

帰りは元来た道を引き返します。
コタお楽しみの、お弁当タイムは果たして・・・?

タグ:木曽
ニックネーム コタかぁちゃん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

お花見2012 その4〜松本城

さて、はなはなさんのところも、徐々に観光のお客様がお店を覗いて
行ってくれる時間帯になり、私とコタがいてはお邪魔になるので、
縄手通りからすぐ近くの、松本城へお花見に寄りました。

120420-5.jpg
朝より雲が厚くなってきたような・・・?

もう10時半頃だったので、お花見客や、修学旅行の団体、
幼稚園の遠足、毎年恒例の小学校の写生会アートなど、
城跡公園はとても賑わっています。

はなはなさんのお店の中で、抱っこされていたので、
ちょっとお眠モード眠い(睡眠)になりかけていたコタ
輪をかけてマイペースに歩くので、人込みは危なくて・・・。
なるべく人が少ない場所を求めて、黒門前から埋の橋方面へ。

120420-6.jpg
桜駒繋ぎの枝垂れ桜は、運良く人が少なくて、一枚撮れました。

写生している小学生の前を通る時、必ずコタに声がかかります。
「カワイイね〜」「チワワ〜?」「フワフワしてる〜」等々。
こんな時だけ、ボヤッとしていたコタが、尻尾あげて歩きまするんるん

北側のお堀に出ました。
120420-7.jpg
花びら一枚落ちていなくて、本当にきれいなです。

コタの写真を撮りたいけど、こう人が多いと難しい〜。
二の丸御殿跡から太鼓門へ移動しました。
120420-8.jpg
お城とが良いアングルの場所は、どこもたくさんのカメラマンで
占拠されていて、コタと一緒だと割り込むこともできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

太鼓門から東側のお堀に出たところで、ようやくまた一枚。
120420-9.jpg

今日は歩きで帰らなければならないので、お城は一周せず、
太鼓門から桜橋に出て、元来た道を帰りました。

家に着いたのは、11時半過ぎ。
間もなく雨小雨が降り始めました。

午後コタは、ずーっとお昼寝眠い(睡眠)
良く歩いたもんね。
明日はとうちゃんと、お留守番!?かな顔(イヒヒ)

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開店祝いに♪

今日、はなはなさんの新しいお店【あ〜す】が、
松本市街地の縄手通りにOpenしましたぴかぴか(新しい)
縄手通りの交番から、2軒目でーす。

昨夜、いつもお花のことではお世話になっている
VB・ROSEべリーさんが、注文していた
開店祝いのお花かわいいを届けてくれました。
ありがとうございます。
120420-1.jpg
セロファンの上から撮ったので、ちょっと分かりづらいですが、
ピンクのバラやクリスマスローズなど、いつもながらお見事Clap


さっそく今朝、コタと歩きでお届けに行って来ました。
満開の桜遊歩道をどこまでも〜。
花曇りなので、暑くなく寒くなく、ちょうど良い陽気です。

偶然、とんぼ玉仲間のIさんに会ったり。
もちろん、はなはなさんのお店の宣伝も忘れずに顔(イヒヒ)

中学校のところでは、「病院か?」と警戒されましたが、
順調過ぎる歩みで、1時間少々で到着しました。

120420-2.jpg
今日はいつもと違い、ビシッとスーツで決めているぴかぴか(新しい)はなはなさん
コタ「なんだか違うぞ」って思っているのかしら?

一昨日はなはなさんは体調不良だったので、心配していましたが、
すっかり元気になっていて(さすがにタフグッド(上向き矢印)だわ)良かったです。

本来はワンコNGですが、ちょっとだけ入れてもらいましたるんるん
120420-3.jpg
初日早々、粗相があってはいけないので、抱っこしました。

こちらのお店には、作家のプロフィールを写真入りで展示してあり、
・・・ということは、私も顔出ししちゃってるワケで〜あせあせ(飛び散る汗)
作品は繊細(とよく言われる)ですが、作っている人は
ごく普通のオバサンです〜。ホッホッホ。。。

早くもお客様がご入店してくださり、いい感じのスタートです。

【あ〜す】は明るく、可愛らしい、手作りの作品のお店です。
(看板は間に合わず、「仮の」物だそうですが・・・顔(汗)
『ハートツリー』という、可愛いハート形の実の生る木も
販売しています。
ジェルキャンドルと、万華鏡制作の体験もできますよ〜。
とんぼ玉体験は、今まで通り大王わさび園店
**もしくは!!工房みずたまり虹までどうぞ顔(ペロッ)

120420-4.jpg
スタッフのサリーさんが、撮ってくれました。
ありがとう〜揺れるハート

たくさんお客様が来てくれますように四葉
そして、末永く愛されるお店になりますように黒ハート
はなはなさん、頑張ってね〜わーい(嬉しい顔)


明日は数時間、私もお手伝いに行きます。
(GWにも数日、お手伝いに行く予定)
お近くにお出掛けの際は、必ずexclamationお寄りくださいませ。

ニックネーム コタかぁちゃん at 13:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

お花見2012 その3〜御母家と湯の原

今日は暑くなりました〜(↓4.7 ↑21.6)。

コタは、連日のお花見散歩るんるん
朝は、御母家湯の原枝垂れ桜を見に行って来ました。

120419-1.jpg
御母家に向かう途中で、カイ君に会いました〜。
・・・が、コタがずっと「ガウガウどんっ(衝撃)
ゴメンなさーいたらーっ(汗)

御母家の薬師堂に着くと、今年も枝垂れ桜がきれいに咲いていました桜
120419-2.jpg
今朝は5分咲きくらいでしたが、枝垂れた枝の先の花は、
ちょうど見頃にぴかぴか(新しい)120419-3.jpg

ここの薬師堂のところにも、【スカイツリー同高地点】の立て札が。
120419-4.jpg 本当は標高何mなのかしら?

温泉を汲むペットボトル、持ってくればよかったな。。。
などと話しつつ、次は湯の原大枝垂れ桜に向かいます。
高台に上がると、ちょっと靄っていますが北アルプス
眺めることができました。

120419-5.jpg
こちらは、3分咲きといったところでしょうか?
毎年見事な桜のシャワーです。

120419-6.jpg
上手くコタと桜全体が入る写真が撮れなくて・・・。
とうちゃんの真似で、ローアングルから顔(ペロッ)

アスレチックの桜は、まだ開いていないようでした。
そちらは来週のお楽しみかな〜?

ゆるゆると温泉街を抜けて、家に帰りました。
たっぷり1時間のお散歩でした。




満開だ〜!
ニックネーム コタかぁちゃん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お花見2012 その2〜南下コースの桜並木

今日の午前中、いよいよ明後日オープンのはなはなさんのお店まで、
チャリで納品に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

まだまだチャリの運転は、後方確認に振り返るとクラッとする時が
あるので怖いため、少し遠回りだけど、遊歩道沿いに南下し、
湯川女鳥羽川に合流するところから、今度は女鳥羽川沿いに
一方通行の道を行きました。
縄手通り女鳥羽川沿いにあるので、15分かからずに到着Good

いつも元気なはなはなさんが、今日はダウン寸前!?
体調崩してしまったそうですバッド(下向き矢印)
私も午前中だけでしたが、窓拭きなど、お手伝いさせてもらいました。
そしたら、とんぼ玉教室に来てくれているKさんが〜。
気付いてくれてありがとう。
オープンしたら、どうぞ御贔屓に〜〜〜ハートたち(複数ハート)

はなはなさん、早く元気になってくださいね〜四葉
スタッフのサリーさんmieさん、頑張ってくださいね〜かわいい


さて家に帰り、自分の工房虹もちょっと遅れてオープン。
ご近所さんが、ネックレスのオーダーに来てくれました。
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして夕方のコタのお散歩は、遊歩道南下コース桜並木桜
縄手からの帰りに見たら、5分咲きくらいになっていたので。

ところが、午後は気温が上がったせいか(↓6.9 ↑20.6)、
コタと見に行ったら7〜8分咲きになっていましたるんるん
120418-1.jpg

ちょうど見頃になっていますよ〜。
頭の上が、桜桜のトンネル桜です。
120418-2.jpg

お散歩やウォーキングの人たちも、しばし足を停めて眺めています。
あいさつ代わりに「きれいに咲きましたね〜」と言葉を交わします。
120418-3.jpg

コタも、ちょっとは気にしたみたい?
時々振り返って眺めているようでした。
120418-4.jpg
西日の当立っている桜は、光って見えますぴかぴか(新しい)
週末くらいまではこのままで、散らないといいなぁ。

今年もとうちゃんと、見に来られるかな?

タグ:お花見
ニックネーム コタかぁちゃん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

最近の歯磨き

今日は、午後からお天気が荒れると言う予報でした(↓4.4 ↑18.3)。

コタも朝のお散歩は、気合を入れて遊歩道からラッキーちゃんち〜
民芸館〜イル君ちと、しっかり歩いて来ました。
シロちゃんパグちゃんイル君しょう君(狆)に会えましたハートたち(複数ハート)

夕方は、仕事のキリがよかった3時頃に家を出たのですが、
まっ黒な雲から突然大粒の雨たらーっ(汗)が降り出し、慌てて引き返しました。
コタは猛抵抗しましたが、家に戻ってすぐに大きな雷が一発雷

足も洗わず2階に駆け上がり、避難所の納戸のドアをガリガリあせあせ(飛び散る汗)
開けてやると、ダッと駆け込み、狭いソファの下に潜り込んでしまい、
そのまま6時過ぎに呼びに行くまで、出てきませんでした。

雨も雷もその時だけだったので、工房虹を閉めてから、
コタいつもの遊歩道にお散歩へ行きました。
だいぶ風が冷たくなっていましたが、クーちゃん(チョコラブ)と
ちょこっとだけ一緒に歩いて、バイバイしました。


さて以前、コタ歯磨き講習を受けて来てから、
地道にできるところだけでも・・・と続けてきていたのですが、
秋にメニエルになってから、ちょっとサボり気味でした。

が、先月にまめちゃんがしっかりと歯磨きしている記事を読み、
心を入れ替え、再び地道に、嫌いにないように気を付けながら、
時間は関係なく、やらせてくれそうな時にとりあえず!
歯ブラシや歯磨きシートで、グニグニ続けていますぴかぴか(新しい)

昨日もお昼ごはんのあと、抱っこに来たのでチャンス到来!

120416-8.jpg
最初は唇をなでるような感じで、慣らして行って・・・

120416-7.jpg
比較的やりやすい、前歯から・・・

120416-6.jpg
奥歯もやりたいけど、イヤだと噛みつかれるので、
そっとそっと犬歯まで進み・・・

一番奥の歯までできたら成功!!なんですが、
3回に1回くらいしか、犬歯より先の歯まではやらせてくれません。
それも奥歯の裏ってなったら、まだやったことが無いかも〜顔(汗)

それでも、やらないよりはマシだと思うので、
これからも地道に続けていくつもりです四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩みごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

花より男子もしくは団子?

午前中は晴れましたが、午後から曇りに(↓5.7 ↑18.6)。
やっと松本でも、お城のソメイヨシノの開花が宣言されましたかわいい

早速、夕方のお散歩は遊歩道南下コースの桜並木桜まで。
120416-1.jpg
遠目にはどうなの〜?って感じで、ドキドキしながら近付きます。

120416-2.jpg
私たちが勝手に標準木上にしている桜の木はもちろん、
ほとんどの木に、数輪以上の桜が咲いていましたかわいい

コタは花より、すれ違うワンコ(にだけ)が気になる様子。
せっかく咲き始めた桜を見に来たのに、顔見知りのクッキー君や、
フラットコーテッドレトリーバー君には、
Uターンしてでもついて行きたくて揺れるハート強く引張ります。。。

その後は誰にも会わず、ノロノロ歩いていると、
モカちゃんちを過ぎた辺りで、ナッツちゃんが追いついて来ました。

120416-3.jpg
一緒に歩いてるのに、コタが全く無視するもんだから、
飼い主さん曰く)肉食系女子代表ガングロ娘のナッツちゃんが、
コタ「ワンワンむかっ(怒り)吠えまくります。

それでもシレ〜〜〜ッバッド(下向き矢印)とソッポ向くコタ。。。
まったく失礼だわ。
ゴメンねたらーっ(汗)ナッツちゃん

それからメインストリートを渡ると、ココア君に会いました。
今度はさっきと逆に、コタココア君を追いかけます。
怖いって逃げてるのにね。。。顔(汗)

ふぅちゃんママが、ココア君用に持っていたオヤツを、
今日もコタにくれました。
ごちそうさまでするんるん
120416-4.jpg
別れると、ココア君を追いかけてようとしているのか、
ママさんにボーロをねだろうとしているのか、
またまた強く引張って〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

最後はイル君に会えました。
イル君ちでも、ジャーキーを仲良くごちそうになっちゃいましたよハートたち(複数ハート)
120416-5.jpg

その横を、ふぅちゃんパパさんと歩いて来ましたが、
しっかり「つけ」で、真っ直ぐに歩いています。
コタイル君、2匹で吠えちゃったのに、エライなぁ。


今日は桜の他にも、まだまだ梅もきれいだし、
あんずも見頃、水仙も色とりどりに咲いているのを眺めながら
・・・のお散歩だったはず、なのですが、
どうもコタには、【花より男子もしくは団子】だったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)



そうそう、先日、しんたろう君ママからお聞きした話なのですが、
桜の花が開く時、音るんるんがするんですって。

その音を聞くためには、真夜中夜まったく音がしない場所で、
ジッと桜木の下で待たなくてはならないのだそうですが。

聞いた人の話では(伝説?)、サーッと春雨の降るような音が
するんだそうですよ。
ちょっとロマンチック顔(メロメロ)

誰か、確認してみてくれませんか〜?

タグ:お花見
ニックネーム コタかぁちゃん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

中山道〜木曽路A

昨日は一日中雨降り。
私が風邪で寝込んだので、コタはおとなしくしていたようです。

それで今日は、まずまずのお天気になったので、
とうちゃんとコタは、街道ウォークへ出掛けました。
もちろんお弁当持って〜。

目指したのは、春まだ浅き木曽路
前回の『贄川関所』から、『贄川宿』といくつかの集落を抜けて、
【道の駅ならかわ】までの約4.5q(片道)です。

まず車を贄川駅に止めて、いざ出発(10:30)exclamation×2
120415-k1.jpeg
一度来ているので、コタは駅から迷わずに関所まで行ったそうです。
今日はお客様がいたみたいですよ〜。

それから『贄川宿』に入ります(10:40)。
120415-k2.jpeg
コタは気合十分グッド(上向き矢印)
―――ですがとうちゃん、ハーネスの向き間違えてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとお腹が苦しそうですねぇ・・・。

そんなアクシデントも全く気にせず、コタはどんどん歩きます。
120415-k3.jpeg
宿場の中には、レトロな看板も。
見落としそうですが、《中山道》の案内板もありますよ。

宿場町を出ると、旧中山道は線路で途切れてしまうので、
跨線橋を渡り、R19に出ます(10:50)。
しばらくは車の通りの激しいR19沿いを歩くことになるのですが、
小さな春を発見です四葉120415-k4.jpeg
贄川の栃の大木(樹齢1,000年)を横目に見ながら進みます。

120415-k5.jpeg★ここはSS食堂
いつも車で通っていて、気になっていたお店です。
看板に「安くてうまい 食事のデパート」って書いてあるんです。
トラックとかで賑わっているんですよ〜ハートたち(複数ハート)

そのSS食堂のすぐ先に、『桜の宮のあと』(11:10)。
120415-k6.jpeg
まだまだ咲きそうももないですが、立派なしだれ桜です。

今度はR19を渡って、よう壁の上に作られたキャットウォークを
歩いたんだそうですよ(11:20)。
120415-k7.jpeg
とうちゃんは抱っこも覚悟していた区間らしいですが、
コタは上手に、端っこの土の部分を歩いたんですって。

キャットウォークを抜けると、昔ながらの道。
120415-k8.jpeg
コタは、こういう道が大好きです。

林を出るとそこは、桃岡と言う集落です。
120415-k9.jpeg120415-k10.jpeg
やっと梅の花が咲いたところのようですかわいい

桃岡集落を出ると、押込の一里塚のあとがありました(11:35)。
120415-ki1.jpg
きれいな公園になっていて、一里塚らしく松の木が1本立っています。
ここでちょっと休憩したんですって。

それからもう一つ、長瀬集落を通ります。
120415-k11.jpeg
桜の木もあちらこちらにあるのですが、まだまだつぼみは硬い状態。
でも、歩くのにはちょうどいい気温だったようですよ。

さぁ、もうひと頑張りで、今日の終点【道の駅ならかわ】です。
120415-k12.jpeg
贄川駅から約2時間。
お疲れさまでした〜晴れ


さて、お弁当タイム〜♪
タグ:木曽
ニックネーム コタかぁちゃん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

視線の先

今日は13日の金曜日。。。
お天気もよく、鼻風邪に花粉症のダブルパンチパンチで、
涙ボロボロ、鼻水ツルツル、喉はカユカユでした。
明日は雨になるそうなので、花粉症だけは緩和するといいのですが。

コタは、朝夕イル君に会えて、とってもハッピー黒ハート
おまけにオヤツもごちそうになり、超超ハッピーですハートたち(複数ハート)

120413-1.jpg
朝は、イル君パパから〜。
揃って「オスワリ」ができたのは良いけれど、
2匹の視線は、パパさんではなく、オヤツを持っている手の方へ。


夕方は、イル君がお迎えに来てくれて、一緒にお散歩のあと、
最初はイル君ママから〜。
120413-2.jpg
やっぱり視線は、オヤツの方へ〜。

最後の締めは、イル君パパ
しっかり2匹を「オスワリ」させてからですよ。
120413-3.jpg
ごちそうさまでしたかわいい

クレクレ隊は、満足して解散になりましたるんるん

ニックネーム コタかぁちゃん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

もうそろそろ?

今日は、穏やかないいお天気になりました〜(↓7.1 ↑19.6)。
が、先週末のとうちゃんの鼻風がうつったのか???
昨夜から私が鼻水ジュルジュル〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
頭の重い一日になってしまいました・・・。

私の体調はおかまいなしに、コタは元気いっぱいです。
朝は、散り始めたロトウザクラを見てから、イル君ちへ。
120412-1.jpg
イル君に会えて、大喜びハートたち(複数ハート)コタ

帰りは逆南下コースで、遠回りです・・・。
チーちゃんチコちゃんにも会えました。
コタ「ガウガウどんっ(衝撃)でした。


気温が上がったので、夕方は遅めに出たかったのに、
コタは4時前からソワソワ。
「まだ暑いよ」と言うのにお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)です。

遊歩道南下コースを、桜並木までフルコースで。
120412-2.jpg
だいぶ膨らんできていますが、まだは開花しませんね〜。
開花予定日も過ぎているし、もうそろそろだと思うんですが。
明日か明後日には、開花宣言かわいいが出るといいな。

桜並木の出口辺りで、ちゃちゃ君に会い、コタは遊びたくて
グイグイ引っ張ります。
あんまりシツコクすると、嫌がられるぞーーー!

こゆきちゃんちを過ぎると、さすがのコタもバテて来ました。
120412-3.jpg
日陰に入って、ちょっと休憩です。

その後は誰にも会えないまま、ダラダラと家に戻りました。

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

本気です!

今日は朝から大風が吹き、雨も降りました(↓10.2 ↑12.8)。

朝早く、雨がポツリポツリだったうちに、コタと散歩へ。
なんとかいつもの遊歩道を、歩いて来られました。


お天気は悪いですが、午前中、はなはなさんが来週末にOpenする
縄手通りのお店まで、納品に行って来ましたくつ
晴れだったら、コタと散歩がてら行ってみたいところでしたが、
このお天気じゃね〜・・・雨台風

お昼レストランに帰って来るとうちゃんが、拾ってくれると言うこと
だったので、あんまり役に立たなかったけど、勝手にお手伝い顔(イヒヒ)
はなはなさんスタッフのサリーさん、お邪魔しました〜。


さて、とうちゃんと家に帰ると、風の音にビビっていたコタ
お待ちかねでした。
テーブルの脚やソファにチィーが。。。
予めトイレシートを敷いて行って大正解!!
こんなの天気の日に、大物の洗濯はツライですもんね〜。

午後からは、退屈しまくりのコタ
【たからもの隠し】が始まりましたーホネ


120411-1.jpg
深く深く穴を掘っている(つもり・・・)。

120411-2.jpg
しっかりたからものホネを埋めている(つもり・・・)。

120411-3.jpg
念には念を入れて、埋めている(つもり・・・)。


―――結果、いつもいつも、丸見えなんですけどね〜。
コタが本気でやっているところが、笑えちゃいます顔(笑)

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする