2011年06月30日

フクちゃんも一緒に

余震が続く松本ですが、コタ家の辺りは本当にあまり揺れないです。

中心市街地(お城や市役所の辺り)、震源に近い南松本のほうでは、
塀や外壁が壊れたり、瓦が落ちたり、家の中の家具が倒れたり、
職場のPCが落ちたりと、かなりの被害があったそうです。

ところが家では、良く見ると「あれ?これが倒れてた」なんて物が、
一つ二つはありましたが、風が吹いても倒れるようなものなので、
地震のせいなのか、窓全開のせいなのか、やや疑問を感じる程度の
被害???だけで、同じ松本市内でも、被害にかなりの差がある
事に、ちょっとビックリしています。


我が家で一番大きかった被害は、コタの精神的打撃雷かな。
110630-4.jpg 110630-5.jpg
ソファの下や、いつもは入らない納戸の中の狭いところに
入ってしまって、揺れると慌てて出て来て引っ付く・・・。
そのままの方が、安全なんだけど。。。顔(汗)

そして今更ながら、東日本大震災で被災した方々や、
ペットたちの気持ちが、ほんの少しですがわかったような気がします。
改めて、今日の松本の地震で被災された皆様に、
お見舞い申し上げます。


そんなこんなの午後は、予定通りにとんぼ玉教室
揺れの大きかった地域にお住まいのSさんは、キャンセルでしたが、
フクちゃんママが、フクちゃんと一緒に来てくれました。
110630-6.jpg
地震は、あまり怖がらないというフクちゃん
引き換え、誰かの傍にいたいコタロー
いつも以上に、フクちゃんのストーカーしています。

今日も、作品展に出展予定の指輪の制作です。
110630-8.jpg 前回よりもグッド(上向き矢印)

幸運なことに、とんぼ玉教室中は余震がありませんでした。
終わる頃になって、やっとコタも眠りましたよ眠い(睡眠)
110630-7.jpg
今日の昼間は、一睡もしてないんだもんね。


また、たくさんのメールやお電話ありがとうございました。
余震はまだ続きそうです。
用心して、しばらくは過ごしたいと思います。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震度5強

110630-2.jpg
夜昨夜は、無風のままで、松本では珍しく寝苦しかったのですが、
今朝のコタの散歩犬(足)イル君ちからの帰り道で、
ズズンッ上上上と突き上げるような大きな揺れを感じました。

110630-1.jpg
近くの家からは、女の子やママの叫ぶ声が聞こえ、
コタは一瞬固まり↑即抱っこ。。。ダッシュ(走り出すさま)

いつもの遊歩道の中の橋辺りで、またユラユラ。

今日は朝から佐久に直行だったとうちゃんから電話があり、
「松本は震度5強だって言ってる」。急いで家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

お隣のゆかあゆママも、窓から「地震気付いた?がく〜(落胆した顔)って
声をかけてくれました。ありがとう〜かわいい


いつものことですが、松本市内でもこの辺りは地盤が硬めのようで、
今回の震度も4くらいだったのでは?と推察しています。
工房虹もリビングも、家の中は無事でした。
散らかっているのは、いつものことで・・・顔(ペロッ)

ただ、小さな余震が起きるたび、コタは慌てて抱っこに来ます。
朝だから、私も何かと用事があるので、抱っこしていれない時は、
自主的にテーブルの椅子の下に、避難↓しているようですGood
110630-3.jpg

今日はあちこちから、ご心配の電話やメールをいただきました。
ありがとうございますアリガト
時々携帯のメールが繋がらず、お返事も遅くなりがちですみません。

とりあえず、無事ですので、ご安心くださいね〜四葉

ニックネーム コタかぁちゃん at 10:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

がんばったで賞

晴れ今日も暑かった〜〜〜(↓21.5℃ ↑33.5℃)。
風がほとんどないので、余計に暑く感じました。

朝7時半にお散歩に出た時は、すでに猛暑の予感。。。あせあせ(飛び散る汗)
ジリジリと照りつけるお日様が憎たらしい〜パンチ
暑いのに、イル君とラブラブハートたち(複数ハート)してきたコタも、
さすがにバテたらしく、帰り道はトロトロ。。。犬(足)
110629-1.jpg
日陰に入ると、一休みのコタ
ちっとも進みません。
今日は午前中から来客の予定なので、急いで帰りたいのにぃ顔(汗)

どんどん暑くなった午後は、とんぼ玉教室に、
先日とんぼ玉制作体験に来てくれた、
あんずちゃんのおばあちゃま
です。
広島のお友達へのおみやげプレゼントにしたいそうなので、
体験ではなく、教室に移行して、マーブル玉を作ります。

コタは朝のお散歩でバテたのか?バーナー作業中は
ずっと寝ていてくれました眠い(睡眠)
110629-2.jpg

出来上がったとんぼ玉を、今回も根付に加工します。
とても積極的に、ご自分でピン曲げなどもされますよ。
110629-3.jpg 110629-4.jpg
大きさにバラツキはあるものの、とても素敵な根付になりました。
きっと、お友達も喜んでくださいますねるんるん
根気よく、本当に良く頑張りました〜Clap

5時過ぎに、あんずちゃんのおばあちゃまをお見送りして、
工房虹に入るとすぐに、bbQママさんがパーツを買いに(作りに?)
来てくれました。

その間も寝ていたコタ。。。
静かで助かります。


夕方のお散歩は、日が沈んで、ようやく涼しくなった7時頃から。
110629-5.jpg
角の公園のところでララちゃんに会ったら、
コタは短い足で付いて行こうと、田園コースへ。

王冠チャンピオンになったララちゃんに追いつけるはずもなく・・・。
110629-6.jpg
その後は、自分のペースでお散歩です。

途中でげんちゃん×2、桜ちゃんに会えました。
家に着くと8時前。

慌ててコタにごはんを食べさせ、夕飯の支度をしましたダッシュ(走り出すさま)



立て続けに・・・
ニックネーム コタかぁちゃん at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

暑くなると・・・

今日は、本当に暑かった〜〜〜晴れ
6月だと言うのに、信州松本で、最高気温が33.8℃
8月の気温だそうですよあせあせ(飛び散る汗)

かぁちゃんのお仕事には、辛すぎる気温です。。。顔(泣)
一方、工房虹ではお昼寝たっぷりのコタ


夕方は、6時過ぎてからお散歩犬(足)へ。
それでも今日はまだ、暑かったですよ。

遊歩道南下コースへ向かうコタ
今日は昼間プリントした、来週の作品展のチラシを持って行きました。
片っぱしから会う人に配る作戦です手(チョキ)

早速角の公園の近くで、カフェ君ママお友達がいたので
「お願いしま〜するんるんと2枚。

遊歩道を下っていくと、ぱこくあママさんが外にいて、
すぐにパル君・コン君を連れて来てくれました。
車の来ないところに移動すると、もみじちゃんアミーちゃんハートたち(複数ハート)

110628-1.jpg
もみじちゃんが、コタに走り寄って来てくれました〜揺れるハート
嬉しいねぇ。

・・・って、すぐにスルーして、パル君・コン君の方へたらーっ(汗)
110628-2.jpg
やっぱり、同じトイプーの方がいいんじゃない!?

今日はコタコン君「ガウガウどんっ(衝撃)ごあいさつが無かったです。
ホッとするような、物足りないような?

少し遊んでから、今度はクルミ君・アン君と交代。
110628-3.jpg
今度はワンコ怖いもの同士exclamation&question
アミーちゃんアン君に、近付いて行きます。

最初はママに抱きついていたアン君も、だんだんみんなに慣れて
きたのか、コタの近くまで来てくれたり。

盛り上がっていると、パル君ちのお姉ちゃんお兄ちゃん
学校から帰ってきて、解散になりました。
久しぶりの犬端会議、楽しかったですわーい(嬉しい顔)
チラシもたくさん配れたし〜るんるん

コタはUターンして、もみじちゃんと一緒に歩きます。
ぶどう畑のところでつくし君に会いました。
110628-4.jpg
今日もたくさん歩いて来たんだそうですよ。
コタもみじちゃんが寄っていくと、
つくし君の背中の毛が、逆立ってしまいます。
いつもゴメンね〜顔(汗)

角の公園で、もみじちゃんのボール遊びや蛇口から水飲みなどの
技を見せてもらってから、コタ家の近くまで帰って来たら、
ショウ君(ヨーキー)・ナカミちゃんシン君に会いました。
110628-5.jpg

誰にもフレンドリーで、遊びたいシン君は、
もみじちゃん「うぅぅ〜」って言われてましたよ。
ナカミちゃんも、ちょっとずつ、もみじのママさんのところへ
行ったり、かぁちゃんのところに来てくれたり。

110628-6.jpg
油断すると、コタ「ガウッどんっ(衝撃)って行きそうなので、緊張します。


もみじちゃんとの別れ際にも、くーめいちゃんに会いました。
コタだけが「ギャウギャウどんっ(衝撃)していましたが、
トイプー同士の3匹は、とても仲良くしています(恥ずかしいバッド(下向き矢印))。
めいちゃん、ヒートが来たそうなんですが、
今回も、なかなか交配に至らないようで・・・。
くーちゃん、頑張るんだ〜〜〜!!


今日はここに書いた以外にも、チーちゃん雨太郎君
ラブ君パパママピッピ君(パピヨン)にも会いました。
暑くなると、みんなの出てくる時間が遅くなり、
たくさんのお友達に会える確率が上がるようです。
コタも遊んでもらったり、なでてもらったり、嬉しかったねかわいい

私は、チラシがたくさん配れて、良かったです顔(笑)

また明日も、頑張ろうね〜。

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お初です

110627-1.jpg
コタが誇らしげな顔をしているでしょ!?
今朝は、コタファームキュウリ中長ナスピーマン
初収穫出来ました〜ひらめき
一緒に笊に乗っているバラは、小さいのが【グレイパール】
大きいピンクが【オードリーヘプバーン】です。

どちらかと言うと、曇り曇りがちで蒸し暑い午後は、
とんぼ玉教室イル姉さまが来てくれました。
今日から9月まで、会社の節電対策で月曜休みになるそうです。
3か月間、ミッチリとんぼ玉修行に来てくれるんですって。
ビシビシと行きましょうかねぇ顔(イヒヒ)

今日は久しぶりに、【水中花】
以前は上手くできなくて、そのままになっていたのですが、
改めて挑戦ですよ〜。
110627-3.jpg 涼しげですね〜。
点打ちの花の水中花ですが、2面・3面・4面と、
自分の手に合うバランスを模索します。
どうやら4面にするのが、一番バランスが良いようですねGood

最後に作った全面にクリアをかける玉は、何度も失敗があり、
「もう一個exclamation「もう一個exclamation×2と諦めずに粘って作り続け、
ようやくコツが飲み込めて来たようです。

ガラスの扱い方は、もう慣れているはずなので、
あとは度胸とか、思い切りの良さとかの、タイミングの問題だけ。
この夏は、ぜひぜひ、頑張って苦手を克服してくださいね。

冷ましている間に、コタはオヤツをもらったり、
フードで遊ばれたり。。。顔(笑)
110627-2.jpg
ちょっと、人相が悪いですよね〜。
昨日の外向きの表情とは違い、こっちは完璧かぁちゃん向け。
極悪ですよ。。。バッド(下向き矢印)


とんぼ玉も冷めたので、工房虹を閉めてから、
イル姉さまを送りがてら、コタもお散歩へ。
夕方から雨が降ったりやんだりでしたが、この時間は止んでいました。

今日は朝夕、イル君と会えて嬉しそうなコタ
薄暗かったので写真も撮らず、バイバイHelloしたのですが、
帰り道で、初めましての桜ちゃんに会いました。
毎朝、イル君ちの前でお会いするママさんのお家に迎えられた
ウワサは、イル君ママから聞いていたのですが、
なかなか会えず、とても楽しみにしていたチワワちゃんです。
110627-4.jpg
もう暗かったので、ブレブレでゴメンなさい!

いつもお会いするママさんは、自転車通勤中なので、
「おはようございま〜す」が精一杯なのですが、今日は
「近くで見ると、きれいな子ね〜顔(メロメロ)って、コタを褒めてくれました。
そういう褒め言葉は、すぐにわかるコタなので、
しっかりとなでてもらっていますよ〜揺れるハート

110627-5.jpg
コタ桜ちゃん、並ぶとの通り〜。
大きさが同じチワワとは、思えませんが・・・顔(ペロッ)

今日はパパさんママさん娘さん桜ちゃんでお散歩。
桜ちゃんは、コタにとても興味を持ってくれました。
「今までは、どの子に会っても、吠えてたのよ顔(汗)と言うのが
不思議なくらい、コタにはフレンドリーかわいいです。
同じチワワだって、分かってくれたのかしら?

逆にコタの方が、相手がちっちゃすぎて困っているよう。
女の子でも、仲良くしてね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。るんるん
ニックネーム コタかぁちゃん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

たとえば・・・こんな顔?

今日も不安定なお天気のようです。
朝から曇ったり晴れたり、時折ポツリと降ったり。。。

ささっと朝のお散歩を済ませて、大王わさび園・とんぼ玉館
久しぶりの納品に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
110626-k2.jpeg
コタも久しぶりの大王わさび園に、ウキウキるんるんです。

1月に行った時は、ジェルキャンドルの清算だったから、
納品で行ったのは、今年初めてです。
GW中の納品は、朝ドラ「おひさま」効果で大渋滞だったため、
はなはなさんの機転で、連休中の食事会の席に持って行ったので。

110626-k1.jpeg
今も駐車場脇に、ハリボテのセット家があり、
多くの観光客が見物していました。

私も時々見ていますが、どうしてこれが、しっかりした建物に
見えてしまうのか・・・映像の不思議を感じます顔(イヒヒ)

納品中、突然雨雨が降り出したため、コタととうちゃんは
とんぼ玉館の軒先で雨宿り〜。
はなはなさんが外に出て来てくれて、
コタはいっぱいなでてもらいました〜ハートたち(複数ハート)

お客様に「エッチワワ?大きいねぇわーい(嬉しい顔)って声もかけられたり。
通り雨はすぐに止んだので、はなはなさん「お願いしますかわいい
ごあいさつして、コタはいつものように園内のお散歩犬(足)へ。

110626-k3.jpeg

今日は(も?)やけに、「何犬ですか?」「おとなしいねわーい(嬉しい顔)などと
声をかけられるコタロー
いったいどんな顔して、歩いているのやら・・・?顔(チラッ)

魚鱒の泳ぐ池のところで、再び雨雨に。
屋根の下で休憩しつつ、雨宿りしていると、
おばさまたちに、話しかけられ嬉しそうにしているコタ

110626-k4.jpeg

―――うんうん、きっとこんな顔して歩いてるんだねぇ。

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

お仕事しています!?

今朝はいいお天気だったのに、お昼前に雷雨雷雨になりました。
更に蒸し暑くなるのかなぁと、心配していたら、
真夏の夕立のあとのように、午後は涼しく感じました。
でも、最高気温は29.2℃もあったそうですが・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

とは言え、今日のとんぼ玉教室には、KさんMさんコンビ。
2台のバーナーを点けると、多少の涼しさなんて関係ないですたらーっ(汗)
『節電』は大事ですが、エアコンを入れさせてもらいました〜。

KさんMさんが到着すると、コタは早速Kさんのゴッドハンドぴかぴか(新しい)
ウットリ〜揺れるハート 110625-1.jpg

みんな作品展の追い込みなので、バーナーが点くと、
コタもおとなしくベッドへ・・・。
最近、時々和室のほうに行ったりするので、変だな?と思ったら、
どうもコタのベッドがある場所に、エアコンの風が
ダイレクトに当たるようです。

110625-2.jpg
寒くなると、和室に避難していたらしいことが分かり、
ボロボロタオルをかけてあげたら、すやすやと眠っていました眠い(睡眠)
気付かなくてゴメンね顔(汗)

・・・と、甘えるか寝てばかりかのコタのようですが、
しっかりと?看板犬のお仕事もこなしていますよ〜。
110625-3.jpg
それは、出来上がった作品のチェックですGood

さて、今日の作品は・・・
Kさんの作品 110625-5.jpg
今日は今までに作ったとんぼ玉に合うような、
サイドビーズを中心に、指輪なども作りました。
ネックレスを3本、仕上げられましたぴかぴか(新しい)

Mさんの作品 110625-4.jpg
右手の人差し指が、腱捷炎どんっ(衝撃)になってしまったそうで、
今日はとても辛そうでした。
作品展のテーマ「紫陽花」から派生したカエルちゃん
葉っぱの上に乗せたり、みずたまりから顔を出していたり。
とても面白いアイデアですね〜るんるん


私も左右の手指が腱捷炎・・・もうやだ〜(悲しい顔)
古傷の左肩(脱臼癖)も、去年から痛みがあります。。。
思うようにステン棒も回せないような状態ですが、
ぼちぼちと、制作に入っています。
見に来てくれるお客様を、ガッカリさせられないですものね。
5日間のために、全力投球です。

みんなの力を合わせて、盛り上げましょう〜グッド(上向き矢印)
コタも、応援頼むよ〜〜〜猫(足)

ニックネーム コタかぁちゃん at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

好物だらけ〜♪

今日も、朝から蒸し暑い一日になりましたね。
私たちの実家のある埼玉県では、熊谷市で39.8℃だったとか。
お見舞い申し上げます〜あせあせ(飛び散る汗)

松本は、突風かと思うような風が吹き荒れていて、
コタはビクッビクの一日でした。


午後はエアコンを付けても、バーナー作業のかぁちゃんは汗ポタポタ。
コタは涼しい風が来るところで、お昼寝です眠い(睡眠)


夕方は、工房虹を閉めてからお散歩犬(足)です。
6時を過ぎて、やっと風が涼しくなってきました。

ラッキーちゃんちを経由して、イル君ちへ。
昨日は砂肝をいただいたのですが、今日は2匹でアスパラガス
もらっちゃいましたよ〜揺れるハート
110624-1.jpg
また、豊科のイル君ちファーム産のキュウリもいただきました。
これは夜ごはんにね〜。

イル君とバイバイして、テニスコートからいつもの遊歩道に出て、
角の公園まで帰ってきたところで、
久しぶりにバーベキュー君・小八君と会いました。
110624-2.jpg
コタは無視してるか、近付かれると「ガウッどんっ(衝撃)とするか・・・。
ゴメンね〜顔(汗)
みんなそろって「オスワリ〜」なんて、夢のまた夢?

イル君ちでいただいたキュウリ、1本お裾分けしました黒ハート


家に帰ってからは、これまた久しぶりにレバージャーキー作り
110624-3.jpg
ずっと、妖怪チョロモバQが見張っています。

夜ごはんに出来たてを、少しだけ入れてあげましたエサ
もちろんキュウリも食べましたよ〜。
今日はコタの大好物ばかり、食べたねぇ。

明日は土曜日だけど、月一回の工房虹営業日。
とんぼ玉教室もありますよ〜。
コタも頑張ってね猫(足)

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

グレイパール

110623-4.jpg
かわいい咲きました!
HT系のバラ、【グレイパール】です。

先々週行った越後丘陵公園ばらまつりで、
一目惚れした(花の写真がコタの毛色に似ていたんです〜顔(ペロッ))
ばらの苗をひとつ買って来ました。
上手に毎年、咲かせられるかどうか、とても心配・・・顔(汗)

本当は大好きな【サハラ'98】が欲しかったのですが、
人気があるらしく、すでに売り切れ〜たらーっ(汗)
いろいろ悩んで、お店の人とも相談し、
この不思議な花の色の【グレイパール】に決めました。

110623-3.jpg
「まだつぼみが、たくさん付いてるんだよ〜ハートたち(複数ハート)byコタ

初めの一輪は切ってしまった方が、あとからの花が良くなるぴかぴか(新しい)
と教わったので、もったいないけど明日、、、はさみもうやだ〜(悲しい顔)



☆降ったり止んだり・・・
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

次々と〜♪

今日は夏至晴れ
松本は、朝からいいお天気になり、最高気温は30℃を超えました。
でも風が強くって、日陰や室内にいると、わりと涼しく感じます。

朝っぱらからラッキーちゃんち〜お菓子工場〜こゆきちゃんち〜
イル君ちと、大回りしたコタ・・・。
イル君に会えたから良かったものの、かぁちゃんは汗だくですよあせあせ(飛び散る汗)


そんなテンションのまま、午後はとんぼ玉教室です。
作品展の追い込み制作のbbQママさんが来てくれました。
エアコン入れたけど、さすがにかぁちゃんもやらねばexclamation×2なので、
2台のバーナー使ったから、ほとんど効き目がなかった?

コタはごあいさつの後、ベッドorbbQママさんの足元で寝ていました眠い(睡眠)
涼しい場所、探してたのかな?
110622-1.jpg

いつも想像力豊かなbbQママさん
今回も、テーマの紫陽花のイメージを、どんどん膨らませています。
・・・と同時に、自分のお得意『カラフルオレオ』も制作手(チョキ)
110622-2.jpg 指輪も初挑戦です。

作れば作るほど、「ここをもっとこうしたら、ああすれば・・・」
自ら、反省とアイデアが溢れ出てくるようですよ。

楽しんで作っている人の様子を見ているのは、私も楽しいでするんるん
そして、出来上がった作品も、とても楽しい物になっています。
これこそ、物作りの原点ですよね〜かわいい

作品が冷めるのを待っていたら、7時近くになってしまいました。
急いで帰るbbQママさんを見送りながら、コタも散歩へ行きました。

夕方から曇ってしまったので、街灯のないいつもの遊歩道は、
薄暗くなっていました。
とりあえずウンチだけは済ませて帰って来ると、
お隣のゆかあゆママさんが、外に出ていました。
「涼みに出てきたのよ〜わーい(嬉しい顔)だそうです。
確かに、だいぶ涼しくなりましたよね。

110622-3.jpg
コタは遠慮なく、可愛がってもらいます揺れるハート
話をしていると、パパさんあゆちゃんも出て来て、
コタはたくさんナデナデハートたち(複数ハート)してもらいました。

そんなところへ、ララちゃんがお散歩から帰って来ましたよ。
「日曜日の競技会で、優勝手(チョキ)したんです」と、ララパパさん
とっても嬉しそうです。
*詳しいことは、ララちゃんのブログへどうぞ〜四葉
コタは吠えっぱなしでしたが(恥ずかしい・・・たらーっ(汗))、
みんなの前で模範演技を披露してくれました。

さすがチャンピオンexclamation×2
すぐそばで「ギャンギャンどんっ(衝撃)騒ぐコタがいても、
動じずに、パパさんの命令に従いますぴかぴか(新しい)

すっかり暗くなってしまっていたので、写真も撮れませんでしたが、
それはみごとなララちゃんの演技でした。
ゆかちゃんも、2階のベランダから見ていたようです。

「チャンピオン大会は辞退しようと思ってて」
なんてララパパさんは、言っていましたが、
ぜひぜひ、チャレンジして来て欲しいと思いましたGood


それにしても・・・コタの態度は困ったものです。。。顔(泣)

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

シャンプーをすると・・・?

今朝はとても良いお天気晴れで、とても蒸し暑く、
午後から崩れるなんて信じられない程でしたが、
予報通りに、午後から雨になりました。。。


朝のお散歩では、イル君・しょう君(狆)と会えて、
ご機嫌るんるんだったコタ

・・・家に帰って、そのままシャンプーぴかぴか(新しい)されました顔(イヒヒ)
超吸収タオル、やっぱり優れものです〜揺れるハート
今日も4回拭いただけで、あとは自然乾燥。

心地良い風が家の中にも入ってきていたので、
コタが寝ている間に、すっかり乾いてしまいました。


蒸し暑い中お散歩したので疲れたのか、シャンプーで疲れたのか、
とにかく一日中、コタはよく寝ていました眠い(睡眠)
雨が降りだしたのも、気付いていなかったかも。

はたまた、夕方には止んだのに、それにも気付いていなかった?


5時頃、かぁちゃんが工房虹でひとり仕事をしていると、
bbQママさんから電話携帯電話が来ました。
これからパーツを買いに来てくれるとの事ですよ。

寝ていたコタを起こし、外で待とうと角の公園へ行くと、
もみじちゃんが、ボール遊び野球をしていました。
アヤ・サヤちゃんも、今日はお姉さんとお散歩から戻って来ましたよ。
110620-i2.jpg

110620-i1.jpg
今日はレディースのみんなと、ちゃんとごあいさつができました。
シャンプーしたてで、オヤジ臭さがなかった?顔(ペロッ)

もみじちゃん工房前虹に戻って、立ち話をしていると間もなく、
bbQママさんがチャリで到着〜。
作品展に出品予定の、ストラップ用の紐をお買い上げいただきました。
毎度ありがとうございます〜かわいい


工房虹を締めてから、コタのお散歩へ。
110620-1.jpg
ドンヨリしてるけど、もう降らないかな?

コタが選んだのは、田園コースです。

草むらに突っこんで行きたがりますが、シャンプーしたばかりなので、
極力引っ張って歩きますよ〜。

家の近くで、ショウ君(ヨーキー)・ナカミちゃんシン君に会いました。
人見知り・犬見知りのナカミちゃんが、今日はコタにごあいさつしに、
自分から来てくれました。ビックリですが、とても嬉しいです黒ハート
110620-2.jpg

やっぱり、シャンプーしたてなのが良かったのでしょうか?

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

今年は早かった〜

今日の夕方は、ジステンパー騒ぎなどでしばらく足の遠のいていた
松本空港スカイパークへ行って来ました。

バラ園の近くの駐車場に着いた時、一日2便しかない飛行機が
ちょうど離陸したところ・・・飛行機
110619-1.jpg

「もうちょっと早く来ればよかったね〜」と話しながら歩きだすと、
向こうから見たことのあるワンコと女性が・・・。
110619-k1.jpeg
『雑草の中の小さな家』梅おかかさん梅太郎君でした〜。
私たちとは入れ違いで、帰るところらしいです。

私と梅おかかさんは、小豆さんを通して面識がありますが、
コタ梅太郎君は、初対面かわいいです。
アッ、もちろんとうちゃんも・・・顔(ペロッ)

早く歩きたいコタが、とてもフレンドリーな梅太郎君「ガウッどんっ(衝撃)
ゴメンなさいね〜〜〜顔(汗)
懲りずに、また遊んでくださいね(ビールもね〜)。

バイバイHelloしてバラ園に行くと、今度はスピッツ君にも会いました。
110619-k2.jpeg
コタはよくスピッツと間違われますが、毛ぶきが全然違いますぴかぴか(新しい)

110619-k4.jpeg110619-k3.jpeg
去年は遅過ぎて、バラの見頃を過ぎてしまったのですが、
今年は早過ぎたようで、まだまだつぼみだらけ。。。顔(え〜ん)
おまけに雑草も蔓延っていて、低木は草に埋まっているよう。
見頃までには、きれいになっていると良いなぁ。

バラ園を出て、スカイパークの南端の展望台方面へ向かいます。
歩道はウォーキング・ランニングくつの人たちに、
ワンコのお散歩をしている人たちなど、いっぱいいました。
110619-k5.jpeg
時々、歩道では立ち止まってしまうコタですが、声をかけてもらうと
途端に元気に手(グー)お得な性格です。

110619-k6.jpeg
途中から、芝生広場を突っ切りますよ〜。
こうなると、とてもイキイキ揺れるハートして来るコタ

110619-k7.jpeg
上宙に浮いてませんか〜?
ノッテ来ると、ダッシュ、ダッシュ、ダーッシュダッシュ(走り出すさま)

とうちゃんが、コタの行きたい方と違う方へ向かうと、
「フンガァァ〜むかっ(怒り)っと、110619-2.jpg
靴に噛みつき、なかなか離れません。。。顔(なに〜)
逃げても逃げても、追いかけて来て噛みつくので、
とうちゃんも降参ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

それから、今まで気付かなかった馬のモニュメント?へ。
110619-k9.jpeg
最初は怖がって近付かなかったコタですが、
だんだん慣れてきたようです。

110619-k8.jpeg
エサ四葉あげたのは、誰でしょう?顔(イヒヒ)


それから、丘の上で一休み。

帰りも来た道を戻り、車に着くと、もう6時過ぎていました。
来た時に飛び立った飛行機飛行機が、福岡に着く頃です。
・・・って思うと、日本って案外狭いのかしら?

ニックネーム コタかぁちゃん at 23:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

3食続けて〜♪

昨夜は長野営業所の新人歓迎会レストランに行っていて、
帰りは午前様だったとうちゃん。

いつもいつも、コタがとうちゃんの帰りを待っていることは
分かっているので、当然「飲まないで、1次会で帰って来る」
出かけたのですが、ついついボーリングまで行っちゃったそうでるんるん

2時頃に帰って来るまで、コタは布団にはいたものの、
やっぱり寝ていなかったようです。。。
今朝は、とうちゃん共々朝寝坊〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

雨の降りだす前に、お散歩に行って来られて良かったですあせあせ(飛び散る汗)


ほぼ天気予報通りに、お昼前から雨雨になりました。
退屈し切っているコタ
また『雨鬱』になられたら困るので・・・、
午後からコタも一緒に、ホームセンターへ買い物に。
コタのドライフードも切れているので、コタと出会った豊科の
カインズホームへ行きました車(RV)

110618-1.jpg

いつも買っているフードが値上がりグッド(上向き矢印)していて、あらビックリexclamation×2
値上がりと言うか、今までココが一番安く売っていたので、
わざわざ遠くまで買いに来たのに、ちょっとショックがく〜(落胆した顔)です。


今晩は、コタには手作りごはんエサ
実は、昨夜からドライフードが無くなっていて、
ささみとキャベツを茹でたものを作っておきました。
110618-2.jpg 3食続けて同じメニューレストラン
このボウルは、電子レンジに掛けられるので、
ささみを茹でた汁も入れて、30秒ほど温めてあげました。

110618-3.jpg
大きなお口でガツガツと〜ハートたち(複数ハート)

あとはちゃんと、シートでチィーとウンしてねGood

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

熱心に。

今日は、曇り曇りの一日(↓13.6℃ ↑23.9℃)。
夕方、工房虹を締める頃には、雨小雨になりました。

とうちゃんの出社車(セダン)が、いつもよりもちょっと早かったので、
コタのお散歩も早く出られました。

家を出てすぐに、しんたろう君に会いました。
110616-1.JPG
なんだかとってもお久しぶりですね〜るんるん
コタは嬉しくて、何度もヒップアタック爆弾を喰らっていましたよ。

しんたろう君ママも言う通り、しんたろう君コタは間違いなく
仲良し(マブダチと言っても良い!?)なんだけど、
イル君コタの関係とは、まったく違うんですよね。
普通に(ココ大事!)、男の子同士がジャレ合ってる感じるんるんなんです。

いつもの角でしんたろう君とバイバイして、コタはイル君ちコースへ。
湯川の橋のところで、ドール君に会いました。
(カメラの電池が上の時で切れてしまって・・・たらーっ(汗))
相変わらずドール君には「ガウガウどんっ(衝撃)するコタ。。。
それでもフレンドリー揺れるハートにシッポを振って、匂いを嗅ぎに来てくれる
ドール君なのに、どうしてダメなんでしょうか?顔(汗)

反省をしつつイル君ちに着くと、すぐにイル君が出て来てくれました。
今朝のイル君は、「何か他のモノ」が気になっているようで、
あまりコタに関心が無さ気・・・顔(泣)
コタも歩きだしたので、バイバイHelloしました。


さて午後はとんぼ玉制作体験に、広島から遊びに来ている
あんずちゃんのおばあちゃまが来てくださいました。
110616-2.jpg
あんずちゃんママも一緒に、工房虹に来てくれましたよ。

おじいちゃまがお家で待っているとのことで、あんずちゃんママ
ひと通りの説明が終わったところで帰ってしまったのですが、
とんぼ玉のことは、まったく知らなかったの」
と仰るおばあちゃまは、熱心にお話を聞いてくれて、
一つ一つの作業をまず理解してから、制作に入りましたGood

*初めてのお客様なので、バーナー中、コタは2階で待機です。

今日作ったのは、マーブル玉
グリーン系の色がお好きなそうで、濃淡の緑のガラスに、
淡い黄色のガラスを合わせて混ぜ合わせ、とんぼ玉を作りました。

根付に仕上げましたClap110616-3.jpg
きれいなマーブル玉になりましたね。形もいいですよ〜Good


バーナー作業が終わったところで、コタ工房虹に降りて来て、
あんずちゃんのおばあちゃまにごあいさつハートたち(複数ハート)です。
110616-4.jpg

作ったとんぼ玉が冷めるまでの間、お茶を飲みながら休憩。
メモを取りながら作り方の復習や、とんぼ玉の本を見ながら、
世界のとんぼ玉の歴史や、現代作家の作品を見ていただいたり。
今までまったく知らなかったとんぼ玉に、興味が湧いてきて、
「はまっちゃいそうよ。松本にいる間に何度か来たいわ。
 広島のお友達へのおみやげにしたいもの!」

と、意欲満々で仰ってくださいました。

そう言っていただけると、私もとても嬉しいですかわいい
《楽しんで作る》って、物作りの基本ですよね。
工房みずたまり虹は、特にソコを重視していますので。。。

イヤイヤ作ったものは、見る人が見れば(特に自分には・・・)、
わかっちゃいますものねたらーっ(汗)


夕方、おじいちゃまへのプレゼントになった作品を大事に持って、
あんずちゃんのおばあちゃまはお帰りになりましたHello

その後は、ビーズ作家Aさんが来る予定があったので、
軽くコタのお散歩へ行って来ました。

工房虹に戻ってすぐ、もみじちゃんが遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)
コタは大喜びして、ビンタ(!?)猫(足)喰らってます←マゾ?顔(チラッ)
そんな時の写真はブレブレで、何だか分からず・・・。

でもオヤツを見せると、この通り〜顔(イヒヒ)
110616-5.jpg

Aさんが来てからも、2匹は付かず離れず。
もみじちゃんママに抱っこでウトウト眠い(睡眠)したり。

そんな二匹を見ていたAさん
「絶えてるコタちゃん、めずらしい〜顔(笑)と大笑い。
そうなんですよ、もみじちゃんにされることは何でも許せるんです。
ただ、帰る時になると、「帰っちゃやだー」っと吠えるんですが。


今日も7時頃まで賑やかな工房虹でした。

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

サイちゃんとアイちゃん

今日は朝からお昼頃まで、カッコウ小鳥が家の近くの
電線に止まって鳴いていました。

カッコウ小鳥って、『高原の鳥』みたいなイメージが強かったのですが、
松本の市街地のはずれにあるコタ家辺りでは、
毎年GW頃から、鳴き声が聞こえ始めまするんるん
もちろん、その姿を見かけることもしばしば。

松本に越して来て十数年。
季節の移り変わりが実感できる環境に、感謝ぴかぴか(新しい)しています。


やや曇りがちの午後は、今日もとんぼ玉教室になりました。
Sさんが来てくれました。

どうも前回までのアジオアジコは、イマイチバッド(下向き矢印)ならしく、
(私から見ると、とても頑張ってるし、可愛い玉だと思うのですが)
今日は方向性を変えて、紫陽花の表現に取り組むことに。。。

110615-2.jpg 110615-3.jpg
タテのマーブル玉を         平とんぼを捻じって
しずく型にして。            紫陽花の花を表現。

今日の作品には、サイちゃんアイちゃんと名前がつきました〜かわいい
とても面白い表現方法だと思いますよ。


Sさんの作る玉は、大きいので冷めるまでに時間がかかります。
バーナーが止まると、ベッドで寝ていたコタが起きだしました。
110615-1.jpg
「ど〜っちだ?」は、オール右手手(パー)が正解だったのですが、
腕をクロスされたりと、難問あせあせ(飛び散る汗)ですよ。
コタは、同じ方(右)しか気にしていないことが判明ひらめきしました。

もっと嗅覚を鍛えないとね!!


作品展まで、あと20日ほど。。。
みんなで頑張りましょう〜Hello

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

悩ましい・・・★

夜中、雨が降ったようです。
朝起きたら、ベランダの手すりや、道路の端っこが濡れていました。

ところが今日も、梅雨とは思えない良いお天気晴れ
朝のお散歩では、イル君に会えました〜揺れるハート


暑くなった午後は、今日もとんぼ玉教室
資格を取って、新しいお仕事を始めたbbQママさんが、
久しぶりに来てくれました。

来月の作品展にも、出展意欲満々です〜グッド(上向き矢印)
嬉しいなわーい(嬉しい顔)


忙しい合間にも、作品展のテーマ『紫陽花』を、
いろいろと考え、イメージトレーニングもしていたそうですよGood

110614-2.jpg とりあえず、やってみるexclamation×2
実際に形にしてみると、もうちょっとこうしたら・・・、
ああしたら・・・、と改良点が見えてきました。
表現したいイメージと、実物のギャップがあり、
悩ましいところです。


バーナー中は、いい子にベッドで寝ていたコタも、
冷ましている間は、オヤツおねだりタイムです。
110614-1-m.jpg
最初に「嗅覚は鍛えられる」と教えてくれたbbQママさんだけあって、
コタにも厳しいですよ〜。
「本当にこっちで良いの?こっちもちゃんと嗅いでみて!!」
と、左右順番に、しっかり匂いを嗅がせています。

迷った挙句、コタがこっちだと思った時には、お手猫(足)をするように。
それでも外すこともあるけれど。。。顔(汗)
ちょっとは進歩したかも。。。?

かぁちゃんも肩揉みしてもらっちゃって、かなり楽になりましたるんるん
疲れていたのに、ありがとう〜アリガト
本当に気持ち良かったですよーーー。


工房虹を閉めたのは、7時少し前。
風がすっかり冷たくなっていました。
110614-3.jpg
夕焼けがきれいぴかぴか(新しい)です。

コタの夕方のお散歩は、田園コースへ。
110614-4.jpg
コタも夕焼けを見ながら、お散歩して来ました。

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

頼もしく見える!

昨日の夕方から降り出した雨は、朝方まで降っていたようです。
今朝起きた時、雨は上がっていましたが、道路は濡れていました。

お天気は順調に回復晴れし、午後は蒸し暑くなりました(↑24.7℃)。
とんぼ玉教室には、会社を半休してくれたKさんと、
お友達のS平さんが来てくれました。
私の都合で、一度お断りしてしまった事があったので、
S平さん約9ヶ月ぶりになります。

「はじめまして。初心者です顔(ペロッ)って、S平さん・・・。
工房みずたまり虹は、そう甘くは無いのよ〜顔(イヒヒ)

コタは早速、ゴッドハンド手(パー)ぴかぴか(新しい)Kさんにあまあま〜ハートたち(複数ハート)
さぁさぁ、ごあいさつが済んだら、お邪魔はしないでね。

Kさんは来月の作品展に向けて、大詰めの制作あせあせ(飛び散る汗)
タテのマーブル玉などで 110613-4.jpg
自分なりの紫陽花を表現しようとがんばりますGood

S平さんは、ほぼ@からのやり直し???
細引きを数本引いて、熔けるガラスの感触を思い出してもらい、
前回の水玉模様を復習し、引っかいてハート模様に進みます。

残念!1個割れちゃった。。。110613-3.jpg

今日は、とんぼ玉教室に来て丸2年のKさんが、
とても頼もしく見えました顔(メロメロ)
な〜んて私が言ったら、S平さんが、
「2年後には、私はそれ以上になっているわ!!」と。
その言葉、信じてるからね〜ひらめき

コタはバーナーが点くと、いつものようにベッドでお昼寝眠い(睡眠)
S平さんが、コタちゃん、どっか行っちゃいました?」
って聞くほど、静かにしていました。

が、バーナーが止まると起きてきて、オヤツのおねだり猫(足)です。
110613-1.jpg
「ど〜っちだ?」は最近、右ばかり気にしているのですが、
今日もその傾向が・・・。

オヤツが終わると、またまたKさんのゴッドハンドにメロメロ〜ハートたち(複数ハート)
110613-2.jpg
上モザイクなしでゴメンなさいッ顔(ペロッ)
どんだけリラックスしてるんだか〜。


KさんS平さんが帰り、工房虹を閉めてからコタのお散歩へ。
朝は会えなかった、イル君ちに向かいます。

民芸館のところで、ラッキーちゃんちのお隣さんが、
新しくお迎えしたふぅちゃん(3ヶ月・北海道犬)に会いました。
110613-5.jpg
今までも何度か会っているのですが、コタ「ガウガウどんっ(衝撃)で、
まともにごあいさつができなかったんです・・・たらーっ(汗)

今日は、イル君ちに急いで行きたいらしくて、ほとんど無視ッバッド(下向き矢印)
これから、仲良くなれるといいんだけど。

それからイル君とも会え、オヤツを一緒にもらったり、
ラブラブハートたち(複数ハート)したり〜犬(笑)ヤギ

イル君とバイバイした後、湯川の遊歩道ぱんちゃんに会いました。
110613-7.jpg
いつも「ガウガウどんっ(衝撃)するコタには、あまり近付かないぱんちゃんが、
珍しくチィーしているコタの後ろに来たから、コタがビックリあせあせ(飛び散る汗)

だけど、仲良く遊んだりはできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ウウム、どうしたら女の子と仲良くできるんだろう?

ニックネーム コタかぁちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

香りのばらまつり

110611-k8.jpeg
今日は早起きをして、先月チューリップを見に行った
長岡の越後丘陵公園へ、ばらを見に行って来ました(7時半出発)。

朝は雨が降っていたのですが、とうちゃんがnetで見た天気予報では、
長岡は雨のち晴れだそう。。。
半信半疑で、「雨さえ上がればいいや〜」と出掛けました車(RV)

小雨の時を選んで、時々コタのために休憩。
麻績〜信濃町まで高速に乗りました(1900円)。
雨は降ったり止んだりで、ちょっと不安にもなりましたが(雨女だしあせあせ(飛び散る汗)
本当に、公園の駐車場に入った途端に青空が〜(12時半過ぎ到着)。
逆に暑くなってしまいましたが、コタは張り切って歩き出しました犬(足)

110611-k6.jpeg
今ここでは『香りのばらまつり』が催されています。
このばら園の特徴は、色や品種だけではなく、
香りごとにも花が分けられているところなんですかわいい

昨年、松本市美術館へ『ルドゥーテ展』を見に行った時に受けた
ばらの香りについての講演をしてくださった蓬田勝之氏
監修されていると聞いていて、ぜひ来てみたかったところなんですよ。

110611-k3.jpeg

ばら園だけでもかなりの広さ・・・。
おまけにピカピカに晴れてしまったので、1周した後は
コタはばらのベンチでちょっとお休み。
ここに座っているだけでも、ばらのいい香りが漂って来ますぴかぴか(新しい)
110611-6.jpg 110611-k5.jpeg
先にかぁちゃんだけ、ひとりでゆっくりじっくり見て、
香りも存分に嗅いできました顔(メロメロ)
やっぱり「ダマスク・モダン」の香り好き〜揺れるハート
次にとうちゃんが、さらっと?見てきました。

110611-k4.jpeg
小豆さんちラッキーちゃんちにもある、ピエールドロンサール
華やかなこのばらは、園内のあちこちにありました。
人気のある品種だそうです。

歩いている時も、座っている時も、コタは今日もたくさんの方に
「カワイイね」ってなでてもらったり、遊んでもらったりるんるん

カフェで飲み物喫茶店を買って出て来ると、
テラスで待ってるコタにひとだかりが。
とうちゃんと待っていると、女の子と一緒にママたちが来て、
チワワ談義をしていたんですって。
コタは写メを撮ってもらったのに、大あくびしちゃって〜顔(汗)
ゴメンね。早起きして、お昼寝もしてないから・・・。

110611-k7.jpeg
休憩のあと、もうちょっとだけ見て来ようと歩きだすと、
女の方に「優しい顔してる〜わーい(嬉しい顔)と言われて、すっかり懐くコタ
外ヅラ、ホントに良いんだなぁ・・・顔(ペロッ)


帰り、出口のゲートのところで、ナゼかチワワちゃんがいっぱい!
一組の方が、もう一組の方に「小さいですね。何ヶ月ですか?」
と声をかけていたので、ついつい聞き耳耳。。。
110611-k9.jpeg
「うちの子、まだ半年なんですけど、こんなに大きくなっちゃって」
と心配そうです。って言っても、2.2sらしい・・・。

全然大きくないじゃんねexclamation×2ってことで
「あの〜、うちのコレも、チワワなんですけど〜顔(イヒヒ)
って声かけちゃいました!
みんなビックリしていたけど、元気が一番ですよ〜Good


4時間もばらに浸ったあとは、すっかりクタクタに・・・。
なのにとうちゃんは、オマケでに寄り道だって。

110611-k10.jpeg
ドドーンていう波の音と、寄せて来る波が怖いコタ
波打ち際に連れて行こうとすると、猛抵抗!
可哀そうに、涙まで浮かべていますよたらーっ(汗)

いい気分のまま、家に帰りたかったねぇ。。。
運転好きのとうちゃんは、更埴〜豊科だけ高速に乗りました
(1250円)が、ほとんど下道で帰宅家車(RV)
お疲れさまでした〜。


まとめて『ばら図鑑』!?
ニックネーム コタかぁちゃん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

収穫中〜♪

今日は朝夕、イル君と会えたコタ
ご機嫌です〜揺れるハート


最近のコタファームは、どの野菜も順調に成長中ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
110609-2.jpg110609-3.jpg110609-4.jpg
ピーマン        キュウリ        千両ナス
工房虹の窓下のゴーヤにも、小さな実がなっています。
まだまだ日よけには、背丈が小さいのですが・・・。

110609-1.jpg
スティックブロッコリーは、一日おきくらいに数本ずつ、
そして今日初めて、スナップエンドウが収穫できましたぴかぴか(新しい)
いちごは毎日、こんな量が採れていますよ〜。


夕方のお散歩でイル君ちに行った時、茹で砂肝をいただきました。
今夜のコタごはんは、砂肝と採れたて野菜(スナップエンドウ
スティックブロコリーアスパラガス)とにんじんです。
110609-5.jpg
待つのが辛いね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

110609-6.jpg
暑さに負けないように、しっかり食べてねエサ

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

皮まで・・・☆

今日も暑くなりました〜(28.2℃)。

最近は夕方のお散歩が、6時に工房虹を閉めてからになっています。
それでも今日は、じんわりと暑かったです。
これからは、こんな季節になるんですね〜。


コタは家を出ると、アスパラガス自販機へまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
最近間が悪いのか、いつも空っぽで、買えないんです。

今日は300円と500円の束が、一束ずつ入っていました。
お財布には300円あったので、一束購入〜るんるん

その後、速足でイル君ちに向かったコタ
窓から見ていたイル君が、すぐに出て来てくれました揺れるハート
2匹のごあいさつが済むと、イル君、お散歩バッグに入れてある
アスパラガスに気が付きましたよ〜目

110608-1.jpg
1本ずつ・・・と取り出したのに、コタイル君と同じのを
食べたいらしく、全然こっちに来ないんです。

イル君ママが、「もう終わり〜。これは硬い皮よーーー顔(汗)
って言うのに、2匹でシツコク奪い合い。。。

アスパラガスも、ここまで食べてもらえれば幸せよね黒ハート

ニックネーム コタかぁちゃん at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする